東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その2

201: 入居前さん 
[2008-09-30 14:07:00]
>200さん

当選して復帰とは、いいこと続いてますね。

でも引越しして、お子さんの保育園は大丈夫ですか?

我が家は預けるところがなかなか見つからず、悩んでいます。
202: 匿名さん 
[2008-09-30 14:36:00]
200さん201さん、私も共働きです。
同じく子供二人が保育園ですが、預け先決まらずしばらくは今の保育園まで電車で通います。
203: 匿名さん 
[2008-09-30 15:45:00]
200さん201さん202さん、うちもです。
勤務地と反対方向の今の園に片道30分かけて
通うしかないみたいです。
保育課の係の人に、
「マンション買う前に保育園の空き状況しらべなかったの?
ムリムリ。待機してる人に迷惑だから引っ越してこないで」
と冗談まじりにいわれました。
まさか当たると思ってなかったから確かに空き状況は
しらべなかったのですが。。ここまで厳しい状況とは。
204: 202 
[2008-09-30 18:29:00]
皆さんは何歳児ですか?年齢によっては空きありましたよ。
205: 入居予定さん 
[2008-09-30 19:42:00]
今週の週間東洋経済、特集は「不動産・ゼネコンマンション大激震 !」でした。

 その中の記事、「新築マンション駅別価格大調査!488駅」ですが、品川駅が
首都圏下落率第一位でした。というのも、本物件「シティタワー品川」が
相場を押し下げたせいだということです。

http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/
206: 匿名さん 
[2008-09-30 21:08:00]
相場を押し下げたというか、元に戻ってきてるだけなんだけどね。
207: 203 
[2008-09-30 21:51:00]
>>204さん
今0歳児クラスです。来年春は激戦の1歳児クラス。。
最悪、再来年春まで今の園に通うことになるかと思うと
休職したくなってきました。
208: 匿名さん 
[2008-09-30 22:03:00]
港区は2年制の区立幼稚園はがらがらなんだけどね。
209: 契約済みさん 
[2008-09-30 22:05:00]
このマンションの南側(公園との間)
に仮設ぽい路地がありますよね。
(地面に緑の格子があってなんか歩きにくい。)
あれはきちんと整備されるのでしょうかね。
210: 202 
[2008-09-30 22:09:00]
零歳児で一歳誕生日前であれば泉岳寺駅すぐのアイリスキッズに空きがありましたよ。今月半ばの話ですが。
一歳の4月は認可は厳しいでしょうが、マンション内の認証には入れるといいですよね。
211: 匿名さん 
[2008-09-30 22:10:00]
>>209さん
確かに歩きづらかったですね。
多分、芝生育成中なんじゃないでしょうか?
芝生がきちんと生え揃ったら歩きやすくなると思います。
212: 契約済みさん 
[2008-09-30 22:27:00]
>>211
ていうかよく考えたら、そこはマンションの
敷地ですね。共用部でありこのマンション
唯一のガーデンスペースですよね。

抽選ばかり気にしてて、庭環境どうなるのか
全然頭になかったけど、共用部である以上
皆さんいっしょに考えていきましょう。
(植木とか外灯とか)
213: 匿名さん 
[2008-09-30 22:35:00]
>>209さんがおっしゃっているのは、
マンションの敷地の外側の、都営住宅との中間にある通路のようなスペースのことかと思います。
私も歩いてみましたが、あれはあれで完成形で、
芝生が伸びてくるのを待っている状態なのかなと思いました。
214: 契約済みさん 
[2008-09-30 22:45:00]
いやパンフの図面見たら敷地だったよ。
公開空地? よく分かりませんが、
普通、庭のイメージなり説明なりあるのですが、
(安らぎの場とか潤いの空間とか)
説明会で聞き漏らしたかな。
215: 匿名さん 
[2008-09-30 22:53:00]
内覧以来現地行ってないんですが、エントランスへのアプローチの横にあった
工事用の塀?とか今はもう撤去されてるんでしょうかね。
敷地と公園とを区切る囲いとかはできるんでしょうか?
216: 匿名さん 
[2008-09-30 23:03:00]
ここ一帯は都営団地で、今は南側が都営、北側がCTと分けてある為の道です。なので共用部分ではない、都の持ち物になります。

外灯とか植木などは無理です。

多分このまま芝生の通り道になると思います。
217: 216 
[2008-09-30 23:35:00]
訂正

ここ一帯昔は都営団地だった敷地なので都営と分譲(CT)を分ける為の通路なので都営の敷地でもCTの敷地でもなく東京都の敷地になります。
218: 匿名さん 
[2008-09-30 23:49:00]
今日、契約してきました。
引っ越し順はアートが抽選するみたいだけど、ちゃんと抽選するのかな?
"アートで引っ越し頼んだ所帯優先"とかやるんじゃないかな?大丈夫だろうか?
219: 契約済みさん 
[2008-09-30 23:51:00]
まーなんにせよ、目の前が開けてるのは
いいことだよね。しかも都の敷地なので
変なの建たないし。いいマンションだ。
220: 契約済みさん 
[2008-09-30 23:57:00]
>219
向かいの都営が建替えられて
シティータワーズツインになったりして
221: 匿名さん 
[2008-10-01 00:05:00]
引っ越し順の抽選っていつやるの?
またガラガラポン?
222: 入居予定さん 
[2008-10-01 01:43:00]
区立幼稚園ががらがらだという情報はどこからでしょう?
電話で一件一件確認したらもういっぱいとのことでしたが。
223: 匿名さん 
[2008-10-01 02:09:00]
引越し抽選日は10/9です。
224: 入居予定さん 
[2008-10-01 04:48:00]
10月、これだけ金融不安で住宅ローン金利下がるかと思ってましたが、上がりました。
なぜなんでしょうか?

11月は下がってくれないかな。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080930AT2C3002630092008.html
225: 匿名さん 
[2008-10-01 07:02:00]
オプションの締め切りももうすぐですね。皆さん頼みますか?
頼む場合は引っ越しもずらさないといけないので悩んでいます。
床のコーティングとか、入居前にやらないと意味ないですよね。
226: 入居前さん 
[2008-10-01 07:33:00]
(引越しの抽選日や抽選方法は「入居前説明会」で聞く内容と思います。質問されている方はまだ説明会に参加されていないのでしょうか? あの状況で聞き漏らした?それとも…?)

225>>
フロアコーティングについては、別の掲示板で激論されていますので、そちらを参考に決めたら良いと思いますよ。(私はその結果、不要という結論を出しました)

ピクチャーレールについて担当者に聞いたら、鍵引渡し後〜引越しまでの間に絶対行う、引越し後は行わない、と言っていましたから、確かに引越し日程は、多少考慮した方が良いと思います。
227: 契約済みさん 
[2008-10-01 08:25:00]
>>225

どこの掲示板で議論されているのでしょうか?
フロアコーティングについて、私も参加したいです。

御教えください。
228: 匿名さん 
[2008-10-01 09:18:00]
フロアコーティングについては、下のスレッド検索をすれば出てくるのでは。

入居説明会の引越担当の人、こちらが質問する度に別な人にお伺いを立てて、頼りない方でした。
229: 入居予定 
[2008-10-01 09:20:00]
補欠当選(9月下旬に当選連絡あり)の者です。

「入居前説明会」はまだ受けていません。それに関しては日程の案内もなかったです。

今週「購入・ローン申込み」
来週「内覧会」(内覧日がオプション締切日)

引越し希望は出せないそうです。
今年中に引越し出来たらいいな〜と思っています。
こちらの板、参考になります。
230: 入居予定さん 
[2008-10-01 11:01:00]
床材のことで。

我が家はコーティングしようと思っています。
業者から床材の品番をたずねられ、住友シスコンの人に聞いたところ、
大建工業K-131とのこと。
大建工業のHPを見ても、この品番では出てきません。
以前、「シティタワーその1」で、以下の書き込みがあって、
こちらの品番でも見つけられずにいます。

>ちなみに間取りEの壁のぶち抜き工事を検討している方、中層の床品番は
>大建工業 ミラージA04 だそうです。(念のため確認してください。)
http://www.daiken.jp/b/yuka/yu07.html

床材が何番かお分かりの方、いらっしゃいますか?
ちなみに中層階ナチュラルな床です。
231: 内覧前さん 
[2008-10-01 11:14:00]
>>229

いつごろに、補欠の連絡が来られたのですか?補欠一番の方ですか?
当方も、補欠連絡を待っております。よろしうおねがいいたします。
232: 入居予定さん 
[2008-10-01 11:31:00]
230です。

大建工業さんに聞きました。
ここの床材はミラージFをベースに特注されたもので、
ワックス不要ではないそうです。
233: 入居予定 
[2008-10-01 12:45:00]
231さん
229です。補欠1番で先月20日にうかがいました。
参考になりましたでしょうか。
234: 匿名さん 
[2008-10-01 12:51:00]
大建工業さんのサイトで、
床 ワックス で検索すると一般的な床の手入れ方法は出てますね。
235: 匿名さん 
[2008-10-01 16:52:00]
オプションの〆切日はいつですか?

床のコーティングもシスコンに頼むなら、その〆切日と一緒ですか?
236: 購入検討中さん 
[2008-10-01 18:19:00]
>>235さん
 内覧確認日と同じ日です
237: 匿名さん 
[2008-10-01 21:59:00]
>>224
10月、これだけ金融不安で住宅ローン金利下がるかと思ってましたが、上がりました。
なぜなんでしょうか?

A.全く逆です。金融不安で金利は上がります。
 簡単に説明すると、貸したお金が返って来ない可能性が高まっているので、貸し手が高い金利を要求しているのです。
 住宅ローンの金利は銀行間で取引されているLIBOR(変動金利)やSWAPレート(固定金利)がベースになってます。LEHMANの破綻などで、これらが上昇してます。
 金融不安が無い時は、変動金利は政策金利に概ね連動しますが、現状では金融情勢に左右されやすくなってます。
 銀行間でお互いに疑心暗鬼になり、資金の出し手がいなく、中央銀行が連日で数十兆の資金供給を実施している状況なので。
238: 購入検討中さん 
[2008-10-01 22:04:00]
個別ローンで一応、審査がおりましたが結局、住友信託にしました。
あの売買契約の流れで個別で行く人はすごいなぁ。
 変なプレッシャーで提携にさせられた感じです。
239: 契約済みさん 
[2008-10-01 22:12:00]
このマンション、チープだとよく言うけど、
内装をちょっといじれば、
素敵なお部屋になるんじゃないかな。
(構造スケルトンで配管外側だし)

立地、眺望はすごくいいし、
後は本人次第。がんばろう。
240: 匿名さん 
[2008-10-01 22:13:00]
明日で一応契約の〆ですね。駐車場が微妙なので早く結果が知りたいです。
引っ越しは11月1日から希望出せますが、1日はどう考えてもいませんよね?
うちはリフォーム入れるので引っ越しは12月です。
検討板ではリフォームしたいと言う方多かったですが、実際やる方はいますか?見積りは出たのですが、どこまでいじるか悩んでます。
241: 購入検討中さん 
[2008-10-01 22:41:00]
住友信託の場合は、火災保険を抵当につけないので都民共済とか選択してもよいんでしょうか?
 価格的には、提携?火災保険よりかなり安いので
242: 匿名さん 
[2008-10-01 22:56:00]
一般的にマンションに初日から引っ越す人はいるそうなので、
11月1日に引っ越す方はいらっしゃるとおもいますよ。
243: 匿名さん 
[2008-10-01 23:02:00]
240さん

リフォームは、どのあたりをお考えですか?
我が家もリフォームを考えています。
まだ内覧も済んでいないので、具体的には内覧後に検討する予定です。
主に台所をリフォームしたいので、食洗やガラストップコンロなどもリフォームの方に依頼しようと思います。
リフォームをするならば、フローリングコートはリフォーム後の方が良いのか・・・

お互いより良くリフォームできますように。
244: 入居予定さん 
[2008-10-01 23:40:00]
>200さん
>202さん
>203さん
>207さん

案の定、みなさん保育園については相当ご苦労されてるようですね。

現在の保育園に電車でとなると、ラッシュ時にお子さん連れは想像するだけでも辛くなってきます。

でも現実問題、そうするしかないんですよね。

受け入れが少なすぎます。新たな開発地区で区役所等も嫌みのひとつ言いたくなるのかもしれませんが、冗談とは言え、保育園を必死に探している人に対して言う発言ではないですよね。

我が家も、子供と一緒に通勤になりそうです。。。

お互い頑張りましょう。
245: 契約済みさん 
[2008-10-01 23:52:00]
>>237

ん?よくわからん解説だな。。。
246: 入居前さん 
[2008-10-02 00:11:00]
>229さん
大変失礼しましたm(__)m 住民以外と疑うような記載をしてしまい、申し訳ないです。

9/20に補欠当選の連絡が来たんですね…通常でもタイトなスケジュールですから、さぞや大変かと思います。色々とご希望通りにならない事もあるかと思いますが、、少しでもこの板が参考になればいいですね。

過去のスレッドにも記載がありますが、引越しは1日を2.5Hずつに分けて割り当てします。不人気の日時でしたら、抽選後でも年内に空きがあると思いますよ。
247: 入居前さん 
[2008-10-02 01:11:00]
むしろ、不人気時間を知りたいです。
エアコンの受け取り時間とかにしたいのですよね。
248: 匿名さん 
[2008-10-02 06:10:00]
>243さん、
我が家もキッチンガラストップにします。本当はIHにしたかったのですが、食洗機を優先しました。
他には、リビングと隣の洋室を繋げるつもりです。
リフォームはシスコンには頼みませんが、業者も色々あってどこがいいのか難しいですね。
249: 入居予定さん 
[2008-10-02 07:19:00]
>214 さん

歩きにくい緑地の件ですが、
あそこは敷地外ですよ。
パンフレットの43、44頁を見るとわかりますよ。
250: 匿名さん 
[2008-10-02 08:52:00]
火災保険ですが、共済って1年毎の支払いになるんですかね?
35年一括払いだと住友のでも安い方なのかな?
251: 入居前さん 
[2008-10-02 09:27:00]
>250

確かに。
35年長期共済があれば、そちらにするのですが。

でも、保証1400万・35年で13万円なら、安いほうではないかと思います。
252: 匿名さん 
[2008-10-02 09:34:00]
都民共済は割戻金が30%〜40%ですけど、
住友のもあるのですかね?
253: 入居予定さん 
[2008-10-02 10:35:00]
>241

家も住信なんですが火災保険掛け捨てでもいいんですか?

というか提携じゃないといけないってことはないんですよね。

地震保険は皆さんどうなさいますか?
254: 匿名さん 
[2008-10-02 10:45:00]
都民共済の新型火災共済だと、保障額10万円あたり年間の掛金は48円、
1/3割戻しになったとしても32円です。
提携の火災保険は、保障額1400万円・35年保障で掛金は13万円ですので、
10万円あたり年間の掛金は26.5円。

金利分を考えれば都民共済の方が若干割安に見えますが、
保障範囲は提携の火災保険の方が広いように思います。
なので今思案中です。
255: 匿名さん 
[2008-10-02 10:52:00]
最上階を3部屋所持する者です。マンション組合いでの発足時のキックオフで皆さんのお世話をさせていただくことになりそうです。意見の吸い上げとコンソーシアムのブラッシュアップをして皆さんの期待に添えるマンションつくりをしていきます。
256: 匿名さん 
[2008-10-02 11:09:00]
地震(保証が少ない)、家財(所有している家財が大した事ないw)ので
我が家は火災のみ加入です。
あと、時計とかカレンダーを壁につけるには、やはり穴をあけないとだめですよね?
そのためにピクチャーレールなんてつけなくてはいけないのでしょうか?
257: 匿名さん 
[2008-10-02 11:28:00]
石膏ボードに差すフックがありますよ
家財は入ってるほうがいいと思うな
258: 内覧前さん 
[2008-10-02 11:46:00]
>255

なぜ、あなたが最上階を3部屋所持することが可能なのでしょうか?

このマンションの応募条件は、1家族一つだけの申し込みだけですが・・・
259: 匿名さん 
[2008-10-02 11:49:00]
お隣りとの乾式境壁はピクチャレールにするしか、物は掛けられませんね。

家財は、エアコンからTVからパソコンなどの家電に家具を加えたら、入ってるほうがいいと思うのに賛成。
260: 匿名さん 
[2008-10-02 11:53:00]
>257さん
すいません、石膏ボードに差すフックって市販されているんですか?
シスコンに聞けばいいのでしょうが、何も買う気が無いので冷やかし質問しづらいので。。。
261: 入居予定さん 
[2008-10-02 11:55:00]
>256さん
壁に穴は当然間仕切り壁ですよね。
決して戸境壁には穴空けないでくださいね。
音の問題や管理規約にも記載がありますよ。
262: 匿名さん 
[2008-10-02 11:59:00]
>>258さん
>>255は妄想のたぐいですから、
こういう輩は無視しておきましょう。
263: 匿名さん 
[2008-10-02 12:35:00]
火災は提携でもいいですが、家財は共済の方が安いですね。
264: 匿名さん 
[2008-10-02 12:53:00]
>>253さん
 住友信託の方に聞きましたが、担保は省略しているので共済でも大丈夫ですよ
って事でした。
 最初に10数万払うより共済にして繰上げにまわした方が得策だと思っています。
(何年住むかも分からないし・・・)
265: 匿名さん 
[2008-10-02 12:53:00]
241でした
266: 匿名さん 
[2008-10-02 12:58:00]
お隣との境壁にはピクチャーレールもつけられませんよ。
267: 契約済みさん 
[2008-10-02 13:36:00]
>255

残念。釣られた人は一人しかいなかったね。
268: 入居予定さん 
[2008-10-02 14:12:00]
>264

一般住宅ローンは年払共済使えるのですか、いいですね。
私は、フラット35なので、(35年)長期一括の保険しか使えません。

提携の10万円以上前払いしかありません・・・
269: 匿名さん 
[2008-10-02 14:26:00]
石膏ボードに差すフックはホームセンターに行くと手に入りますよ。素人でも使えます
楽天あたりで検索しても出て来ます
時計くらいなら強度も問題ありません
270: 入居予定さん 
[2008-10-02 15:00:00]
高層階なので家具の転倒防止対策を施したいのですが、
みなさんはどのような方法を考えていらっしゃいますか?
戸境壁にはアンカー打てませんし、やはり突っ張りでの
転倒防止になるのでしょうか?
オススメがありましたら教えてください。
271: 匿名さん 
[2008-10-02 16:11:00]
ガムロックは?
272: 匿名さん 
[2008-10-02 16:49:00]
スキマブロック
273: 匿名さん 
[2008-10-02 17:14:00]
>266 さん

ピクチャーレールは、天井部につけるみたいですよ。
258さんのいうように「戸境壁側にかけるためには、ピクチャーレール」
っていう選択肢になるんでしょう。
274: 入居予定さん 
[2008-10-02 21:13:00]
225さん

確かにフロアーコーティングは悩みますよね。また、フロアーコーティングだけでなく、エアコンや引越業者・家具などいろいろ決めないといけないことが多いですよね。

参考になるかわかりませんが、私の検討状況について以下記載します。

<エアコン>
買うなら早く買った方がいいみたいです。
10月以降の新製品は、原材料の値上がりで高いようです。
※今買っても、11月の入居までお店で保管してもらえます。
我が家は先週の土曜日に購入しました。最初Y電機で値段を確認後、いつも利用しているBカメラに行ってみたところ、値段はほぼ同じでしたが、ポイントがY電機の方が多かったため交渉したところ、15ポイント上乗せしてもらい、さらに1万円分のポイントもプラスしてもらい、金額換算で約5万円近く得しました!

<引越業者>
比較サイトがたくさんあるので、ネット上での一括見積サービスを利用して、ある程度の相場を確認、これから大手5社に詳細な見積依頼を行う予定です。CTSは引越日程や時間などいろいろな制限があるので、安いだけの業者は対応が難しいと考え、安心できる大手に決めたいと考えてます。(もちろんアートも見積してみます)

<フロアーコーティング>
一番よくわからなかったのがこのフロアーコーティングです。普段あまり気にしたことが無かったし、業者もよくわからないので、最近マンションを購入した知人達が利用した業者を数社教えてもらうとともに、自分でネットでいいなと思った業者(10社)に見積依頼してみました。翌日から見積とサンプルが送付され、そこからさらに3社に絞って電話問い合わせなどで確認して業者を決めました。
決めたポイントは以下3つです。
①実際に利用した友人から教えてもらった業者であったため、施工に不安がない
②電話対応や見積対応などとても親切丁寧。
③すでにCTSでも20人ほど申し込んでいる(らしい)
→すでに図面を用意しているらしく、部屋タイプを答えたらすぐに見積してくれました。
もしこれから検討する人がいるようでしたらこの業者はおすすめです!

以上、現在検討している方達の少しでも参考になればと思い、記載してみました。ちなみに私の場合、まだカーテンやソファーはこれから検討予定です。有益な情報がありましたら、ぜひ教えてください!
275: 入居予定 
[2008-10-02 22:28:00]
246さん

229です。ご丁寧にありがとうございます。
先日のオプション会で、内覧会の日にオプション締切と聞いて(時間がない!と)落胆していましたが、頑張ります!

引越しは、平日を検討してみます。なるべく空いている日にしようと思っています。
皆さん、スムーズに引越し出来るといいですね。

今後、お役に立てる情報があれば記述させてもらいます。
276: 匿名さん 
[2008-10-02 22:30:00]
274さん、ありがとうございます。
とても参考になります。


ちなみにフロアコーティングの会社名教えて頂けますか?
私も初めてなので、引っ越し業者提携のところで見積りしてもらいました。
LDK、廊下はサービスで更に、防菌防カビコートを好きな場所三点込みで88000でした。

こちらはサカイです。
277: 入居予定さん 
[2008-10-02 23:56:00]
276さん

おすすめですといいながら、肝心の会社名がもれてましたね。すみません・・・。
私が決めた業者は「エコプロコート㈱」という会社で、CTSの営業担当者は松下さんです。
すでに私以外にもCTS入居者の方が申し込んでいるので、見積を急いでいるようなら、直接松下さんに電話(フリーダイヤル0120−268−509)して276さんの部屋タイプをお話すれば、すぐに見積してくれると思います。

※価格は部屋の面積によっても違うのでなんともいえませんが、安かろう悪かろうでは意味ないですしね。まずは比較してみてください。
278: 276 
[2008-10-03 00:16:00]
277さん

 
偶然、今ネットで探して出たエコプロコートに見積もりお願いしました。

でも、すでに担当の方がいるとは凄いですね。
メールで見積もりしましたが早速明日電話してみます。

ありがとうございました。
279: 入居予定さん 
[2008-10-03 01:04:00]
エコプロコートさんはわりと大きな会社のようで信頼できそうですが、
UVフロアコーティングってどうなんでしょうね。

ハードコーティングは剥離できないようなので、ちょっと不安です。
あと床鳴りがひどいというデメリットもあるようです。

剥離可能な水性のコーティングの方が良いのでしょうか。
う〜ん、フロアコーティングって情報が色々なので迷いますね。
280: 276 
[2008-10-03 01:29:00]
279さん、


見積りはウレタンとUV二つでお願いしましたが、
なるほど、ハードタイプはそういうデメリットもあるのですね、、、

全くの無知で、
フロアコーティングもやっとこうかなぁ?くらいしか知識ありませんでした。

皆さん詳しくて本当助かります。
281: 匿名さん 
[2008-10-03 07:17:00]
私も、いろいろ調べた結果フロアコーティングはやめました。

水周りのフッ素コートは業者に依頼しました。
282: 契約済みさん 
[2008-10-03 07:55:00]
引越について、教えてください。

幹事のアートの料金って、他者比どうなのでしょうか?
抽選も公正に行われそうですし、できればほかの会社使いたいのですが、
Cルート(作業員が一人余計に必要)になるかどうかは、
「引っ越し当日に公表します」と説明を受けました。
「ただ、うち(アート)であれば、追加料金発生しません」とのこと。

これって、A・B・Cルートの選択はアートが独断に行う、っていうことですよね。
他社を指定した場合、Cルートの可能性がきわめて高くなって、
つまるところ、アートを業者として選定しなさい、っていうことに聞こえるんですが。

引越当日、現場に行ってみたら、実は作業員がもう一人必要だった・・・
こんな事態が?
283: 入居予定さん 
[2008-10-03 08:07:00]
他と比べるとアートは割高ですが、多少コストがかかっても私はアートに頼む予定です。
他社はCルートを使わせられるでしょうね。おそらく。

2時間半という怒涛なスケジュールで時間が押してしまった場合、アートならCTS内にいる他の作業員をすぐに駆けつけさせて作業を終わらせることができます。他社の場合は外からヘルプを呼ばなくてはなりません。その追加料金ももちろん取られます。時間もかかります。

自分は荷物が少ないから余裕と思っていても、なにか他でトラブルがあって家具運搬用エレベーターが使えなかったりして時間が押した場合とか考えたら他社で頼むのが怖いです。
284: 匿名さん 
[2008-10-03 08:29:00]
幹事の引越業者に頼むメリットは、
283さんがおっしゃるように他の車の作業員がヘルプして、
荷物を運んでくれる点なんですよね。
285: 匿名さん 
[2008-10-03 08:39:00]
見積りってあってないよいな価格ですよね?
私はかなり値切り、アートで十分安くなりましたよ。
286: 匿名さん 
[2008-10-03 08:42:00]
274さん
エアコン(何台?)だけでそんなにポイントもらえるんですか!
10月から値上げって言うのは店員の営業トークかもしれないけど
これから買うより決算前に買っておいたほうが良かったのかな。
287: 入居予定さん 
[2008-10-03 10:30:00]
>264さん 

ありがとうございます

検討してみます
288: 入居予定さん 
[2008-10-03 13:47:00]
紹介されていたエコプロコートに電話してみたら本当にCTS担当の松下さんが出て、この掲示板を見て問い合わせがたくさんあったらしく、松下さんもビックリしてました。
今更ながら、シスコンは高すぎですね!
見積もりとサンプルをお願いしました。おそらく我が家もエコプロコートにお願いすることになりそう。
277さん、情報ありがとうございました。
289: 契約済みさん 
[2008-10-03 14:17:00]
>283さん

282です。
丁寧な説明、ありがとうございます。
なるほど、おっしゃるとおりですね。

私は、料金はそこそこ割高でも問題ないと思っているんですが、
バイトの比率が高く、バイトの使い方も粗雑なので、引越しの中身のほうがむしろ心配です。

たまたまそういった事例にあたったり、話を聞いているのかもしれませんが、
○通やヤ○ト、引○社は、ほとんど常勤従業員でまかなっているようですから、
心配なんです。(もっとも今回はさすがにバイトなしでは厳しいでしょうが・・・)
290: 入居予定さん 
[2008-10-03 14:51:00]
リビングのエアコンのソケットと、他の洋室のソケットの違い、分かる方いらっしゃいますか?
J’なのですが。

どのエアコン選んでいいか、分かりません。。。
291: 匿名さん 
[2008-10-03 14:53:00]
あらためてみると、CTSのエントランスやエレベータホールって
なかなかのグレードじゃないですか?

待合室で使われていたり、養生されていたので、
いままで気付きませんでした。

家具もこの雰囲気にあったものを置いてほしいけど、
無理でしょうね。何も写真等で約束されていないし。。
292: 匿名希望 
[2008-10-03 17:39:00]
ここは高層階は網戸がついてませんが、このあたりは虫が多いと聞きました。
シスコンさんに網戸の見積りをだしていただいたのですが、一枚につき4万でさらに取り付け費用として4万かかると言われました…。やっぱりちょっと高いなあと思ってます。他にもいろいろオプションを考えてるので…
皆さんどうされますか?
293: 匿名さん 
[2008-10-03 18:00:00]
>>292さん
 最初は一番目に網戸が必要だと思ったのですが、虫が多い夏に関してはエアコンで窓を
開けずにいけるかな?と思ったのと、冬は虫いないだろうと思って見積もりだけで終わる
予定です。
 喚起は換気扇で行います。必要であれば後で追加すればいいかなぁと思ってるんですが・・・
294: 匿名さん 
[2008-10-03 18:09:00]
高層階は風の強い日もありますから。
低層階みたいに気軽に網戸にして開けておくわけにはいかないのでは。
295: 匿名希望 
[2008-10-03 20:09:00]
引越しについてなんですが、
アートさん方で一応見積もりをとってから、それを元に他社と比較するつもりでした。
抽選で引越日が決まってから他社の見積もりをとるつもりでしたが、、、。

早速見積もりに来たアートさんの方は、かなり強引で、
他の方もほぼ100%引越しはアートにするはずですとか、
アートに決めてくれれば、日程の融通がきくとか、
アートだったら第一希望の日をプッシュするとか、
他にエアコンをうちで注文すればもっと割引くとか、、、、もうとにかくすごい
勢いで、、、。他社に引越しを頼んだら、その他社さんがかわいそうだとか。。。

10/9に公平に抽選で引越日は希望を出してる人々の分は決まるのではないでしょうか?
アートに決めないと、人気の無い日になってしまうって事でしょうか?
抽選に参加義務はないとあったけど、会場に行ったら日程は分かるのでしょか??
こんな事言われた方、他にもいらっしゃいますか?
296: 匿名 
[2008-10-03 20:57:00]
引越しの抽選は10月9日の午前9時からでなんで、10/9必着にて投函なのか不明。
普通なら前日必着でしょ。9日に届いたって抽選に間に合わない。

スミフにクレーム入れますよっていうのが一番効きそうだね〜。
297: 匿名さん 
[2008-10-03 21:33:00]
いま、yahooのトップページに堂々掲載されていますね。
298: 匿名さん 
[2008-10-03 21:44:00]
私はサ○イにします。

アート見積りより30%以上割引させました。
いくらアートが幹事でも、鍵もらった日からマンションの管理費等は発生しますよね。
エレベーターや電気代を共有で払ってるのですからあまりに
目に余る扱いをされたら住友にクレーム出します。幹事はまとめ役であって
295さんの言われたような事は言ってはいけないと思います。
299: 匿名さん 
[2008-10-03 22:12:00]
>>297
公式にリンクまで貼ってるし・・案の定落ちてますね
なぜいまさらニュースに?どういう思わくでしょうか。わかりません。
300: 匿名さん 
[2008-10-03 22:15:00]
>>298
わざわざめんどくさい幹事役を引き受けるのは、やっぱうまみがあるからでしょ。
すみふがやれば公平に抽選されるかもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる