キャナルファーストタワー(9)
663:
住民さんA
[2008-04-01 00:14:00]
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666:
マンション住民さん
[2008-04-01 07:07:00]
確かに662さんの受けたような状況はおかしいな〜。
確定してから変更しようとするなんて、全く意味がわからない。 抽選で決まったはずなのに、それを変更なんて、、、、。 強いプッシュ? どんな状況であれ、公正にしないといけないですよね。 |
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667:
匿名
[2008-04-01 08:36:00]
共有施設は、まだ使用したことありませんが、フロントの方にゲストルームは早い者勝ちという説明受けました。 そうじゃないんですか?
もし、早いもの勝ちなら、私は、そういうの苦手なので無理かなとあきらめかけていたところです。抽選なら公平にしてほしいです。 662さんの件は他人事とは思えません。 読んでいて、悲しい気持ちになりました。 たぶん同じような思いをした方、他にもいるのでしょうね。 |
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668:
入居済みさん
[2008-04-01 10:44:00]
引越しの際も抽選等でもめて、入居してからも、もめるなんてイヤですよね!
強いプッシュがあって、そちらのお宅に変更になるなんて全く納得できません。 抽選の結果のお知らせがあった時点で来る予定だった人に連絡してるかもしれないし(私なら) 遠方から来るかもしれないし、そんな説明を聞いたところで「ハイ」とは絶対に言えません。 うちはまだ共用施設の予約はしてませんが(PCから画面等は見ました)そのように、抽選の仕方や早いもの順と聞いた人もいる・・・という曖昧な状況だとトラブルになりかねませんね。 せっかく入居者の皆さんとは仲良くしていきたいのに、管理会社のせいで、何かあったらすごくイヤです。 早いうちに気づいている問題は解決していけるようにしていきたいですね! この問題はどのようにしていきましょうか? |
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670:
入居済みさん
[2008-04-01 21:17:00]
入居して数週間。
上階からの子どもの走る音、飛び跳ねる音がうるさい。 上へもこちらから挨拶へ行くべきか。。。 |
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671:
匿名さん
[2008-04-01 22:20:00]
>来客用の部屋の無い方々や、本当に必要としている方を優先すべきと思います。
個々の事情の必要度の比較や、その真実性を確かめる術が無い、もしくは極めて困難である以上、単純な抽選がもっとも公平な方法でしょう。もちろん回数制限は必須と思いますし、抽選の公平性も保たれることが前提ですが。 |
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675:
入居済みさん
[2008-04-02 13:24:00]
うちは上下両隣とも静かです
まるで住んでいないかのようですが、ご挨拶済みでお子様がいるのも確認してます |
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676:
マンション住民さん
[2008-04-02 15:13:00]
かなり前にもらった管理規約では、それまで住んでいたマンションのフロント業務と変わらず安心していたのに、入居直前にもらった入居説明資料では営業時間が短くなっていて、驚きました。私だけでしょうか・・・。マンションフロントの営業時間が、朝遅くて(10時から)、夜早い(20時まで)、というのはかなり使い勝手が悪いと思います。出勤時間帯にフロントがやっていないなんて・・・。
一方で、フロント営業時間を長くすると管理費に響くのかも知れず一概には言えないのですが。慣れていないせいか、一人では質問に答えられず無駄にいる(ように見える)フロント人員を削ってでも営業時間を長くして欲しいと、密かに思ってます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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マンション内なら安全と油断しましたが、このようなことがあると不安になりますね。