ココロコス久米川 購入者掲示板
123:
契約済みさん
[2008-03-23 10:52:00]
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124:
入居予定さん
[2008-03-23 12:30:00]
122です。
駐車場、酷いですね。。。 カラーコーンとダンボールで覆われてたから建築側も判ってるんでしょう。 中は空洞になってるし、かなり落ちていますね。 素人なんで判りませんが陥没した所だけ舗装し直しても… どのように対応するのでしょうか。 |
125:
契約済みさん
[2008-03-23 21:01:00]
どなたか天井の補強・電気工事を行った方はいらっしゃいますか?
お願いしたいのですが、近くの電気屋さんが検索しても出てこなくて困っているのですが。 お願いするつもりで居る方などいらしたらよろしくおねがいします。 |
126:
契約済みさん
[2008-03-23 23:53:00]
空洞の件ですが、
コンシェルジュに別件で話をしたときに言ってみました。 「手配中です」と言ってましたよ。 今日の昼くらいの話です。 それにしても引越してる人少ないですね。 来週がピークですかね。 自分達も来週ですが、家具を自分で持っていって 組み立てとかしてました^^; すでに引越をしてないのにぐったりですが 来週が楽しみです^^ |
127:
入居済み者
[2008-03-24 05:35:00]
昨日入居しました。駐車場確かに舗装の仕上げがイマイチですねぇ。改善に期待です。
何軒か引っ越しされている方がいらっしゃいましたが、皆さんニコニコと挨拶を返して頂いて、なんだかハッピーな雰囲気でした。 良さそうな入居者の方ばかりで安心しました。 皆さん宜しくお願いします! |
128:
契約済みさん
[2008-03-24 19:14:00]
駐車場の舗装は危険です。
新築で陥没なんて聞いた事ありません。 素人目にみてもアスファルト舗装が雑なのがわかります。 マスコミに連絡したのでどこか取り上げてくれたらと思います。 |
129:
入居予定さん
[2008-03-24 20:54:00]
122です。
>マスコミに連絡したのでどこか取り上げてくれたらと思います。 マスコミが取り上げてくれますか(笑) しっかりと改善してくれれば良いのでは? 東京建物さんの対応に期待したいと思ってます。 対応が悪かった時はまた考えれば良いのでは無いのでしょうか? 管理組合も発足してるでしょうから。。。 |
130:
入居予定さん
[2008-03-24 22:37:00]
ニュース○テーションでマンション値下げのニュースで映ってましたね。。。
急に映っててビックリしました! |
131:
入居予定さん
[2008-03-24 22:47:00]
NHKも出ましたね
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132:
契約済みさん
[2008-03-25 08:32:00]
駐車場の舗装は雨水が浸透できるように荒くしているものだと思っていました。。。
舗装のかなり下(工事中は気づけないくらい)に空洞があったことと、雨が続いたために砂が空洞に流れて陥没したと勝手に考えていました。 気になる点としてはこの箇所の補修方法と他の場所で同様のことがおきないか調査をして欲しいですね。 |
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133:
入居済み住民さん
[2008-03-26 10:59:00]
来客用の駐車場、使いたいのに使えないようです・・・
引越ししてすぐなので一番使うのに・・・ 不便です。 |
134:
来週引越し
[2008-03-26 17:34:00]
東京建物の対応は?怖くて引っ越せない!
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135:
契約済みさん
[2008-03-26 19:37:00]
新築で陥没・・・しかも駐車場道が平行でない。これは目視でわかる。
駐車場は舗装を全部はがしてやりなおしてもらはないと、10年・20年後が心配 |
136:
契約済みさん
[2008-03-26 23:11:00]
確認は必要だと思いますが、駐車場内の舗装は雨水がピット内に入らないように排水溝に向かって傾斜がついているのだと思っていました。。
ピットに向かっている箇所があるとすれば問題ですよね。 売主からは原因の説明と他の箇所で陥没の可能性がないかをきちんと調査してもらうことは必須ですね。 私は内覧会時に共用部分のチェックをしないことが驚きでした。 共用部分で個人的にはでいろいろと気になる点はあるのですが、 販売側からは、一般的に共用部分については管理組合を通して指摘をすると言われましたが そういうものでしょうか。。。 |
137:
住民でない人さん
[2008-03-26 23:41:00]
私のマンションでは(8年前ですが)共有部でも気になるところはどんどんシールを貼ってくれと言われて皆さんべたべた貼ってましたよ
皆が気になるところは シールでいっぱいになってました その後 よく修復してくれてましたよ ちなみに住友のパークスクエアシリーズです たぶん共有部のチェックは管理組合を通さないとダメだと言うのはかなりやる気の無い不誠実な対応だと思うのですが・・・ それは販売の本社に言ってみても良いのかもしれません 販売会社によって対応も違うでしょうけど |
138:
契約済みさん
[2008-03-28 00:20:00]
137さん
そうですよね、やる気があるとは言えないです。 #住友はいいですね 販売側は売主の意向が大きく影響していると思いますので、 今後のアフターを考えると売主(筆頭)の態度に不安を覚えます。 今回の陥没の対応で今後の売主のアフター対応がどのようなものか予測できそうですね。 まさか根拠もなく「他は大丈夫だ」という回答はしないと思いますが。 |
139:
契約済みさん
[2008-03-29 14:52:00]
問題は長谷工でしょう??
施工は長谷工なんだから。 東京建物は長谷工にブチ切れてんじゃない? 長谷工はしっかり直して下さい。 |
140:
契約済みさん
[2008-03-30 00:34:00]
買主(あるいは管理組合)としての立場では、売主とアフター窓口となる新日鉄都市開発が説明をする必要があると思います。
施工会社は売主の後ろにいるだけですよね。 しっかり直してもらうのは必要ですが、説明がなく直して終わりでは他の箇所が心配ですよね。 |
141:
住民でない人さん
[2008-03-30 02:29:00]
長谷工物件は何かと問題があるようですね・・・
他物件の書き込み読んでも 本当に評判悪い様です でもまだ長谷工が売主でなかった事を幸いと思った方が良さそうですね |
142:
契約済みさん
[2008-03-31 00:10:00]
さらに、マンションのことなので新日鉄よりも東京建物がアフター窓口の方が良かったな。
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内覧の時に計ってこなきゃいけなかったんですね。。。
うっかり忘れていました。
近いうちに計って購入したいと思います。 ありがとうございました。