☆キャナルファーストタワー(10)
81:
入居前さん
[2008-05-16 18:34:00]
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82:
キャナル
[2008-05-16 19:49:00]
001です。なんだかアフターサービスの件、書き方が悪くて不穏を招いてしまい申し訳ありませんでした。
久々の我が家に帰ってきたのですが、1F入り口の駐車場へ行く途中の茶色いラインの壁(?)木で出来ているのですかね・・・少し欠けてましたが。結構もろいんですね。あれだけの欠けだとぶつけた人が事務所に報告してるとは思いますが、きれいに直してもらえるといいですね。 |
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83:
入居人
[2008-05-16 21:46:00]
あまり 細かい 指摘は
管理費 からの 拠出で 自分の首しめますよ ここはあなたの理想郷ではありませんから |
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85:
マンション住民さん
[2008-05-19 11:23:00]
1階エレベーターホールの低層階と高層階を区別するための階層表示、あまりにもダサくて見るたびに悲しくなります・・・ (T T) 同じように感じてる住民さんがはがしてしまうのか、その上にさらに大きな紙での階層表示が貼られていて、ダサさの上塗りです。引越時だけの臨時的なものだと思っていたのに、あれは今後もずっとあの紙での階層表示なのでしょうか。。。
内覧会の時には大林組の方に、「これはこういうデザインを丸紅さんが決めたのです。」と言ってましたが。どうして最初からきちんとした階層表示を設置しなかったのか、丸紅に疑問。これを管理費から出すのはおかしいのですが、今更丸紅に言ったところでどうにもならないのでしょうか。 同じように感じてる方が複数いれば、一度丸紅に言ってみようと思うのですが、皆さんはどう思いますか? |
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86:
匿名さん
[2008-05-19 16:53:00]
高層階中央のEV、尿の臭いがしました。
ペットですかね… |
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87:
匿名さん
[2008-05-19 18:27:00]
すいません、私が漏らしてしまいました。年なもので、堪忍してください、ミチコさん、そんなに
年寄りをいじめないでください、なぐらないでください、ミチコさん。 |
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90:
匿名さん
[2008-05-19 19:04:00]
それが本当なら、殺人未遂だ、即刻警察に通報したほうがいい。
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91:
匿名さん
[2008-05-19 19:07:00]
誰かが死んじゃう前に、警察に通報しよう。
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94:
住民さんA
[2008-05-19 20:12:00]
85さん
同感です。 住民集会開いて、売主にクレームすべきことを 住民の総意として対処を要求しましょう。 |
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97:
匿名さん
[2008-05-19 22:45:00]
>96さん
そうなんです。 今思うとすごく割安感がある値付けです。 ビーコン、その他豊洲の物件が値段の割に??ですし、 Wコンフォートの中古価格も納得できないんで、 早速、申し込みをさせていただくつもりです。 多分、すごい倍率になりそうですが・ このスレを読んでいても、どの物件でも起こりうる 多少の問題はあっても、みなさん、住み心地は概して良さそうですね。 |
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99:
匿名さん
[2008-05-20 09:28:00]
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100:
匿名さん
[2008-05-20 09:52:00]
そこまで 調べてくれません、 あなたが頼んでみたら
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101:
匿名さん
[2008-05-20 16:04:00]
調べてくれないんですか?頭にあたってたら怪我じゃすまなかったかもしれず、命に関わることですよね。未遂事件だから捜査してくれない?誤って落ちるとは考えにくいから事故じゃないですよね。
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103:
マンション住民さん
[2008-05-21 14:01:00]
85です。
94さん、102さん、同意ありがとうございます! しかし住民集会ってどのように開くのでしょうか・・・。まだ総会も開かれていないし、どこにどう自分の意見を訴えていいのかわかりません。あの頼りない受付に一つ一つ改善要望を出すのはきりがありませんし、売主と受付業務は異なるものだと思いますし。 以下、個人的な感想です。こんなに不満がたくさんあるという一例です。 エレベーターの階層表示、エレベーターに全て鏡がついていない、パーティルームの使い勝手の悪さ、ロビーにソファがない(タクシーを待つのも立ってひたすら待つしかない)、キッズルームの備品(パークシティ豊洲に比べてあまりにもダサい)、ファミリーズスクリーンの椅子(病院の待合椅子のようなあまりにも安っぽいもの)、和室のゲストルーム(ハリボテのような内装でお客様を泊める気にならない)、スカイスイートの予約が取れない(パーティルーム代わりに使う人が多いからいつまでたってもお客様を泊めることができない)、プリズムコートの緑(なぜ人工??)、、、、、専用部分は自分で内装考えたりできるけど、共用部分はなんかちがーーーーーーーーーーーーーう!!!!!ということだらけです。 もちろん人によっては賛否両論分かれると思いますので、反論や煽りはしないでくださいね(汗) |
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104:
マンション住民さん
[2008-05-21 14:18:00]
>もちろん人によっては賛否両論分かれると思いますので、反論や煽りはしないでくださいね(汗)
煽りはともかく、反論するなとは・・・。 同意だけはありがたくいただきます、ですか?随分ご勝手なんですね。 |
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105:
マンション住民さん
[2008-05-21 14:43:00]
ソファの要不要やプリズムコートの賛否は散々議論してきたので、また掘り返すつもりはないということです。104さんのような煽りコメントは不要ですから☆
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106:
匿名さん
[2008-05-21 17:34:00]
415戸もあるので、平均すれば1年に1度とれるかどうかでしょ。まして、休日となれば
ますます取れないのは、しかたない。わがままな意見だな。 |
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108:
匿名さん
[2008-05-21 19:08:00]
その近辺の階に特にいろんなものが、廊下に放置されているよね。
周りがやっているからいいかてな感じで。 管理人に行ってもだめだと、どうしたらいいんだろう? |
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109:
入居済みさん
[2008-05-21 20:18:00]
その近辺の階の共用スペースに巨大な家具を放置させているひともいますし。
ちょっとひどすぎです。 |
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112:
入居済みさん
[2008-05-21 23:47:00]
低層階にすむものですけど、
廊下の私物はあまり見かけません。 たまにベビーカーがありますけど、出しっぱなしでもないので 気にならないかな。 なので高層階の様子、ちょっと見てみたいと思っちゃいました。 |
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115:
入居済みさん
[2008-05-22 00:12:00]
えっ、エレベータにおもらし??
犬とかですかね… もしかしたら、拭こうと思って雑巾取りにいってる間に 113さんがそのエレベーターに乗られたのかもしれないですね。 そうであって欲しいっす。 |
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122:
住民でない人さん
[2008-05-22 07:24:00]
キャンセル物件の再販は、普通、定価販売です。
ビーコンがコストパフォーマンス最低なんで、凄い倍率になると思いますよ。 |
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131:
マンション住民さん
[2008-05-22 17:48:00]
ペットは、、、少なくとも犬は、規約どおり「共用部では抱っこ、またはケージなどに入れる」などすれば、そのようなことにはならないはずですね
私も現場、及び時事湯関係を確認したわけではありませんが・・・ いずれにせよ、一部にトラブルメーカーというのは存在するものです 最初のうちが肝心なのではないでしょうか? 128さんのいうような「罰則」というのは難しいかも知れませんが、少なくとも現状回復ぐらいは義務付けるべきではないでしょうか? というか、義務ですよね? |
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133:
マンション住民さん
[2008-05-22 17:57:00]
131です
×時事湯関係 ○事実関係 130さん 擁護したい人にはそれなりの理由があるのでしょう あまりアツくなって同じ土俵に上がっちゃだめですよ! |
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137:
匿名さん
[2008-05-22 20:23:00]
犬に関して言えば、抱っこしているときには絶対 おしっこしませんよね。
エレベターに抱いて乗るというのは、粗相させないためでもあると思うのですが・・ エレベーターの尿の問題、本当に不思議です。 |
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139:
入居済みさん
[2008-05-22 23:15:00]
うちも周りを見渡す限り、廊下もきれいだし
会えば挨拶もするし、 キッズルームではいつも皆片付けてる人ばかりで 迷惑だと感じた事はないし、 ここで書かれているような事にあまり合わないので、 136さんの気持ちも分かります。 鈍感なのか?おれ。 |
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140:
マンション住民さん
[2008-05-22 23:24:00]
まずは,張り紙などでの警告を管理サイドにお願いする,ということになりましょうか.
(私もフロントで少し言ったので,既に動き始めておられるかもしれませんが,しばらく待っても何もアクションがないようだと再度要求しようかと思います.) 張り紙程度では役に立たなさそう(無視されそう)な気もしますが,やはり段階を踏むべきかと思いますので. 一定期間をおいて,なお収まらないようであれば,監視カメラをチェックして犯人特定→賠償請求という行動を管理サイドにとってもらう(事をお願いする)しかないかもしれませんね.これは最後の手段でしょうが,これは立派な器物損壊ですから黙認するわけには行きませんよね. ということで,我々に当面できることは,気づいたらこまめにフロントに報告して,繰り返し(しつこく)こうした対応をお願いすることしかないと思います.苦情件数の積み上げがないと彼らも動きにくいかもしれませんし. |
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143:
マンション住民さん
[2008-05-23 00:46:00]
139さんの言うとおり、うちは、素直な感想としてとてもいい環境なんですが。。。
挨拶皆する。放置なし。騒音なし。 ちなみに中階層住民です。 |
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144:
入居済みさん
[2008-05-23 00:53:00]
139です。うちは低層階です。
なので高層階用のエレベータ乗ったことないんですよね〜 |
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147:
契約済みさん
[2008-05-23 10:36:00]
そのペット用カートは廊下に放置、さらに散歩時には集合玄関前すぐのところに放置されている訳だが・・・
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152:
入居済みさん
[2008-05-24 13:08:00]
張り紙?
低層階エレベータにはなかったような。 |
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153:
匿名さん
[2008-05-24 22:48:00]
張り紙はどんな内容ですか?
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154:
マンション住民さん
[2008-05-25 00:30:00]
火事?
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155:
マンション住民さん
[2008-05-25 00:33:00]
救急車か消防車の音ですよね?
うち運河側なので全く分かりません。 |
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156:
匿名さん
[2008-05-25 00:46:00]
火事ではなかったようですね
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157:
155
[2008-05-25 00:51:00]
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159:
入居済みさん
[2008-05-25 01:11:00]
みなさん誤解ないように。
只今、仕事終わりに今回の火事騒ぎに遭遇しました。向かいのコーダンのキャナルコートが火事騒動の現場です。消防車も10台以上来ていましたが、本当の火事でなくて良かったです。 |
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160:
マンション住民さん
[2008-05-25 01:13:00]
火元はCODANの14号棟。鍋の空炊きによるものだそうです。
こちらのマンションはそのような事は起こらない造りにはなっていると思いますが、皆様気をつけてくださいね。 |
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164:
住民さんE
[2008-05-26 09:09:00]
ちょっと気に入らないからっていちいち荒らし荒らし言いなさんな.端から見てて気分悪い.
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166:
匿名さん
[2008-05-26 10:25:00]
ゴルフで、スロープレイヤーは自分のことを決してそうだとは思っていない。
指摘されたりすると、激しく怒る。 自己中で、自分のことを客観的にみることできない、周りの空気も読めない。 そんなスロープレイヤーが増えているので、うんざりする。 |
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168:
マンション住民さん
[2008-05-26 16:20:00]
「日本語通じない人」確定ですか
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174:
匿名さん
[2008-05-27 07:44:00]
モニターの横に「24時間デジタル録画中」って
5ヶ国語くらいで書かれたプレートもつけましょう。 |
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176:
匿名さん
[2008-05-27 09:55:00]
土曜日の水溜まりは悪臭もなく ただの水だと思います
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177:
匿名さん
[2008-05-27 10:03:00]
ここの住民板は 「愚痴 文句 犯人探し 個人特定」
こんな内容は個人のブログででもやってくれ 子供やペットがいなくても見ていて気分が悪い 気になる事は管理人に言えばいいじゃない 有意義な情報交換のみを望みます |
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179:
マンション住民さん
[2008-05-27 11:02:00]
177にほんと同意です。
少々なら構いませんが、しつこすぎます。 管理人に働いてもらえばいいでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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次回抽選はしばらく無いのでしょうか?
どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか。