東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その3

661: 入居予定さん 
[2008-11-28 14:05:00]
パナソニックの最新型の洗濯&乾燥と、浴室乾燥ではどちらの方が光熱費は高いのでしょうか?
目安がわからなく、便利なので洗濯&乾燥をしてますが、浴室乾燥の方が光熱費が安いなら、切り替えたいと思ってます。
662: 住民さんA 
[2008-11-28 15:13:00]
流石に冬が近づいてきたのか冷え込むようになってきました。
幸い、床暖房が暖かいので多用していますがエアコンと比較してどちらが
光熱費の削減に繋がるんでしょうか。ガスの方が熱効率がよいと思っているので
基本的には床暖房で済ませていますが違っていたら悲しいかも。
663: 住民さんA 
[2008-11-28 15:22:00]
エアコンの方が効率良いですが、足下まで暖めるのは時間がかかります。
併用するのが良いのではないでしょうか。
664: 浴槽補修 
[2008-11-28 16:42:00]
>629,630,636さん

先ほど、住友不動産からTELきました。
再々検討した結果、やはり補修で対応したいとの申し出。

そもそも、明日の朝にTELすると約束したにもかかわらず、
今日の朝、連絡ナシ
今日の昼、連絡ナシ
夕方やっと電話がきたといった状況。
電話がかかってきたとき、まずはじめに電話連絡が遅れたことを
謝罪するのが普通かと思いますが、
それも一切ナシ!

こちからかそれを指摘すると、
そこで気付いたかのようにやっと謝る始末。
アフターサポートはかなりいい加減な対応するようです。

本題に戻りますが、
やはり補修という対応は納得できなかったので断りました。
再々々度、検討してもらうことに!

そこでお願いですが、岡田部長さんの連絡先を教えて頂けないでしょうか?
とりあえず写真を撮影したのでUPしてみます。
(画像が粗いですが・・・)
先ほど、住友不動産からTELきました。再...
666: 匿名さん 
[2008-11-28 19:13:00]
2F出入り口の汚れ、やはり取れてませんね。
零れたのは普通の液体ではなかったのでしょうか。
667: 匿名さん 
[2008-11-28 19:16:00]
アフターサポートってホント適当だからこーゆー場合は本社の上層部の人間に限るよね。で、どうだったの?連絡取れたの?
669: 契約済みさん 
[2008-11-28 22:54:00]
バスタブのその傷、写真で見る限り結構深そうですね。補修しても心の傷は癒えないですよね。
670: 匿名さん 
[2008-11-28 23:54:00]
購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
期待し過ぎじゃないんでしょうかね。
671: 住民さんA 
[2008-11-29 00:05:00]
> 購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
> 期待し過ぎじゃないんでしょうかね。

仕入れ値も安かったんだし、自社のそれなりのマンションシリーズのブランド冠して
販売したスミフの責任はあると思いますけどね。

「シティータワー」ってのはショボイアフターサポートしか提供しないんですか?
672: 入居予定さん 
[2008-11-29 00:39:00]
値段が値段で・・・仕様も公団なみだからねぇ・・・。
あまり望みは高く持たないほうがいいかも。

まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。
673: 住民さんA 
[2008-11-29 00:47:00]
> まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。

ですなあ。とはいえ、住友不動産に払った利益分のアフターサポートと、
払っている管理費分の仕事はしてもらわないとなあ。
674: 契約済みさん 
[2008-11-29 00:49:00]
そういう考え方も正しいと思います。
でも自分の身になって考えると、やっぱり浴槽補修さんは可哀そうだと思いますし、
不運だったとも思います。
たとえ、補修で済んだとしてもあとあとすっと気分的に良い気持ちはしないですよね?
やはり、ここは住不は大人の対応を見せて新品に交換するべきだと私は思います。
そうすることによって住不の企業価値も上がると思います。
そんなにコストはかからないはずです。面倒がっているだけのような気がしています。
675: 主人 
[2008-11-29 07:57:00]
安いから仕方ない、で済ませる方はこの傷はこのままにしておくんですね?
セルフで直されるのかな?
676: 匿名さん 
[2008-11-29 08:06:00]
スミフは取り替えには応じてないけど、修理には応じているんですよね?

修理はするって言うことでしょう。やっぱり価格相応のマンションってことです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる