東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その2

161: 契約済みさん 
[2008-09-28 13:13:00]
>>160
どんな提案にしろ総会で言い合えばよいのでは?

自分からしてみれば暴言を吐く人間こそ低次…
162: 匿名さん 
[2008-09-28 13:14:00]
かんべんしてよ、
そんな事で訴えるとか。
ビ ン ボ くさい
163: 契約済みさん 
[2008-09-28 13:25:00]
> でも、IP電話やメルアド(当然!)はほしいですね。
> 別途ISPと契約ですか。。。
> 月々約4万円のコストかかるから、少しでも出費を抑えたいですね。

IP電話とメールアドレスを SuiSuiから買うと、
回線事業者変えにくくなりますよ。

「SuiSuiを使わなくなっても大丈夫な『メールボックスのみの契約』」などにした場合、
SuiSui以外の回線事業者に変更すると結局現状と変わらないですよね。
164: 154です 
[2008-09-28 13:29:00]
何だか私のせいで少々荒れてしまっていますね。失礼しました。
訴えましょうというのは「裁判沙汰」とかそんな深い意味はないです。
スミフと話す機会があった時に、または何かの質疑応答の時などに
軽く耳にしてもらう程度、というものです。
ボキャブラリーが少なくてすみません。言葉の重みを実感しました。
165: 入居予定さん 
[2008-09-28 13:38:00]
辞書をひきましょう。
(2)の意味ですよね。

うった・える うつたへる 4 3 【訴える】

(動ア下一)[文]ハ下二 うつた・ふ
〔「うるたふ」の転〕
(1)物事のよしあしの判断をしかるべき機関や人に求める。判決を請う。告訴や告発をする。
「裁判所に—・える」「奉行所に—・える」
(2)(解決してもらうために)不満や苦痛などを告げる。気持ちを強く述べる。
「空腹を—・える」「悩みを—・える」
(3)(事態の解決のために)強力な手段をもちいる。
「武力に—・える」
(4)相手の心や感覚に強く働きかける。
「その言葉は人の心に—・えるものがあった」「視覚に—・える」


まあそれはともかく、現在契約しているISPで、1時間プランとかありません?
それで、メールだけ生かして、接続を他にするということを、普通すると思います。
IP電話については、しりませんが。
166: 匿名さん 
[2008-09-28 14:59:00]
ネット使うだけだし、メールはフリー使用だから
安い基本だけのSUISUIで私は間に合います。
167: 入居予定さん 
[2008-09-28 16:32:00]
>164さん

気にされる必要ないと思います。
この掲示板を住民用として読んでる人は、十分に意図はわかります。
スルーしましょう。

1●●は、これまでも上げ足をとって、しばしば挑発的な書き込みをしています。
過去のスレを読み返して見てください。低次元だとか、○ ○ ○くさい、といった表現で、過去何度もこの掲示板を荒らしています。

一連の書き込み内容とホスト情報は同じでしょう。
168: 入居前さん 
[2008-09-28 16:41:00]
>159さん

そうですか。総会で選出ですか。
しっかりした管理組合を望みますが、
私はそんなに多くの経験がある訳ではないので、立候補はこれから検討してみます。

ちなみに今住んでいるマンションは、第一期役員は、半分以上が立候補だったようです。
このマンションは現役世代が多そうですから、立候補は少ないですかね。
169: 匿名さん 
[2008-09-28 17:00:00]
私が今いるマンションの理事長は、東証1部の会社の現役課長です。数期続けてやってます。
逆に男女共、現役引退世代は理事のメンバーに少ないです。
170: 入居前さん 
[2008-09-28 18:12:00]
>169さん

意気込みのある理事長、いいですね。
仕事も両立させて、スーパー課長ですね。

そんな人、当選してればいいなあ。
171: 匿名さん 
[2008-09-28 18:25:00]
理事会てのは勤め先を開かすのか?へんなの
172: 匿名さん 
[2008-09-28 18:31:00]
仲良くなれば簡単な自己紹介くらい普通するもんじゃない?

別に変だとは思わないけどね、、、
173: 匿名さん 
[2008-09-28 18:35:00]
理事会ではなく理事長は一応、自己紹介くらいしないと
マンションの代表者が何者なのか分からないから。
174: マンション住民 
[2008-09-28 22:08:00]
勤め先の役職まで紹介する訳?
しかも一部上場とは言えたかが課長ごときで?
175: 申込予定さん 
[2008-09-28 22:43:00]
どんな仕事してる方か知らなくてもいいんだったら聞かなけりゃいいじゃん。
でも普通は、どんな人間かとりあえず知りたいから、自己紹介くらいしてもらうんじゃないの?
176: 匿名さん 
[2008-09-28 22:44:00]
例「○○勤務です。営業やっております、、、万年平社員です、、、とほほ」

とか、場を和ませたりとかしないー?


後、うちは最初に名刺とか渡しちゃうかな〜
やたらめったらじゃなく、やはり同じマンションでこれからチームでやってくグループなら名刺渡すのがわかりやすいし。

で、その役員から近所に伝わるってパターンじゃないかしら?
177: 匿名さん 
[2008-09-28 22:59:00]
仕事以外の人間に名刺渡すとかどんだけ不用意なんだ。
178: 匿名さん 
[2008-09-28 23:15:00]
仕事用とそれ以外用の2種類は名刺用意しとかなきゃね。
179: 入居予定さん 
[2008-09-28 23:33:00]
ちょうど先週まで、理事長やってましたが、会社や役職は全く明かしていません。
会社のネームバリューや役職と理事会の仕事って関係ないと思うけど・・・

名刺渡すのは、カンベン!
180: 契約済みさん 
[2008-09-29 00:06:00]
175さんがふつうだと思うのですが。
181: 匿名さん 
[2008-09-29 01:00:00]
私も会社名とか役職とか必要ないと思うなぁ。
言いたい人はどんどん自分から言うでしょう。
伏せたい人は濁せばいいんです『建築関係で勤務してます』とか。

結構不動産業界ばっかりだったりして。
182: 匿名さん 
[2008-09-29 02:28:00]
本当に不動産業界多そうですよね。担当の営業も申し込みしたし、同僚も皆申し込みしたと言っていました。
183: 申込予定さん 
[2008-09-29 04:13:00]
149さん、コメントありがとうございました。
 確かに規約に書かれていました。失礼しました。
 
 ゲストルームに関する書類にも、予約はポータルサイトで11月5日以降確認
との記載がございましたし、レンタカー予約もこのポータルサイトを通じて行う
旨記載してございました。

http://www.ct-shinagawa.com/service/index.html
185: 匿名さん 
[2008-09-29 06:59:00]
名刺って渡さないんだ!?

初対面の時、こういうものですが、とか普通に貰ってるけど。懇親会とか、仕事意外でも。カルチャースクールとか飲み会とか。


まぁ、これも人それぞれですね〜
186: 内覧前さん 
[2008-09-29 08:05:00]
ところで販売価格ですが、いつまで掲載されているんでしょうかね。
友人にも早く、越すことを言いたいんですが。
HPで調べられたりでもしたら・・・
見栄をはるつもりはないけど、価格が知られてもいい友人とそうでない知人がいるので、住まいを公表できません。

所詮団地住人にプライバシーもないのかと?悲しいなあ。
10月20日の契約状況発表日に非公開となることを期待しよう。
187: 匿名さん 
[2008-09-29 11:05:00]
今賃貸なので早く引っ越したいですが、引越し日が抽選の為
予定組めませんね。。
他社で見積もり取ろうにも予定が未定なので、めんどくさいからアートに頼む予定です。
量販店で購入予定のエアコンも引越しと同時設置は無理かな。。
188: 匿名さん 
[2008-09-29 11:49:00]
賃貸の解約も、引越日が決まらないと困りますよね。
だけど20時半からの引越なんて考えたくもないなぁ。
189: 匿名さん 
[2008-09-29 12:41:00]
引っ越しもあまり早いと、エレベーター使えずかなり不便になりそうですよね。でも、せっかくだから早く住みたいし。
希望が定まりませんが、また抽選なのであまり悩まず決めました。
190: 匿名さん 
[2008-09-29 18:24:00]
火災保険も比較の仕方が良く分からんな〜。(値段の安い高いで決めていいのか)
住友のでいいかな。
皆さん損害、地震は付けますか?
191: 匿名さん 
[2008-09-29 19:19:00]
説明会で提示された保険、保障額が少ないですね。
保障額が少ないなら、掛け金が安く見えるのは当然かな。
192: 入居予定さん 
[2008-09-29 19:52:00]
この補償額でいいんですよ。
みたいなこといってましたね>火災保険の説明
193: 匿名さん 
[2008-09-29 21:22:00]
例えば提示された家財の火災保険額ですが、
本当に全焼してしまった場合、家中の新しい家財を買うには保障額が足りないですよ。
194: 入居予定さん 
[2008-09-30 06:06:00]
ここは皆、挨拶があるマンションになるかなぁ。住人同士挨拶出来るマンションにしたいんだけど。
私は積極的に挨拶するつもり。ここにいる人に限っては温かそうだからコミュニケーションとれるかな?とれるといいなぁ。
195: 住民さんA 
[2008-09-30 08:30:00]
>>ところで販売価格ですが、いつまで掲載されているんでしょうかね。
見栄をはるつもりはないけど、、、見栄張るのはよしましょう

 無理です・・・相当田舎でここのそんざいを知らない人だけに自慢しましょう
196: 匿名さん 
[2008-09-30 08:49:00]
私は逆に、港区の品川駅から徒歩なんて言うとやっかまれそうなので、安いマンションだからと交わせるのが助かります。
我が家は共働きなので、専業主婦が妻の先輩や上司に普段から、二馬力はいいよな。と言われているので…
197: 匿名さん 
[2008-09-30 10:05:00]
都心のマンションでは、他人に干渉されたくない方も多いですよ。
挨拶は良いですが、挨拶ついでに話し掛けられるのはちょっと。
198: 入居前さん 
[2008-09-30 11:52:00]
私は、朝夕の挨拶だけします。
住民同士の挨拶は最強のセキュリティ、という説もありますしね。
199: 入居予定さん 
[2008-09-30 13:40:00]
194です。
私も挨拶だけでいいんです。挨拶が出来ればいいんです。
子供を前にして住人と素通りじゃ教育にもよくないでしょう?
198さんもおっしゃる通り、防犯という意味もありますしね。
200: 匿名さん 
[2008-09-30 13:49:00]
>>196
わたしも夫と共働きです。1年ほど産休してましたが、最近復帰しました。共働きの世帯と、そうでない世帯では、生涯収入億以上の差とのことですしね。CTSも当たり、通勤も楽になるし、入居が楽しみです。
201: 入居前さん 
[2008-09-30 14:07:00]
>200さん

当選して復帰とは、いいこと続いてますね。

でも引越しして、お子さんの保育園は大丈夫ですか?

我が家は預けるところがなかなか見つからず、悩んでいます。
202: 匿名さん 
[2008-09-30 14:36:00]
200さん201さん、私も共働きです。
同じく子供二人が保育園ですが、預け先決まらずしばらくは今の保育園まで電車で通います。
203: 匿名さん 
[2008-09-30 15:45:00]
200さん201さん202さん、うちもです。
勤務地と反対方向の今の園に片道30分かけて
通うしかないみたいです。
保育課の係の人に、
「マンション買う前に保育園の空き状況しらべなかったの?
ムリムリ。待機してる人に迷惑だから引っ越してこないで」
と冗談まじりにいわれました。
まさか当たると思ってなかったから確かに空き状況は
しらべなかったのですが。。ここまで厳しい状況とは。
204: 202 
[2008-09-30 18:29:00]
皆さんは何歳児ですか?年齢によっては空きありましたよ。
205: 入居予定さん 
[2008-09-30 19:42:00]
今週の週間東洋経済、特集は「不動産・ゼネコンマンション大激震 !」でした。

 その中の記事、「新築マンション駅別価格大調査!488駅」ですが、品川駅が
首都圏下落率第一位でした。というのも、本物件「シティタワー品川」が
相場を押し下げたせいだということです。

http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/
206: 匿名さん 
[2008-09-30 21:08:00]
相場を押し下げたというか、元に戻ってきてるだけなんだけどね。
207: 203 
[2008-09-30 21:51:00]
>>204さん
今0歳児クラスです。来年春は激戦の1歳児クラス。。
最悪、再来年春まで今の園に通うことになるかと思うと
休職したくなってきました。
208: 匿名さん 
[2008-09-30 22:03:00]
港区は2年制の区立幼稚園はがらがらなんだけどね。
209: 契約済みさん 
[2008-09-30 22:05:00]
このマンションの南側(公園との間)
に仮設ぽい路地がありますよね。
(地面に緑の格子があってなんか歩きにくい。)
あれはきちんと整備されるのでしょうかね。
210: 202 
[2008-09-30 22:09:00]
零歳児で一歳誕生日前であれば泉岳寺駅すぐのアイリスキッズに空きがありましたよ。今月半ばの話ですが。
一歳の4月は認可は厳しいでしょうが、マンション内の認証には入れるといいですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる