キャナルファーストタワー(9)
668:
入居済みさん
[2008-04-01 10:44:00]
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670:
入居済みさん
[2008-04-01 21:17:00]
入居して数週間。
上階からの子どもの走る音、飛び跳ねる音がうるさい。 上へもこちらから挨拶へ行くべきか。。。 |
671:
匿名さん
[2008-04-01 22:20:00]
>来客用の部屋の無い方々や、本当に必要としている方を優先すべきと思います。
個々の事情の必要度の比較や、その真実性を確かめる術が無い、もしくは極めて困難である以上、単純な抽選がもっとも公平な方法でしょう。もちろん回数制限は必須と思いますし、抽選の公平性も保たれることが前提ですが。 |
675:
入居済みさん
[2008-04-02 13:24:00]
うちは上下両隣とも静かです
まるで住んでいないかのようですが、ご挨拶済みでお子様がいるのも確認してます |
676:
マンション住民さん
[2008-04-02 15:13:00]
かなり前にもらった管理規約では、それまで住んでいたマンションのフロント業務と変わらず安心していたのに、入居直前にもらった入居説明資料では営業時間が短くなっていて、驚きました。私だけでしょうか・・・。マンションフロントの営業時間が、朝遅くて(10時から)、夜早い(20時まで)、というのはかなり使い勝手が悪いと思います。出勤時間帯にフロントがやっていないなんて・・・。
一方で、フロント営業時間を長くすると管理費に響くのかも知れず一概には言えないのですが。慣れていないせいか、一人では質問に答えられず無駄にいる(ように見える)フロント人員を削ってでも営業時間を長くして欲しいと、密かに思ってます。 |
681:
入居前さん
[2008-04-03 22:35:00]
>>678 さん
生鮮食料品の配送ではその他にも イトーヨーカドーネットスーパー 木場店 https://www.iy-net.jp/nsmarket/shoptop.do?shopcd=00209 マルエツネットスーパー http://www.shokutaku.jp/maruetsu/info.php?left_info=1&i_proc=9001 西友ネットショッピング http://www.the-seiyu.com/ http://www.the-seiyu.com/newnetsuper/delivery.html なんてのもあります。 我が家は共働きで1週間先の食品を計画的に購入できると思えないんですが 当日夕方までにネット注文して夜に受け取れるこれらなら使えるかも しれないと考えています。 |
683:
匿名
[2008-04-05 23:02:00]
682さん
ありましたよ。でも、うちはつけていません。 排気口からの湯気は特に気になりませんので・・・ |
684:
匿名さん
[2008-04-06 00:12:00]
ゲストルームに宿泊してきました。備え付けの、お玉がなくなっていました。みんなの共用施設なんだから、間違って持っていった方返そうね。それと浴室乾燥機がないんだけど、大丈夫かなあ。
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687:
匿名さん
[2008-04-06 07:04:00]
共有施設の利用は3/15からなので一ヵ月もたってないのに物がなくなるとは!
間違って持ちかえったにしても故意にしても、帰宅したら気付きますよね。 また、利用後の備品のチェックを管理会社はしないのでしょうか? 一回一回きちんとすれば、どの利用者の際に紛失したかすぐわかるし、故意的持ち帰りは今後防げますよね。 |
688:
匿名さん
[2008-04-06 07:10:00]
連投です
カフェを利用した際、奥のソファのほうが座りごこち良さそうだったので 奥でもいいか?と聞いたらやはりパーティーのみと言われ勿体ないと思いました。 あちらの方が景色だって水盤に面していていいですよね。 ここはロビーに椅子がないのでパーティーがないときは開放してもらえるといいですね |
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689:
匿名さん
[2008-04-06 07:17:00]
またまた連続です
貸別荘などにいくと しゃもじ×1 おたま×1 タオル… … といったように備品一覧があり、これら紛失のさいはいくらいくら申し受けますといったことが書かれていたりします 紛失がつづくようであれば対応しなくてはなりませんねぇ残念ですが… |
690:
匿名
[2008-04-06 08:51:00]
先日、カフェへパンを買いに行ったら手前の方が満席?だったのか、パーティルームの奥のスペースでお茶している親子を見かけました。 そういう場合のみOKなのかな?
パーティールームは見学だけさせてもらいましたが、普段使用できないのは本当に残念です。 パーティーとしてなら、うちは使うことないかもね・・・と思っています。 |
692:
匿名
[2008-04-06 16:05:00]
今日も、サイレン音が鳴り何か放送されていましたね。
なんと言っているのか玄関前に出てみましたが、聞き取れませんでした。 何かしら、改善の必要ありそうですね。 |
693:
匿名さん
[2008-04-06 17:03:00]
我が家は中層ですが、放送どころか警報全く聞こえません
よくあるジリリリという耳をツンザク音ですよね? このままでは我が家は逃げ遅れます… 注意して聞かなくてもわかる音じゃないと意味ないです 改善して頂かないと命に関わります |
694:
匿名さん
[2008-04-06 17:05:00]
各階とはいいませんがスピーカーを増やして欲しいです
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695:
匿名
[2008-04-06 18:29:00]
693さん
ジリリ〜というサイレンではなくて、パオン、パオンという感じの音です。 |
696:
マンション住民さん
[2008-04-06 19:12:00]
686さんに賛成です。
確かにパーティールームに関しては、いつも閉鎖されていて何とももったいない!! と思っておりました。(まだどなたも使用されていませんし) せっかく座り心地が良さそうなソファーなどがありますし、水盤の景色もいいですもんね! カフェの空間はとっても狭いですし・・・。 ここはロビーもないですから、なんとか寛げるスペースとして使用出来たらと思いますね。 パーティールームを開放するだけで、光熱費・清掃費などの改善が必要なのでしょうか(^_^;)? 本当に早く管理組合を発足し、住民のみなさまと色々考えつつ快適な共用施設の使用方法を考えて行きたいですよね! 警報に関しては2Fからみたいですね。 早く原因追求して知らせて欲しいです。 |
700:
匿名さん
[2008-04-07 16:55:00]
うちの階で、ごみをゴミ置き場のドアの前にきちんとおいている方がいます。いわゆるかん違いで
あると思われます。でも、ごみ掃除の人が毎回かたずけてくれるので、本人はいまだにわからない ままです。情報を正確につたえること、また理解してもらうことは難しいことです。 廊下に子供用自転車がおいてあるのも、多分その方がそのルールを知らないのだと思います。 外国人に、日本語で張り紙をしても効果は期待できません。 私も50をすぎて目が弱くなり規約や、器械の使用説明書を読むのに必死で取りくんでいます。 もう一度説明会を開いてもらいたいくらいです。 |
701:
匿名さん
[2008-04-07 19:30:00]
うちのフロントの対応がレストランやホテルであったなら、そこには二度と行かないけど。
管理委託契約書のフロントサービス業務をみると、コンシェルジュサービスのようなことは いっさい書いて無くて、申し込みの受理報告、届出書のそれ、鍵のそれ、その他は有料サービス の受付くらい。 だから、ホテルのようなフロントサービスを期待しても無理かもしれない。 |
702:
匿名さん
[2008-04-07 21:54:00]
ハングル、フランス、英語圏の方とEVが一緒になったことがあります
いずれも、ご夫妻のどちらかが日本人でしたが、ロビーで完全外国のかたファミリーも見かけました。 何ヵ国のかたがいらっしゃるかは管理会社は名簿で把握しているでしょうから 日本語以外の貼り紙もしてほしいですね |
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強いプッシュがあって、そちらのお宅に変更になるなんて全く納得できません。
抽選の結果のお知らせがあった時点で来る予定だった人に連絡してるかもしれないし(私なら)
遠方から来るかもしれないし、そんな説明を聞いたところで「ハイ」とは絶対に言えません。
うちはまだ共用施設の予約はしてませんが(PCから画面等は見ました)そのように、抽選の仕方や早いもの順と聞いた人もいる・・・という曖昧な状況だとトラブルになりかねませんね。
せっかく入居者の皆さんとは仲良くしていきたいのに、管理会社のせいで、何かあったらすごくイヤです。
早いうちに気づいている問題は解決していけるようにしていきたいですね!
この問題はどのようにしていきましょうか?