東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. ☆キャナルファーストタワー(10)
 

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-06 22:35:00
 

みなさま

アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

☆キャナルファーストタワー(10)

741: 匿名さん 
[2008-09-19 23:30:00]
関係者なので。
742: 住民さん 
[2008-09-20 02:24:00]
理由はなんですか?
743: 匿名さん 
[2008-09-20 07:28:00]
演出が変わったのが理由
745: 匿名さん 
[2008-09-24 14:56:00]
↑是非、管理組合の役員になって改正してください。
748: 匿名さん 
[2008-09-24 18:12:00]
後からいちゃもんつけることを言い掛かりと言う
匿名だからそれ以外か
750: マンション住民さん 
[2008-09-24 18:48:00]
撮影についてですが、個別案件ごとの採決ではなく、
このスレの No.07 "元理事"さんの投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46350/
のようなポリシーで決められると良いですね。
案件数がどの程度あるのかにもよりますが。

それと、744さんのような価値あるご意見を、この匿名掲示板ではなく
理事会に直接伝えられる手段があると良いですね。
(手段が無いから、ここでしか書けないし、後付け発言になってしまう。)

# でも、批判的な書き方は良くないと思いますよ。
# "頭の悪い" とか書いちゃダメ。
# ちなみに "管理組合" だと744さんも私も含まれます。

まずはコミュニケーション手段の整備からですかね。
目安箱とか、MCP の掲示板機能を有効化するとか。

特に初年度ですので、理事会の皆様に様々な御苦労があるのだろうな、と思ってます。
がんばってくださいね。
751: マンション住民さん 
[2008-09-24 22:52:00]
管理組合の独自の判断・・・・と言えばなんですけど、
ソファやカフェの件のように住民のちょっとした意見とか要望を聞いてほしいなぁとか
それについて他の住民の方の意見もアンケートしてほしいなぁとか思うことって
管理組合の方に直接お願いするものなのですか??
私も初めてなのでよくわからないのですが・・・
752: マンション住民さん 
[2008-09-24 23:23:00]
750さん、すばらしい正論。こういう方が住んでいるとおもうと、誇らしいし、頼もしい。
757: 匿名さん 
[2008-09-26 21:56:00]
理事の悪口を書くくらいなら、週末の理事会に参加して自分の意見を伝えたら良いのにねー。
759: 匿名さん 
[2008-09-28 16:19:00]
撮影に応じていたマンションにすんでいました。
ヒットしたいわゆるトレンディドラマによく登場しましたので若いミーハーなご夫婦に人気で、相場より高めで買ってもらえました。これが資産価値が高いこととは思いませんが、そういったこともあります。
760: 住民さんA 
[2008-09-28 20:03:00]
理事会の方お疲れ様です。大変だと思うのですが、頑張って下さい。
ここの、理事の方々は、よく意見を聞くほうだと思います。真摯に対応はしていると思います。
経験が少ないだけでは、ないでしょうか。
むしろ、それをリードする管理会社の面々の問題だと思っています。
764: マンション住民さん 
[2008-10-01 10:21:00]
先日、Pizzaの宅配の方がデリバリーの箱を持ったまま、高層階エレベーターから降りてきてうろうろしていました。
何階に行かれますか?と尋ねたら、4Fでした。
高層行き、低層行きの表示がないんじゃ、間違って乗っちゃうよね・・と思っていたところです。
ちょっと訪問者には不親切ですよね。
766: マンション住民さん 
[2008-10-01 15:37:00]
>765さん

同じく、モニター越しにお見かけしたことの無い方には一応インフォメーションしています
初めて遊びに来てくれる人と同じ扱いだと思えば、私はさほど面倒でもありませんね
771: 匿名さん 
[2008-10-02 14:19:00]
雑草ですが本日、除草して下さっているのを見かけました。
お疲れさまでした。
ちなみにですが、管理会社が計上されている維持費で除草するのは
アプローチ、エントランス周辺のみで、その他の範囲の除草は
管理会社ではなく、管理組合の負担で専門業者に依頼すると規約に有ります。
管理会社の人も(若干名を除き)良くして頂いていると思うので
感情的な書き込みはどうかと思いますが。
772: マンション住民さん 
[2008-10-02 16:29:00]
↑ ↑
まったく同感。
773: マンション住民さん 
[2008-10-02 18:26:00]
お散歩のたびにWコンフォートタワーの植栽のお手入れに感心します。
いつもきれいにされてますし、かなりの頻度でお手入れしているところを見かけます。
どこの業者なのかな?
775: 住民さんE 
[2008-10-03 15:32:00]
管理会社への不満は理解できる所はありますし,誹謗中傷でない範囲でならよいと思いますが
>>768さんの書き込みに対しての叩きはどうかと思いました.人それぞれ考え方は違うんだし,
この問題に対してさほど重要視されてない人もいておかしくないと思うんですが,それに対して
同じ住民でないことを祈るだとか,一人で勝手にやれだとか言うのは,常識の範囲を越えている
ように思いました.言いたいことは分かりますが,もう少し言葉を選んだらどうでしょうか.

他人の考え方・感じ方の違いが尊重できないのなら,そのような方こそ集合住宅に住む資格
はないと思います.
776: マンション住民さん 
[2008-10-03 16:54:00]
771さんの正論に、ぐうの音も出ないはずなのに、それでもおばかさんが愚図愚図、トンチンカンなこと言ってるね。
778: マンション住民さん 
[2008-10-04 22:39:00]
皆さん質問です。

最近リビングのライトを明るくして気づいたことなんんですが、天井の壁紙って釘の後のような小さい丸い形がみえませんか?うちだけなんでしょうか・・・(たぶんベニヤに打った釘の上に壁紙が貼ってあるためできたと思われます)

今頃気づいてしまってホントショックです(><)これってもう定期点検とかではやってくれないですよね・・・
779: マンション住民さん 
[2008-10-05 01:34:00]
>778さん
我が家にも数箇所、壁紙がぼこぼこしている部分があります。
あらゆる場所にあるのであきらめていました。

ところで、棚などに小さい虫が発生しているのですが、皆さんのお宅はどうですか?大量発生というわけではないのですが、気づくといるので気になります。
781: 匿名さん 
[2008-10-05 10:53:00]
789さん780さん

レスポンスありがとうございます。
今週大林の点検の方が来る予定なので相談してみます!ちょっと気分が軽くなりました。
電気をつける度にブルーな気分になっていたので・・・
782: 匿名 
[2008-10-05 15:05:00]
779さん
虫ってどんな虫ですか?
うちには、いないようですが気になります。
783: マンション住民さん 
[2008-10-06 00:22:00]
>782さん
779です。
どうやら、チャタテムシという湿気がある場所によくいる虫のようです。
新築マンションに発生することもあるらしく、よく換気するように気をつけていたのですが、夏場の高温多湿で発生したようです。
持ち込んだ家具等にはいなく、備え付けの棚等にいるので、定期点検の際に相談しようと思います。
なんだか、気持ちの悪い話ですみません。

>781さん
壁紙の件、我が家もあきらめずに定期点検の時に相談しようと思います。
786: 782 
[2008-10-06 20:18:00]
783さん
チャタテムシ??ですか?
今後、気をつけてみることにします。
ありがとうございました。
788: 隣の住民 
[2008-10-07 12:30:00]
お隣のキッズルームの施錠管理は防災センターで行なっている様です。
使用する保護者はコンシェルジュに申し出て、防災センターの人が開錠し、
使用が終わると再度、防災センターの人が施錠しているとの事です。
手間はかかりますが鍵を使用者には預けられないという事でしょうね。
790: 匿名さん 
[2008-10-08 16:02:00]
点検、「事前に伺う場合がある」とのことで希望日を明記しましたが、事前連絡もなくて来るのか来ないのかもわからず、当日突然やってくるんですね。
しかも下見だけかと思いきや、直せるもんはやっちまえ!と言わんばかりに色んな業者ひきつれて…
いくら戸数があるにせよ、やっつけ感満載ですよ。
下見の日は妻だけ、修繕の日は世帯主も仕事休んで立ち会うつもりだったのでやられたって感じです。
多数の人が出入りするなら、それなりにしまっておきたいものなどもあるし、非常識だなぁと思いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる