シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00
【住民板】シティタワー品川その3
651:
入居済みさん
[2008-11-27 23:34:00]
|
||
652:
匿名さん
[2008-11-28 01:03:00]
新聞にくるまれてるのにどうしてさんまかあじとわかるのですか?
|
||
653:
マンション住民さん
[2008-11-28 01:50:00]
へんな書き込みが続くな。つりかな
|
||
654:
内覧前さん
[2008-11-28 03:01:00]
釣りの帰りにそのまま捨てて行ったのでしょうか...。
|
||
655:
入居予定さん
[2008-11-28 09:02:00]
皆さん本籍はどうされました?
やはり港南に移されましたか? |
||
656:
引越し済み
[2008-11-28 09:03:00]
おはようございます。
雨ですがエントランスロビーに足拭きマットが少なすぎませんか? はやくも雨水と泥汚れでズルズルになっていますよ! これ、どういうこと?大丈夫ですか? 管理人しっかりしてください! 高い管理費払っているんですよ。あと25階のエレベーター降りて右に行ったところに黄色いカゴが2日間放置されていますが中にペンキの缶が3つとハケが入っているので小さいお子さんがさわるとシンナーは危険ですよ! 管理費しっかりしてください! |
||
657:
マンション住民さん
[2008-11-28 09:59:00]
そもそも安マンションだ。仕方ナイ。
|
||
658:
マンション住民さん
[2008-11-28 10:04:00]
自転車置き場の床のシミもなかなか取れないみたいだ。あきらめた。
|
||
659:
住民さんA
[2008-11-28 10:17:00]
> 雨ですがエントランスロビーに足拭きマットが少なすぎませんか?
> はやくも雨水と泥汚れでズルズルになっていますよ! 泥汚れが続くようだと落ちなくなりそうですね。 どんどん住友不動産建物サービスに要望出していきましょう! 住友不動産建物サービスの管理するマンションにお住まいのお客様(ご記入フォーム) http://www.sumitate.co.jp/contact/aboutus/index.html |
||
660:
入居前さん
[2008-11-28 11:47:00]
浴室乾燥は便利ですね。
今のマンションもそうですが、夏物なら1時間半くらいで乾きますよ。 冬物は厚いので2時間でもまだ湿っています。 裏表など途中で変えたりしたらきれいに乾きますよ。 ガス代もオールガスの契約にして安いですよ。 |
||
|
||
661:
入居予定さん
[2008-11-28 14:05:00]
パナソニックの最新型の洗濯&乾燥と、浴室乾燥ではどちらの方が光熱費は高いのでしょうか?
目安がわからなく、便利なので洗濯&乾燥をしてますが、浴室乾燥の方が光熱費が安いなら、切り替えたいと思ってます。 |
||
662:
住民さんA
[2008-11-28 15:13:00]
流石に冬が近づいてきたのか冷え込むようになってきました。
幸い、床暖房が暖かいので多用していますがエアコンと比較してどちらが 光熱費の削減に繋がるんでしょうか。ガスの方が熱効率がよいと思っているので 基本的には床暖房で済ませていますが違っていたら悲しいかも。 |
||
663:
住民さんA
[2008-11-28 15:22:00]
エアコンの方が効率良いですが、足下まで暖めるのは時間がかかります。
併用するのが良いのではないでしょうか。 |
||
664:
浴槽補修
[2008-11-28 16:42:00]
>629,630,636さん
先ほど、住友不動産からTELきました。 再々検討した結果、やはり補修で対応したいとの申し出。 そもそも、明日の朝にTELすると約束したにもかかわらず、 今日の朝、連絡ナシ 今日の昼、連絡ナシ 夕方やっと電話がきたといった状況。 電話がかかってきたとき、まずはじめに電話連絡が遅れたことを 謝罪するのが普通かと思いますが、 それも一切ナシ! こちからかそれを指摘すると、 そこで気付いたかのようにやっと謝る始末。 アフターサポートはかなりいい加減な対応するようです。 本題に戻りますが、 やはり補修という対応は納得できなかったので断りました。 再々々度、検討してもらうことに! そこでお願いですが、岡田部長さんの連絡先を教えて頂けないでしょうか? とりあえず写真を撮影したのでUPしてみます。 (画像が粗いですが・・・) |
||
666:
匿名さん
[2008-11-28 19:13:00]
2F出入り口の汚れ、やはり取れてませんね。
零れたのは普通の液体ではなかったのでしょうか。 |
||
667:
匿名さん
[2008-11-28 19:16:00]
アフターサポートってホント適当だからこーゆー場合は本社の上層部の人間に限るよね。で、どうだったの?連絡取れたの?
|
||
669:
契約済みさん
[2008-11-28 22:54:00]
バスタブのその傷、写真で見る限り結構深そうですね。補修しても心の傷は癒えないですよね。
|
||
670:
匿名さん
[2008-11-28 23:54:00]
購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
期待し過ぎじゃないんでしょうかね。 |
||
671:
住民さんA
[2008-11-29 00:05:00]
> 購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
> 期待し過ぎじゃないんでしょうかね。 仕入れ値も安かったんだし、自社のそれなりのマンションシリーズのブランド冠して 販売したスミフの責任はあると思いますけどね。 「シティータワー」ってのはショボイアフターサポートしか提供しないんですか? |
||
672:
入居予定さん
[2008-11-29 00:39:00]
値段が値段で・・・仕様も公団なみだからねぇ・・・。
あまり望みは高く持たないほうがいいかも。 まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。 |
||
673:
住民さんA
[2008-11-29 00:47:00]
> まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。
ですなあ。とはいえ、住友不動産に払った利益分のアフターサポートと、 払っている管理費分の仕事はしてもらわないとなあ。 |
||
674:
契約済みさん
[2008-11-29 00:49:00]
そういう考え方も正しいと思います。
でも自分の身になって考えると、やっぱり浴槽補修さんは可哀そうだと思いますし、 不運だったとも思います。 たとえ、補修で済んだとしてもあとあとすっと気分的に良い気持ちはしないですよね? やはり、ここは住不は大人の対応を見せて新品に交換するべきだと私は思います。 そうすることによって住不の企業価値も上がると思います。 そんなにコストはかからないはずです。面倒がっているだけのような気がしています。 |
||
675:
主人
[2008-11-29 07:57:00]
安いから仕方ない、で済ませる方はこの傷はこのままにしておくんですね?
セルフで直されるのかな? |
||
676:
匿名さん
[2008-11-29 08:06:00]
スミフは取り替えには応じてないけど、修理には応じているんですよね?
修理はするって言うことでしょう。やっぱり価格相応のマンションってことです。 |
||
683:
住民さんA
[2008-11-29 11:47:00]
> 東証1部、「アートコーポレーション」といえば、「アート引っ越しセンター」
> の名前で知られる引っ越し専業では首位の大手企業。「ダック」を子会社化し、 > 「ダック引っ越しセンター」のブランドも手に入れている。08年9月期の売上高は > 約700億円を突破し、近年の業績は悪くない。ところが、そんな同社が不可解なI > Rを出したのはこの11月13日のことだった。今年に入って「東急エージェンシー」 > 「大広」「第一エージェンシー」といった3つの大手広告会社から訴訟提起され、 > その請求総額は約26億3000万円にもなる。 アートコーポレーションは倒産したりしないんでしょうか? この会社大丈夫なんですか? |
||
684:
契約済みさん
[2008-11-29 11:50:00]
安い、安いって言ってたら全て妥協する方向になりかねない。全く妥協する必要ないね!!
正邪をはっきりすることが大事でしょう。 心配なのは今後、水漏れして階下に損害を及ぼすことがありうることだ、私ならその辺の保障をしてもらわないと補修は受けられないな。 |
||
685:
引越前さん
[2008-11-29 12:04:00]
アートコーポレーションが手がけているマンション事業というのがあるんですね。
竣工前物件が 3000戸以上あるようですが、この会社本当に大丈夫なんでしょうか? http://www.artplanning.co.jp/apartment/home.html |
||
687:
入居済みさん
[2008-11-29 12:36:00]
浴槽チープな感じだから、これを機会に良いのに買い換えればいいのに。
|
||
690:
入居予定さん
[2008-11-29 13:51:00]
4Ⅹ階に入居しましたが、デジタル放送が受信できませんと表示され、途切れ途切れになってしまいます。
配線の問題ですか?引越し業者に配線頼んだのですが・・・ |
||
691:
引越前さん
[2008-11-29 13:53:00]
> 4Ⅹ階に入居しましたが、デジタル放送が受信できませんと表示され、途切れ途切れになってしまいます。
> 配線の問題ですか?引越し業者に配線頼んだのですが・・・ 引っ越し業者とコンシェルジュに相談したら? |
||
692:
浴槽補修
[2008-11-29 14:34:00]
浴槽補修です。
皆様からのコメントありがとうございます。 私事ながらいろんな意見をいただき、ありがたく思っています。 たしかに連絡先を載せていただくのはマナー違反だと思いますが、 なにぶん急ぎなもので、その辺りは理解して頂けたらと思います。 時間が出来次第、岡田部長さんに連絡してみます。 またその経過を報告しますので、 よろしくお願いいたします。 |
||
694:
匿名さん
[2008-11-29 14:49:00]
最近越してきましたが、今のところ快適です。
お隣りもすでに入居されているようなので ご挨拶に行く予定です |
||
695:
入居済みさん
[2008-11-29 15:21:00]
690さん
うちはBSが途切れ途切れ、アナログは基本砂嵐でかすかに映像が映る状態、地デジは全く映らずで、 原因は同軸ケーブルの劣化か接触不良のようでした。 新品のケーブルに交換したら解消しました。ご参考まで |
||
696:
住民さん
[2008-11-29 15:59:00]
都心の新築マンションの一斉入居の場合、
引越挨拶訪問はかえって迷惑がられる場合もあるので注意しましょう。 湾岸は都心かどうかはともかく。 |
||
697:
引越前さん
[2008-11-29 16:19:00]
正直言って不要だね
|
||
699:
匿名さん
[2008-11-29 16:37:00]
引越し挨拶が迷惑な理由を、参考までに教えて下さい。
|
||
700:
引越前さん
[2008-11-29 16:48:00]
不要だから
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あれ気付いた人は何も思わなかったのか気に入るきなります。
ゴミはロビーに捨てないようにお願いします。