東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その2

251: 入居前さん 
[2008-10-02 09:27:00]
>250

確かに。
35年長期共済があれば、そちらにするのですが。

でも、保証1400万・35年で13万円なら、安いほうではないかと思います。
252: 匿名さん 
[2008-10-02 09:34:00]
都民共済は割戻金が30%〜40%ですけど、
住友のもあるのですかね?
253: 入居予定さん 
[2008-10-02 10:35:00]
>241

家も住信なんですが火災保険掛け捨てでもいいんですか?

というか提携じゃないといけないってことはないんですよね。

地震保険は皆さんどうなさいますか?
254: 匿名さん 
[2008-10-02 10:45:00]
都民共済の新型火災共済だと、保障額10万円あたり年間の掛金は48円、
1/3割戻しになったとしても32円です。
提携の火災保険は、保障額1400万円・35年保障で掛金は13万円ですので、
10万円あたり年間の掛金は26.5円。

金利分を考えれば都民共済の方が若干割安に見えますが、
保障範囲は提携の火災保険の方が広いように思います。
なので今思案中です。
255: 匿名さん 
[2008-10-02 10:52:00]
最上階を3部屋所持する者です。マンション組合いでの発足時のキックオフで皆さんのお世話をさせていただくことになりそうです。意見の吸い上げとコンソーシアムのブラッシュアップをして皆さんの期待に添えるマンションつくりをしていきます。
256: 匿名さん 
[2008-10-02 11:09:00]
地震(保証が少ない)、家財(所有している家財が大した事ないw)ので
我が家は火災のみ加入です。
あと、時計とかカレンダーを壁につけるには、やはり穴をあけないとだめですよね?
そのためにピクチャーレールなんてつけなくてはいけないのでしょうか?
257: 匿名さん 
[2008-10-02 11:28:00]
石膏ボードに差すフックがありますよ
家財は入ってるほうがいいと思うな
258: 内覧前さん 
[2008-10-02 11:46:00]
>255

なぜ、あなたが最上階を3部屋所持することが可能なのでしょうか?

このマンションの応募条件は、1家族一つだけの申し込みだけですが・・・
259: 匿名さん 
[2008-10-02 11:49:00]
お隣りとの乾式境壁はピクチャレールにするしか、物は掛けられませんね。

家財は、エアコンからTVからパソコンなどの家電に家具を加えたら、入ってるほうがいいと思うのに賛成。
260: 匿名さん 
[2008-10-02 11:53:00]
>257さん
すいません、石膏ボードに差すフックって市販されているんですか?
シスコンに聞けばいいのでしょうが、何も買う気が無いので冷やかし質問しづらいので。。。
261: 入居予定さん 
[2008-10-02 11:55:00]
>256さん
壁に穴は当然間仕切り壁ですよね。
決して戸境壁には穴空けないでくださいね。
音の問題や管理規約にも記載がありますよ。
262: 匿名さん 
[2008-10-02 11:59:00]
>>258さん
>>255は妄想のたぐいですから、
こういう輩は無視しておきましょう。
263: 匿名さん 
[2008-10-02 12:35:00]
火災は提携でもいいですが、家財は共済の方が安いですね。
264: 匿名さん 
[2008-10-02 12:53:00]
>>253さん
 住友信託の方に聞きましたが、担保は省略しているので共済でも大丈夫ですよ
って事でした。
 最初に10数万払うより共済にして繰上げにまわした方が得策だと思っています。
(何年住むかも分からないし・・・)
265: 匿名さん 
[2008-10-02 12:53:00]
241でした
266: 匿名さん 
[2008-10-02 12:58:00]
お隣との境壁にはピクチャーレールもつけられませんよ。
267: 契約済みさん 
[2008-10-02 13:36:00]
>255

残念。釣られた人は一人しかいなかったね。
268: 入居予定さん 
[2008-10-02 14:12:00]
>264

一般住宅ローンは年払共済使えるのですか、いいですね。
私は、フラット35なので、(35年)長期一括の保険しか使えません。

提携の10万円以上前払いしかありません・・・
269: 匿名さん 
[2008-10-02 14:26:00]
石膏ボードに差すフックはホームセンターに行くと手に入りますよ。素人でも使えます
楽天あたりで検索しても出て来ます
時計くらいなら強度も問題ありません
270: 入居予定さん 
[2008-10-02 15:00:00]
高層階なので家具の転倒防止対策を施したいのですが、
みなさんはどのような方法を考えていらっしゃいますか?
戸境壁にはアンカー打てませんし、やはり突っ張りでの
転倒防止になるのでしょうか?
オススメがありましたら教えてください。
271: 匿名さん 
[2008-10-02 16:11:00]
ガムロックは?
272: 匿名さん 
[2008-10-02 16:49:00]
スキマブロック
273: 匿名さん 
[2008-10-02 17:14:00]
>266 さん

ピクチャーレールは、天井部につけるみたいですよ。
258さんのいうように「戸境壁側にかけるためには、ピクチャーレール」
っていう選択肢になるんでしょう。
274: 入居予定さん 
[2008-10-02 21:13:00]
225さん

確かにフロアーコーティングは悩みますよね。また、フロアーコーティングだけでなく、エアコンや引越業者・家具などいろいろ決めないといけないことが多いですよね。

参考になるかわかりませんが、私の検討状況について以下記載します。

<エアコン>
買うなら早く買った方がいいみたいです。
10月以降の新製品は、原材料の値上がりで高いようです。
※今買っても、11月の入居までお店で保管してもらえます。
我が家は先週の土曜日に購入しました。最初Y電機で値段を確認後、いつも利用しているBカメラに行ってみたところ、値段はほぼ同じでしたが、ポイントがY電機の方が多かったため交渉したところ、15ポイント上乗せしてもらい、さらに1万円分のポイントもプラスしてもらい、金額換算で約5万円近く得しました!

<引越業者>
比較サイトがたくさんあるので、ネット上での一括見積サービスを利用して、ある程度の相場を確認、これから大手5社に詳細な見積依頼を行う予定です。CTSは引越日程や時間などいろいろな制限があるので、安いだけの業者は対応が難しいと考え、安心できる大手に決めたいと考えてます。(もちろんアートも見積してみます)

<フロアーコーティング>
一番よくわからなかったのがこのフロアーコーティングです。普段あまり気にしたことが無かったし、業者もよくわからないので、最近マンションを購入した知人達が利用した業者を数社教えてもらうとともに、自分でネットでいいなと思った業者(10社)に見積依頼してみました。翌日から見積とサンプルが送付され、そこからさらに3社に絞って電話問い合わせなどで確認して業者を決めました。
決めたポイントは以下3つです。
①実際に利用した友人から教えてもらった業者であったため、施工に不安がない
②電話対応や見積対応などとても親切丁寧。
③すでにCTSでも20人ほど申し込んでいる(らしい)
→すでに図面を用意しているらしく、部屋タイプを答えたらすぐに見積してくれました。
もしこれから検討する人がいるようでしたらこの業者はおすすめです!

以上、現在検討している方達の少しでも参考になればと思い、記載してみました。ちなみに私の場合、まだカーテンやソファーはこれから検討予定です。有益な情報がありましたら、ぜひ教えてください!
275: 入居予定 
[2008-10-02 22:28:00]
246さん

229です。ご丁寧にありがとうございます。
先日のオプション会で、内覧会の日にオプション締切と聞いて(時間がない!と)落胆していましたが、頑張ります!

引越しは、平日を検討してみます。なるべく空いている日にしようと思っています。
皆さん、スムーズに引越し出来るといいですね。

今後、お役に立てる情報があれば記述させてもらいます。
276: 匿名さん 
[2008-10-02 22:30:00]
274さん、ありがとうございます。
とても参考になります。


ちなみにフロアコーティングの会社名教えて頂けますか?
私も初めてなので、引っ越し業者提携のところで見積りしてもらいました。
LDK、廊下はサービスで更に、防菌防カビコートを好きな場所三点込みで88000でした。

こちらはサカイです。
277: 入居予定さん 
[2008-10-02 23:56:00]
276さん

おすすめですといいながら、肝心の会社名がもれてましたね。すみません・・・。
私が決めた業者は「エコプロコート㈱」という会社で、CTSの営業担当者は松下さんです。
すでに私以外にもCTS入居者の方が申し込んでいるので、見積を急いでいるようなら、直接松下さんに電話(フリーダイヤル0120−268−509)して276さんの部屋タイプをお話すれば、すぐに見積してくれると思います。

※価格は部屋の面積によっても違うのでなんともいえませんが、安かろう悪かろうでは意味ないですしね。まずは比較してみてください。
278: 276 
[2008-10-03 00:16:00]
277さん

 
偶然、今ネットで探して出たエコプロコートに見積もりお願いしました。

でも、すでに担当の方がいるとは凄いですね。
メールで見積もりしましたが早速明日電話してみます。

ありがとうございました。
279: 入居予定さん 
[2008-10-03 01:04:00]
エコプロコートさんはわりと大きな会社のようで信頼できそうですが、
UVフロアコーティングってどうなんでしょうね。

ハードコーティングは剥離できないようなので、ちょっと不安です。
あと床鳴りがひどいというデメリットもあるようです。

剥離可能な水性のコーティングの方が良いのでしょうか。
う〜ん、フロアコーティングって情報が色々なので迷いますね。
280: 276 
[2008-10-03 01:29:00]
279さん、


見積りはウレタンとUV二つでお願いしましたが、
なるほど、ハードタイプはそういうデメリットもあるのですね、、、

全くの無知で、
フロアコーティングもやっとこうかなぁ?くらいしか知識ありませんでした。

皆さん詳しくて本当助かります。
281: 匿名さん 
[2008-10-03 07:17:00]
私も、いろいろ調べた結果フロアコーティングはやめました。

水周りのフッ素コートは業者に依頼しました。
282: 契約済みさん 
[2008-10-03 07:55:00]
引越について、教えてください。

幹事のアートの料金って、他者比どうなのでしょうか?
抽選も公正に行われそうですし、できればほかの会社使いたいのですが、
Cルート(作業員が一人余計に必要)になるかどうかは、
「引っ越し当日に公表します」と説明を受けました。
「ただ、うち(アート)であれば、追加料金発生しません」とのこと。

これって、A・B・Cルートの選択はアートが独断に行う、っていうことですよね。
他社を指定した場合、Cルートの可能性がきわめて高くなって、
つまるところ、アートを業者として選定しなさい、っていうことに聞こえるんですが。

引越当日、現場に行ってみたら、実は作業員がもう一人必要だった・・・
こんな事態が?
283: 入居予定さん 
[2008-10-03 08:07:00]
他と比べるとアートは割高ですが、多少コストがかかっても私はアートに頼む予定です。
他社はCルートを使わせられるでしょうね。おそらく。

2時間半という怒涛なスケジュールで時間が押してしまった場合、アートならCTS内にいる他の作業員をすぐに駆けつけさせて作業を終わらせることができます。他社の場合は外からヘルプを呼ばなくてはなりません。その追加料金ももちろん取られます。時間もかかります。

自分は荷物が少ないから余裕と思っていても、なにか他でトラブルがあって家具運搬用エレベーターが使えなかったりして時間が押した場合とか考えたら他社で頼むのが怖いです。
284: 匿名さん 
[2008-10-03 08:29:00]
幹事の引越業者に頼むメリットは、
283さんがおっしゃるように他の車の作業員がヘルプして、
荷物を運んでくれる点なんですよね。
285: 匿名さん 
[2008-10-03 08:39:00]
見積りってあってないよいな価格ですよね?
私はかなり値切り、アートで十分安くなりましたよ。
286: 匿名さん 
[2008-10-03 08:42:00]
274さん
エアコン(何台?)だけでそんなにポイントもらえるんですか!
10月から値上げって言うのは店員の営業トークかもしれないけど
これから買うより決算前に買っておいたほうが良かったのかな。
287: 入居予定さん 
[2008-10-03 10:30:00]
>264さん 

ありがとうございます

検討してみます
288: 入居予定さん 
[2008-10-03 13:47:00]
紹介されていたエコプロコートに電話してみたら本当にCTS担当の松下さんが出て、この掲示板を見て問い合わせがたくさんあったらしく、松下さんもビックリしてました。
今更ながら、シスコンは高すぎですね!
見積もりとサンプルをお願いしました。おそらく我が家もエコプロコートにお願いすることになりそう。
277さん、情報ありがとうございました。
289: 契約済みさん 
[2008-10-03 14:17:00]
>283さん

282です。
丁寧な説明、ありがとうございます。
なるほど、おっしゃるとおりですね。

私は、料金はそこそこ割高でも問題ないと思っているんですが、
バイトの比率が高く、バイトの使い方も粗雑なので、引越しの中身のほうがむしろ心配です。

たまたまそういった事例にあたったり、話を聞いているのかもしれませんが、
○通やヤ○ト、引○社は、ほとんど常勤従業員でまかなっているようですから、
心配なんです。(もっとも今回はさすがにバイトなしでは厳しいでしょうが・・・)
290: 入居予定さん 
[2008-10-03 14:51:00]
リビングのエアコンのソケットと、他の洋室のソケットの違い、分かる方いらっしゃいますか?
J’なのですが。

どのエアコン選んでいいか、分かりません。。。
291: 匿名さん 
[2008-10-03 14:53:00]
あらためてみると、CTSのエントランスやエレベータホールって
なかなかのグレードじゃないですか?

待合室で使われていたり、養生されていたので、
いままで気付きませんでした。

家具もこの雰囲気にあったものを置いてほしいけど、
無理でしょうね。何も写真等で約束されていないし。。
292: 匿名希望 
[2008-10-03 17:39:00]
ここは高層階は網戸がついてませんが、このあたりは虫が多いと聞きました。
シスコンさんに網戸の見積りをだしていただいたのですが、一枚につき4万でさらに取り付け費用として4万かかると言われました…。やっぱりちょっと高いなあと思ってます。他にもいろいろオプションを考えてるので…
皆さんどうされますか?
293: 匿名さん 
[2008-10-03 18:00:00]
>>292さん
 最初は一番目に網戸が必要だと思ったのですが、虫が多い夏に関してはエアコンで窓を
開けずにいけるかな?と思ったのと、冬は虫いないだろうと思って見積もりだけで終わる
予定です。
 喚起は換気扇で行います。必要であれば後で追加すればいいかなぁと思ってるんですが・・・
294: 匿名さん 
[2008-10-03 18:09:00]
高層階は風の強い日もありますから。
低層階みたいに気軽に網戸にして開けておくわけにはいかないのでは。
295: 匿名希望 
[2008-10-03 20:09:00]
引越しについてなんですが、
アートさん方で一応見積もりをとってから、それを元に他社と比較するつもりでした。
抽選で引越日が決まってから他社の見積もりをとるつもりでしたが、、、。

早速見積もりに来たアートさんの方は、かなり強引で、
他の方もほぼ100%引越しはアートにするはずですとか、
アートに決めてくれれば、日程の融通がきくとか、
アートだったら第一希望の日をプッシュするとか、
他にエアコンをうちで注文すればもっと割引くとか、、、、もうとにかくすごい
勢いで、、、。他社に引越しを頼んだら、その他社さんがかわいそうだとか。。。

10/9に公平に抽選で引越日は希望を出してる人々の分は決まるのではないでしょうか?
アートに決めないと、人気の無い日になってしまうって事でしょうか?
抽選に参加義務はないとあったけど、会場に行ったら日程は分かるのでしょか??
こんな事言われた方、他にもいらっしゃいますか?
296: 匿名 
[2008-10-03 20:57:00]
引越しの抽選は10月9日の午前9時からでなんで、10/9必着にて投函なのか不明。
普通なら前日必着でしょ。9日に届いたって抽選に間に合わない。

スミフにクレーム入れますよっていうのが一番効きそうだね〜。
297: 匿名さん 
[2008-10-03 21:33:00]
いま、yahooのトップページに堂々掲載されていますね。
298: 匿名さん 
[2008-10-03 21:44:00]
私はサ○イにします。

アート見積りより30%以上割引させました。
いくらアートが幹事でも、鍵もらった日からマンションの管理費等は発生しますよね。
エレベーターや電気代を共有で払ってるのですからあまりに
目に余る扱いをされたら住友にクレーム出します。幹事はまとめ役であって
295さんの言われたような事は言ってはいけないと思います。
299: 匿名さん 
[2008-10-03 22:12:00]
>>297
公式にリンクまで貼ってるし・・案の定落ちてますね
なぜいまさらニュースに?どういう思わくでしょうか。わかりません。
300: 匿名さん 
[2008-10-03 22:15:00]
>>298
わざわざめんどくさい幹事役を引き受けるのは、やっぱうまみがあるからでしょ。
すみふがやれば公平に抽選されるかもね。
301: 入居予定さん 
[2008-10-03 22:17:00]
我が家は明日アートに見積もり依頼しているのですが、295さんみたいなことを言われたら耳を疑ってしまいますね。
とりあえず適当に言って契約しようとしているのか、本当に幹事会社びいきなのか。
でも、他社に頼んだらかわいそうというのはちょっと納得できますね。
スケジュールが普通じゃないですから。
302: 匿名さん 
[2008-10-03 22:29:00]
すみません。質問です
東芝のフラット35の三大疾病付けた方で契約後に団信から健康診断の結果の提出を求められた方いらっしゃいますか?
健康診断の結果で悪いのがあったのに、問診表に何もないに丸したんですけど大丈夫なもんですかね?
303: 298 
[2008-10-03 22:54:00]
サ○イの前に、

アートでも見積もり出してもらった時、色々オプションを紹介されて
フロアコーティングがシスコンよりかなり安かったので
お願いしようと思ったら、結局後から電話で、

「フロアコーティングはシスコンさんでやってるので紹介できなくなりました・・・」
と、言われました! なんか色々住友との兼ね合いも見えてしらけてしまいました。

まあ、仕事上しょうがないっちゃしょうがないんだとは思いますが。

それと、見積もりの時すでいに住所全てプリントされた(現地 行き先)見積書を
持ってきたのですが、営業が帰ったあと何気に見直したら
行き先が、シテータワー品川の前全て間違ってました!
(w、、、 どこに連れて行くの??  
結構笑えました。

ただの入力ミスで、
勿論それで当日そっち行っちゃうような事はないと思いますが
なんだかな〜って思っちゃいました。
304: 入居予定さん 
[2008-10-03 22:57:00]
279さん

おっしゃる通り床のハードコーティングにはデメリットもありますよね。
ただこれは住む人の生活スタイルで変わってくると思います。

私の友人は小さいこどものいる家族が多いのですが、新居を購入した人はほぼ100%フロアーコーティングしています。
「剥離できない」という部分も裏を返すと、簡単に剥離できてしまうようであればコーティングの意味ないですしね。私も心配だったので、決める前に業者に問い合わせしたところ、フロアーコーティングは、20年〜30年品質保証されているし、効果が薄れてきたら改修できるようです。

また、「床鳴り」については、たしかに気になる人は気になるようですね。
私の現在の住まいもまだ新しい賃貸マンションに住んでいるのですが、フロアーコーティングされています。我が家は小さい子どもがいるので全く気になりませんが、子どものいない方であれば気になる人はいると思います。逆に子どもがいなければ、牛乳こぼしたり床を汚したりということも少ないでしょうから、コーティングは不要な方もいるでしょうね。

要は自分の生活スタイルに合わせて検討することが大事だということですよね。
305: 入居予定さん 
[2008-10-03 23:04:00]
286さん

エアコンの購入は1台です。我が家はLDKが広いタイプなので、エアコンも通常より大きいタイプを購入しました。
ポイントについては、9月の決算期のかつ最後の土日であったこともあると思います。ただ、これから冬に向けて発売になる新商品は高いことは確かなようなので、やはり今が買い時かと思います。(新商品が出る前にできるだけ在庫は売っておきたいはずですから)ちなみに他店との比較検討およびそれを伝えることは必須だと思います。
306: 入居予定さん 
[2008-10-03 23:05:00]
入居予定の皆さんで、カーテンやソファーを購入された方がいましたら、ぜひ情報下さい!!
307: 匿名さん 
[2008-10-03 23:12:00]
>>306

マンションが安く購入できたので家具は思い切ってカッシーナかアルフレックスに
したいと思います。とはいっても予算は300万くらいに抑えたいのですが・・・
308: 匿名さん 
[2008-10-03 23:16:00]
我が家も家具検討中です。
どうせ家具買うなら風水の本を読んでからと現在勉強中です。

当方北向きの為、外から見えないカーテンを購入予定です。
お向かいのコスモさんには真向かいに住む事に本当に申し訳ないなぁと思うけど、
やっぱり安いので北側購入しました!

先日内覧に行きましたが、北20階以上は東京湾大華火祭が見えると思います☆
(以前40階以上は見えないと入力したのですが、以外に中層でも眺望良かったです)
309: 匿名さん 
[2008-10-03 23:24:00]
↑訂正
(40階以上じゃないと見えない)
310: 契約済みさん 
[2008-10-03 23:38:00]
6年目から賃貸に回すとする。品川駅周辺の同程度の賃貸マンションの相場は25万〜35万円。固めに家賃を25万円に設定し、20年後に3000万円でマンションが売れたとするとIRRは3.5%になる。2500万円でしか売れなくても3%だ。

この計算にはリフォーム代を含まない代わりに、礼金収入も当て込んでいない。当初5年間、自分が住むことで住居費が軽減できる効果も無視した。仮に6年目以降ずっと賃貸し続けたらどうなるか。70年後の資産価値はゼロだが、トータルの収支差は1億円を超える(IRRで4.6%)。仮に不動産市況が悪化し平均して20万円しか家賃が取れなくても、差し引き6700万円ほど残る。

http://facta.co.jp/article/200810043002.html

・・・夢が見れそうです〜。
311: 匿名さん 
[2008-10-04 00:17:00]
>>305
エアコンはちょうど商品h入れ替え時期なので、価格交渉しやすいですね。
競合店が多いところをまわると、良い感じです。
うちも、5kwのやつをシスコンより10万以上安く買えました。

>>290
リビングは200V、他は100Vです。(うちはJ)
ソケット形状だけであれば、コネクタで変換できるみたいですよ。
312: 匿名さん 
[2008-10-04 00:20:00]
アートの対応は最悪です。(以前、別の引越しでヒドイ目にあいました)

310さん
おめでとうございます。利回りバツグンですね。

落選者より
313: 契約済みさん 
[2008-10-04 00:24:00]
素人は賃貸経営なんかやらないほうがいい。
いろいろ大変だし、一部屋からの収入なんて
たいしたことない。今の仕事に集中しなさい。
と言われています。
なので私は一生ここに住む覚悟です。
皆さんはどう思われますか?
314: 入居予定さん 
[2008-10-04 00:39:00]
なんだかんだで評判の良い引っ越し業者ってなかなかないですよね。
一方でで良いという声を聞けばもう一方で最悪という声が聞こえてくる。
結局、これも運なんですかね〜。CTSで運を使い果たしそう・・・。
315: 入居予定さん 
[2008-10-04 00:51:00]
本日補欠当選の連絡が来たものです。高層階を申し込んでおりました。
契約済みの皆様に教えて頂きたい事があり、投稿させて頂いております。
親切な方がいらっしゃいましたら、何卒教えて下さいませ。

現在東京には住んでおらず、息子夫婦が東京におります。
東京での同居(共有)を考えておりますが、実際には東京以外での生活(現在の住居)がメインとなりそうです。

・住民票をうつすことが条件と認識しておりますが、メインでこちらに住んでないと問題ありますでしょうか?(年一回の住民票提出は行う予定です)

・現在の仕事が東京から離れたところ(明らかに通えない)ですが、契約時問題になりますでしょうか?

・住民票所在地とメインで住む場所が異なる場合の懸念事項は?
 例)免許更新、選挙権などなどその他にありますでしょうか?

何卒宜しくお願いいたします。
316: 契約済みさん 
[2008-10-04 00:55:00]
>>306さん

我が家はオプション会にあった“フクラ”のブルノを購入することにしました。
座り心地が固めで長時間座っても疲れない事とソファのカバーが丸洗いできるのが
気に入りました。

カーテンはまだ検討中ですが、シスコンの担当者の方がオススメしてくれたのが気に入ったので
そちらにしようかなと思っています。
317: 申込予定さん 
[2008-10-04 01:21:00]
274さん

 情報提供ありがとうございました。
 当方も見積りを依頼しました。エコプロコートで240000円弱という額を頂いています。

310さん

 情報提供ありがとうございました。

 ファクタ出版の月刊FACTAの記事、WEBでも閲覧できるようになっていましたね。9月5日開催の
公開抽選会の写真もございます。

東京都が「超激安マンション」の波紋
都心一等地に2、3千万円台の分譲タワーマンションが登場。「バラマキ行政」ここに極まれり。

http://facta.co.jp/article/200810043.html
http://facta.co.jp/article/200810043002.html

 テキストのみ、Yahoo!ニュースでも配信されました。
東京都が「超激安マンション」の波紋
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081002-00000000-facta-bus_a...
318: 匿名さん 
[2008-10-04 07:52:00]
303さん

アートの引越は過去に2度やりましたが、営業は色々。
強引な人も確かにいました。
今回見積りにきた営業はのんびりした人で、住不からの連絡事項の紙を見せてくれました。
新聞の紹介禁止とか、ネットプロバイダーの紹介禁止とか書いてありましたよ。
フロアコーティング紹介の禁止もそれに書かれていたのかも。
319: 契約済みさん 
[2008-10-04 07:58:00]
>310さん

情報提供ありがとうございます。
なかなか手がたい見積りですね〜。
5年後に売却も考えていましたが、ずーっと賃貸っていう手もあるんですね。
でも競合多いから、20万ぐらいの家賃で考えた方がよさそうですね!!
320: 入居予定さん 
[2008-10-04 08:08:00]
重要事項説明会で、家庭訪問があるというような話があったと、夫が言っていました。
実はうちは親も申し込みをし、運よく、親ははずれ(?)、自分たちが当たりました。
それまで親が当たった場合を想定しましたが、人間関係の濃い地方で、
生活の実態があるのに、住民票を移しているというのは、いろいろ不具合があるだろうと思いました。
特に親が高齢なので・・・。
介護保険や健康保険について不自然さが出るだろうと考えました。

お勤めされていて、仕事が明らかに通えない状況なら、
やはり問題にされるのではないでしょうか?
逆にお勤め先は住民票がなくても大丈夫なんですか?
単身赴任扱いしてもらうとか?
321: 契約済みさん 
[2008-10-04 08:13:00]
私はアートで、5〜10万と言われました。
ずいぶん幅ありますが。
神奈川中心部から3トントラックです。

そんなに高くないとおもっていますが、
やっぱり他の業者にできれば、それに越したことないかな。
322: 入居予定さん 
[2008-10-04 08:15:00]
320です。

あと追加で。
東京に住んでいる息子さんも申し込んでいませんか?
その場合、「共有」はできないと思います。
うちは当選後、相続税対策で「共有」にしようかと思いましたが、
親世帯で申し込んでいるので、条件上、無理だと思いました。
住民票のほかに、登記簿も提出しますよね。
323: 匿名さん 
[2008-10-04 08:46:00]
>>313さん
同感です。
その家賃相当のマンションに、一生住み続けていられるって事ですから。
324: 303 
[2008-10-04 09:49:00]
318さん


私の時はそういうの一切無かったですよ、、、
多分、私の件で急遽作ったのではないでしょうか。
因みに見積りは先週でした。
もし、注意事項があったとしたら提示しなかった営業さんのミスでしょうね。
325: 契約済みさん 
[2008-10-04 09:53:00]
326: 318 
[2008-10-04 10:02:00]
303さん

私の表現が悪かったようですが
客への注意事項ではなく、住不から営業への注意事項が書かれた文書です。
327: 匿名さん 
[2008-10-04 10:47:00]
私はアートで二トン車二台で13万でした。高過ぎですか?
328: 契約済みさん 
[2008-10-04 11:04:00]
>>315さん

 パンフ2Pに「お申込者自ら居住するため住宅を必要とする方」とありますので自分で住む
必要はあります。
 なので、契約上は住民票移すだけではないようです。
重要申込説明会では、訪問確認する場合に拒否できない等の契約もあったので何かしら突発
的に確認することはある可能性は高いと思います
329: 入居予定さん 
[2008-10-04 11:46:00]
315さん

たびたび320です。
いろいろ無理があり、
かなり難しいのではないでしょうか?
ここはYahoo!で取り上げられたこともあり、これからも注目されるでしょうから、
違反行為はチェックが厳しいと思います。

うちの場合、親が当たったら、相当悩んだ末、辞退したかなと思います。
やはり5年間は長いです。
ただ父親ではなく、母親の名前で申し込んでいました。
世帯を分けることになったでしょうが、
育児の手伝いで、近くに住んでもらうという理由を考えていました。
330: 303 
[2008-10-04 11:56:00]
323さん


いえいえ、いいんですよー。


それは営業にスミフから渡されるって事ですよね?

担当の営業は普通に私にコーティングの営業してましたよ。うちはダスキンの半額です、みたいな。私も図面見せて面積出してもらって聞いた金額が安かったのでお願いしたのですが、、、

後から電話でNGと言われたのです。

多分、営業さんがよく読んで無かったのだと思います。

無事、引っ越し業者も決まり後は引っ越しのみです。
お互い早く新居に落ち着きたいものですね〜
331: 入居前さん 
[2008-10-04 12:14:00]
290です。

311さん、ありがとうございました。
さて、エアコン見に行こう。

ところで新製品は原材料費の上昇で値上がりって、川崎のビックカメラの店員もいってましたね。
セールストークなのか、事実なのか、気になりますね。
332: 契約済みさん 
[2008-10-04 12:21:00]
>328
マルサの強制査察みたいだね。
どうでもいい物件をスミフがそこまでするかな。
333: 匿名さん 
[2008-10-04 12:27:00]
ビックカメラのカードは持ってるのですが、
品川に住んだら大井町のヤマダ電機を利用する方が便利なんですかね。
334: 303 
[2008-10-04 12:28:00]
323さん


すみません、

323さんでは無く326さんでした失礼しました>いえいえ、いいんですよー。


それは営業にスミフから渡されるって事ですよね?

担当の営業は普通に私にコーティングの営業してましたよ。うちはダスキンの半額です、みたいな。私も図面見せて面積出してもらって聞いた金額が安かったのでお願いしたのですが、、、

後から電話でNGと言われたのです。

多分、営業さんがよく読んで無かったのだと思います。

無事、引っ越し業者も決まり後は引っ越しのみです。
お互い早く新居に落ち着きたいものですね〜
335: J’ 
[2008-10-04 12:41:00]
>No.333 さん

 有楽町駅前にビックカメラありますけどね。
 大井町だと1駅ですね
336: 入居前さん 
[2008-10-04 13:11:00]
アートで引越し見積もりをお願いしましたが、まだ値段出ていません。
2tロング×2台なので10万円超えますかね………;
見積もりに来た方は、強引な勧誘などは無かったですが、確かに搬入の制限や、1階での荷物運びの手伝いが2〜3人程度いるからアートの方が滞りないでしょう…と言っていました。


住民票と実際の住居が違う件について>
 お考えの通り「運転免許」「パスポート」は使う時には住民票に合わせて住所変更が必要です。
 また、恐らく会社は住民税を差し引いて給料を払うので、住民票の変更がある場合は申告が必要と思います。→1月の時点で住民票の存在する所に対して住民税を払います
 通勤費も変更が必要で、通勤時の事故などの労災もこの通勤経路に基づくので、それ以外のルートでの事故に労災は適用できません。

 住民税などが港区になります。つまり実際に済んでいる場所の行政サービスが受けれなくなり、代わりに港区の各種行政サービスが受けれます。
 それ以外、保険、各種クレジットカードや会員類は、住民票による証明が不要(各々の規約によります)でしたら、特に変更しなくても、5年後に住民票を戻すのでしたら大丈夫かもしれません。しかし10月になってキャンセル出るんですね……(期待を持たせるのもどうかと思いますが、ハズレた友人に知らせます)
337: 匿名さん 
[2008-10-04 13:27:00]
>>333
やはり品川駅最寄の港区居住ともなると、
有楽町のビッグ、秋葉原のヨドバシ、イシマル、ヤマギワなんかの都心店が
ご用達なんでしょうね。電器関係は山手線沿線の外なんか普通行きませんよ。
338: 契約済みさん 
[2008-10-04 13:48:00]
リビングとリビング隣の小部屋の間仕切り壁のぶち抜き工事を
シスコンさん以外で行われるかたはいらっしゃいますか。

シスコンさんで見積もりをとったのですが、
80万(小部屋の床材を張り替えると100万強)とういことで、
高いなぁという印象をもっておりまして。

リフォームをするものはじめてでして(マンション購入もですが・・・)
お勧めの業者さん等、リフォームするにあたりアドバイスを頂けると嬉しいのですが。

よろしくお願いします
339: 匿名さん 
[2008-10-04 15:45:00]
小学3年生の娘がいます。

どのタイミングで転校させるか迷っているのですが、
みなさん、どうされる予定ですか?

学年が変わるときがいいと思いつつ、御相談です。
340: 入居予定 
[2008-10-04 16:35:00]
ア○トの引っ越し見積りが17.5万でした。これって高いですよね。2LDKで二人暮らしです。場所もすぐそばです。もう幹事会社が楽でいいやと思っていたのですが悩みます。
341: 入居前さん 
[2008-10-04 17:40:00]
駐車場について教えてください。
10月2日にて締切、集計するとのことだったかと思うのですが、
結果わかる人いますか?

当方300番台後半のため微妙なところです。
駐車場はどの場所でもとれればいいと思っています。
342: 入居予定さん 
[2008-10-04 17:55:00]
移動距離数十kmでオプションが一切無い前提ですが、17.5万だと相場の倍ぐらいですよね・・・・
うちもアートにしようかと思ってたんですがそんな見積もりならもう2,3社呼んで安いところにしようかな。
343: 315です。 
[2008-10-04 18:00:00]
皆様親切に教えて頂き大変有難う御座いました。
残念ですがキャンセルいたします。

こんな親切な方がたくさんいらっしゃるマンション、本当に羨ましいです。
息子夫婦にも是非住ませたかったんですが・・・。

本当に有難う御座いました。
344: 匿名さん 
[2008-10-04 19:19:00]
>340
まあそんなもんでしょ?(梱包はアート担当という前提)
345: 匿名さん 
[2008-10-04 19:20:00]
>341
駐車場はほとんどキャンセルがないと聞いたけど…
多分300番前半で終わりだと思います
346: 匿名さん 
[2008-10-04 19:56:00]
うちは駐車場不要だけど、小さな番号でしたよ。
不要な人はそんなに少ないかな?
347: 契約済みさん 
[2008-10-04 20:12:00]
>340さん

その金額であれば、ほかの引越業者を利用したほうが、よろしいと思います。
一回出した見積もりから劇的(たとえば3〜4割)な値引きをすることは難しいと思います。
(同じアートであっても、各営業所の事情により、見積もりに開きがあるようですね。)

本日、問い合わせてみたのですが、業者がアートでないからといって、Cルートに回されることはないとのことです。
348: 入居予定さん 
[2008-10-04 20:15:00]
大井町ヤマダは、ありえないほど高いです。
はっきりいって、殿様商売です。
他のヤマダが出している値段までも値引いてくれません。
そちらで買ってといわれました。
349: 匿名さん 
[2008-10-04 20:19:00]
348さん
そうなんですか、
なら別な電器店を利用したいと思います。
350: 入居予定 
[2008-10-04 20:41:00]
>344 梱包なしです、、。違う引っ越し業者もよんでみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる