東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャナルファーストタワー(9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. キャナルファーストタワー(9)
 

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-12 12:15:00
 

あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

キャナルファーストタワー(9)

401: 匿名さん 
[2008-03-09 13:26:00]
鍵引き渡しの時に手提げ持参となってましたか
渡される書類は多いですか?
我が家は平日なので仕事中抜けで行き、すぐ仕事に戻るので、
あまり多いとなんだなぁと思っているのですが
402: 匿名さん 
[2008-03-09 14:14:00]
手提げ持っていったけど、全員に紙袋用意してくれてました。そんなに大きな荷物になりませんよ。
403: 契約済みさん 
[2008-03-09 14:28:00]
引越しや家具の搬入で前の道路が塞がってしまっていますね。

しかし、見ていると幹事会社のNITTS○を使っているのは
半分もいないような。。。派遣されてきたお手伝いの
人たちが手持ち無沙汰にしています。
404: 入居予定さん 
[2008-03-09 16:18:00]
>>399 さん
指摘事項が残っているとのこと。心配ですね。
うちは、再々内覧会で、1点残ってしまったので、3/8鍵引渡しの後確認してきました。
結果、何も対処されていませんでした。T_T

エントランス入って、右奥の方に、デスクが並んでいて、
丸紅の方と、大林組の方がスタンバってますので、そこに言って指摘しました。
基本的に即対応のようなのですが、面倒なことに、鍵引渡しを受けてしまったので、
立会いでの対応か、鍵預けての対応となってしまいます。
うちは、まだ、引越しが先だったので、鍵預けをしました。
心配だったので、工事実施日が決まったら連絡するよう依頼しました。

399さんは、しっかりなおっているといいですね。
405: 入居前さん 
[2008-03-09 17:42:00]
本日鍵をゲットし、掃除の為に行ってみました。
そしたら、フローリングに今までで一番大きな引っかき傷ができていて、驚き!(笑)
鍵を渡して直してもらうことに。入居前に指摘できて良かったです・・・・と言うべきか(笑)
お時間のある方は入居前に一度行かれた方がいいかもですね。


ところで、駐車場、やっぱり恐怖ですね・・・って私は運転しないけど。
今、駐車場の説明書を読んでみたら、

「駐車中はドアミラーを必ず折りたたんでください。」(p.9)

とあり、唖然です・・・。
元々ドアミラーを見ずに、あんなに後ろまでバックする仕組みとは・・・。
本当に運転の上手い方を尊敬します!
406: 入居前さん 
[2008-03-09 17:46:00]
あ、ごめんなさい。

必ずドアミラーを折りたたむのは、「駐車中」つまり「停まっている時」で、

動かすときは、「入出庫中もドアミラーは折りたたむことを原則とします。」でした。

原則でした・・・。
407: 入居済みさん 
[2008-03-09 18:40:00]
屋上も入れるんですよね、忘れてました。
うちも昨日、共用スペースをひと通り回ってみたんですが
サウンドルームやゲストルームの中を見ることが出来ず、ガッカリでした。

で、いちおう30階のゲストルームにも行ってみて、やはり入れなかったのですが、
ここの玄関ドアの取っ手にガリッと傷が入ってるのを見つけてしまいました・・・(>_<)
共用部分の不具合って、見つけた人がそれぞれ申し出ても良いものなんでしょうか?
だとしたら、1階に誰かスタッフが居るんでしょうかね?日通さんやダスキンさんは
見かけたんですけど・・・。
414: 入居前さん 
[2008-03-09 19:40:00]
え?え??

少し前は、ちょっとやだなぁ〜って思う書き込みがありましたけど、
ここ数日は平和では?


ところで、そうですね。
引越しについて、気づいた事がありましたら、ぜひ、お聞かせ願いたいです。
でもお忙しいかな。
415: 入居前さん 
[2008-03-09 19:55:00]
>>408さん

405ですが、もし、私のことでしたらすみません。

私も、フローリングの傷の指摘も笑って済ませられるくらいウキウキです、ということを表現したつもりでした。
また、車については、私はペーパードライバーで運転は主人に任せているので、あのような駐車場に入れることのできる皆さんや主人(きっと入れてくれるはず)は本当にすごいなぁという意味で書きました。

毒づくつもりでは全く無かったのですが、もし、私が不愉快な思いをさせてしまっていたら
申し訳ないです。
416: 匿名さん 
[2008-03-09 20:14:00]
>>415さん 気にしない気にしない。
楽しく新生活をスタートしましょう。
417: 匿名さん 
[2008-03-09 20:48:00]
415さんすいませんでした。あなたを傷つけるつもりはありませんでした。
ただ、ネガテイブな書き込みがつずくと読んでて楽しくなかったんです。
よくわかりました。ごめんなさい。
420: 407 
[2008-03-09 21:49:00]
>409さん
407です。
了解しました。引越し時にスタッフさんに指摘いたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる