東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. ☆キャナルファーストタワー(10)
 

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-06 22:35:00
 

みなさま

アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

☆キャナルファーストタワー(10)

22: 子持ち 
[2008-05-11 09:55:00]
13を攻撃してる人の方が不思議
23: 匿名さん 
[2008-05-11 10:42:00]
ほんとうにねえ。
しょうがない部分はあるにしても、まわりに配慮するのは常識だと思うけど。
攻撃してるのは、子供がかわいいだけのモンスターペアレント予備軍でしょうか。
29: 匿名さん 
[2008-05-12 09:37:00]
上の階がうるさいなら、天井を棒で叩けば良いじゃん。
31: 匿名さん 
[2008-05-12 15:31:00]
>29
大爆笑してしまいましたが、一番手っ取り早い方法ですよね!
大規模マンションで下に住んでる人の顔なんてわかんないし、わざわざ注意しに行くよりいいかも。
勇気出してやってみます!
32: 入居済みさん 
[2008-05-12 17:44:00]
エレベーターホールから、部屋に連れ帰る途中で、
大号泣している子供と叱りつけている親がいました。

自宅のリビングにいましたが、そのやり取りがまる聞こえ。
あまりにうるさくて、玄関前まで出向くと、
ガンガン泣き叫ぶ子供の声。

さすがに、文句は言いませんでしたが、
誰も見てないと思っているかもしれませんが、
玄関ドアは、かなり音が漏れてきます。
33: 匿名さん 
[2008-05-12 17:50:00]
>32さん

音が全く聞こえなくなると、万が一の話ですが自宅に不審者が入ってきた時等に
騒いでも聞こえないという欠点もあったりします。
機密性が高いドアも必要だとは思いますが聞こえなさ過ぎるのも私には不安です。
聞こえすぎるのは困りますけどね。。。。
36: マンション住民さん 
[2008-05-13 11:45:00]
アフターサービスの用紙、届いてます。
忙しくて提出できていませんが・・・。
ちなみに高層階です。
下から作り始めたのに、アフターサービスは上から始めていくのでしょうか?
37: マンション住民さん 
[2008-05-13 11:57:00]
我が家も高層階ですが届いてません。どちらに問い合わせすればよろしいんでしょうか?
38: マンション住民さん 
[2008-05-13 15:23:00]
生協やっぱ駄目ですね・・・

数日間出しっぱなしの人いますね。
こういった人がいる限り、周りの人の理解は得られないでしょう。
うちも利用を検討しているのですが、モラルがない人と一緒にされたくないので
諦めます。
42: 匿名さん 
[2008-05-13 18:12:00]
週に何回か各階見回りしてほしいですね
43: マンション住民さん 
[2008-05-13 18:24:00]
>>42さん
そうですね
各フロアの廊下を一回りするだけでも色々と見えてくるものがあると思いますよね
44: 匿名さん 
[2008-05-13 18:42:00]
低層階にも、まだ届いてないです。
45: 入居済みさん 
[2008-05-13 21:53:00]
えっこれを置いているの・・・・・・。 こんなでかい物を。

というお宅もあります。

いつまで許容期間なんでしょうか。
46: 入居済みさん 
[2008-05-13 22:25:00]
うちもアフターサービスの用紙来てませんよ。
48: マンション住民さん 
[2008-05-13 23:34:00]
マナーやルール違反などについての書き込みが多いですが、一部の方の意見・認識イコール全体の認識みたいな雰囲気にならないといいと思っています。

たとえばキッズルーム、何回か利用していますが、感じの良い方ばかりで特に問題になるようなことはありませんでした。一部マナーの悪い方もいらっしゃるようですが、施錠管理しないとどうにもならないかのような書き込みが続いていたので、一方的な見方で方向性が決まってしまわないか心配です。今の形態にはマンション内の他のお子さんと交流する機会を持ちやすいメリットもあります。

パルシステム利用者は非常識とか、若い子供連れの夫婦にマナーの悪い人が多いとか、一部の例だけをとらえて全体のことにように書き込むのはやめていただきたいです。書き込まれた方はそういう趣旨ではないのかもしれませんが、そう感じてしまう読み手もいる、ということで配慮をお願いします。
49: マンション住民さん 
[2008-05-13 23:40:00]
>48さんの言わんとしているところも分かりますが、決してそのようなニュアンスではないと思いますよ。
一部に問題のある方がいる以上、何らかの対策が必要ではないかという意見がほとんどのように受け取れます。
ちなみに私はキッズルームや生協とは全く接点がないので、比較的客観的に見ている方だと思います。
50: 匿名さん 
[2008-05-13 23:52:00]
まあ、所詮掲示板なので、これにどんな意見が書かれていても、それが全体の意見ってことには、ならないでしょう。マンションの住人で、これをみている人は限られた一部の人で、さらに攻撃的なコメントを書き込んでいるのは、さらにその一部の方なので。ここに自分の好きな意見を書いて遊んでいるので、マナー違反をしなければ、何を買いても良いのでは。
52: 匿名さん 
[2008-05-14 00:19:00]
MPCメンテのお知らせを、アフターサービスのお知らせと勘違い早とちりしたに1票
55: 匿名さん 
[2008-05-14 11:00:00]
セカンドハウス、として購入しました。月2〜3度しかいきません。
56: マンション住民さん 
[2008-05-14 12:14:00]
たしかにダンボールを常時廊下に出されている家庭がありますね。
また、不在で多少の時間は置きっぱになってても、帰宅後にすぐお部屋に取り込んでいらっしゃる家庭もあります。

私は、すぐに取り込まれてる家庭は良いと思うのですが、常時ダンボールを出されている家庭は、私もどうかと思って見ています。
ダンボールが入らないほど玄関狭くないですよね。部屋に入れたくないというのはいただけないと思います。
57: 匿名さん 
[2008-05-14 20:42:00]
>55さん、
ここをセカンドにしたのはなぜでしょう?素朴な質問です。
59: マンション住民さん 
[2008-05-15 00:03:00]
48さんへ全く同意。
最近、話題が暗い。人の穴探しが上手な集団みたいになっている。
60: マンション住民さん 
[2008-05-15 10:20:00]
36です。回答が遅くなりすみません。

アフターサービスのお知らせは我が家の郵便受けに届いておりました。
マンションコミュニケーションパックのメンテのお知らせとは全くの別物です。
(52さん、一票頂きましたがすみません。。。笑)

忙しさにかまけてよく目を通してないのでまだ提出できていないのですが、
まだ届いていない方は、
郵便受けの掲示板にアフターサービスのお知らせが掲示されていましたので一階で御覧下さい。
受付で用紙はもらえるようですので。
61: マンション住民さん 
[2008-05-15 11:12:00]
>59さん
揚げ足を取るようで申し訳ないが、、、
それを言うなら「粗探し(あらさがし)」じゃないですか?

とりあえず問題があったら、まずコンジェルジュさんに相談って事でいいのではないでしょうか?
63: 匿名さん 
[2008-05-15 13:57:00]
55さんではありませんが、東京に仕事に来た時の滞在のためにここを購入しました。(自営業です) ホテルの宿泊代もバカになりませんから。その場合もセカンドハウスっていうのでしょうね。
64: 匿名さん 
[2008-05-15 15:55:00]
地方で自営をしており、老後に東京に住もうと購入しました。50すぎており銀行が貸してくれる
ぎりぎりの年と思い決断。まだ仕事が忙しく月2度くらいしかいけない。タワーに憧れがあり衝動買いぎみでした。
66: マンション住民さん 
[2008-05-15 18:10:00]
36です。
郵便物と一緒に夫が持ってきたので、てっきり郵便受けに入っていたのかと勝手に思っていましたが、もしかしたら受付でもらっってきたのかもしれないと、皆様の話を聞いて不安になってきました。。。不確かなままで「郵便受けに入っていた」と伝えてしまい、混乱を招き申し訳ございません。夫に会ったら確認してみます!
69: マンション住民さん 
[2008-05-16 01:14:00]
重説の時に、消防法うんぬんで何も置いてはいけないことになっていると言ってた気がします。
ソファやらなんやら置いて変に「溜まり場」化するより、今のままで良いと思います。
(他の物件では、必ずと言っていいほど、「子供がお菓子を食べ散らかす」とか「中高生がたむろする」などの問題が持ち上がってますね)
むしろ、シンプルな所が他のマンションに比べて良いと思い、購入したぐらいです。
お客様にはブリーズでお待ちいただけばよいのではないでしょうか?
70: マンション住民さん 
[2008-05-16 09:04:00]
BREEZEをもっと開放的にして誰でも入りやすい感じにしてもらったらいいと思います。
今の感じだと、中で何かを頼まなければ入れない??そんな雰囲気があるので・・・もう少し入り口とか広く取ってあるといいですよねぇ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる