ココロコス久米川 購入者掲示板
281:
住民でない人さん
[2008-05-28 14:27:00]
|
||
282:
住民さんB
[2008-05-28 14:39:00]
278さん、
あの〜、 説明がないのが 「悪い」 とはみなさん言ってないと思うんですけど。。。 「説明があるのが当然」とも私は思っていません。 ただ、「説明があったら良かったな〜っ」て感じで、そこまで不満に思ってないですよ! 「すべて人のせい」になんてしていませんよ! 高いお金出して購入しているんだから、そのくらい教えてくれても…っていう気持ちだと思います。浄水器ついてなかった〜!キャー っていうのも、笑える感じでいいじゃないですか。 私は友達に言いまくりました(笑) |
||
283:
入居済みさん
[2008-05-28 15:12:00]
|
||
284:
入居済みさん
[2008-05-28 15:14:00]
|
||
285:
マンション住民さん
[2008-05-28 15:40:00]
もりあがってますね〜
取扱説明書には安全に係る事項、命に係る事項も書いてあることがあります。 これを機に皆さんあの箱を開けて一度目を通してみるというのは如何でしょう?新しい発見があるかも知れませんよ。またそれをこの掲示板でネタの一つとして書き込んでみるのも面白いと思います。たしかダイジェスト版という、それぞれの設備の簡単な説明を一冊にまとめてくれていたやつが入っていたと思います。それだけでも読んでみませんか?その動機付けになる出来事になればいいではありませんか? 確かに売主と管理会社の連携がうまくいっていない様に感じることは多々あります。未だにゴミ捨て場の場所がわからない方もいらっしゃいますし(今朝も聞かれました。収集車が開ける扉に張り紙すればいいのにと思いますが) ***************************************** うちにもうるさい盛りの子どもがいますし、共働きですがそれを何かと理由にするのやめようと私たち夫婦は話し合いました。何かと大変かと思いますががんばりましょう! |
||
286:
住民さんA
[2008-05-28 16:09:00]
|
||
287:
入居済みさん
[2008-05-28 17:02:00]
|
||
288:
入居済みさん
[2008-05-28 21:26:00]
|
||
289:
入居済みさん
[2008-05-29 00:01:00]
283.284.286.287さんは同一人物じゃないですかね?
こういう掲示板に、わざと雰囲気を悪くするような、住民でない「荒らし」がいるそうです。 口調も一緒だし、悪意があって荒らしているようにしか思えません。 だって、今までこんな方住民にいませんでしたよね? |
||
290:
入居済みさん
[2008-05-29 00:24:00]
そうそう、明らかに悪意のある変な書き込みは無視しましょう。
280も同一人物っぽいですね。 |
||
|
||
291:
入居済み住民さん
[2008-05-29 00:32:00]
270です。
トースターの件、回答ありがとうございます。 返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 少し仕事が忙しかったので・・・。 これから入居予定なのですが、妻とトースターを買う買わないで もめていたので質問をさせて頂きました。 トースターはやはりあった方がいいのですね。 妻の希望に従うようにします。 ところで、荒らしさんがいるみたいですね。 住民なら、ココロコスの評判が悪くなれば、 自分の資産の価値にかかわることなので、 こんなところで、そんなことはしないはず。 ココロコスの評判が悪くなると、得する人は これから入居予定で値下げ交渉している人か、 競合他社さんではないでしょうか? |
||
292:
入居済みさん
[2008-05-29 01:15:00]
久しぶりに見てみたら今までとずいぶん様子が変わりましたね。。
身近な人たちの書き込みだと思うと、怖いしなんだか悲しい気持ちになりますね。 ”荒らし”が期待していることかな。 浄水器のフィルタも同時期に一斉に入居する場合は換気口のフィルタのように 取り付けてくれると思うのですが、入居時期が異なることが想定され、 皆さんの口に入るものですから浄水器のフィルタを事前に取り付けるわけにはいかない理由があると思います。 非常灯はバッテリのふたに紙(注意事項)がはさまっていたので気づきやすいかと思いましたが、 取り付けの際に取れたりして部屋ごとに付いていたり、いなかったりするかもしれないですね。 対応レベル(親切度)をどこにもってくるかの議論になるのでしょうが、 業者側に稼動がかかる方向ですと、きっと皆さんの購入価格に反映されていたと思いますので、 少しずつ購入側が広く薄く負担すると良いのかもしれないですね(この掲示板で情報交換したり、問い合わせをするなどで)。 まぁ、説明があっても多いと忘れてしまうこともありますから、各個人に合わせてどこまでやるべきかは本当に難しいことですね。 なんだかマンションも家電(車?)に似ているかもしれないなぁ。 ある程度は今までの経験で使えるけれど、より便利に/快適に(正確に?)使おうとしたら 説明書を読んで理解した方が良いことって多いじゃないですか(経験として)。 使いながら気づいていくこともありますしね。 (でも購入時に全網羅的に細かいところまで説明を受けることって少ない気もするんですよね。 購入する側が確認したり、聞いたら、売り手が答えてくれることも(くれないことも)ありますが。。) 皆さんお忙しい中で書き込みをしていると思いますので、 文字だけですと殺伐とギスギスした感じになりやすいので自分も気をつけたいと思います。 |
||
293:
入居済みさん
[2008-05-29 10:54:00]
入居一週間目です。すごく快適です。
トースターの話ですが、私はグリルで毎日やいてますよ!タイマーもあるし便利ですよ。 普通のとこで網ひいて焼いたらパンカスがこびり付きゴシゴシ掃除しましたが未だにとれませんので皆さんご注意を。。。 なんか、掲示板の内容が荒れてきていて寂しいですね。 うちも幼稚園生とペットを飼っていて共働きですが、早く自分も子供もマンション内でお友達が 出来て楽しめればと切に願っています! 井戸端会議のお母様方も私には羨ましくうつります。 皆さん楽しく生活できるといいですね! |
||
294:
入居済みさん
[2008-05-29 13:01:00]
そもそもの元凶は「住民E」とかいうヤツだろ。
コイツが書き込まなきゃ、こんなに荒れなかった。 住民Eが消えれば、平和に戻るさ。 |
||
295:
入居済みさん
[2008-05-29 13:20:00]
素朴な質問ですが、宅配ボックスの申し込みってみなさんされてるんでしょうか?
うちは全く必要ないと思ってしていないですし、浄水器のメンテナンスサービスのハガキもどうしようか悩んでます。 |
||
296:
マンション住民さん
[2008-05-29 13:21:00]
皆さん入居されてすぐ、近○設備さんがいらっしゃいませんでしたか?
うちは入居開始直後に引越しをしたのですが、 オートロックが開けっ放しだったので玄関前まで来ました。 ついつい、招き入れて話をしてしまい、 とある商品に興味があるが、今は検討したいと引き取ってもらったのですが その後2〜3日おきに来るんです。 営業さんに対して、居留守使って応対しないのが悪いとは思うのですが。 この前その関係者と思われる人たち4人が 玄関前で申し送りみたいなのをしていて、さらに嫌になってしましました。 いろいろあった会社のようですね… |
||
297:
住民でない人さん
[2008-05-29 17:37:00]
近畿設備/生活流通など
新築マンションに入り込んでくる会社ですね。 マンション全体で防御するように管理人さんにも 連絡しておく必要があります。 給気口フィルターや換気扇フィルターなど 関係者を装って入ってきます。 管理人が居なくなる時間を狙ってきますから ご注意を!! |
||
298:
マンション住民さん
[2008-05-29 19:31:00]
296さん
うちも入居開始直後に引っ越してきたのですが 転居日に来られてよく分からないままに部屋に上げて説明受けてしまいました。 途中でおかしいと気づいたのでお断りしました。 その後も何度か来られましたが顔も覚えてたので居留守使いました。 それからはうちには来ないですね〜。 駐車場の方のエントランスで管理人さんのいないお昼の時間帯に 見かけたことはありますが・・・。 |
||
299:
入居済みさん
[2008-05-29 19:52:00]
>>295
宅配ボックスの申し込みは、しておいたら、留守の時に 宅配物がボックスに届いていて、とても便利でしたけどね。 ですが、全く必要ないと断言できるなら、しなくても いいんじゃないですか別に。まぁそう云いきれるご家庭 も珍しいとは思いますが。。 |
||
300:
マンション住民さん
[2008-05-29 19:55:00]
295さん
うちはネットショッピングすることもあるので宅配BOX申し込みました。 先日、初めて荷物が入っていて留守中でも受け取れてなんて便利!!と思いましたよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
操作方法やメンテナンスの事もあるし・・・
それとも、入居者全員を集めて、説明書の朗読会でもやりますか?