東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その2

381: 匿名さん 
[2008-10-05 23:25:00]
数年してからリフォームするかどうか考えたらいかがですか?
382: 入居予定さん 
[2008-10-05 23:43:00]
確かにキッチン、洗面所ちょっとショボイかも。
トイレも手洗い付いてないし。
まー安いんだし、立地・眺望もいいんだから、
内装は後でなんとでもなります。
383: 入居予定さん 
[2008-10-06 01:11:00]
>339
うちは、新年度にあわせます。

なので、引越もそれに合わせてですね。
384: 契約済みさん 
[2008-10-06 04:39:00]
トイレに手洗い付いていないとか言う方が何人かおられますけど一体どんなマンションにお住まいですか!?
確かにちゃっちーですが、私は車も住まいも「走ればいい」・「住めればいい」の方なのでこの仕様でも全然オッケーですぅ〜。
385: 匿名さん 
[2008-10-06 06:55:00]
引越の抽選なのですが、10月9日必着にも関わらず、10月9日午前9時に抽選開催、って記載されています。
10月9日午後に着いた人の扱いって、どうなるか、おわかりの人いらっしゃいますか?
386: 匿名さん 
[2008-10-06 08:20:00]
「10月9日までに送ってください。」
とありますが、「必着」とは書いてない気が・・・
387: 匿名さん 
[2008-10-06 08:49:00]
>>385

引越し順はガラポンでやるんじゃないかな、その順番みながら、アートが希望日みながら予定を埋めていくんだと思う。アートの作業が進まないから9日に必着ということでしょう
388: 匿名さん 
[2008-10-06 08:58:00]
トイレの手洗いは、高級マンションの証しみたいな物…
タンクレストイレの方が見栄えは良いです。
389: 契約済みさん 
[2008-10-06 09:26:00]
ネオレストは最新式ですよー
390: 匿名さん 
[2008-10-06 09:34:00]
トイレのパイプがむき出しだったり、壁から突き出てたりするんですか?
392: 匿名さん 
[2008-10-06 10:45:00]
大井町は行ったこと無いですが、新橋のヤマダLABIはどうなんでしょう?
場所柄土日は閑散としてますが、値段高いんでしょうか?
エアコンの相場が分からず悩んでいます。
393: 匿名さん 
[2008-10-06 10:47:00]
すいません。
LABIじゃなくて、最近銀座口に出来た生活館の方です。
394: 匿名さん 
[2008-10-06 11:00:00]
387さん。

私もそう思います。
駐車場みたいに、優先の順番を決めて、1番から希望の日程をうめていくというカタチではと思います。
なので9日つけば問題ないのでは?
395: 匿名さん 
[2008-10-06 11:40:00]
フロアーコーティングの話題がありましたが、水周りのコーティングはどうでしょうか?
どんな環境(家族など)の人にお勧めなのでしょうか?
396: 入居予定さん 
[2008-10-06 11:41:00]
あー、そうか。
9日の抽選では1番から八百何番までの優先順位が決まるだけで、
自分が第一希望の日程に入れたかどうかは、
アートからの通知が届かない限りわからない、ということかな。
397: 41階に入居予定さん 
[2008-10-06 12:22:00]
391 395さん
確かに最初はピカピカで非常に高級感があり美しいです。しかし持続させるのが難しいです。フロアマニュキュアが美しいのは最初の1年から、持って2年くらいです。どんな高価な優れたコーティング材でも、経年で確実に剥がれていきます。人がよく歩くところから順に徐々にフロアコーティング材が剥がれていき、最終的には、壁ぎわなど人が歩行しない部分だけツヤが残り、照明や光りの加減でその差が際立ち惨憺たるありさまが目立つようになってしまいす。ましてやキッチンは一番最初にハゲてくる場所です。
つまり、2〜3年に一度、フロアコーティングが出来る経済力と家具を運び出すエネルギーがないなら、始めからやめたほうがいいと思います。
今のフローリング材は昔と違ってそれだけで十分ツヤもあり美しいです。だから市販のツヤ出し材で十分でしょうね。

以上、経験談でした。
398: 匿名さん 
[2008-10-06 12:57:00]
バルコニーにタイルを敷きたいと思います。
シスコンさんは高いので、ホームセンターなどで、ユニットのタイル(1枚1000円位)を購入したいと思ってます。
角と端用の額(?)もあり、結構しっかりジョイントされるのですが、高層階でこれをバルコニーに敷いても台風の時など大丈夫か心配になりました。
経験者の方、購入を考えている方教えて下さい。
399: 入居予定さん 
[2008-10-06 13:08:00]
そういえば、バルコニータイルの見積もり・・・シスコンでも11F以下と12F以上で、金額異なってましたね。面積は同じのはずなんですが。風対策なんでしょうかね。
400: 入居予定さん 
[2008-10-06 13:21:00]
387さん、396さん

ありがとうございます。
そういうことですか。納得しました。

駐車場とまったく同じ形式の抽選ですね。
それにしても、引越日決まらないと落ち着かないですね。
401: 入居前さん 
[2008-10-06 14:36:00]
>380さん

コメントありがとうございます。
せっかくの新築だしもったいない気はとてもしますが、
やはりリビングを広く使いたいという希望があるため、
壁抜きはできれば入居前にやっておきたいという思いがあります。


どこかおすすめのリフォーム会社はないでしょうか。
402: 契約済みさん 
[2008-10-06 15:46:00]
〉401さん

私も壁を撤去します。シスコンさんは高いのでネットで調べた会社にエコカラット等の内装変更を全て一括発注する予定です。
壁については、コンセント等の電気工事の有無、壁撤去箇所の床仕上げ(フローリングの全張替するか)によって大きく値段は変わりますが、シスコンさんの半額ぐらいでできると思いますよ…。
403: 匿名さん 
[2008-10-06 15:53:00]
以前こちらのスレでフロアーコーティングの会社を紹介頂き、我が家もお願いすることにしました。

もうひとつみなさんにお伺いしたいのですが、ガラスコーティングの業者さんでお安く出来るところはご存知ではないでしょうか?

こちらのスレは詳しい方が多いのでぜひお伺いしたいです。
404: 契約済みさん 
[2008-10-06 16:38:00]
壁撤去される方って、やはりEもしくはE'の方ですか?
それ以外の間取りで検討されている方っていらっしゃいますか?
405: 入居前さん 
[2008-10-06 16:42:00]
Eの壁とっぱらったら、19畳のリビングですか。
開放感ありそうですね。
406: 匿名さん 
[2008-10-06 16:53:00]
Eの壁は配線が複雑で、その分高くなりますよね。うちも、外部のリフォーム会社にお願いします。シスコンよりは安いですが、半額までにはなりませんでした。
407: 匿名さん 
[2008-10-06 16:57:00]
Fタイプの壁ぶち抜きで50万円と言われました。
床材がまったく一緒のものではないです。

高いのでしょうか?
まったくわかりません。
408: 入居前さん 
[2008-10-06 17:24:00]
>402さん

コメントありがとうございます!
やはりシスコンさんにお願いすると高くつくのですね。。

電気工事の有無、床についても調べる必要がありますね。
ありがとうございます。

ちなみに、402さんが発注予定の会社を差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。
409: 匿名 
[2008-10-06 19:59:00]
Fタイプの部屋のものです。
間取りはDタイプがよかったのですが、方角等を考えFで申し込み、当選しました。
こちらの掲示板を拝見し、できるのであれば壁を抜いてDタイプのような状態にしたいと思いました。Fタイプの方、どちらで見積もりをされましたか?
410: 契約済みさん 
[2008-10-06 20:59:00]
皆様、引越はいつ頃される予定なのでしょうか。

今年は、住宅ローン控除適用の最終年なので、今年中に入居しようと思ったのですが、

国土交通省の提案も、この不況を目の前にして、現実的になってきたように思えます。

http://preseek.cocolog-nifty.com/loan/cat3150373/index.html

私は、CTSは省エネ住宅に該当するかな、と思い、とりあえず一月を希望しました。
延長するかどうかも、省エネ住宅優遇もあるかどうかもまったく予想つきませんが・・・・
411: 匿名さん 
[2008-10-06 21:02:00]
うちは現金購入なので、11月2日に入居希望しています。
412: 匿名さん 
[2008-10-06 21:13:00]
鍵受取日の翌日引越だと、部屋の掃除は受取日ですか?
家具を置く前に掃除したいので、うちは翌日引越を諦めました。
413: 匿名さん 
[2008-10-06 21:47:00]
>>410
>CTSは省エネ住宅に該当するかな、

私見ですが、該当しないのではないでしょうか。
この物件の省エネルギー対策等級は3です。
国交省要求では、「一定の省エネルギー住宅」と言っていますが、フラット35で優遇が受けられるのは省エネルギー対策等級4の物件です。住宅ローン減税の要件もこの基準に合わせるような気がします。あと長期優良住宅(200年住宅)は更に控除率を大きくしていますが、これにも該当しないでしょうね。70年後には取り壊しの建物なので。。。(あくまで私見です。)
ちなみにこの物件は、バリアフリー性と耐久性・可変性が優れているため、フラット35の優遇(当初5年間年利0.3%マイナス)が受けられるみたいですね。

とは言え、税制改正要望がそのまま通ったとして、一般住宅でも控除率・最大控除額は現行より優遇されているため、お得なのは間違いないですね。。。と言いながら、当方は年内に入居したいと思ってます。(色々手続きが面倒臭いことが多いため、早く入居して楽になりたい!)って感じです。
414: J’ 
[2008-10-06 21:52:00]
>No.398

バルコニータイルですが、TOTOのバーセアは16階以上は×です。(メーカーHP)
イナックスのセライジーも16階以上は×との情報があります。
http://www.tilenet.co.jp/44ken31/sera.htm#tatemono
結局、シスコンのオプションにもなっているセキスイのクレガーレが無難のようですね。
もちろん自分で取り付けられると思います。
もし、お気に入りのタイルがあるようでしたらメーカーに確認された方がよさそうです。
415: 入居予定さん 
[2008-10-06 22:50:00]
バルコニータイルについては、他のスレでも議論されているようです。例えばここ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/

バルコニータイルは、高層階では強風で飛散する危険性があるため、
16階以上でも設置可能とされているのはセキスイのクレガーレだけのようです。

個人的には、高層階の方がDIYで設置するのはやめて欲しいです。
もし、自分でバルコニータイルを敷いて、それが飛散して人を傷付ければ、
自分で敷いた方が賠償責任を問われることになるのではないでしょうか。
416: 契約済みさん 
[2008-10-07 00:04:00]
私も最初はバルコニーのタイルを検討しましたが、剥がしてのお掃除が大変みたいなので辞めました。
お手入れをしないとゴキブリの温床にもなる可能性もあるみたいです。
もしお隣さんが敷くのなら、お掃除をされる方かどうか気になります。。
417: 匿名さん 
[2008-10-07 01:05:00]
>>409
私もDタイプ希望でしたが、Fタイプを選択し当選しました。リフォーム考えてますが正直悩んでます。
418: 契約済みさん 
[2008-10-07 06:33:00]
>413さん

410です。

詳しい説明ありがとうございます。
こんな書き込みで返してくれると、気持ちよいですね!
私見でお答えいただきましたが、おっしゃる通りだと思います。

おそらく省エネ該当しないですか、残念。
一般住宅の控除率等も、現状より拡大することあるのかなぁ、と疑問を持っております。

>411さん

現金購入うらやましいです。11月1日はほとんど引っ越す人いないでしょうから、おそらくトップバッターでしょうね(事業協力者は先行入居かな?)。
11月2日は、800戸タワーにポツン。
優越感ありますな〜。
419: 匿名さん 
[2008-10-07 07:45:00]
411です。
412さん。
引き渡しが1日午前のため、午後から掃除に行きます。本当は次の土日に引っ越しが第一希望ですが、倍率高いと思うので2日にしました。

418さん。
引っ越しを特に急ぐ予定ではなかったのですが、アートの方に穴場と勧められました。本格的な引き渡しが4日からなので。
子供の都合で年内は今の住まいと行ったり来たりになりそうです。
420: 匿名さん 
[2008-10-07 09:17:00]
バルコニーのタイルについて質問したものです。
皆様ご解答ありがとうございました。
みなさまのアドバイスの通り、自分で設置するのをやめて、業者に一括することにしました。
事前にご意見をいただけると大変助かります。
421: 匿名さん 
[2008-10-07 14:39:00]
我が家には中学生の娘がいるのですが、23:00位の港南口からマンションまでは人通りはあるのでしょうか?
橋を渡る辺りが多少暗そうでちょっと不安です
近所の方がいらっしゃいましたら教えてくれたら嬉しいです
422: 入居予定さん 
[2008-10-07 16:45:00]
深夜の帰り道が心配ならバスが便利です。
マンションの前(コスモポリス前)に到着するので、安心ですよ〜。
423: 入居予定さん 
[2008-10-07 17:00:00]
品川駅東口から出ている品川埠頭循環(品99)は22時30分が終バスです。
なので23:00頃は歩くかタクシーしかないですね。
424: 匿名さん 
[2008-10-07 17:42:00]
みなさん9日の引越し日抽選は行かれますか?
私は行けそうに無いんですが、当日電話で結果は教えてもらえるんでしょうか?
賃貸なので1日でも知りたいんですが…
425: 匿名さん 
[2008-10-07 17:51:00]
9日の抽選は番号が決まるだけなので、
とても小さな番号か、逆にとても大きな番号にならない限り、
わざわざ見に行く甲斐はないのでは?
重要なのは、それを基に何日が引越日に決まるかですから。

ちなみに、過去に別なマンションでとても大きな数字になったことがあります。
ショックでした。
426: 入居予定さん 
[2008-10-07 18:44:00]
>397さん
フロアマニュキュアはシスコンのSJコートより耐久性が無い商品みたいですね。
SJライトと同じ商品みたいです。

最初から耐久性の無い商品を頼んでしまうと後日大変な事になるんですね。

こちらで紹介されていたフロアコーティングは30年以上耐久性がある
商品みたいで、サンプルも見ましたが、かなり厚みもありいいみたいです。
うちも予約しました〜
427: 匿名さん 
[2008-10-07 19:04:00]
421さん

お子様は自転車利用されたら如何ですか?
駐輪場は駅下です(現在いっぱいかも)

私は毎晩近辺を散歩してますが、危険を感じた事はありません。
平日の夜11時くらいなら会社帰りの方がぽつりぽつりいます。
※土日の夜はまったくいませんのでご注意を

大丈夫だと思うのですが、もし不安なようでしたら、SONY側を通るのではなく、遠回りではありますが東京海洋大学側から帰るといいですよ。
あちらの方が少しは歩いてる人多いですよ。
428: 入居予定さん 
[2008-10-07 19:05:00]
23時ではさすがにバスはないのでは?
夜でも人通りがあるのでそう物騒とは思いません。
ポロロッカができてから、けっこう夜でも人が歩いています。
タクシーでもワンメーターですよ。
429: 匿名さん 
[2008-10-07 19:13:00]
品川駅改札から
SONY側と海洋大学側、
実際歩くとどちらが近いのでしょう?
430: 匿名さん 
[2008-10-07 19:15:00]
421です

みなさん、お返事ありがとうございました
とても参考になりました

自転車、遠回り、タクシー等みなさんの意見を参考に対策考えます!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる