東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その2

493: 匿名さん 
[2008-10-09 20:35:00]
WEBには掲載されるんですかね。引越しの抽選番号
494: 引越前さん 
[2008-10-09 20:42:00]
バイク持っていないのですが、抽選番号が10番台だったので、勢いでバイク置場を申し込んでしまいました。後日購入として住友に了解もらったのですが、やはりバイクは乗らないことに。

どなたか、バイク置場当選権と、引越抽選の若い番号を交換してください。。。(笑)
495: 匿名さん 
[2008-10-09 21:10:00]
結局、引越し日時が決められてないわけですね。
来週末決まるとして、11月入居希望の方は結構
ギリギリですよね。やっぱりアート以外の業者
を選んだ人は後回しにされるのかな。
496: 匿名さん 
[2008-10-09 21:23:00]
引き渡しが来月頭で引っ越し来年ではその間の管理費もったいないですよね。
大規模だと、引き渡しも何段階かに分けますがここはそうでもないから厳しいですね。
497: 匿名さん 
[2008-10-09 21:48:00]
私は引っ越し二桁でした。多分希望日大丈夫そうですが、駐車場は絶望なのでそちらの権利と交換したいです。
498: 匿名さん 
[2008-10-10 08:51:00]
エアコンの抱くとカバーについて是非教えていただきたいのですが、
このマンションはカバーを取り付け(量販店にて)る場合壁などにビス穴を
あける必要があるのでしょうか?
それと色なんですが、室内側は白でいいとして、ベランダ側に取り付ける場合
外壁が黒っぽいのでそれに近い色がいいのでしょうか?
皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。
499: 匿名さん 
[2008-10-10 08:52:00]

すいません『抱くと×』、『ダクト○』カバーです。
500: 匿名さん 
[2008-10-10 10:07:00]
499さん

ちょっと笑っちゃいました。

エアコン設置の工事だと打ち付けるのではないでしょうか。
カバーは今、5種類くらいから選べますよ。
私はグレー系で揃えようと思ってます。

量販店のエアコン売り場に展示してありますし、詳しい金額の紙とかももらえますよ。
501: 匿名さん 
[2008-10-10 11:04:00]
打ち合わせしないと、
カバーは適当に白系を付けられる可能性もありますね。
ま、室外機本体が白系なので我慢はできますが。
502: 匿名さん 
[2008-10-10 12:13:00]
498です。
やはり打ち付けるんですか…
寝室のエアコン取り付け部が戸境壁に面してたような気がするんですが大丈夫なのでしょうか?
503: 契約済みさん 
[2008-10-10 12:23:00]
以前、住民板の話題にあがった洗濯機ですが、ドラム式を設置される方はいますか?まだ、内覧確認会を行っていないのですが、洗濯パンの話(サイズ)を電気屋さんにしたら、設置できると思うといわれたのですが。
504: 匿名 
[2008-10-10 12:38:00]
洗濯機ですが、パンが重さに耐えられないという話を
誰か書いてあったような・・。
ドラム式の重量は80キロ台で、通常の洗濯機の2倍ほどの重さがあります。
505: 匿名さん 
[2008-10-10 12:45:00]
横槍すいません、
私もエアコンの化粧カバーつけようか迷ってますが。
5年後以降にマンションを手放す可能性があるのに、カバー用の穴をあけてしまって
影響が無いのかなと。。
506: 引越前さん 
[2008-10-10 12:48:00]
簡易説明書を読むと、重さに耐えられないというわけではなく、
雑排水管の洗浄・点検等?のときに移動できなくて困るから・・・という書きぶりだったと記憶してます。

内覧のときは、竹中の人は「ドラム式は十分に置けますよ」と説明してくれたで、私は自己責任で置く予定です。
80キロで耐えられないなら、私は下階に抜け落ちます。
507: 匿名さん 
[2008-10-10 13:56:00]
505さん
エアコンを付けたまま売れば、問題ないのでは。
508: 匿名さん 
[2008-10-10 14:36:00]
中古マンションにエアコンつけたって物件価格があがるの?
509: 匿名さん 
[2008-10-10 16:02:00]
価格よりも売り易さです。
買い手にエアコンは外します。と言うよりエアコン付で売るほうが、印象は良くなりますよ。
他にも何か外して持っていくんじゃないかと、深読みされるから。
510: 匿名さん 
[2008-10-10 16:13:00]
30万位するものをあげるなんていや〜〜、
あれ、ここって隠蔽配管じゃないよね?
511: 匿名さん 
[2008-10-10 16:25:00]
ドラム式、私も置けると言われましたよ。
ただ、メーカーによって大きすぎたりとかで置けない機種もあるという話でした。
512: 匿名 
[2008-10-10 16:35:00]
洗濯機置き場ですが、蛇口の下向いた状態でその先っぽからパンの距離を測ったのですが、
1メートルくらいでした。結構短いでしょうか?他の方で測定された方いますか?
下旬に確認会の確認会があるので、もう一度採寸してみようかと思ってますが・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる