シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00
【住民板】シティタワー品川その3
661:
入居予定さん
[2008-11-28 14:05:00]
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662:
住民さんA
[2008-11-28 15:13:00]
流石に冬が近づいてきたのか冷え込むようになってきました。
幸い、床暖房が暖かいので多用していますがエアコンと比較してどちらが 光熱費の削減に繋がるんでしょうか。ガスの方が熱効率がよいと思っているので 基本的には床暖房で済ませていますが違っていたら悲しいかも。 |
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663:
住民さんA
[2008-11-28 15:22:00]
エアコンの方が効率良いですが、足下まで暖めるのは時間がかかります。
併用するのが良いのではないでしょうか。 |
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664:
浴槽補修
[2008-11-28 16:42:00]
>629,630,636さん
先ほど、住友不動産からTELきました。 再々検討した結果、やはり補修で対応したいとの申し出。 そもそも、明日の朝にTELすると約束したにもかかわらず、 今日の朝、連絡ナシ 今日の昼、連絡ナシ 夕方やっと電話がきたといった状況。 電話がかかってきたとき、まずはじめに電話連絡が遅れたことを 謝罪するのが普通かと思いますが、 それも一切ナシ! こちからかそれを指摘すると、 そこで気付いたかのようにやっと謝る始末。 アフターサポートはかなりいい加減な対応するようです。 本題に戻りますが、 やはり補修という対応は納得できなかったので断りました。 再々々度、検討してもらうことに! そこでお願いですが、岡田部長さんの連絡先を教えて頂けないでしょうか? とりあえず写真を撮影したのでUPしてみます。 (画像が粗いですが・・・) |
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666:
匿名さん
[2008-11-28 19:13:00]
2F出入り口の汚れ、やはり取れてませんね。
零れたのは普通の液体ではなかったのでしょうか。 |
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667:
匿名さん
[2008-11-28 19:16:00]
アフターサポートってホント適当だからこーゆー場合は本社の上層部の人間に限るよね。で、どうだったの?連絡取れたの?
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669:
契約済みさん
[2008-11-28 22:54:00]
バスタブのその傷、写真で見る限り結構深そうですね。補修しても心の傷は癒えないですよね。
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670:
匿名さん
[2008-11-28 23:54:00]
購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
期待し過ぎじゃないんでしょうかね。 |
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671:
住民さんA
[2008-11-29 00:05:00]
> 購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
> 期待し過ぎじゃないんでしょうかね。 仕入れ値も安かったんだし、自社のそれなりのマンションシリーズのブランド冠して 販売したスミフの責任はあると思いますけどね。 「シティータワー」ってのはショボイアフターサポートしか提供しないんですか? |
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672:
入居予定さん
[2008-11-29 00:39:00]
値段が値段で・・・仕様も公団なみだからねぇ・・・。
あまり望みは高く持たないほうがいいかも。 まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。 |
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673:
住民さんA
[2008-11-29 00:47:00]
> まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。
ですなあ。とはいえ、住友不動産に払った利益分のアフターサポートと、 払っている管理費分の仕事はしてもらわないとなあ。 |
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674:
契約済みさん
[2008-11-29 00:49:00]
そういう考え方も正しいと思います。
でも自分の身になって考えると、やっぱり浴槽補修さんは可哀そうだと思いますし、 不運だったとも思います。 たとえ、補修で済んだとしてもあとあとすっと気分的に良い気持ちはしないですよね? やはり、ここは住不は大人の対応を見せて新品に交換するべきだと私は思います。 そうすることによって住不の企業価値も上がると思います。 そんなにコストはかからないはずです。面倒がっているだけのような気がしています。 |
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675:
主人
[2008-11-29 07:57:00]
安いから仕方ない、で済ませる方はこの傷はこのままにしておくんですね?
セルフで直されるのかな? |
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676:
匿名さん
[2008-11-29 08:06:00]
スミフは取り替えには応じてないけど、修理には応じているんですよね?
修理はするって言うことでしょう。やっぱり価格相応のマンションってことです。 |
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683:
住民さんA
[2008-11-29 11:47:00]
> 東証1部、「アートコーポレーション」といえば、「アート引っ越しセンター」
> の名前で知られる引っ越し専業では首位の大手企業。「ダック」を子会社化し、 > 「ダック引っ越しセンター」のブランドも手に入れている。08年9月期の売上高は > 約700億円を突破し、近年の業績は悪くない。ところが、そんな同社が不可解なI > Rを出したのはこの11月13日のことだった。今年に入って「東急エージェンシー」 > 「大広」「第一エージェンシー」といった3つの大手広告会社から訴訟提起され、 > その請求総額は約26億3000万円にもなる。 アートコーポレーションは倒産したりしないんでしょうか? この会社大丈夫なんですか? |
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684:
契約済みさん
[2008-11-29 11:50:00]
安い、安いって言ってたら全て妥協する方向になりかねない。全く妥協する必要ないね!!
正邪をはっきりすることが大事でしょう。 心配なのは今後、水漏れして階下に損害を及ぼすことがありうることだ、私ならその辺の保障をしてもらわないと補修は受けられないな。 |
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685:
引越前さん
[2008-11-29 12:04:00]
アートコーポレーションが手がけているマンション事業というのがあるんですね。
竣工前物件が 3000戸以上あるようですが、この会社本当に大丈夫なんでしょうか? http://www.artplanning.co.jp/apartment/home.html |
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687:
入居済みさん
[2008-11-29 12:36:00]
浴槽チープな感じだから、これを機会に良いのに買い換えればいいのに。
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690:
入居予定さん
[2008-11-29 13:51:00]
4Ⅹ階に入居しましたが、デジタル放送が受信できませんと表示され、途切れ途切れになってしまいます。
配線の問題ですか?引越し業者に配線頼んだのですが・・・ |
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691:
引越前さん
[2008-11-29 13:53:00]
> 4Ⅹ階に入居しましたが、デジタル放送が受信できませんと表示され、途切れ途切れになってしまいます。
> 配線の問題ですか?引越し業者に配線頼んだのですが・・・ 引っ越し業者とコンシェルジュに相談したら? |
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692:
浴槽補修
[2008-11-29 14:34:00]
浴槽補修です。
皆様からのコメントありがとうございます。 私事ながらいろんな意見をいただき、ありがたく思っています。 たしかに連絡先を載せていただくのはマナー違反だと思いますが、 なにぶん急ぎなもので、その辺りは理解して頂けたらと思います。 時間が出来次第、岡田部長さんに連絡してみます。 またその経過を報告しますので、 よろしくお願いいたします。 |
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694:
匿名さん
[2008-11-29 14:49:00]
最近越してきましたが、今のところ快適です。
お隣りもすでに入居されているようなので ご挨拶に行く予定です |
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695:
入居済みさん
[2008-11-29 15:21:00]
690さん
うちはBSが途切れ途切れ、アナログは基本砂嵐でかすかに映像が映る状態、地デジは全く映らずで、 原因は同軸ケーブルの劣化か接触不良のようでした。 新品のケーブルに交換したら解消しました。ご参考まで |
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696:
住民さん
[2008-11-29 15:59:00]
都心の新築マンションの一斉入居の場合、
引越挨拶訪問はかえって迷惑がられる場合もあるので注意しましょう。 湾岸は都心かどうかはともかく。 |
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697:
引越前さん
[2008-11-29 16:19:00]
正直言って不要だね
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699:
匿名さん
[2008-11-29 16:37:00]
引越し挨拶が迷惑な理由を、参考までに教えて下さい。
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700:
引越前さん
[2008-11-29 16:48:00]
不要だから
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702:
引越前さん
[2008-11-29 17:26:00]
担当者名を明らかにするのがそんなにマナー違反ですか?
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703:
契約済みさん
[2008-11-29 17:26:00]
浴槽の写真見ましたがかなりの傷で驚いています。私が思っていたものは表面的にちょっとした傷くらいかなと思っていました。自分でつけていない傷ならば当然新品再納入を希望すると思います。
ですが、新品再納入or現品修理とか言う前に業者側の立場に立ってみると、もし再々々々々検討だかをして新品再納入になったとしても、ここまでネット上で公開されてしまうと、再納入をした後に「私は当然の権利を勝ち取りました!!!」とかやられるのは目に見えているわけで、そうなると私も僕もとなる危険性があるので、できるものも出来なくなると思います。業者側としては個人も特定できるわけだし、浴槽修理さんを煽っているなんかを全取替えしたという人(本当に全取替えしたのか、ただの煽りか分かりませんが…)も特定できるわけですしね。もう間に合わないかもしれませんが、業者とは「全取替えしてくれたとしても他言無用しますよ」くらいのほうが得策なのではと思いますが。 |
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706:
契約済みさん
[2008-11-29 17:52:00]
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707:
引越前さん
[2008-11-29 18:03:00]
> もうすこしネット上のマナーというものをお勉強してくださいとしかいえないです。
どういうマナーですか? > ま、ムダなんでしょうけどね。 何の説明も無しに他人に対してマナー違反と連呼するのが、あなたのいうマナーですか? |
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708:
入居予定さん
[2008-11-29 18:16:00]
700さん
どうして不要だと思われるのですか? 顔を見られるのがいやなんですか? |
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709:
入居済みさん
[2008-11-29 18:51:00]
700さんではないですが、
一斉入居の場合は途中入居と違って引越挨拶は必要ないと思ってる方も多いです。 特にお子さんのいない御家庭では、賃貸の自治会の様な親密なお付き合いも必要ないわけですし。 |
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710:
入居前さん
[2008-11-29 19:11:00]
ご近所に引越しの挨拶に行くのは常識。
不要だとか嫌だとか話になりません。 そもそも、この大規模マンションで人付合いが 煩わしいという方がいるのでしょうかね・・・? |
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711:
入居済みさん
[2008-11-29 19:24:00]
御近所への挨拶は一戸建ての場合の常識です。
話にならないと言いながら、御自分の常識を話されるのもまた迷惑です。 大規模ではなく、小規模マンションの方が人付き合いは煩わしい。 |
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712:
入居前さん
[2008-11-29 19:31:00]
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714:
入居者
[2008-11-29 19:51:00]
私も712さんと同意見ですね。
浴槽の件は本当に酷い話だと思いますが、当事者どうしの話し合いの範疇だと思います。 ここで、部長さんの個人情報を晒さなくても、本人が納得いくまで話し合いを持てば、自動的に部長さんまで行ったのではないでしょうか? |
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716:
入居前さん
[2008-11-29 22:12:00]
うちは小さい子供がいるので両隣と上下は行っといたほうがいいかな。でも普通は行くでしょ。
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717:
引越前さん
[2008-11-29 22:17:00]
> 匿名掲示板のマナーですよ。
何をどうするのがマナーなんですか? > ここはシティタワー品川の私物ではありません。 そうですね。 > 不特定多数が閲覧可能な掲示板です。 200億円の案件担当してる営業担当者名が非公開な理由は何ですか? |
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718:
引越前さん
[2008-11-29 22:18:00]
> でも普通は行くでしょ。
何を基準にしていますか? 別のタワマンに住んでますが、自分も挨拶に行きませんでしたし、 周りも挨拶に来ませんでしたよ。 |
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719:
住人さん
[2008-11-29 22:36:00]
私も以前別のタワマンに住んでましたが、
718さんと同様でした。 後から中古で入居する人でさえ、挨拶には来ませんでした。 |
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720:
入居予定さん
[2008-11-29 23:04:00]
714さんに同意します。
それに浴槽補修さん、浴槽の業者が入ったら、特定されてしまいますよ。 スレッド読むと工事チェックされてる方もおられましたし。 利用規約やマナーを読むまでもなく、掲示板に電話番号なんかまともな人は書き込みません。 HPで公開されてる連絡先ならともかく。 浴槽補修さん、全取替えさんともに住民でない可能性もありますし、全取替えさんは特にそうであってほしいと思います。 もしかして釣られてるんでしょうか。 |
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721:
引越前さん
[2008-11-29 23:10:00]
> 利用規約やマナーを読むまでもなく、掲示板に電話番号なんかまともな人は書き込みません。
> HPで公開されてる連絡先ならともかく。 法人の担当者を書くことの何が問題なのか教えてください。 |
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725:
マンション住民さん
[2008-11-30 00:05:00]
引越し業者さんは電気製品購入したのに、テレビの接続はしてくれませんでした。
ちょっとサービス悪いと思いませんか? |
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726:
ああ
[2008-11-30 00:09:00]
え、ベッドの組み立てならしてくれるけど、テレビもつないでもらえるの?
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727:
入居済みさん
[2008-11-30 00:10:00]
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728:
マンション住民さん
[2008-11-30 00:18:00]
>721
>法人の担当者を書くことの何が問題なのか教えてください。 以下は、内閣府の個人情報保護法のQAです。 http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/gimon-kaitou.html#2_5 このあたりを調べてみてください。 法人の場合でも、氏名、電話番号をネットで書き込む場合は許可を得ないとまずいですよ。 経験的にも、書き込まれた方は削除依頼されたほうが良いです。 |
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729:
入居済みさん
[2008-11-30 00:34:00]
私は、片方のお隣とは挨拶済ませました。(印象の良い方たちでした^^)
もう片方のお隣は、まだ入居されていないようです。 挨拶は必ずしも必要ではないでしょうが、長く住むわけですし、どんな方たちが住んでいるか知る意味でも良いと思いますよ。 |
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730:
マンション住民さん
[2008-11-30 00:48:00]
常識的には両隣には挨拶はすべきでしょう。
万が一、事故や事件があっても知らぬままスルーするんですか? 挨拶が必要ないという人は、街中や電車内とかで事件があってもスルーする輩なんだろうね。 |
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732:
匿名さん
[2008-11-30 01:02:00]
挨拶についてですが、私はお隣の方とは挨拶済みです。
印象はよく、安心して5年間は住めそうです。 上下階には3回伺いましたが、まだ越してきていないのか応答なしでした。 今後は伺う予定はありません。 挨拶するのが普通だと思っておりましたが、色々な考え方があるのですね。 大変勉強になりました。 |
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733:
マンション住人さん
[2008-11-30 01:35:00]
>常識的には両隣には挨拶はすべきでしょう。
それはあなたの常識です。 >万が一、事故や事件があっても知らぬままスルーするんですか? 事故や事件があったら挨拶したからと、お隣に飛び込んでいくのですか? >挨拶か必要ないという人は、街中や電車内とかで事件があってもスルーする輩なんだろうね。 凄い偏見ですね。 両隣を頻繁に訪れて、事件が無いかどうかをいつも確認してあげてください。 |
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734:
入居済みさん
[2008-11-30 02:19:00]
↑
うう。あなたが隣でないことを願う。 |
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735:
マンション住民さん
[2008-11-30 05:01:00]
引越前さんがここに引っ越してくる前に んでくれることを切に望む。
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736:
千鳥ケ浜には花筏
[2008-11-30 09:32:00]
↑
きみのようにね。 |
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737:
引越前さん
[2008-11-30 10:07:00]
> 以下は、内閣府の個人情報保護法のQAです。
> http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/gimon-kaitou.html#2_5 > このあたりを調べてみてください。 > 法人の場合でも、氏名、電話番号をネットで書き込む場合は許可を得ないとまずいですよ。 何故ですか?どこに書いてありますか? > 経験的にも、書き込まれた方は削除依頼されたほうが良いです。 何故ですか? |
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738:
匿名さん
[2008-11-30 11:09:00]
|
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739:
契約済みさん
[2008-11-30 11:28:00]
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740:
契約済みさん
[2008-11-30 11:50:00]
よく勘違いしている人がいるが、個人情報保護法は個人情報取扱業者に課されるもので、個人に適用されるものではない。
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744:
マンション住民さん
[2008-11-30 12:34:00]
なるほど、ここの住民は自分の利益の為ならなんでもアリなんですね。
心して接するようにします。 |
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747:
引越し済み住人
[2008-11-30 13:34:00]
742さんは言葉遣いは確かに下品ですが、内容をよく読むとそれほど間違っているとは思えないのですが。むしろ深い傷を単なる補修程度で済まそうとしている販売会社に不信感を抱きました。
ちなみに言われないうちに先に言っておきますが私は742さんではありませんし、別に742さんを擁護するつもりもありません。 最後に、公平に客観視すると一連の言動は個人情報に関する法律には抵触していません。 ですので削除依頼も必要ありません。 以上失礼しました。 |
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748:
入居済みさん
[2008-11-30 13:37:00]
法律には抵触してないけど
公序良俗にははんするよね。 |
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753:
匿名さん
[2008-11-30 14:06:00]
どうせ結末は
事実に関係なく「補修しました」と書くか、ダンマリか。でしょ。 交換したとしても他人へは口止めされるだろうから。 |
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754:
え〜
[2008-11-30 14:08:00]
私は隣人を確かめる意味もあり挨拶をしたい。子供がいるんでご迷惑をかけるし。
変な人間だったら子供が心配。相手が挨拶したくない人間だったら尚更、そういう人間の顔を見ておかなくちゃだな! |
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755:
契約済みさん
[2008-11-30 14:09:00]
そろそろいい加減にしましょうね。
「荒らしに反応するのも荒らし」です。 まだやる気なら、好きではありませんが、一括削除依頼+管理人への個別依頼しますのでよろしく。 遊び気分でやっている人は覚悟しておいてください。 |
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756:
入居前さん
[2008-11-30 14:12:00]
入居済みの皆様。隣・上下の物音など気になりますか?全く感じないと嬉しいのですが。
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758:
高層/住民です
[2008-11-30 14:40:00]
ていうかですねー、えーっと岡田部長さんに連絡してその後だんまり.....っつうことはだんまり決め込んでくださいと懇願されたにちがいないな。
ここまで知れわたるところとなった事実をまさか揉み消すことなんて今更出来ないし、(傷の写真まで出されてしまったからな)新品に交換という結末だったとゆーことでOK? そんなくだらないことより 最初の組合の総会、理事会で俺がまとめたいのは、共用エリアのモラルある使い方なんだよな。 ちょい汚れかたが酷いんだよな 特に2階。 床、壁、早くもボロボロだよな。クソ、どいつが汚しやがった? 見つけたらドツキたいよ。 |
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759:
引越前さん
[2008-11-30 14:54:00]
> 特に2階。
> 床、壁、早くもボロボロだよな。クソ、どいつが汚しやがった? 見つけたらドツキたいよ。 何が原因なんでしょうねえ |
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760:
契約済みさん
[2008-11-30 15:32:00]
駐車場って優先番号何番ぐらいの人まで当たったんですかね?
はじめはいらないつもりで申し込まなかったのですが、やっぱり車があったほうが便利だとこの頃思い始めたもので…管理事務所に確認したら駐車場に空きが出た場合の再抽選は組合が出来てから、再抽選の仕方を決める所からはじめますとのことで、なにやら春過ぎ位でしょうとの事でした。 ちなみに私の番号は400番台後半でした。素直にはに目から申し込んででおけば当たっていたのかな… |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
目安がわからなく、便利なので洗濯&乾燥をしてますが、浴室乾燥の方が光熱費が安いなら、切り替えたいと思ってます。