東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その3

473: 匿名さん 
[2008-11-23 00:12:00]
ツバ!?いやですね…。
ま、今出入りしている人間は住人だけではないからねぇ。
474: 匿名さん 
[2008-11-23 00:12:00]
でもこういう微妙に変な日本語はある。

> 今日、予約して行って来てものです。
475: 462 
[2008-11-23 04:03:00]
すいませんねー

携帯からなもんでねー


それで一緒ですか?(笑)
以後気を付けますねー
476: 入居済みさん 
[2008-11-23 04:45:00]
あらさがしご苦労様、他でやってね


荷物整理してたらこんな時間!!  ねよ・・・
477: 匿名さん 
[2008-11-23 07:24:00]
468さん
真夏は太陽が高くなるから、庇に隠れて
室内へは日差しがそれ程差し込まないのでは。
478: 匿名さん 
[2008-11-23 10:04:00]
>>477
なるほど。そうかも知れませんね。
引っ越す前に住んでいたところも南向き(3階)でしたが、タワーマンション(中層階)の日当たりは想像以上でした。
でも夜になると夜景は奇麗で癒されます。


ツバを吐く人がいるなんて、住人じゃなくてもひど過ぎです。
アートの人も路上でタバコ吸っていたし(条例でダメですよね?)、1Fのトイレも
行ってみましたが汚いです。
不特定多数の人が出入りしているので、仕方ないのですかね。。
479: 入居済みさん 
[2008-11-23 13:14:00]
前スレで問題になったの38F某室がエアコン工事で通路をふさいでくれていますが、
いつになれば不正の調査が入るのでしょうね!?
買い戻しだと、原状回復の費用までかかるからエアコン工事してももったいないと思いますがね。
481: 匿名さん 
[2008-11-23 14:03:00]
>>480
ありがとうございます。見事なネーミングですね。
天才ですね。

おかげさまで快適に住まわせて頂いております。
483: 引越前さん 
[2008-11-23 15:09:00]
JやJ´のお宅の方にお聞きしたいのですが、「洋室3(リビングの奥の通路側のお部屋)」はどのように使用されていますか?
窓が無いので独立して使用するのも難しく、リビングとの境目もあまり間口が広くないので、開けても一体感が無く・・・
このままだと物置き部屋になりそうです。
宜しければ参考までに教えて頂けませんか。
486: 入居者さん 
[2008-11-23 17:02:00]
483さん

同じくJ、J'タイプです。
引き戸の部屋ですよね?
今は子供部屋になっています。
子供が成長したら納戸になってしまう予定です〜
487: 匿名さん 
[2008-11-23 17:21:00]
引き戸の部屋は音が密閉されそうなので、
オーディオルームに良いかも。
488: 匿名さん 
[2008-11-23 17:25:00]
>>484
はい、自ら住民で無い事を明らかにしましたね。立派な規約違反です。
>2.住民板
>マンション契約後の方、入居済の方専用。
>上記以外の方は、投稿できません。
どんな所にすんでるか知りませんが、
最低限のマナーも守れない所を見ると、あなた個人はやっぱり蛆虫ですね。

蛆虫で無いというのなら自ら削除依頼出しておいてね。
どうせ蛆虫だから出来ないか、そんな事^^
489: 入居前さん 
[2008-11-23 17:31:00]
>>483さん

うちはオーディオ&PCルームの予定です。
逆に教えて下さい。
ダイニングはどこに置きますか?うちは引き戸のすぐ手前に置くつもりなのですが
照明がダウンライトしかなく迷っています。
490: 入居済さん 
[2008-11-23 17:37:00]
このスレは、住人以外の人は書き込みしないでくださーい。
491: 入居前さん 
[2008-11-23 17:53:00]
483さん

私は、自分(夫)の着替え&PC部屋にするつもりです。
要は、物置ですね。

将来は、LD+K+洋3をLDKにリフォーム予定です
(そのためにJにしました)。
492: 引越前さん 
[2008-11-23 18:10:00]
486さん
参考になりました。
子供部屋に良いかも知れませんね。リビングから目が届きますし。
未だ子供は居ませんが、未来の参考にさせて頂きます。

487さん、489さん
オーディオルームやPCルームも良さそうですね。
音ことは考えていませんでした。引き戸は音の密閉が良いんですね。
参考になりました。

ダイニングは私も引き戸の手前に置く予定です。
前にどなたかが書き込み下さいましたが、ダウンライトをシーリングには大規模な改造が
必要とのことで、諦めました。
ダウンライトだけでは暗いので、リビングのシーリングを点けて光を補おうと
思っています。
正方形に近い形なので物の配置が難しいですよね。。

491さん
将来リフォームされる予定なんですか。
私も対面型のオープンキッチンに憧れているのですが、リフォームすれば
それも可能なのでしょうか。
22畳のLDKですか。夢が膨らみます。

皆様、教えて頂きありがとうございました^^
493: 引越し済み 
[2008-11-23 21:32:00]
夕方1階のパブリック便所(男子)に行きましたが最悪でした。床は水浸し、トイレットペーパーは散乱、おまけに100円おにぎりのビニールとカップ麺の食べかすのカップが2つ、黒い靴下片方だけが洗面ボウルの中に。惨憺たる有様で、しかもアンモニア異臭が漂っていて吐きそうになりました。床はすでに土汚れと何かを零した後か黄ばんで汚れていました。換気が皆無に感じたのですが、あそこには換気扇はないのですか?いづれにせよ非常識のかたがいます。住人かどうかわかりませんが酷い使われかたをしているのが現実のようです。これらは理事会の総会で議題にあげるべきだと思いました。

他に、皆さんが思いつく点があればこの掲示板にあげていただけませんか?我々の知恵と努力で少しでも暮らしやすくなるマンションを目指しませんか?
私があげたいのは以下です。
・廊下などのタバコのポイ捨て
・ベランダの喫煙禁止の周知と徹底
・引越しや家具搬入の養生のガムテープ跡の問題(かなり酷い)
・メインエントランスの床がかなり傷んでいる(部分補修とクリーニングを入れたい)
・同じく壁がすでにボロボロ
・新聞受けゾーンがチラシだらけで床に散乱、ごみ箱の徹底
・自転車置場でタバコを吸わないこと
494: 引越し済み 
[2008-11-23 21:35:00]
気付いたポイントを箇条書であげていただければ私のほうでまとめてみます。
よろしけくお願いします。
495: 匿名さん 
[2008-11-23 21:53:00]
493さん、リストアップお疲れ様です。
宅配業者、出入り業者へのトイレ使用マナー徹底の依頼出すしかないんですかね

> ・メインエントランスの床がかなり傷んでいる(部分補修とクリーニングを入れたい)
> ・同じく壁がすでにボロボロ

いいですね。

> ・引越しや家具搬入の養生のガムテープ跡の問題(かなり酷い)

これも業者に対して、ガムテープでなく養生テープを適切に使用してもらうように依頼する感じでしょうか


> ・新聞受けゾーンがチラシだらけで床に散乱、ごみ箱の徹底

これはどうするといいんでしょうか。
管理会社に依頼して清掃頻度を上げてもらうように交渉するといいんでしょうか?
496: 匿名さん 
[2008-11-23 23:08:00]
新聞受けゾーンって個人玄関のですか?
それとも1Fですか?

どちらにしろ、その点は住人のマナーのような…
497: 入居済みさん 
[2008-11-23 23:28:00]
新聞受けのチラシや1F共同トイレ、住人がわざわざ汚しますかね?そんな汚いマンションに自分が住むのって、誰だってイヤじゃないですか?
来年2月以降の引越しが落ち着いて暫く様子を見てもよいのでは?
498: マンション住民さん 
[2008-11-23 23:41:00]
493さんありがとうございます。
共用部分を清潔に保つことは、単に「気持ちがいい」というだけでなく、
マンションの資産価値にも直結する問題です。
将来、住戸をできるだけ高く売却したり賃貸したりできるよう、協力していけるといいですね。

1階トイレは、住民が利用することは少ないですから、汚すとしたら引越し業者でしょうか。
いっそのこと、管理会社のみ使用を認めるが、引越し業者は使用禁止とする措置を取ることはできないでしょうか。
499: 匿名さん 
[2008-11-23 23:44:00]
498さん
そうすると、新居のトイレを引越業者が使いかねません。
500: マンション住民さん 
[2008-11-23 23:51:00]
2階のトイレはいつ入ってもキレイに保たれていますよ。
1階を使っているのは業者さんですかね?
501: 入居者 
[2008-11-24 00:21:00]
さすがに住民は、トイレでおにぎりは食べないし、ゴミも捨てないでしょう。

やはり、業者ですかね、、
502: 入居済みさん 
[2008-11-24 00:23:00]
こちらに常駐の業者さんは滞在時間も長いでしょうから使用禁止とまではちょっと気の毒な気が…
と思う私はお人好しですか?
立場が逆だったら近いトイレを利用したいですしね。
コンビニみたいに「いつもキレイにご利用いただきありがとうございます」を壁に貼っておいても…効果なさそうですね(笑)
503: 契約済みさん 
[2008-11-24 00:38:00]
せめて幹事のアート側に、管理会社から厳しく注意するくらいして貰いたいですね。
493の方のおっしゃるとおりだと汚れ方が尋常ではありません。
住人として悲しいというより、惨状を見たら怒ってしまいそうです。
504: 入居済さん 
[2008-11-24 00:51:00]
アートの一部はあまりマナーが良くありません。
特に受付にいるスーツ組です。
夕方にエントランスで台車の上に乗ってふざけていた人がいました。
スリルを味わっているのかわかりませんが、台車が他の人や共用設備にぶつかる
恐れがあります。
とりあえず、引っ越し終了後のアンケート(CS推進室行き)に書いて指摘して
やりました、非常に残念と(笑)。
担当してくれた作業員はすごく対応よかったのに残念です。
皆さんもどんどん苦情をいれましょう!
505: 引越し済み 
[2008-11-24 00:55:00]
みなさまいろいろとご意見ありがとうございます。今は1階トイレはかなり綺麗になっていました。全戸の引越しが終了するまで当分の間は、モラル欠如の住人や業者に対しては根気よく注意を促していくしかなさそうです。
我々のマンションがこの先いつまでも綺麗なままずっと保てるようにがんばります。
入居率はまだ半分にも満たないですね。今後引越しが進むにつれ数々の諸問題が出てくると思いますが、ひとつづつクリアーにしていき、よりよいマンション生活、楽しいマンション生活を送りましょう!
506: 住人です 
[2008-11-24 01:08:00]
下の受け付けにいるアートのスーツの連中ってマジ態度が悪い。

あいつら何か仕事してんのか疑問。

いつ見ても携帯とにらめっこの痩せたにーちゃん。
メールしないで監督と捌きをきちんとすべき。

今日は大声で笑いながら長電話。しかも住人より偉そうな態度で話してた。

スーツ組はみんなほとんど子供だな。いまどきの。
最悪の担当者だ。
507: 同感 
[2008-11-24 03:55:00]
入り口のスーツはアートの社員ですかね?

スーツ組にこの板読まれてたらどうしよう?
余り特定しない方が後々心配はなさそうだが。
508: 契約済みさん 
[2008-11-24 08:08:00]
本当にアートの受付のスーツ組みはひどいですよね。この間もバイトのつなぎ組みを、「早くEV乗れ、ゴラァァァァァァァ」っとラテン系顔負けの巻き舌で怒鳴り倒していました。
たぶん彼らは社員さんで、本社勤めか何かなのでしょう。一応問題があったときの窓口として一日座っていないといけないんだと思いますが、あまりにもチンピラ風で凄いものがありますよね。

契約のときのアートの担当さんもカッコがやたらと派手だったしきっと社風なんでしょうね。
509: マンション住民さん 
[2008-11-24 09:16:00]
なるほど。管理組合が立ち上がっていない現状では、実効性が高そうな対策は、
共用部分の汚れや受付のマナーに関して、住民が個々にアートに苦情を伝えるしかなさそうです。

引越しがこれからの方、引越し済みで例の顧客満足アンケートをまだ発送されていない方は、
アンケートに記入する際に、ぜひ、共用部分の汚れについてもコメントしていただくと良いと思います。

管理組合が立ち上がったら、共用部分の汚れや受付のマナーが酷かった旨を、管理組合名で決議して、
アートと住不に申し入れてはどうかと思います。
ですが、これができるようになるまでには時間がかかりすぎるので、現状では個々に苦情を伝えるのが良さそうです。
510: 入居済みさん 
[2008-11-24 09:39:00]
館内を動き回ってる「業者」には、リフォーム業者や家電取付け業者もいるわけで
引越業者だけじゃないでしょう。
511: 匿名さん 
[2008-11-24 09:52:00]
> 館内を動き回ってる「業者」には、リフォーム業者や家電取付け業者もいるわけで
> 引越業者だけじゃないでしょう。

そりゃそうですけども、引っ越し搬入、貨物エレベータ等の采配はアートに投げてるわけですよね
管理会社とアートの両方にクレーム入れるのが筋ではないでしょうか。
512: 入居済みさん 
[2008-11-24 10:15:00]
トイレを使ってる業者や台車を使ってる業者は、
引越業者以外の業者もいますね。との意味です。
513: 匿名さん 
[2008-11-24 10:23:00]
> トイレを使ってる業者や台車を使ってる業者は、
> 引越業者以外の業者もいますね。との意味です。

いますね。

引っ越し業者以外の業者にはどのようにアピールすればいいと思いますか?
514: 入居済みさん 
[2008-11-24 10:43:00]
>引っ越し業者以外の業者にはどのようにアピールすればいいと思いますか?

アピールですか?さぁ?
引越業者以外は住人が個人で自由に選んで発注した業者ですよね。

クレーム入れるべき管理組合が立ち上がるころには、
もう後の祭りで殆ど業者はいなくなるでしょう。
515: 匿名さん 
[2008-11-24 11:01:00]
> アピールですか?さぁ?

何もアイディアはお持ちではないのですか?

> 引越業者以外は住人が個人で自由に選んで発注した業者ですよね。

引っ越し業者も個人が自由に選んで発注した業者ですね
(アートは幹事会社ですが、個人が自由に選んで発注した業者です)

> クレーム入れるべき管理組合が立ち上がるころには、
> もう後の祭りで殆ど業者はいなくなるでしょう。

共有が汚損されているのを放置しろとのご意見ですか?
516: 入居済みさん 
[2008-11-24 11:05:00]
493の方へ
引越してから10日間くらい経ちますが、箇条書きのように
まとめてくださる方がいると思うと心強いです。
規約を平気で破る(ベランダの洗濯物布団干し、ベビーカー出しっぱなし)
40階だから関係ないも〜ん、発言等々、少し凹んでおりました。
その他は住み心地良く幸せです。
517: 入居済みさん 
[2008-11-24 11:24:00]
>何もアイディアはお持ちではないのですか?

アイディアを持ってる人が書く掲示板ですか?
過去スレ投稿者は必ずアイディアを書き添えてますか?

>引っ越し業者も個人が自由に選んで発注した業者ですね

そうですね。
だが、アート以外は今日来たから明日来るとは限らない。
一見さんにもなりうる業者ですね。

>共有が汚損されているのを放置しろとのご意見ですか?

その様な事は書いてませんが?
どうして「放置しろ」との意見に飛躍するのか全く分かりません?
518: マンション住民さん 
[2008-11-24 12:07:00]
アートは幹事会社として、他の業者を指図したり、個別の受注でも有利な立場を享受しているのですから、
共用部分の汚れについては、他の業者が汚した分も含めて責任を持つべきではないかと思います。
なので、苦情はアートに伝えてはどうかと申し上げました。

1階トイレは、管理会社(住友不動産建物サービス)、シスコン、アートにのみ使用を許可し、
他の業者は、業者を呼んだ個人の家のトイレか、向かいのローソンを利用してもらうこととする案もあるかと思います。
519: 中層階の住人です 
[2008-11-24 14:12:00]
とにかく今のまま野放しにするわけにはいきませんね。
なにしろ日に日に汚れが増す一方なので心が痛みます。
今朝は私のいるある中層フロアで台車の車輪の黒い汚れが廊下一面に汚れ跡として残り、落ちにくい汚れとなってこびりついたままです。
アートさん(運んでくれる作業衣ねかた)はきちんとシートを敷いていますが、個人的な家具屋さんや電気設備さんは養生していないのを見ました。
常識はずれです。
あと、下のアートさんの受け付けのスーツのかたの上司は態度がまるで暴力団みたいですね。たまにフラッと様子を見に来ているようです。受け付けテーブルで弁当を広げるわ、何やら差し入れらしきおみやげのお菓子を広げるわ、パチンコの専門雑誌を読み耽るわ、スポーツ新聞の成人欄を堂々と広げるわ、何を考えているのでしょうか。態度がめちゃめちゃですよね。メガネの痩せたほうの若い男性は一日中携帯電話でゲームをしていますし、太いほうは言葉がしどろもどろで、私が養生の不足を注意しても逆切れされました。なんだか恐ろしいです。
とても話しができる状態ではないのですが、下のアートさん仮設の受け付けはいつまであそこに構えているのか?不安です。全戸の引越しが終わるまででしょうか?
520: 入居予定さん 
[2008-11-24 14:20:00]
521: 住民さん 
[2008-11-24 16:16:00]
大阪のオリックス物件など興味ありません。
工事ミスにはデベの管理能力も影響しますから。
522: 匿名さん 
[2008-11-24 17:16:00]
> アートは幹事会社として、他の業者を指図したり、個別の受注でも有利な立場を享受しているのですから、
> 共用部分の汚れについては、他の業者が汚した分も含めて責任を持つべきではないかと思います。

そうですね。責任とまで強固に主張するかは別として、監督・指導して欲しいですね。

> なので、苦情はアートに伝えてはどうかと申し上げました。

アートだけだと無視されそうなので、住友不動産および住友不動産住宅サービスにも
同時に伝えないと、糠に釘なんでしょうね。

> 1階トイレは、管理会社(住友不動産建物サービス)、シスコン、アートにのみ使用を許可し、
> 他の業者は、業者を呼んだ個人の家のトイレか、向かいのローソンを利用してもらうこととする案もあるかと思います。

さすがに実効性に欠けるのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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