東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その2

181: 匿名さん 
[2008-09-29 01:00:00]
私も会社名とか役職とか必要ないと思うなぁ。
言いたい人はどんどん自分から言うでしょう。
伏せたい人は濁せばいいんです『建築関係で勤務してます』とか。

結構不動産業界ばっかりだったりして。
182: 匿名さん 
[2008-09-29 02:28:00]
本当に不動産業界多そうですよね。担当の営業も申し込みしたし、同僚も皆申し込みしたと言っていました。
183: 申込予定さん 
[2008-09-29 04:13:00]
149さん、コメントありがとうございました。
 確かに規約に書かれていました。失礼しました。
 
 ゲストルームに関する書類にも、予約はポータルサイトで11月5日以降確認
との記載がございましたし、レンタカー予約もこのポータルサイトを通じて行う
旨記載してございました。

http://www.ct-shinagawa.com/service/index.html
185: 匿名さん 
[2008-09-29 06:59:00]
名刺って渡さないんだ!?

初対面の時、こういうものですが、とか普通に貰ってるけど。懇親会とか、仕事意外でも。カルチャースクールとか飲み会とか。


まぁ、これも人それぞれですね〜
186: 内覧前さん 
[2008-09-29 08:05:00]
ところで販売価格ですが、いつまで掲載されているんでしょうかね。
友人にも早く、越すことを言いたいんですが。
HPで調べられたりでもしたら・・・
見栄をはるつもりはないけど、価格が知られてもいい友人とそうでない知人がいるので、住まいを公表できません。

所詮団地住人にプライバシーもないのかと?悲しいなあ。
10月20日の契約状況発表日に非公開となることを期待しよう。
187: 匿名さん 
[2008-09-29 11:05:00]
今賃貸なので早く引っ越したいですが、引越し日が抽選の為
予定組めませんね。。
他社で見積もり取ろうにも予定が未定なので、めんどくさいからアートに頼む予定です。
量販店で購入予定のエアコンも引越しと同時設置は無理かな。。
188: 匿名さん 
[2008-09-29 11:49:00]
賃貸の解約も、引越日が決まらないと困りますよね。
だけど20時半からの引越なんて考えたくもないなぁ。
189: 匿名さん 
[2008-09-29 12:41:00]
引っ越しもあまり早いと、エレベーター使えずかなり不便になりそうですよね。でも、せっかくだから早く住みたいし。
希望が定まりませんが、また抽選なのであまり悩まず決めました。
190: 匿名さん 
[2008-09-29 18:24:00]
火災保険も比較の仕方が良く分からんな〜。(値段の安い高いで決めていいのか)
住友のでいいかな。
皆さん損害、地震は付けますか?
191: 匿名さん 
[2008-09-29 19:19:00]
説明会で提示された保険、保障額が少ないですね。
保障額が少ないなら、掛け金が安く見えるのは当然かな。
192: 入居予定さん 
[2008-09-29 19:52:00]
この補償額でいいんですよ。
みたいなこといってましたね>火災保険の説明
193: 匿名さん 
[2008-09-29 21:22:00]
例えば提示された家財の火災保険額ですが、
本当に全焼してしまった場合、家中の新しい家財を買うには保障額が足りないですよ。
194: 入居予定さん 
[2008-09-30 06:06:00]
ここは皆、挨拶があるマンションになるかなぁ。住人同士挨拶出来るマンションにしたいんだけど。
私は積極的に挨拶するつもり。ここにいる人に限っては温かそうだからコミュニケーションとれるかな?とれるといいなぁ。
195: 住民さんA 
[2008-09-30 08:30:00]
>>ところで販売価格ですが、いつまで掲載されているんでしょうかね。
見栄をはるつもりはないけど、、、見栄張るのはよしましょう

 無理です・・・相当田舎でここのそんざいを知らない人だけに自慢しましょう
196: 匿名さん 
[2008-09-30 08:49:00]
私は逆に、港区の品川駅から徒歩なんて言うとやっかまれそうなので、安いマンションだからと交わせるのが助かります。
我が家は共働きなので、専業主婦が妻の先輩や上司に普段から、二馬力はいいよな。と言われているので…
197: 匿名さん 
[2008-09-30 10:05:00]
都心のマンションでは、他人に干渉されたくない方も多いですよ。
挨拶は良いですが、挨拶ついでに話し掛けられるのはちょっと。
198: 入居前さん 
[2008-09-30 11:52:00]
私は、朝夕の挨拶だけします。
住民同士の挨拶は最強のセキュリティ、という説もありますしね。
199: 入居予定さん 
[2008-09-30 13:40:00]
194です。
私も挨拶だけでいいんです。挨拶が出来ればいいんです。
子供を前にして住人と素通りじゃ教育にもよくないでしょう?
198さんもおっしゃる通り、防犯という意味もありますしね。
200: 匿名さん 
[2008-09-30 13:49:00]
>>196
わたしも夫と共働きです。1年ほど産休してましたが、最近復帰しました。共働きの世帯と、そうでない世帯では、生涯収入億以上の差とのことですしね。CTSも当たり、通勤も楽になるし、入居が楽しみです。
201: 入居前さん 
[2008-09-30 14:07:00]
>200さん

当選して復帰とは、いいこと続いてますね。

でも引越しして、お子さんの保育園は大丈夫ですか?

我が家は預けるところがなかなか見つからず、悩んでいます。
202: 匿名さん 
[2008-09-30 14:36:00]
200さん201さん、私も共働きです。
同じく子供二人が保育園ですが、預け先決まらずしばらくは今の保育園まで電車で通います。
203: 匿名さん 
[2008-09-30 15:45:00]
200さん201さん202さん、うちもです。
勤務地と反対方向の今の園に片道30分かけて
通うしかないみたいです。
保育課の係の人に、
「マンション買う前に保育園の空き状況しらべなかったの?
ムリムリ。待機してる人に迷惑だから引っ越してこないで」
と冗談まじりにいわれました。
まさか当たると思ってなかったから確かに空き状況は
しらべなかったのですが。。ここまで厳しい状況とは。
204: 202 
[2008-09-30 18:29:00]
皆さんは何歳児ですか?年齢によっては空きありましたよ。
205: 入居予定さん 
[2008-09-30 19:42:00]
今週の週間東洋経済、特集は「不動産・ゼネコンマンション大激震 !」でした。

 その中の記事、「新築マンション駅別価格大調査!488駅」ですが、品川駅が
首都圏下落率第一位でした。というのも、本物件「シティタワー品川」が
相場を押し下げたせいだということです。

http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/
206: 匿名さん 
[2008-09-30 21:08:00]
相場を押し下げたというか、元に戻ってきてるだけなんだけどね。
207: 203 
[2008-09-30 21:51:00]
>>204さん
今0歳児クラスです。来年春は激戦の1歳児クラス。。
最悪、再来年春まで今の園に通うことになるかと思うと
休職したくなってきました。
208: 匿名さん 
[2008-09-30 22:03:00]
港区は2年制の区立幼稚園はがらがらなんだけどね。
209: 契約済みさん 
[2008-09-30 22:05:00]
このマンションの南側(公園との間)
に仮設ぽい路地がありますよね。
(地面に緑の格子があってなんか歩きにくい。)
あれはきちんと整備されるのでしょうかね。
210: 202 
[2008-09-30 22:09:00]
零歳児で一歳誕生日前であれば泉岳寺駅すぐのアイリスキッズに空きがありましたよ。今月半ばの話ですが。
一歳の4月は認可は厳しいでしょうが、マンション内の認証には入れるといいですよね。
211: 匿名さん 
[2008-09-30 22:10:00]
>>209さん
確かに歩きづらかったですね。
多分、芝生育成中なんじゃないでしょうか?
芝生がきちんと生え揃ったら歩きやすくなると思います。
212: 契約済みさん 
[2008-09-30 22:27:00]
>>211
ていうかよく考えたら、そこはマンションの
敷地ですね。共用部でありこのマンション
唯一のガーデンスペースですよね。

抽選ばかり気にしてて、庭環境どうなるのか
全然頭になかったけど、共用部である以上
皆さんいっしょに考えていきましょう。
(植木とか外灯とか)
213: 匿名さん 
[2008-09-30 22:35:00]
>>209さんがおっしゃっているのは、
マンションの敷地の外側の、都営住宅との中間にある通路のようなスペースのことかと思います。
私も歩いてみましたが、あれはあれで完成形で、
芝生が伸びてくるのを待っている状態なのかなと思いました。
214: 契約済みさん 
[2008-09-30 22:45:00]
いやパンフの図面見たら敷地だったよ。
公開空地? よく分かりませんが、
普通、庭のイメージなり説明なりあるのですが、
(安らぎの場とか潤いの空間とか)
説明会で聞き漏らしたかな。
215: 匿名さん 
[2008-09-30 22:53:00]
内覧以来現地行ってないんですが、エントランスへのアプローチの横にあった
工事用の塀?とか今はもう撤去されてるんでしょうかね。
敷地と公園とを区切る囲いとかはできるんでしょうか?
216: 匿名さん 
[2008-09-30 23:03:00]
ここ一帯は都営団地で、今は南側が都営、北側がCTと分けてある為の道です。なので共用部分ではない、都の持ち物になります。

外灯とか植木などは無理です。

多分このまま芝生の通り道になると思います。
217: 216 
[2008-09-30 23:35:00]
訂正

ここ一帯昔は都営団地だった敷地なので都営と分譲(CT)を分ける為の通路なので都営の敷地でもCTの敷地でもなく東京都の敷地になります。
218: 匿名さん 
[2008-09-30 23:49:00]
今日、契約してきました。
引っ越し順はアートが抽選するみたいだけど、ちゃんと抽選するのかな?
"アートで引っ越し頼んだ所帯優先"とかやるんじゃないかな?大丈夫だろうか?
219: 契約済みさん 
[2008-09-30 23:51:00]
まーなんにせよ、目の前が開けてるのは
いいことだよね。しかも都の敷地なので
変なの建たないし。いいマンションだ。
220: 契約済みさん 
[2008-09-30 23:57:00]
>219
向かいの都営が建替えられて
シティータワーズツインになったりして
221: 匿名さん 
[2008-10-01 00:05:00]
引っ越し順の抽選っていつやるの?
またガラガラポン?
222: 入居予定さん 
[2008-10-01 01:43:00]
区立幼稚園ががらがらだという情報はどこからでしょう?
電話で一件一件確認したらもういっぱいとのことでしたが。
223: 匿名さん 
[2008-10-01 02:09:00]
引越し抽選日は10/9です。
224: 入居予定さん 
[2008-10-01 04:48:00]
10月、これだけ金融不安で住宅ローン金利下がるかと思ってましたが、上がりました。
なぜなんでしょうか?

11月は下がってくれないかな。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080930AT2C3002630092008.html
225: 匿名さん 
[2008-10-01 07:02:00]
オプションの締め切りももうすぐですね。皆さん頼みますか?
頼む場合は引っ越しもずらさないといけないので悩んでいます。
床のコーティングとか、入居前にやらないと意味ないですよね。
226: 入居前さん 
[2008-10-01 07:33:00]
(引越しの抽選日や抽選方法は「入居前説明会」で聞く内容と思います。質問されている方はまだ説明会に参加されていないのでしょうか? あの状況で聞き漏らした?それとも…?)

225>>
フロアコーティングについては、別の掲示板で激論されていますので、そちらを参考に決めたら良いと思いますよ。(私はその結果、不要という結論を出しました)

ピクチャーレールについて担当者に聞いたら、鍵引渡し後〜引越しまでの間に絶対行う、引越し後は行わない、と言っていましたから、確かに引越し日程は、多少考慮した方が良いと思います。
227: 契約済みさん 
[2008-10-01 08:25:00]
>>225

どこの掲示板で議論されているのでしょうか?
フロアコーティングについて、私も参加したいです。

御教えください。
228: 匿名さん 
[2008-10-01 09:18:00]
フロアコーティングについては、下のスレッド検索をすれば出てくるのでは。

入居説明会の引越担当の人、こちらが質問する度に別な人にお伺いを立てて、頼りない方でした。
229: 入居予定 
[2008-10-01 09:20:00]
補欠当選(9月下旬に当選連絡あり)の者です。

「入居前説明会」はまだ受けていません。それに関しては日程の案内もなかったです。

今週「購入・ローン申込み」
来週「内覧会」(内覧日がオプション締切日)

引越し希望は出せないそうです。
今年中に引越し出来たらいいな〜と思っています。
こちらの板、参考になります。
230: 入居予定さん 
[2008-10-01 11:01:00]
床材のことで。

我が家はコーティングしようと思っています。
業者から床材の品番をたずねられ、住友シスコンの人に聞いたところ、
大建工業K-131とのこと。
大建工業のHPを見ても、この品番では出てきません。
以前、「シティタワーその1」で、以下の書き込みがあって、
こちらの品番でも見つけられずにいます。

>ちなみに間取りEの壁のぶち抜き工事を検討している方、中層の床品番は
>大建工業 ミラージA04 だそうです。(念のため確認してください。)
http://www.daiken.jp/b/yuka/yu07.html

床材が何番かお分かりの方、いらっしゃいますか?
ちなみに中層階ナチュラルな床です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる