東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

344: 入居予定さん 
[2007-08-15 19:43:00]
挨拶とかそういうのは、やりすぎ位がちょうど良いんですよ(笑)
うちは、上と自分の棟の横一帯にしようかどうかと考え中。

金額とかもあまり気にしないでよいと思いますよ。
345: 入居済みさん 
[2007-08-15 21:40:00]
横全部もするんですか?
346: 契約済みさん 
[2007-08-15 21:44:00]
バルコニー側の窓って、すだれなんて取り付けできます?
347: 入居済みさん 
[2007-08-16 00:44:00]
新築でもゴキブリが出るとは聞いてたけど、本当に出るんですね。
連日見てしまいました。
かな〜りショックです!!
348: 入居予定さん 
[2007-08-16 16:15:00]
新築でのゴキは、旧居から一緒に引っ越してきたのが多いんですよ。
349: 契約済みさん 
[2007-08-16 19:10:00]
ごきぶりは、カフェがあるせいではないのですか?
350: 契約済みさん 
[2007-08-16 19:11:00]
浴室乾燥って、どれくらいの時間つけていれば乾くんでしょうか?
つけっぱなしだと、結構電気代かかりますよね?
351: 入居済みさん 
[2007-08-16 22:52:00]
> 350さん

30分20円って聞きましたよー!
うちはタイマー2時間にしてます。
もっとつけてたほうがいいかもだけど、金額的にそれが限度。。
352: マンション住民さん 
[2007-08-17 15:25:00]
まだまだ暑いですね。
まとまった話題ではありませんが、住民板ということで
近隣施設ネタに触れてみます。

大勝軒ネタにつられて。
下井草方面(新青梅街道沿い)に”御天”というラーメン屋があります。
とんこつラーメンで、評価が高いようです。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000648/

飲むのが好きなので居酒屋を探していますが、
3駅ともに少なめで寂しい限りです。
千川通りのやきとり屋さん。トライした方いらっしゃいます?

マンションに一番近い郵便ポストを探していたのですが、
先日サンクスの前にあるのを発見しました。これが一番近くでしょうか?
(本局の荻窪郵便局に行きましたが駐車場がないのが痛いですね。)

夜、急にゴルフの練習がしたくなったら、光が丘団地の
光が丘ユープラザなら夜23:30まで開いているのでいいかもしれません。
http://www.u-plaza.co.jp/

ガソリンは、プリペイド(1万or5千円)を買うことをいとわなければ
”宇佐美 ”がかなりお得ではないでしょうか?
http://gogo.gs/shop/1308000151.html
近所のESSOの現金会員(\100円)になってみましたが、あまりお得感は
ありませんね。

ホームセンターは、環八を北上した島忠ホームセンター和光店かな。
ベランダのタイルはここで調達しました。

時間をつぶすにはブックオフ練馬光が丘店。
無料の駐車場もあるので、気軽にいけます。
ここでDVDをゲットしてシアタールームを利用するのはどうでしょう?
http://www2.info-mapping.com/bookoff/kensaku/map.asp?ID=710

帰りは、このブックオフの前の道を富士見台駅の横まで
まっすぐ走れる抜け道(?)が便利です。
353: 入居済みさん 
[2007-08-17 20:29:00]
井荻ってタクシー乗り場はないんでしょうか?
子供が寝てしまったので、タクシーで帰ろうと思ったけど
見当たらなくて・・・。
どなたか知ってたら教えてください。
354: 入居予定さん 
[2007-08-17 21:55:00]
タクシー乗り場、私も知りたいです。年寄りが居るもので。サミットを少し歩いて井荻駅の上を通過するのをつかまえています。新宿方面から帰るなら隣の下井草駅の方がつかまえ安いです。
355: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 22:47:00]
我が家は前のマンションではゴキはいなかったのですが、こちらにきたら今まで見たこと無いような大きなゴキが出現。。。

どこかから飛んできたか、這ってきたに違いないので、一匹のうちに!と

ホイホイ10箱とコンバット4箱仕掛けて、夏の山小屋に出かけたのですが5日ほどの間にはホイホイには引っかからず。いなくなったかな〜?
ナムナム
356: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 23:27:00]
>352さん

郵便ポストは棟によりますが、旧早稲田通りの八成橋の信号を左に曲がってすぐの左手、たばこやさんの所にもありますよ。うちはパークエントランスが近いので、徒歩2分でいけるこっちが近いです。

たばこやさんなので、看板には切手・印紙の表示もあります。

あと、ホームセンターというには少し規模は小さいですが、新青梅街道をまっすぐいったオザキフラワーパークも、植物&ガーデニングが好きな方にはとってもいいですよ。

花や植木などが大量にありますし、1Fはサミットもあって結構便利です。私は時々行って、ゆっくり下見してから2Fのコロラドでコーヒーを飲んでから花を買って帰ります。

ゴルフ場は下井草ゴルフセンターに今度行ってみようと思っています。
357: 356 
[2007-08-19 12:12:00]
>ゴルフ場は下井草ゴルフセンターに今度行ってみようと思っています。

訂正:上井草ゴルフセンターの間違いでした。
358: 入居済みさん 
[2007-08-20 21:27:00]
出前をとった事のある方に質問です。
食べ終わった食器って、どうされましたか?

先日、ラーメン屋さんに出前を頼んで、
次の日に玄関前に食器を出しておいたのです。

が、ゴミと思われてしまったようで、
撤去されてしまいました。。。
我が家、玄関前がゴミ集荷場所では無いのですが…

ラーメン屋さんには事情を話してご理解いただきましたが。。。
359: 入居済みさん 
[2007-08-21 22:13:00]
> 358さん

出前の器をゴミと勘違いするなんて、びっくりです。
うちはまだ、出前とったことないですけど、
この前、エントランスの中?(自動ドアと自動ドアのあいだ)に
出前の器が置かれてましたよ〜

器の回収にくるのも、勝手にきて勝手にもってくのが
できないので、不便なんでしょうけど、いくらなんでもエントランスに
置くのは驚きでした。
360: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 07:30:00]
>358さん
ゴミと勘違いされてしまったとは、災難でしたね。

うちはポストに出前表が入っていた蕎麦屋さんから出前をした事があります。
注文した時に、おじさんが「明日の7時くらいに取りに来ますので玄関
(ポストの下)に出して置いてください」と言ってました。
もちろん、グランドエントランスと棟のインターフォンが鳴らされてきました。ただ、食器を出しておいたので玄関は鳴りませんでした。
もしかして、このお店は朝にゴミ回収があるのを知っていたかもしれないですね。
361: 360です 
[2007-08-22 07:31:00]
7時というのは、朝7時のことです。
362: 入居予定さん 
[2007-08-22 17:06:00]
あんまり反応しない方がいいですよ。
363: 契約済みさん 
[2007-08-22 23:29:00]
っていうか、やたらと外観気にして、布団がどうのこうの、
ベランダでたばこ吸ってるどうのこうの言うくせに、出前の
器はいいんだ〜?
出前の方が余程、見た目悪い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる