東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン
 

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00
 

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン

322: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 21:35:00]
>317&319さん

>317さん
>ところで、近所に洗車場ってありますか?

>>コイン洗車だと新青梅15分ほど下っていった左側にあったなぁ。
>>たしかファミマの裏だか隣にありました。

AUTOTECH保谷店の向かいですよね。ここのAUTOTECHはサービスピットも
広く、サービススタッフはきちんとしてますし、5年以上前から時々
利用しています。

その向かいにある、コイン洗車場も結構広いし、推奨コースだと

水→シャンプー→20分休止(手洗いタイム)→水で 確か600円です。

その後、のんびりと仕上げできるスペースもあるし、疲れたら
表のコンピにでドリンク買って一息つけるので、時間があるときには
たま〜に行ってますよ。管理小屋もあって荒れてません。
ちょっと距離があるのが難点ですけどね。
323: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 21:44:00]
>320さん

ゴミ出しルールは、地域によって全く分類からなにから違いますね。
我が家もまだまだ迷いながら分類してます。

プラスティックもリサイクルできるものと、できないもので分類がわかれたりと・・。杉並区内でも分類方法が違うのって気づいてました?

そういう意味では、ゴミ置き場に改めて分別方法をできるだけわかりやすく貼りだしておいていただけると次第に皆さん学習できていいのではと思います。 前のマンションではこの方法がとっても有効でした。
324: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 22:01:00]
今日もまたエントランスから自転車引いて入ってきて共有スペースを
通過して自転車置き場まで持って行ってるおっさん見たな。

アートの引越しダンボールに関してはアートの兄ちゃんが集中引越し
期間中は勝手に拾っていくからゴミ置き場に捨ててOKと言ってたぞ。

うちは誰にでも挨拶するが、それを他人に強要しようとは思わん。
個人の価値観の範疇だわな。

それから多少なりとも批判的に見えるとはじから削除するのやめて
欲しいな。ここは小学校の学級会じゃないんだから。

って、この書き込みも即効で削除か?
325: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 22:47:00]
>324さん

おっしゃるとおり、個人の価値観というのはまさに多様性に富んでいるので、押しつけることはムリだし、そもそも正解なんて無いので、個々人の価値観は相互に尊重するしかありませんよね。

>それから多少なりとも批判的に見えるとはじから削除するのやめて
>欲しいな。ここは小学校の学級会じゃないんだから。
>
>って、この書き込みも即効で削除か?

え?そうなんですか?と思って遡ってみましたけど・・・
過去だいぶスクロールしてみましたけど、ほとんど綺麗に連番でのこってますよ?? 書き込み50件以上みても1〜2件しかありませんでした。
326: 入居予定さん 
[2007-08-08 23:13:00]
しかし、言葉遣い良くない人が普通にいますね。
327: 入居予定さん 
[2007-08-09 08:27:00]
この板は本当に住人だけかは全く不明ですから、
言葉遣いとか、マナーを求めても無駄です。

匿名性が保たれていて、身勝手な発言も自由にできる
というのがこの板のメリットでもありますから。

世の中には全くマナーの通用しない身勝手な人は必ず存在しますから
その縮図がここにも現れるのです。
328: 契約済みさん 
[2007-08-10 07:52:00]
ちかくの某マンションの業者が結構、書き込んでいるようですし。
あまり気にしないように情報交換しましょう!
329: 入居予定さん 
[2007-08-11 00:28:00]
ふーん
332: 入居済みさん 
[2007-08-11 22:59:00]
320みたいな仕切り屋は鼻持ちならないが、ペットボトルのゴミだしの
仕方については「キャップはずして洗ってつぶして」ってのが区の標準。

相変わらずゴミの出し方を間違ってて「収集日違い」のシールを張られて
放置されてる家が知ってるだけでも2軒ある。毎回シール張られてて
なぜ直らないのか不思議でしょうがない.....

今日A棟で派手にベランダで布団干ししてる家あったが、モデルルーム無く
なって丸見えなので目だってたなぁ。早く気づいて欲しいな。

掲示板に「禁煙」の注意出てましたね。しかもベランダも共有部分なので
禁煙です、とはっきり明示。いい仕事してますね>>管理
333: 入居予定さん 
[2007-08-12 00:08:00]
D棟でもふとん干してましたね。
井荻駅の方からGMに向かう途中ずっと見える棟なので、目立ってました。
334: 入居予定さん 
[2007-08-12 01:13:00]
ずいぶんと神経質な人たち。
気づく気づかないではなくて、気になるなら、行ってくりゃいいのに
335: 契約済みさん 
[2007-08-12 02:27:00]
久々見ましたが、なんかまた変なモードになってますね。
いろんな方と話すにつれ、いいマンションになるなって思って生活してます。このサイトで有益な情報が得られればベストですね。
そういうサイトになることを期待してます。

○富士見台へ行く方にある「大勝軒」どなたかいかれましたか?
336: 入居済みさん 
[2007-08-12 12:07:00]
本当に・・・すぐこういう流れになりますねー。

よそのお宅の前通るので、やはりあーキレイにしてるなぁ・・とか
何置いてるなーとかは見ちゃいますけど
とくに私は気になりませんが。。

まわりの方に逐一チェックされてるかも・・・と思うと
怖いですね〜
337: 契約済みさん 
[2007-08-12 14:33:00]
大勝軒、並んでいますよね。
いってみたいなぁ。
338: 契約済みさん 
[2007-08-12 18:00:00]
>335さん、336さん

 同感です!住宅集合なのですから、という気持ちが大事ですね。(ただ、サイトに訪れる人は、訪れない人に比べて神経過敏な方が多いのかもしれませんね(たまに見るとそう感じますね)。

大勝軒並んでるんですか?子連れは難しいかな!?

あと、洗車情報もありがとうございます!

スーパーはヨークマートが一番近いですかね、使いやすいですし。
339: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 18:14:00]
大勝軒は11時オープンなので、その時間を狙えば並ばないですむかも。
結構麺は多いです。麺少なめも選べますので、お子さんはそちらがおすすめです。煮干系の出汁がよく効いてるスープでした。おいしいです。
340: 契約済みさん 
[2007-08-14 21:17:00]
皆様、お引越し挨拶はどこまでされていますか?
自分と同じ階全部と自分の部屋の下の部屋の方にはしようと思っていますが上の階もしたほうがいいのでしょうか?
341: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 13:01:00]
上階にはしないのが、普通だと思います。
342: 契約済みさん 
[2007-08-15 13:30:00]
やっぱりそうですよね。ありがとうございました。

それから毎日暑いですが、北向きの部屋で寝ている方に質問!
クーラーつけないと暑くて眠れませんか?
寝室とリビングの窓を開けたら、風邪が通って結構涼しいのではないか、それならクーラーつけなくても大丈夫かもしれないと思いまして・・・。

もしくはクーラー3台買ったら割引してくれる店知ってたら教えてください。
343: 契約済みさん 
[2007-08-15 19:17:00]
>342さん
341さんの意見がすべてとは思いませんが・・・
上階まで丁寧にされるのはいいことと思いますし。
そういう人が増えれば、良いマンションになっていくと思いますし。
周りには、挨拶するのを好まれる人もいるし、いやな人もいると思います(少ないと思いますけどね)。
慣れてくればみなさん状況は変わってくると思いますけどね。
楽しいコミュニティをつくろうという人が増えればうれしいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる