☆キャナルファーストタワー(10)
33:
匿名さん
[2008-05-12 17:50:00]
|
36:
マンション住民さん
[2008-05-13 11:45:00]
アフターサービスの用紙、届いてます。
忙しくて提出できていませんが・・・。 ちなみに高層階です。 下から作り始めたのに、アフターサービスは上から始めていくのでしょうか? |
37:
マンション住民さん
[2008-05-13 11:57:00]
我が家も高層階ですが届いてません。どちらに問い合わせすればよろしいんでしょうか?
|
38:
マンション住民さん
[2008-05-13 15:23:00]
生協やっぱ駄目ですね・・・
数日間出しっぱなしの人いますね。 こういった人がいる限り、周りの人の理解は得られないでしょう。 うちも利用を検討しているのですが、モラルがない人と一緒にされたくないので 諦めます。 |
42:
匿名さん
[2008-05-13 18:12:00]
週に何回か各階見回りしてほしいですね
|
43:
マンション住民さん
[2008-05-13 18:24:00]
|
44:
匿名さん
[2008-05-13 18:42:00]
低層階にも、まだ届いてないです。
|
45:
入居済みさん
[2008-05-13 21:53:00]
えっこれを置いているの・・・・・・。 こんなでかい物を。
というお宅もあります。 いつまで許容期間なんでしょうか。 |
46:
入居済みさん
[2008-05-13 22:25:00]
うちもアフターサービスの用紙来てませんよ。
|
48:
マンション住民さん
[2008-05-13 23:34:00]
マナーやルール違反などについての書き込みが多いですが、一部の方の意見・認識イコール全体の認識みたいな雰囲気にならないといいと思っています。
たとえばキッズルーム、何回か利用していますが、感じの良い方ばかりで特に問題になるようなことはありませんでした。一部マナーの悪い方もいらっしゃるようですが、施錠管理しないとどうにもならないかのような書き込みが続いていたので、一方的な見方で方向性が決まってしまわないか心配です。今の形態にはマンション内の他のお子さんと交流する機会を持ちやすいメリットもあります。 パルシステム利用者は非常識とか、若い子供連れの夫婦にマナーの悪い人が多いとか、一部の例だけをとらえて全体のことにように書き込むのはやめていただきたいです。書き込まれた方はそういう趣旨ではないのかもしれませんが、そう感じてしまう読み手もいる、ということで配慮をお願いします。 |
|
49:
マンション住民さん
[2008-05-13 23:40:00]
>48さんの言わんとしているところも分かりますが、決してそのようなニュアンスではないと思いますよ。
一部に問題のある方がいる以上、何らかの対策が必要ではないかという意見がほとんどのように受け取れます。 ちなみに私はキッズルームや生協とは全く接点がないので、比較的客観的に見ている方だと思います。 |
50:
匿名さん
[2008-05-13 23:52:00]
まあ、所詮掲示板なので、これにどんな意見が書かれていても、それが全体の意見ってことには、ならないでしょう。マンションの住人で、これをみている人は限られた一部の人で、さらに攻撃的なコメントを書き込んでいるのは、さらにその一部の方なので。ここに自分の好きな意見を書いて遊んでいるので、マナー違反をしなければ、何を買いても良いのでは。
|
52:
匿名さん
[2008-05-14 00:19:00]
MPCメンテのお知らせを、アフターサービスのお知らせと勘違い早とちりしたに1票
|
55:
匿名さん
[2008-05-14 11:00:00]
セカンドハウス、として購入しました。月2〜3度しかいきません。
|
56:
マンション住民さん
[2008-05-14 12:14:00]
たしかにダンボールを常時廊下に出されている家庭がありますね。
また、不在で多少の時間は置きっぱになってても、帰宅後にすぐお部屋に取り込んでいらっしゃる家庭もあります。 私は、すぐに取り込まれてる家庭は良いと思うのですが、常時ダンボールを出されている家庭は、私もどうかと思って見ています。 ダンボールが入らないほど玄関狭くないですよね。部屋に入れたくないというのはいただけないと思います。 |
57:
匿名さん
[2008-05-14 20:42:00]
>55さん、
ここをセカンドにしたのはなぜでしょう?素朴な質問です。 |
59:
マンション住民さん
[2008-05-15 00:03:00]
48さんへ全く同意。
最近、話題が暗い。人の穴探しが上手な集団みたいになっている。 |
60:
マンション住民さん
[2008-05-15 10:20:00]
36です。回答が遅くなりすみません。
アフターサービスのお知らせは我が家の郵便受けに届いておりました。 マンションコミュニケーションパックのメンテのお知らせとは全くの別物です。 (52さん、一票頂きましたがすみません。。。笑) 忙しさにかまけてよく目を通してないのでまだ提出できていないのですが、 まだ届いていない方は、 郵便受けの掲示板にアフターサービスのお知らせが掲示されていましたので一階で御覧下さい。 受付で用紙はもらえるようですので。 |
61:
マンション住民さん
[2008-05-15 11:12:00]
|
63:
匿名さん
[2008-05-15 13:57:00]
55さんではありませんが、東京に仕事に来た時の滞在のためにここを購入しました。(自営業です) ホテルの宿泊代もバカになりませんから。その場合もセカンドハウスっていうのでしょうね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
音が全く聞こえなくなると、万が一の話ですが自宅に不審者が入ってきた時等に
騒いでも聞こえないという欠点もあったりします。
機密性が高いドアも必要だとは思いますが聞こえなさ過ぎるのも私には不安です。
聞こえすぎるのは困りますけどね。。。。