東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(10)」についてご紹介しています。
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キャナル [更新日時] 2009-01-06 22:35:00
 

みなさま

アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

☆キャナルファーストタワー(10)

42: 匿名さん 
[2008-05-13 18:12:00]
週に何回か各階見回りしてほしいですね
43: マンション住民さん 
[2008-05-13 18:24:00]
>>42さん
そうですね
各フロアの廊下を一回りするだけでも色々と見えてくるものがあると思いますよね
44: 匿名さん 
[2008-05-13 18:42:00]
低層階にも、まだ届いてないです。
45: 入居済みさん 
[2008-05-13 21:53:00]
えっこれを置いているの・・・・・・。 こんなでかい物を。

というお宅もあります。

いつまで許容期間なんでしょうか。
46: 入居済みさん 
[2008-05-13 22:25:00]
うちもアフターサービスの用紙来てませんよ。
48: マンション住民さん 
[2008-05-13 23:34:00]
マナーやルール違反などについての書き込みが多いですが、一部の方の意見・認識イコール全体の認識みたいな雰囲気にならないといいと思っています。

たとえばキッズルーム、何回か利用していますが、感じの良い方ばかりで特に問題になるようなことはありませんでした。一部マナーの悪い方もいらっしゃるようですが、施錠管理しないとどうにもならないかのような書き込みが続いていたので、一方的な見方で方向性が決まってしまわないか心配です。今の形態にはマンション内の他のお子さんと交流する機会を持ちやすいメリットもあります。

パルシステム利用者は非常識とか、若い子供連れの夫婦にマナーの悪い人が多いとか、一部の例だけをとらえて全体のことにように書き込むのはやめていただきたいです。書き込まれた方はそういう趣旨ではないのかもしれませんが、そう感じてしまう読み手もいる、ということで配慮をお願いします。
49: マンション住民さん 
[2008-05-13 23:40:00]
>48さんの言わんとしているところも分かりますが、決してそのようなニュアンスではないと思いますよ。
一部に問題のある方がいる以上、何らかの対策が必要ではないかという意見がほとんどのように受け取れます。
ちなみに私はキッズルームや生協とは全く接点がないので、比較的客観的に見ている方だと思います。
50: 匿名さん 
[2008-05-13 23:52:00]
まあ、所詮掲示板なので、これにどんな意見が書かれていても、それが全体の意見ってことには、ならないでしょう。マンションの住人で、これをみている人は限られた一部の人で、さらに攻撃的なコメントを書き込んでいるのは、さらにその一部の方なので。ここに自分の好きな意見を書いて遊んでいるので、マナー違反をしなければ、何を買いても良いのでは。
52: 匿名さん 
[2008-05-14 00:19:00]
MPCメンテのお知らせを、アフターサービスのお知らせと勘違い早とちりしたに1票
55: 匿名さん 
[2008-05-14 11:00:00]
セカンドハウス、として購入しました。月2〜3度しかいきません。
56: マンション住民さん 
[2008-05-14 12:14:00]
たしかにダンボールを常時廊下に出されている家庭がありますね。
また、不在で多少の時間は置きっぱになってても、帰宅後にすぐお部屋に取り込んでいらっしゃる家庭もあります。

私は、すぐに取り込まれてる家庭は良いと思うのですが、常時ダンボールを出されている家庭は、私もどうかと思って見ています。
ダンボールが入らないほど玄関狭くないですよね。部屋に入れたくないというのはいただけないと思います。
57: 匿名さん 
[2008-05-14 20:42:00]
>55さん、
ここをセカンドにしたのはなぜでしょう?素朴な質問です。
59: マンション住民さん 
[2008-05-15 00:03:00]
48さんへ全く同意。
最近、話題が暗い。人の穴探しが上手な集団みたいになっている。
60: マンション住民さん 
[2008-05-15 10:20:00]
36です。回答が遅くなりすみません。

アフターサービスのお知らせは我が家の郵便受けに届いておりました。
マンションコミュニケーションパックのメンテのお知らせとは全くの別物です。
(52さん、一票頂きましたがすみません。。。笑)

忙しさにかまけてよく目を通してないのでまだ提出できていないのですが、
まだ届いていない方は、
郵便受けの掲示板にアフターサービスのお知らせが掲示されていましたので一階で御覧下さい。
受付で用紙はもらえるようですので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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