東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その2

641: 入居予定さん 
[2008-10-17 19:50:00]
>>640
駐輪場の図面で番号と場所をよく確認してください。
多分、二段式で上下のすぐそばの位置になると思います。
642: 匿名さん 
[2008-10-17 20:47:00]
スミフさんが、1台目で抽選番号1番から最後まで1巡してそのあとで2台目になる、って言ってましたよ。
うちは1台目は1階下段、2台目は2階上段でした。
643: 入居予定さん 
[2008-10-17 21:06:00]
633さん
私もコ−ティング考えているのですが、
フロアコ−ティング比較サイトが探せなくて・・・
URL教えていただけると有難いです。

みなさん、中旬には送っていただけると言われていた最終金額届きましたか?
もう下旬ですよね。
なんか、すべてが予定より遅くてなんだかな〜と思ってしまってます。
644: 入居前さん 
[2008-10-17 21:55:00]
>>643
私は9月23日に契約して、今日最終金額の通知が来ました。
振込先が2か所に分かれています。(1つは登記関係の分でした)


>>643
お恥ずかしい話ですが、駐輪場の図面はどこに掲載されていますか?
教えていただけると助かります。
645: 入居予定さん 
[2008-10-17 22:39:00]
駐輪場の番号はパンフの43から45ページにあります。
646: 入居前さん 
[2008-10-17 22:51:00]
>>645
わかりました。
ありがとうございます。
647: 契約済みさん 
[2008-10-17 23:44:00]
>643さん

「ISR フロアコーティング」で検索を掛けると出てくると思います。
(URLを載せたら、拒否されちゃいました)
648: 契約済みさん 
[2008-10-18 00:54:00]
住宅ローン控除についてですが、今年入居と来年入居でどちらが得なのでしょうか?
まだ、来年の控除内容については、未定らしいですが、現行の制度だと所得税しか控除
されず、住民税は控除されないですよね。
税制移譲によって、所得税なんて大した額ではなくなっているため、来年以降にして、
住民税の控除(国土交通省要望では住民税からも控除)も受けられる方が得でしょうか?
649: 入居前さん 
[2008-10-18 10:26:00]
コーティング考えてます。お掃除が苦手なものですから。シスコンに聞くと
エコプロさんて、かなり営業がきつく売り込みが激しいようで・・・。
できれば、UVフロアコーティングをしようと思っております。
650: 契約済みさん 
[2008-10-18 10:31:00]
>>649
来年度以降については、まだ決定していないですよね。
いろいろな拡充案が出ていますが、蓋を開けてみたら…ということもあります。
個人的には、延長のみで拡充はないんじゃないかと思ってます。

そんなわけで、11月に引っ越するつもりです。
…引っ越し日の通知がまだ来ないですけど^^;
651: 契約済みさん 
[2008-10-18 10:32:00]
>>650
648でした…失礼しました。
652: 契約済みさん 
[2008-10-18 10:35:00]
>648さん

住宅ローン控除は私も悩んでます。
12月にならないと、来年の税制大綱は公表されないようですから。
ただ、この物件に関しては「住民票を入居前に移してしまっている人が大半」、と担当司法書士が言っていましたが、先に移してしまっていると来年開始の住宅ローン控除は選択できない可能性が高くないですか?
653: 契約済みさん 
[2008-10-18 10:46:00]
>>652
住宅ローンの適用は、財務省のページには「居住分」とあるので住んでいることが前提なんでしょうが、住民票の転入日で決まるんじゃなかったかと。(他に基準になりそうな日が無いような)
転入手続きって、引っ越し日以降にやるもんだと思ってました。
私は事前に移したことは無いです。(今回も)

引っ越しだけ年明けにして、減税の決定内容次第で住民票を移す日を変える…なんてことをしてもいいものなんですかねー。
654: 匿名さん 
[2008-10-18 11:38:00]
以前家を転売したら、
購入者がローンのために住民票をうちに早々と移して、
引き渡し前から購入者宛の郵便物がうちに届いてましたけど。
655: 匿名さん 
[2008-10-18 12:27:00]
そうそう、このあいだ友人が10年の住宅ローン減税の申告をしたところ、所得税がほとんど0円に近い数字になったといってました。それどころか所得税額が減税額を上回ったら、その差額はどうなるのかと疑問に思って、15年にすればよかったかな?と言ってました。
656: 匿名さん 
[2008-10-18 12:34:00]
エアコンを家電量販店で購入しましたが、
安く収めることだけを考えてしまいましたが、取り付け時の
工事をきちんとしてもらえるか心配です。。それに室内の配管化粧カバー
ですが、エアコンの色が白なのにダクトのカバーはアイボリーしかないって
言われたんですけどどうなんでしょう?
657: 契約済みさん 
[2008-10-18 16:25:00]
シスコンもフロアコーティング安くしてきましたけど、
SJライトは市販のWAXより耐久性が若干いいだけで殆ど
差がありませんね。(お酒こぼしても取れるし、洗剤も×)

いくら値段が半額になったとはいえ床を保護する事も出来ない
WAXが11万は高いね。ダスキンにでも頼んだ方がまだ安いですね。
658: 匿名さん 
[2008-10-18 18:46:00]
アイボリーですか、うちは逆に白しかないと言われました。
659: 匿名さん 
[2008-10-18 18:56:00]
うちは、色など聞かれもしませんでした。
660: 契約済みさん 
[2008-10-18 19:16:00]
>653

住民票の異動が絶対条件ではないようなのです(実際に居住を始めた日なので)が、
私もまだ住民票を移しておりません。(実際に12月まで現家にすむので)

ただ、このマンションは新住所での不動産登記が義務付けられており、
旧住所で登記した場合、新住所にのちほど変更しなければならないそうです。
そのため、私も新しい住民票を司法書士に送るように依頼されました。
面倒ですね。
661: 契約済みさん 
[2008-10-18 19:36:00]
>650

私も、住宅ローン減税は延長のみ、と思っているのですが、
麻生さんの景気対策のアピールには、持って来いの税制ですね。

ここで延長だけだと、麻生さんの政策には能がないと判断されて、
11月の衆院戦に影響しそうだから、拡充の可能性がかなり高くなってきたかなと。
私見です。
662: 匿名さん 
[2008-10-18 21:05:00]
うちは、室内は白かアイボリー
外は5色から選べました。
663: 650 
[2008-10-18 21:09:00]
>>662
なるほど…そういう見方もありますね。
ただ、これから住宅を取得する人のみに恩恵のある受託ローン減税は、選挙対策には向かない気がします。(不動産業の人の票集めにはなるのかな?)
所得税の減税あたり言ってきそうですが、税収が減ってきているらしいので善後策に苦慮してるんじゃないですかねー。(選挙さえ乗り切れば…とか考えてたり)
選挙後には増税が来そうで怖い。

って、だんだん話題それました^^;
今日、ようやく引っ越し日の通知&残金通知が来ました。
支払うお金を考えると憂鬱ですが、楽しみです^^
664: 650 
[2008-10-18 21:10:00]
>>663
また…orz
665: 契約済みさん 
[2008-10-18 22:23:00]
早く残金決定して家具の予算決めたのに、今だ来ないです…
666: 契約済みさん 
[2008-10-19 00:19:00]
年内に引っ越すし、住民票もすぐに変えるつもりで関係ないけど、住宅ローンの拡充・延長は賛成。

マンション在庫が酷い状態なのだが、これは空の住宅があるわけで、資源の無駄遣いも甚だしい。
これを、エンドユーザーに行き渡らせるのは政治の責任だと思う。

でも何となく、2000万円の1%(20万円)が3000万円の0.8%(24万円)というような微妙な拡充になる気がする。
あとは、年収3000万円の縛りを外すとか…

まあ、金を持っている人に(または金を借りられる人に)金を使わせるようにするのが景気対策としては上策だと思うんだけど。

どういう景気対策を立てるのかねぇ。
667: 契約済みさん 
[2008-10-19 02:52:00]
解っているとは思いますが、今は景気対策に期待できないですよ。
一家庭あたり、たとえば年間15万円の減税があっても、あまり消費には変わらないですよね。

いま、どうするかです。
どうしましょ。
668: 匿名さん 
[2008-10-19 08:32:00]
選挙の結果次第では、
民主党中心の政治に変わる可能性もあります。
良いか悪いかは?ですが。
景気対策もどうなるか。
669: 匿名さん 
[2008-10-19 18:10:00]
御近所のコスモポリス住民板を読ませてもらってますが、
転落事故があったのならその顛末がどうなったのか住民が知らないのではまずいでしょう。
住民の知る権利として。
向こうの住民じゃないから向こうには書けないけど。
670: 入居予定さん 
[2008-10-19 18:21:00]
転落事故なんてありませんよ。
なぜわざわざここに書き込むのでしょう???
671: 匿名さん 
[2008-10-19 20:34:00]
コスモポリススレに書いてあるのはデマ?
672: 入居予定さん 
[2008-10-19 23:00:00]
今回の物件、ロ−ン購入と現金購入、どちらがお得だったのでしょうか?
住宅ロ−ン減税も考えたのですが、金利などのもろもろを考えたら現金の方が
出費が少ないと考えたのですが。

みなさん、火災保険はどちらに入られたのでしょうか?
都民共済に入ろうかと思ったのですが、35年の一括払いにしたら
いずみ保険の見積もりが異様に安かったのですが。

もし、オススメあったら是非是非教えて下さい。
お願いします。
673: 引越前さん 
[2008-10-19 23:14:00]
現金が特に決まってる。
674: 契約済みさん 
[2008-10-19 23:14:00]
>>672
 自分は、35年住むつもりがないのとローンをしたので早く大きな額を渡すより
毎年数千円(半分弱は戻ってくる)払う方がよいと思ったので都民共済にしました。
 ただ、35年でキャッシュの方なら手間等を考えれば提携でもよいと思いますよー
ローンでも抵当に入れるには35年の保険をしないといけない場合もありますので
その場合はそちらしか選択できないでしょうね
675: 契約済みさん 
[2008-10-19 23:16:00]
抵当権のお金やら経費がかかるので普通に考えて現金の方が得ですね。
676: 入居予定さん 
[2008-10-19 23:19:00]
647さん
ご丁寧に有難うございました。

とても助かります。
677: 契約済みさん 
[2008-10-20 00:12:00]
現金VSローンですが、
手数料分はありますが、私は手元に現金がなくなるのは不安なので
ローンにしました。
変動で、20年で組んで、住宅ローン減税で、当初5年は、実質0.3%を狙います。
金利が上がってきたら、繰上げ返済しようと思います。
678: 契約済みさん 
[2008-10-20 00:29:00]
保険も35年で2万くらいのところもありますよ。住宅ローンに必要な最低限で
679: 住民さんE 
[2008-10-20 01:26:00]
私は保険金額1000万でセコ○損保で5万円台でしたよ。当マンションはCSPセキュリティがついているので、ホームセキュリティー割引を使って1割安くなりました。いず○では9万円台なので、比較になりませんでしたね。
680: 契約済みさん 
[2008-10-20 07:57:00]
>678さん

保険35年で2万円台のところ、ご教示いただけますでしょうか??
まだ、保険契約未済なので、有力な参考情報です♪♪
681: 入居予定さん 
[2008-10-20 08:52:00]
私も現金購入ですが、地震は無し、長く住むか分かりませんが、35年火災建物のみ提携加入、
火災の家財はしばらくして共済等の安いのに入るつもりです。
682: 匿名さん 
[2008-10-20 09:02:00]
シスコンで鏡を設置した方おられますか?

私も家財は別で加入しようと思い、建物のみ提携で加入しました。
683: 匿名さん 
[2008-10-20 09:43:00]
共済なら、火災建物にほんの少しだけ地震が付いてますよ。
684: 入居前さん 
[2008-10-20 10:08:00]
話がそれてしまってスミマセン・・・

皆さん洗濯機はどうされましたか?

重量オーバーでもドラム式を置かれますでしょうか?
685: 匿名さん 
[2008-10-20 10:37:00]
保険の話参考になります。
提携は基本的に高いですね。
引越業者も提携含め5社見積もりしましたが、地元業者に決めました。半値でした。
686: 引越前さん 
[2008-10-20 11:21:00]
>684さん

我が家はドラム設置予定です。
既出ですが防水パンは重量オーバーよりも、メンテナンス(排水管の高圧洗浄等)の作業時に
洗濯機が邪魔をするから。。という内容ではなかったでしょうか?
現在ドラム式の洗濯機を使用しています。設置サイズに関しては採寸とメーカー設置マニュアルを
見て問題ないと思っていますがどれだけ排水トラップに被さるかは設置して見ないことには
判断つきません。
ドラムに買い替えで考えていらっしゃるなら少し待たれて設置された方から聞いてみるほうが
いいのでは?
すでにドラムをお持ちなら設置してダメならそのとき買い替えられてはいかがでしょうか?
どちらにしましても、設置に対応していませんという案内が来ていますので自己責任になりますが。
687: 入居前さん 
[2008-10-20 11:55:00]
684さん。

我が家は自己責任で日立のビックドラムを購入予定です。
ただ、奥行きが洗濯機パンの大きさ63センチに対して、60センチのものを入れるのに不安があり、再考が必要かなとも思ってます。
688: 入居予定さん 
[2008-10-20 12:01:00]
今現在ドラム式で無い洗濯機を使っていますが、引越しの際
アートでは洗濯機の設置をする場合、別料金になるそうです。
自分でやろうかと考えてますが、素人が取り付けできるんでしょうか?
689: 匿名さん 
[2008-10-20 12:15:00]
うちは旦那が自分で取り付けるみたいです。
さすがにエアコンは無理みたいw
690: 匿名さん 
[2008-10-20 12:19:00]
うちもドラム式ではない洗濯機でアートですが、
別料金ではありません。
11月は暇な時期なので細かい加算はしません、と言われました。
営業所によって、やり方が違うんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる