東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. ☆キャナルファーストタワー(10)
 

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-06 22:35:00
 

みなさま

アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

☆キャナルファーストタワー(10)

100: 匿名さん 
[2008-05-20 09:52:00]
そこまで 調べてくれません、 あなたが頼んでみたら
101: 匿名さん 
[2008-05-20 16:04:00]
調べてくれないんですか?頭にあたってたら怪我じゃすまなかったかもしれず、命に関わることですよね。未遂事件だから捜査してくれない?誤って落ちるとは考えにくいから事故じゃないですよね。
103: マンション住民さん 
[2008-05-21 14:01:00]
85です。
94さん、102さん、同意ありがとうございます!
しかし住民集会ってどのように開くのでしょうか・・・。まだ総会も開かれていないし、どこにどう自分の意見を訴えていいのかわかりません。あの頼りない受付に一つ一つ改善要望を出すのはきりがありませんし、売主と受付業務は異なるものだと思いますし。

以下、個人的な感想です。こんなに不満がたくさんあるという一例です。

エレベーターの階層表示、エレベーターに全て鏡がついていない、パーティルームの使い勝手の悪さ、ロビーにソファがない(タクシーを待つのも立ってひたすら待つしかない)、キッズルームの備品(パークシティ豊洲に比べてあまりにもダサい)、ファミリーズスクリーンの椅子(病院の待合椅子のようなあまりにも安っぽいもの)、和室のゲストルーム(ハリボテのような内装でお客様を泊める気にならない)、スカイスイートの予約が取れない(パーティルーム代わりに使う人が多いからいつまでたってもお客様を泊めることができない)、プリズムコートの緑(なぜ人工??)、、、、、専用部分は自分で内装考えたりできるけど、共用部分はなんかちがーーーーーーーーーーーーーう!!!!!ということだらけです。

もちろん人によっては賛否両論分かれると思いますので、反論や煽りはしないでくださいね(汗)
104: マンション住民さん 
[2008-05-21 14:18:00]
>もちろん人によっては賛否両論分かれると思いますので、反論や煽りはしないでくださいね(汗)

煽りはともかく、反論するなとは・・・。
同意だけはありがたくいただきます、ですか?随分ご勝手なんですね。
105: マンション住民さん 
[2008-05-21 14:43:00]
ソファの要不要やプリズムコートの賛否は散々議論してきたので、また掘り返すつもりはないということです。104さんのような煽りコメントは不要ですから☆
106: 匿名さん 
[2008-05-21 17:34:00]
415戸もあるので、平均すれば1年に1度とれるかどうかでしょ。まして、休日となれば
ますます取れないのは、しかたない。わがままな意見だな。
108: 匿名さん 
[2008-05-21 19:08:00]
その近辺の階に特にいろんなものが、廊下に放置されているよね。
周りがやっているからいいかてな感じで。
管理人に行ってもだめだと、どうしたらいいんだろう?
109: 入居済みさん 
[2008-05-21 20:18:00]
その近辺の階の共用スペースに巨大な家具を放置させているひともいますし。

ちょっとひどすぎです。
112: 入居済みさん 
[2008-05-21 23:47:00]
低層階にすむものですけど、
廊下の私物はあまり見かけません。
たまにベビーカーがありますけど、出しっぱなしでもないので
気にならないかな。
なので高層階の様子、ちょっと見てみたいと思っちゃいました。
115: 入居済みさん 
[2008-05-22 00:12:00]
えっ、エレベータにおもらし??
犬とかですかね…
もしかしたら、拭こうと思って雑巾取りにいってる間に
113さんがそのエレベーターに乗られたのかもしれないですね。
そうであって欲しいっす。
122: 住民でない人さん 
[2008-05-22 07:24:00]
キャンセル物件の再販は、普通、定価販売です。
ビーコンがコストパフォーマンス最低なんで、凄い倍率になると思いますよ。
131: マンション住民さん 
[2008-05-22 17:48:00]
ペットは、、、少なくとも犬は、規約どおり「共用部では抱っこ、またはケージなどに入れる」などすれば、そのようなことにはならないはずですね
私も現場、及び時事湯関係を確認したわけではありませんが・・・

いずれにせよ、一部にトラブルメーカーというのは存在するものです
最初のうちが肝心なのではないでしょうか?

128さんのいうような「罰則」というのは難しいかも知れませんが、少なくとも現状回復ぐらいは義務付けるべきではないでしょうか?
というか、義務ですよね?
133: マンション住民さん 
[2008-05-22 17:57:00]
131です

×時事湯関係
○事実関係

130さん
擁護したい人にはそれなりの理由があるのでしょう
あまりアツくなって同じ土俵に上がっちゃだめですよ!
137: 匿名さん 
[2008-05-22 20:23:00]
犬に関して言えば、抱っこしているときには絶対 おしっこしませんよね。
エレベターに抱いて乗るというのは、粗相させないためでもあると思うのですが・・
エレベーターの尿の問題、本当に不思議です。
139: 入居済みさん 
[2008-05-22 23:15:00]
うちも周りを見渡す限り、廊下もきれいだし
会えば挨拶もするし、
キッズルームではいつも皆片付けてる人ばかりで
迷惑だと感じた事はないし、
ここで書かれているような事にあまり合わないので、
136さんの気持ちも分かります。
鈍感なのか?おれ。
140: マンション住民さん 
[2008-05-22 23:24:00]
まずは,張り紙などでの警告を管理サイドにお願いする,ということになりましょうか.
(私もフロントで少し言ったので,既に動き始めておられるかもしれませんが,しばらく待っても何もアクションがないようだと再度要求しようかと思います.)
張り紙程度では役に立たなさそう(無視されそう)な気もしますが,やはり段階を踏むべきかと思いますので.

一定期間をおいて,なお収まらないようであれば,監視カメラをチェックして犯人特定→賠償請求という行動を管理サイドにとってもらう(事をお願いする)しかないかもしれませんね.これは最後の手段でしょうが,これは立派な器物損壊ですから黙認するわけには行きませんよね.

ということで,我々に当面できることは,気づいたらこまめにフロントに報告して,繰り返し(しつこく)こうした対応をお願いすることしかないと思います.苦情件数の積み上げがないと彼らも動きにくいかもしれませんし.
143: マンション住民さん 
[2008-05-23 00:46:00]
139さんの言うとおり、うちは、素直な感想としてとてもいい環境なんですが。。。
挨拶皆する。放置なし。騒音なし。
ちなみに中階層住民です。
144: 入居済みさん 
[2008-05-23 00:53:00]
139です。うちは低層階です。
なので高層階用のエレベータ乗ったことないんですよね〜
147: 契約済みさん 
[2008-05-23 10:36:00]
そのペット用カートは廊下に放置、さらに散歩時には集合玄関前すぐのところに放置されている訳だが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる