東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(5) 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(5) 住民専用
 

広告を掲載

コンシェルジュデスク [更新日時] 2009-08-30 23:51:11
 

【公式HP】http://www.c-m-t.com

本当の住民のための掲示板です。
下記をご覧になり他のマンション住民や掲示板利用者の迷惑とならないよう心がけてください。

・利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
・投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

特に建物のセキュリティに関する話題、特定のマンション住民に関する話題の投稿はご遠慮いただきますようお願いいたします。

掲示板の維持・運営についてはなるべく利用者の意見を反映しオープンに行いたいと思いますので、ご意見・ご質問がありましたら遠慮なく誤投稿ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-03-21 09:43:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(5) 住民専用

541: 住民さんD 
[2008-08-22 18:59:00]
536さん、意見を提案したいのに方法がわからない方へ

理事会への提案は、コンシェルジュデスクに用紙をもらって、提案、意見を記入し、またコンシェルジュデスクに提出すれば、できますよ。私もこの方法で提出したことがあります。
ただし、部屋室番号、氏名を書かないと理事会で議論されないようです。
また、記入した意見書を直接コンシェルジュに渡したくない(見られたくない)場合、別の提出方法をコンシェルジュに聞いてみてください。(ここでは書けませんので)

不明な点、困った時はコンシェルジュや中央管理室(22時以降も電話つながります)を利用していきましょう。
542: 住人さん 
[2008-08-23 08:19:00]
モスバーガー芝浦四丁目店は明日で閉店になります。残念です。
543: 住民さんA 
[2008-08-23 10:51:00]
ウェンディーズがくるといいな〜。
544: 住民さんA 
[2008-08-23 14:13:00]
>>542
モスも閉店で、もうすぐ解体開始かな。
546: 入居済みさん 
[2008-08-23 21:41:00]
誰も立派なものを作れとは言わないよ。自分が座る訳じゃないから。
噴水をゴールドにしろとか、入口のモニュメントをもっと派手にしろと言わないのと同じ。
547: 匿名さん 
[2008-08-23 23:00:00]
簡易デスクはありえないな。。。
548: 住民T 
[2008-08-23 23:53:00]
いや、コンシェルジュさん1人に、交代制で、1階の簡易デスクに座ってもらうのは、
ありえない話ではないと思いますよ。

簡易デスクという言葉がどんなものを指すのか、人それぞれ、
想像によって変わってきますが、シティホテルのコンシェルジュデスクのような机を置いて、
コンシェルジュさんに座ってもらえばいいんのではないでしょうか。
それだけでも、1階にいてほしい理由を満たす機能もあるし、
お客様が来たときに見栄えが悪いことではないと思います。
そして、1階にコンシェルジュデスクの机を置く費用なんて、
たかが知れていますから、費用面で反対が起こるとも思えません。

コンシェルジュさんにお支払いしている時給はそれなりなのだから、
複数人が2階に待機して、無駄に時間を過ごされてしまうのは、
マンション住民にとって、かなり不利益なことです。
上記の旨、少し前に意見書として提出しましたが、
同じご意見の方も、反対のご意見の方も、意見書を提出されてはいかがでしょう。
550: 匿名さん 
[2008-08-24 07:11:00]
こんな机で如何でしょうか。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c177426474?u=;inbauhaus
いまなら、品代50000円+送料58000円=合計108000円で設置できます。
一戸当たりだと120円程度の負担です。
551: 入居済みさん 
[2008-08-24 08:33:00]
うん、良いね、これ。買っちゃっておくれ。
552: 入居済みさん 
[2008-08-24 08:37:00]
送料の方が高いんですね。
まあ、よくよく考えると、日中2人以上いる2階の人のうち1人が1階に座ればいいこと。

だから、荷物の受付等は2階のカウンターで行い、要は1階に誰か座って、ロビーやエントランスの状況を把握し、なおかつ居住者が恒常的に通る1階で種々の相談に乗ってほしいというのがここでの複数の片の要望でしょう。
2階のフル機能を1階にという話ではないですね。だから豪華な設備は不要でしょう。

それにしても、2階は居心地が異常によく、それと逆にその場での仕事があまりないこと。
挨拶は決してむこうからは来ないことは、一定のコンセンサスが得られましたな。
555: マンション住民さん 
[2008-08-24 19:36:00]
定期総会の出欠票を期日までに出していない家が半分以上らしく
一階のロビーに集計箱が設置されましたが、
二階のコンシェルジュだと出しに行くのが面倒と思ってる家がほとんどだからですよね。
最初から一階にコンシェルジュがあって、そこにご意見箱とか集計箱があれば
仕事の行き帰りのついで、買い物の行き帰りのついでに出せたはず出し、
挨拶ついでに声かけして催促したり、顔見知りになれると防犯上もいいことですよね。
我が家も結局、コンシェルジュが空いてる時間に出向けなかったので
一階の中央管理室の方にお願いしました。

本当のホテルのコンシェルジュみたいに簡易テーブルがあって交替で常駐すればいいのではないでしょうか?
奥の椅子が置いてある所をもっと明るくして、住民が寄りやすい雰囲気を作って欲しいですね。
556: 入居済みさん 
[2008-08-24 20:07:00]
まったくですね。コンシェルジュの問題はいずれ解決しなければいけないでしょうね。
(東急不に言っても拉致があかないでしょうから、住民で解決しましょう)
560: 入居済みさん 
[2008-08-24 23:52:00]
>550
こんなの恥ずかしい。。。

もっとモダンな感じの物を誰か探してください〜
562: 住民さんA 
[2008-08-26 07:06:00]
これにしようよ。
566: 入居済みさん 
[2008-08-27 07:09:00]
564の机、いいですね。

1階にスペースがない訳じゃないんだから、ぜひ簡易机と、所長の常駐をお願いしますよ。
お姉さんはどうせ使えない人たちだから、2階で羽根を伸ばして下さい。

それに新理事の選任議案なんだけど、名前と部屋番号しかないけど、これで選任しろと言っても無理です。
まあ、マンションの管理組合の選任なんて、前例ではこんなものでやってきたんだろうけど、これじゃ、
委任状を出したくても出せないね。前例にとらわれず、もっと住民の関心を呼ぶようにやってはどうか>東急殿

総会当日に自己紹介があるのかどうか知らないけど、理事の部屋番号などは開示する必要がない代わりに(階数だけでよし)、
少なくとも、2、3行は、どのような理由で立候補をしたのか、抱負は何か、くらいの情報提示しなきゃ、この諸兄を選べないよ。
株主総会の取締役選任のように、経歴まで書けとは言わないけど、現在の理事長も、署名を見る限り、小学生低学年のような稚拙な字を書く人で、ものすごく不安だったな。名前は忘れたけど。
567: 住民さん 
[2008-08-27 07:25:00]
何だか最近荒れてるなぁ。
568: 住民T 
[2008-08-27 09:37:00]
548です。
イトーキの机、いいですね。
そして、コンシェルジュデスクを1階に作ったほうがいいという意見が
多いのだなぁと、改めて感じました。
私が意見書を提出したのは、先月でして、管理委員会の議事録では、
「移設は難しい」との結果になっています。
「コンシェルジュ1人を1階に」との意見なのに、はぐらかされたようなかたちです。
もう一度、意見書を出そうかと思っているのですが、
同じ人間が提出しても、また理事たちにはぐらかされそうな気がします。

この掲示板に、皆さんが納得するような意見がたくさん出ています。
それぞれ、意見をした方、意見書を提出していただけませんでしょうか。
理事会で検討してもらわないと意味がない気がしますので…。
569: マンション住民さん 
[2008-08-27 11:56:00]
「コンシェルジュ1人を1階に」が、どうして実現困難なのか判りません。理事たちは説明する責任があると思います。
570: 匿名さん 
[2008-08-27 12:12:00]
言いがかりを付ける人はどこのマンションにも居ますね。
理事さんって本当に大変ですね。

気の弱い男が匿名で吼えてるだけですから、どうか気にしないでくださいね。
571: 住人 
[2008-08-27 17:18:00]
言い掛かりだなんて。
本質を見極めないと、ずっと不便、無用心のままで、住民が不利益を被るだけですよ。
言葉尻だけとらえるだけじゃ何にもなりません。
いろんな意見に真摯に耳を傾けましょう理事の皆様、管理会社の皆様。
誰のためのコンシェルジュですか?
572: 匿名さん 
[2008-08-27 17:20:00]
はい貴重なご意見ありがとうございました。参考にします
573: マンション住民さん 
[2008-08-27 17:53:00]
『ここの意見に耳を傾ける』なんてありえないんですよ。
いくら住民板と謳おうが、所詮匿名掲示板。書込者が住民である保証など何も有りません。
どんな意見であっても、匿名掲示板である以上、
管理会社/理事が正式意見として聞く価値は全く有りません。
きちんと正規ルートで申し入れを行ってください。
ここは意見交換の場にはなり得ますが、意見申し入れの場には決してなり得ません。
574: 住民さんA 
[2008-08-27 19:32:00]
はいはい貴重なご意見ありがとうございました。参考にします。
576: 入居済みさん 
[2008-08-27 22:36:00]
自分の意見を主張して、ほかの人の意見を聞く人>建設的

他人の揚げ足ばかり取り、そんなこと他で言え、と相も変わらず何の意見も開陳しない人>虚無的

笑いを取ろうとして何の成果も挙げず、冷笑されている人=575=572=570>嗚呼、お××さん

色々な人がいますね〜。でもコンシェルジュが1階にいた方が良いという意見に特段の反対もないようですね。

勝負あった、ですね。
577: マンション住民さん 
[2008-08-27 22:45:00]
はいはいはい貴重なご意見ありがとうございました。参考にしますyo。
586: 住民さんB 
[2008-08-28 04:35:00]
『こうした方がいい』というのは答えが出づらいんですよ。でも、明らかに『それはまずいよね』という中には、はっきりとした答えがたくさんある。(イチローの3000本安打達成コメントより)

「コンシェルジュが1階にいないのが拙い。」という意見は賛成してもらえる、と思う。後は、どう改善するかを話し合うこと。
587: マンション住民さん 
[2008-08-28 08:10:00]
投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

会話をしている相手を尊重する
相手への感謝の気持ちを伝える
仲良くなる前からタメ口をきかない
良くない投稿はスルーして削除依頼
588: マンション住民さん 
[2008-08-28 09:46:00]
マナーはどこでも重要
589: 住民さんE 
[2008-08-28 12:00:00]
話を変えて・・・
今日は、19時30分からお台場海浜公園で花火が上がりますね!
天気が気になるけど・・・(雨天の場合、明日に順延みたいです)
CMTから見ることができる、この夏、最後の花火だと思います

みなさん、同じマンションの住民の方々なんですから、これからも
なかよく意見交換していきましょう!(私からのお願いです)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる