東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

579: マンション住民さん 
[2007-10-10 23:30:00]
第一工区のみなさん

今なら、買値の何倍の値段をつけますか?

私の場合、1.0倍(買値相当)

プラス査定
  意外としっかりしている管理
  落ち着いて、上品な住人
  静かさと眺望

マイナス査定
  共用設備がイマイチ使いこなせてない。
  (覚悟していたとはいえ)せまい。
  西武新宿線の使いにくさ。
580: 入居予定さん 
[2007-10-10 23:49:00]
579さま

>(覚悟していたとはいえ)せまい。
何平米でいらっしゃいますか?

わたくしは、入居前ですが70平米ちょっとなので
かなり心配しております。
581: 入居前さん 
[2007-10-11 21:54:00]
いよいよ、現地MRも無くなったようですね。
最後の8000万円のH棟1部屋のみのようですが、
公式HPも素っ気なくなって、あまり熱心に売る気ないみたい!
営業さん・・・ご苦労様でした。
当方12月入居予定で、ローンのことやら、引っ越しのことやら、
そろそろ忙しくなりそうです。
他のⅡ工区の皆様は、どうですか???
582: 契約済みさん 
[2007-10-12 01:17:00]
幼稚園の検討をしています。石神井南幼稚園はどんな感じでしょう?
583: 入居前さん 
[2007-10-12 23:06:00]
生協に入りたいと思ってますが、いろいろあるみたいで心配です
Ⅰ工区の方で利用してる方どうですか?
やっぱり共同購入はなしで個別の配送ですか?   
留守にしてるとダメなんでしょうか?
584: 入居済みさん 
[2007-10-13 21:40:00]
我が家はこちらの入居説明会で加入活動をしていた生協
(コープ東京でしたっけ?)に加入してみましたが、個別配送です。

といいつつ、以前から利用していた生協(PAL*System)と比較して
結局以前のほう1本に絞り込んでしまいました。

特に不都合はないですよ。あと、留守にしていてもドアの前に
ケースに入れて置いていってくれますので、大丈夫です。

ちなみにコープ東京の方が普段使う食品類は安いです。
ただ私のうちは子供がアレルギー持ちなので、食品の品質に注意が必要
なので少し高めですが産地や食育にこだわるPAL*Systemを結局選びました。
585: 入居済みさん 
[2007-10-13 21:58:00]
>576さん

「良い」動物病院にこだわるなら光が丘動物病院がありますよ。
もし最善の治療を求めるなら足を伸ばしていく価値は大きいです。

ちょっと具合が悪い程度なら近くで十分と思いますが、心配なときは
いいですよ。すばらしい病院です。(ちばてつや先生のマンガにも
確かでてきてたと思います)

http://www.hikarigaoka.net/

ヒトの病院も顔負けに本当に真剣に治療してくれます。
動物の高度治療は動物健康保険にでも入っていないと高額になりがち
ですが、会計も料金表が開示されているのでどこまでやるかちゃんと
飼い主が判断できるところがまたグッドです。

ここへ引っ越す前はもっと遠かったのですが、うちのペットはずっと
前からお世話になっています。消えかけた命を救われたことも・・。

あ・・・でも1点だけ。人気なので土日・祝日などは込みます。
休日だとだいたい30分以上は待たされます。
586: 入居前さん 
[2007-10-13 22:42:00]
584さん
ありがとうございます。
実は今複数の生協に入っていてほとんどの食材を購入しています。
コープ東京さんもその一つで何かと便利なので続けたいと思ってます
でもパルさんも入られているなら他の生協さんが出入りしても
大丈夫なのですね。
もちろん、なるべく家にいるときにとか、容器を出したままにしないとか
あるんでしょうが・・・
587: 入居済みさん 
[2007-10-14 20:32:00]
585さん

576です。
ホームページを見ましたが、とても良さそうですね。
確かに、そういった病院が近くにあるというのはとても貴重ですよね。
以前は予防接種は町医者で、病気かどうか気になったりした時は遠くまで足を運んで通っていました。
いぐさ動物病院もとても感じよさそうなので、通い分けできそうで安心しました。

貴重な情報をありがとうございました。
588: 契約済みさん 
[2007-10-15 17:31:00]
2工区は、月末からいよいよ内覧会が始まります。

我が家では、外注の業者が来る予定なのですが、マンション内の駐車場を使えないと営業から言われています。
そのため、コインパーキングをさがしています。サミットの駐車場を案内されたのですが、もう少し近場で空いているところはありませんか?

情報をよろしくお願いします。
589: 入居済みさん 
[2007-10-15 18:28:00]
外注の業者さんにサミットの駐車場を案内するとは、、
気の毒ですね。
道具を一度エントランスに置いていくにしても、何か忘れたり改めて必要なものが生じた時、あそこまで歩かせるのは結構酷ですよ。
屋上の来客用駐車場もかなり空いていますし、何とか責任者にもう一度お願いしてみたらどうでしょう?
尤も、このコメントのせいで営業さんともめてしまったら申し訳ないので、ご自身のご判断次第ですが・・。

どうしてもダメなら、サミットよりヨークマートのが近いと思います。
590: 入居済みさん 
[2007-10-15 20:47:00]
>588さん

ヨークマートに行く途中、環八の交差点を越えてすぐのところに
道沿いとちょっと入ったところ合計で10台ほどのコインパーキング
ありますね。

次に近いのは、
・千川通り沿いのタイムズ富士見台第2(9台)
・井荻駅北口前にある3カ所(計62台)

サミット裏の有料駐車場は環八渡るし、遠いですね・・

というか、外注の業者さんの車がバン程度で何か共用部を汚したり
傷つけたりしない種類ならば、普通に来客用駐車場を有料で
予約してとってあげたらどうですか?
591: 入居済みさん 
[2007-10-16 00:46:00]
うちは大丈夫でしょうか?

(仮称)グランドメゾン横浜紅葉坂計画の構造偽装問題について


 この度、国土交通省及び横浜市から記者発表されました標記問題に関し、お客様には多大なるご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 当該物件に関しましては、弊社が委託した設計監理先が構造計算を別会社に再委託し、さらに弊社等が知らない別の会社に再々委託されておりました。その再々委託会社において構造計算の過程で不適切な行為があり、当該問題が発覚したものです。
 弊社は、平成19年8月30日、弊社が評価を依頼している住宅性能評価機関より問題の指摘を受けた時点で、住まいの安全と安心を最優先する立場から、弊社の判断において速やかに当該物件の工事を中止致しております。なお、本物件は基礎など本体工事に入る前の杭打ちの段階であり、お客様との契約行為は行っておりません。 弊社の他の物件につきましては、今回問題となった設計事務所(有限会社藤建事務所)を使ったことはなく、また、第3者による構造安全性チェックを行っており、安全性が確保されていることを確認しています。
592: 入居済みさん 
[2007-10-16 09:33:00]
>591さん
このステートメントは、積水ハウスが発表したもののように読めますが、いつどこに発表しものでしょうか。
593: 契約済みさん 
[2007-10-16 13:24:00]
キッチンの調味料入れについて教えてください。
醤油やみりんの1Lボトルは立てて置けますか?
594: 入居済みさん 
[2007-10-16 14:12:00]
592さん
591さんではありませんが、以下です。

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj943.html

直接問題ないようなのでひと安心ですが、あまりイイ感じはしませんね。
積水ハウスも被害者とはいえ、チェック機能働かなかったのですかね??
595: 入居済みさん 
[2007-10-16 14:28:00]
>594さん
ありがとうございました。積水の発表文中『弊社の他の物件につきましては、今回問題となった設計事務所を使ったことはなく』とありますが、藤建設計事務所というのは孫受けで、積水が使っていたわけではないんですよね。長谷工が下請けや孫受けに出していたということはないのかどうか、そこまで疑うときりがないということでしょうか。いずれにせよ、この物件でも、構造計算を第三者機関が検証しているのなら安心なはずなんですが。
596: 入居予定さん 
[2007-10-16 22:07:00]
ここは住宅性能評価書付きのマンションだから、第3者機関の確認ははいっているはず。
597: 契約済みさん 
[2007-10-16 23:26:00]
588です

情報を下さった方、ありがとうございました。
もう一度営業に相談してみます。
598: 入居前さん* 
[2007-10-16 23:34:00]
まあ、横浜の物件も、第三者による住宅性能評価システムが効力を
発揮し、基礎工事段階での工事停止、設計の再検討、入居契約なし。
という安全システムが発揮したのではないでしょうか。
むしろ、この件により「安全宣言」が出たと思ってます。
でも、「グランドメゾン」の名が公表されたのですから、他の物件も
含め、契約者に対し、HPでの釈明もいいですが、文書で回答すべきと
思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる