東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その2

721: 匿名さん 
[2008-10-21 07:13:00]
>708さん

この物件は、普通じゃないですからね。
物件も見ずに登録した人も多いのではないですか。
722: 車屋さん 
[2008-10-21 09:04:00]
バルコニーが余りに汚いので、引渡前に掃除してくれるか聞いてみたところ、「外部だから掃除はしない」とのことでしたが。そこで、「竹中さんや、住友不動産の人は、新車を買ったときも、どうせ外部は汚れるものだから、汚れたまま引渡されても文句は言えないですよね?」と言ったところ、「そうです」とのこと。これから、竹中工務店や住友不動産関係に車を納めるときは、外部は汚れたままで納車することにします。他のディーラーの方もご参考に。
723: 匿名さん 
[2008-10-21 11:00:00]
〉716
スマッチのこの物件の板にも二万とか掛かれてましたね。特約外せるというより基本契約に特約を選んで追加するタイプ、普通ですな
724: 住民さんE 
[2008-10-21 11:17:00]
>723さん
私もそれ見て書いたんです。今、日新火災に問い合わせてますが、個人的には建物全焼なんてまずありえないと思ってるし、大地震になれば上限が決まってるし、結局最低限入れておけばよいのかなって。今住んでるの家では万が一の再建築費用以上の保険をかけてしまったので30年で100万(5年の地震保険も含めてですが)以上かけてしまったのが、今思うと後悔です。銀行の質権設定もされてるのでいまさら変更できないし。私事ですみません。
725: 匿名さん 
[2008-10-21 11:33:00]
>>714
ここの人気にあやかってふっかけるつもりです。
726: 匿名さん 
[2008-10-21 13:20:00]
>>722さん
「新築 引渡し 掃除」でググったら、業者が複数ヒットしました。
ということは、普通は引き渡し前には掃除しないものなの?
案外安いので頼んでもいいかなという気になった。ついでにワックスかけてくれないかな〜
727: 匿名さん 
[2008-10-21 14:26:00]
引渡し後に、綺麗に掃除してから入居したい人が多いんでしょう。
引渡し前の掃除は、工事関係者がやるだけだろうから。
728: 匿名さん 
[2008-10-21 14:30:00]
でも引越自体、結構埃とかで汚れますしね。
729: 匿名さん 
[2008-10-21 15:55:00]
スマッチを今初めて知りました。
この掲示板は長く見てるのになぁ。
ザッと読んで参考になったのはドアの白枠の件、入居したらじっくり点検しなきゃ。
730: 契約済みさん 
[2008-10-21 16:33:00]
唐突ですが・・・

東芝住宅ローンの11月金利は上がるんですかね?
731: 契約済みさん 
[2008-10-21 18:21:00]
あ〜、それ私も知りたいです。
732: 契約済みさん 
[2008-10-21 19:01:00]
↑??
いまごろ何を言ってるんだろ。
そんなこと言われてもねぇ。
733: 匿名さん 
[2008-10-21 20:13:00]
>716さん まだセコ○は契約前でしたが、うわさの2万円台の保険は○新火災らしいですよ?セコ○も水害ははずせたのですが、○新はほかにも特約はずせるみたい。明日問い合わせてみます。

同じもの買うのですから安いほうがいいと思い、私も様々あたっています。
734: 契約済みさん 
[2008-10-21 21:32:00]
やっぱ販売価格は削除されないのか・・・orz
ま、期待してなかったけどね。
735: 匿名さん 
[2008-10-21 21:46:00]
>>734さん
全戸契約済んだらサイトごと閉鎖だと思う。
736: 匿名さん 
[2008-10-21 22:00:00]
販売価格PDFは永遠に残ります
737: 匿名さん 
[2008-10-21 22:24:00]
我が巨人軍は永遠に不滅です。
738: 匿名さん 
[2008-10-21 22:59:00]
お祭り物件を購入できた栄光は永遠に語り継がれます
743: 契約済みさん 
[2008-10-22 00:34:00]
>729
白枠、私のところもひびが入ってました!同じところで驚き。
確認会で見たときにはなおってましたが、何かで埋めて磨いたような感じですがきれいになったのでよしとします。
744: 契約済みさん 
[2008-10-22 01:38:00]
>>682
鏡、付けましたよ。
ちょっと高かったですが、後付するの面倒ですし。

保険、何も考えずに提携にしてしまいました。(建物だけ)
賃貸の保険料に比べりゃ安いんで、いいかなーと。
振込完了後に、わざわざ入金確認連絡くれました。丁寧な対応で、好感触。
あんまり安すぎたりすると、保険会社の倒産リスクもありそうで逆に怖いです。

みなさん、家具って買い換えます?
家具屋に行ったら、物欲が止まりません…(必死で抵抗中)
745: 匿名さん 
[2008-10-22 01:56:00]
思った以上に安い買い物できたので中身にお金かけたくて
家具など買いまくりです
今が一番楽しいときだと主人と話して買いたいだけ買ってますよ♪
746: 匿名さん 
[2008-10-22 07:27:00]
マンション買い替えて3度目なので、
新しい家具を買おうという気が起きません…
747: 住民さんE 
[2008-10-22 09:19:00]
私も今回は想定してなかった不動産購入なので、数年前に買った家具をそのまま使います。住んでからちょこちょこ買い換えればいいかな〜と思ってます。でも、財布のひもを緩めまくったときの買い物三昧って楽しいですよね。うらやましい〜!
748: 匿名さん 
[2008-10-22 11:06:00]
ちょっと気になったんだけど
ここって排気ガスの影響とかすごいですかね?
749: 匿名さん 
[2008-10-22 12:09:00]
排気ガスはハンパじゃないでしょう。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
750: 入居予定さん 
[2008-10-22 12:47:00]
リビングの照明(シーリング)ですが、蛍光灯色か電球色にしようか悩んでいます。
我が家は北向きなので、明るさを考えれば蛍光灯色なのでしょうが、
好みとしては蛍光灯色なので、、みなさんはどうされますか?
751: 匿名さん 
[2008-10-22 13:30:00]
他の人から室内を見られる可能性がある部屋は、
電球色をお薦めします。
蛍光灯色だと、夜に外から目立ち過ぎてしまいます。
752: 入居前さん 
[2008-10-22 13:55:00]
>>No.750さん
明るさを考えても蛍光灯色、好みも蛍光灯なのであれば
電球色にする必要性はないのではないでしょうか?
753: 契約済みさん 
[2008-10-22 14:12:00]
好みは電球色というところを蛍光色と書き間違えたのでは??
昼間も電気を点けるつもりでしたら、やっぱり蛍光灯色でしょうね。
でも北側は暗いですか?うちは北西中層ですが
日中の明るさは十分なので、北でも明るいのでは?
と思うのですが。どうでしょう??
754: 契約済みさん 
[2008-10-22 14:43:00]
Bタイプのカーテン測られた方いらっしゃいますか??

私はBタイプカーテンを測ったのですが
寸法があっているか不安でして・・・。

リビング(三角の方)→215(幅)×240(高さ)
リビング→270×250

洋室①→176×212
洋室②→144×117
洋室③→150×117

でした。
Bタイプの方同じような寸法でしたでしょうか?
測られた方いらっしゃいましたら
お手数ですが教えてください。

よろしくお願いいたします。
755: 匿名さん 
[2008-10-22 15:11:00]
鏡は他の業者さんにつけてもらいます。
以前住んでた中古マンションでもお願いしたところです。

オプションだと25万くらいですが、直接業者さんだと13万円くらいで施工していただけます。
756: 入居予定さん 
[2008-10-22 15:12:00]
>>No.750さん
すいません間違いです、私の好みは電球色ですw
昼間の内覧会のときは、やはりダウンライトがついてない状態だとちょっと
暗いかな、という印象でしたので。。
757: 入居予定さん 
[2008-10-22 15:15:00]
たびたびすいません
>>No.751さん、>>No.752さん でした
761: 匿名さん 
[2008-10-22 19:13:00]
お見合いタワーに住むと分かりますよ。
カーテン閉めないで夜、白い照明を付けた家は
中がハッキリ見えることを。
762: 匿名さん 
[2008-10-22 19:19:00]
それカーテン閉めない方が問題でしょ?
何必死に問題すり替えてるんだかw
763: 匿名さん 
[2008-10-22 20:24:00]
カーテンは必要ないですよ
南向きの高層階入居予定者
764: 住民さんE 
[2008-10-22 22:27:00]
やはり電球色の方が落ち着きますね。白色だとオフィスみたいだし。
765: 匿名さん 
[2008-10-22 23:49:00]
わたしは、白色が好きよ。まぁ、好みね。
766: 匿名さん 
[2008-10-23 00:05:00]
電球色だとスタンドやダウンなど補助がいろいろ必要かな

インテリア的には楽しめるけど
767: 匿名さん 
[2008-10-23 01:02:00]
Jタイプなんですが、ダイニングテーブルを置く位置に困っています。
置きたい場所にはダウンライトしかない・・
768: 匿名さん 
[2008-10-23 02:53:00]
>>759
はエアライズと同じ匂いがするよ。
頼むから検討板などで、そんな事言わないでね。
769: 匿名さん 
[2008-10-23 07:05:00]
>>763
確かに、タワーの高層階に住むのなら
カーテンを閉めずに夜景を楽しむ生活をしたいですね。
ここは特にバルコニーフェンスが素通しのガラスだし。
770: 匿名さん 
[2008-10-23 07:35:00]
カーテンないって殺風景じゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる