東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

364: 入居済み 
[2007-08-23 08:39:00]
我が家も出前をしましたが、インターフォンが鳴ってから
食器を玄関に出しました。
1日中出してなければいいんじゃないの?

っていうかさ、>>363うざいよ
365: 入居前さん 
[2007-08-23 09:25:00]
まあまあ、おちついて。
366: 契約済みさん 
[2007-08-23 12:17:00]
来年入居です。
幼稚園児がいます。近くの幼稚園はネットでチェックしましたが、既に入居されている方ではどちらの幼稚園に通われている方が多いでしょう?ご自身のお子様でなくても見ていてわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
367: 入居済みさん 
[2007-08-23 19:51:00]
>366さん

今は夏休みなので、みなさんどこの幼稚園が多いのか
わかりませんが、もし転園なさるなら早めに問い合わせしたほうが
よいと思います。
近隣の幼稚園は満杯状態のところが、多いと思いますので。
368: 入居済みさん 
[2007-08-23 22:40:00]
8/23 21時 グランドエントランスの前に自転車が3台置いてありました、自転車置き場になぜ置かないのでしょうか、管理人に連絡ですかね、
もし自転車のステッカーが貼ってはければ契約していないのでいつもどこかに置くことになりますよね、それとも入居者のお客なのか、どちらにしても邪魔なので置いた方は移動しましょう。
369: 入居済みさん 
[2007-08-24 03:20:00]
>368さん

わかっていながらの書き込みだとは思いますが・・・

ここに書いても無駄になる確率はかなり高いと思いますよ。
そんなに気になるなら24Hの管理人さんへ相談されたらどうですか?

継続チェックしてもらい、同じ自転車が繰り返しあるようなら注意の
貼り紙をしていただくなりお願いすればいいかと。
370: 366です 
[2007-08-24 14:08:00]
>367さん

ありがとうございます。
そうですね、入居直後で、確かに夏休み中、わかりませんよね。9月になったら問い合わせてみようと思っています。
また何か情報ありましたら宜しくお願いします。
371: 入居済みさん 
[2007-08-24 15:40:00]
エントランスロビー内で主婦の雑談がうるさ過ぎます。
もう少し回りのこと考えて欲しいです。
最近のママって言葉使い悪いんですね。
びっくりします。
372: 入居済み 
[2007-08-24 21:09:00]
>>371
じゃ、あなたが注意すれば?
373: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 22:16:00]
>>372

まーまー。
そんなにすぐカリカリならなくても。
374: 契約済みさん 
[2007-08-24 23:18:00]
既に入居されている方に質問です!
風の丘って、出来上がりまでは、まだまだですかね?

とても楽しみにしているのですが、
まだHPの写真がUPされないので、
まだかなぁ、とワクワクして待ってるのです☆

今の工事の状況など、教えていただけると嬉しいです!
375: マンション住民さん 
[2007-08-25 12:34:00]
Mixiのグランドメゾン掲示板、かなり盛り上がっているらしいですね。
ただの仲良しクラブですけど・・・
376: 入居済み 
[2007-08-25 14:29:00]
>>375
で?
377: 契約済みさん 
[2007-08-26 12:06:00]
自転車話題がでたところですが
この前、バイク置き場を見に行ったところ
空きのバイク置き場に、相当数の自転車が停めてありました。
時間からいって、住民のようです。

どうせ使用していないから勝手に利用しちゃえって魂胆でしょう。
それならば、利用料金とって抽選をして利用開放する方向にもっていきたいものです。
378: 入居済みさん 
[2007-08-26 23:26:00]
>377さん

う〜ん、こういうなし崩し的な状況は後々の結果がよろしくなさそうなので、早めに総会で議論したいテーマになりそうですね。

マンション管理では超定番テーマですが、意見集約〜決議が難しいネタですしね。
379: 契約済みさん 
[2007-08-27 21:38:00]
A棟のテラスに衛星アンテナがありました。?
JCOMに入ればいいのに、契約料との差があるのでしょうか?
いずれにしろ規約違反では?
エントランスの自転車は、この週末拝見しましたが、許容の範囲の
ように思いました。外部からの方もおられるでしょうし・・・。
381: 入居済みさん 
[2007-08-28 19:08:00]
バイク置き場の自転車は、3台目を希望した時、管理センターからバイク希望が少なかったので暫定的に使用を認められたところです。
もちろん使用料も払ってますし、駐輪ステッカーも貼ってます。
無断使用していると見られていたのは、残念です。
382: 契約済みさん 
[2007-08-28 23:30:00]
バイク置き場に自転車!!!
そんなことをアップする方は・・・・・
実情を知っておられるので、「荒らし」ではないような。
常識的には、バイク置き場にチャリがあれば、バイク置き場の権利を
お持ちの方が・・・・???
あやしいカキコでは???
383: マンション住民さん 
[2007-08-29 23:40:00]
>356さん
遅くなりましたが、郵便ポスト、チェックできました。
ありがとうございます。
普段は、マンションから下井草駅方面にいってしまうので、
なかなかお目にかかれない場所ですが、とても近いですね。

上井草ゴルフセンターは、入り口前にパターが練習できるスペースが
あるようなので今度利用してみたいと思います。
384: 356 
[2007-08-30 03:18:00]
>383さん

D,E,F棟側からでしたらば、裏から出て千川通りを渡って南田中二局もとても近いし、井草局よりも広くてお勧めかもです。中も綺麗でしたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる