もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!
住民板
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[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00
ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5
921:
契約済みさん
[2009-01-19 14:06:00]
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922:
部外者です
[2009-01-19 14:27:00]
あがってたんで拝見しました。
CMでこのマンションの名前、コンセプトは見てましたが、このEVは正直私の住んでる80㎡、2500万程度の長谷工物件と大差を感じません。 むしろ塗装やタイルでドア周りをどうこうしようとしている分、多少のやる気を感じて微笑ましい気も…。 まぁ毎日使うものなので慣れますが、この価格帯だとそれなりのグレード感は欲しいですよね。 |
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923:
契約済み
[2009-01-19 14:49:00]
>>921さん
エレベーターで、涙って…(爆) 何から何まで随分大袈裟な人だ(爆) あれで満足できないなら、どこかのお城にでも住んだら? マンション購入初心者は、大体過度な期待をし、勉強してゆくものだが…あまりにも過度すぎて笑える。 |
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924:
契約済みさん
[2009-01-19 15:04:00]
そうですね。期待しすぎです。
そして妄想で怒りすぎです。 意見は当事者にきちんと言いましょう。 |
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925:
匿名さん
[2009-01-19 15:15:00]
EV(エレベータ)でVE(バリューエンジニアリング)ですね
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926:
契約済みさん
[2009-01-19 15:22:00]
戦略ミスではなく、他に選択肢がなかったんだよ。お金が本当に無い場合、背に腹は変えられないよ。無い袖は振れないよね。
でなきゃ、みすみすクレームがわかっているのに、ジムの照明変えないよ。 あんなちょっとのコストダウンでさえ必要なほど、ギリギリなんだよ。わかってよ。(妄想) |
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927:
契約済みさん
[2009-01-19 15:52:00]
↑何をわかれば良いのかがわかりませんが。
そんなちょっとの経費なら寧ろちゃんとするべきでしょう。 ベーターはしょうがない。どこにもそんな証拠ないもの。 「最初からこのデザインですよ」って言われたら・・・ね。 でもGYMは違う。 もともとのイメージCGのデザインに戻すべきでしょ。 GYMの天井なんか今からやり直したってスグ修正できますって。 |
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928:
契約済みさん
[2009-01-19 16:18:00]
ここがハンパないと思って契約したけどがっかり
みんながガッカリするのは実際の中を見たから エントランスエスカレーターだってそばに小窓付きの管理人室あり かっこ悪い ハンパないつもりがハンパだらけの物件だった スーパーポテトが関与するのはも一部だけだなんてマジ聞いてない スーパーポテトの名前に騙されて契約した俺がバカだった だって営業マンはスーパーポテトがプロデュースする空間って言ってたんだから それも他を圧倒するものが必ず出来るって言われたんだから 営業マンも知らされてなかったんじゃないの? それかやっぱり途中で色々と変更してきたか |
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929:
契約済みさん
[2009-01-19 16:54:00]
>>928さん
スーパーポテトが一部しかデザインしていない説を唱えているのは、921さんだけなんですが。 妄想列車飛ばし過ぎですね(笑) それと、エスカレーター横の小窓の中は、管理人室ではありません。 防災センターです。 通常、窓は開いていないそうです。 あと…句読点くらいは付けましょうね。 読み辛い!! |
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930:
契約済みさん
[2009-01-19 17:10:00]
それではスーパーポテトがBMA全てをデザインしたという証拠は?ソースは?
廊下も各階エレベーターホールも占有部もですか? スーパーポテトが全てをデザインしたと思っているのは 929さん、あなただけなんですが。 |
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931:
住民でない人さん
[2009-01-19 17:23:00]
すいません。通りすがりなのですが、この前の土曜日に現地モデルルームを見てきたものです。
スーパーポテトでもめていらっしゃるので、現地で案内していただいた営業さんに聞いた情報を事実だけ書かせていただきます。 スーパーポテトがすべてデザインはないです。 33でもスーパーポテトがデザインしたと聞いたのはBAR、と一番おおきいオーナーズスイート でした。 オーナーズスイートの残り3つはスーパーポテトではないと明言されておりました。 ジムも違うと思います。 プールについては聞いておりません。 少ない情報ですがご参考になれば幸いです。 住民ではないので失礼いたしました。 |
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932:
契約済みさん
[2009-01-19 17:26:00]
↑過去のスーパーポテトの仕事を見るとわかりますよね。
その通りだと。 |
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933:
匿名さん
[2009-01-19 18:02:00]
最低でもEVは塗り替えで対応してもらいましょう。
長谷工の安マンションと同じとかいう指摘もあり、これでは知人を招待することもできず、我慢なりません。 |
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934:
契約済みさん
[2009-01-19 18:11:00]
=929です。
スーパーポテトが全てデザインしています!などと、いつ誰が書きましたか? 自分はそんな事、考えてもいませんよ! 思い込みは止めましょうね(笑) BMAモデルルームを見学された方からの情報を読んで、納得されましたか? それなら良かったですね(笑) 自分は、結果が全て!! スーパーポテトが全てデザインしようが、一部であろうが、仕上がりを見て納得し、満足しているので、その点において何も不満はありません。 どんなデザイナーがどこを担当しようと、仕上がりさえ良ければ、極端な言い方をすれば、どうでも良いことです。 もし、ご不満があり、ご自分が絶対に正しい!と思われるのなら、営業担当の方にでも堂々とご意見されたらいかがですか? |
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935:
契約済みさん
[2009-01-19 18:12:00]
住民でない方、情報ありがとう☆
やっぱりねー、ゲストルームだって、一番大きいスィートと他のゲストルームでは雲泥の差があったもん。 テラスは他のデザイナーでも認めていい。 変なのはすべて、三井住友建設の中の社内のデザイナーではなく、設計士が考えたんでしょ。 ただ機能的で安く上がればいいって感じ。良く言えばシンプル、別名 質素。 デザイナーのように、芸術性とかセンスとか、まったく考えてない。 ジムは体が動かせればいい、エレベーターは動けばいい、ゲストルームは泊まれればいい、そんな感じ。 |
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936:
契約済みさん
[2009-01-19 18:26:00]
一部しかデザインしていないといっているのは○○だけ→自分は全部デザインしていると思う
929、言い訳するなよ。 それとも国語読解力がないのか? No.929 by 契約済みさん 2009/01/19(月) 16:54 スーパーポテトが一部しかデザインしていない説を唱えているのは、921さんだけなんですが。 妄想列車飛ばし過ぎですね(笑) =929です。 スーパーポテトが全てデザインしています!などと、いつ誰が書きましたか? 自分はそんな事、考えてもいませんよ! |
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937:
契約済み
[2009-01-19 18:28:00]
てか私には豪華マンションにしか見えないですが。
外廊下でここよりイケてるマンション教えてよ。 スターコート?PCT? |
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938:
契約済みさん
[2009-01-19 18:48:00]
同じ三井住友でもタワーズ台場とは大違いだった
結局こだわりがどんどん採算重視になっていっただけ |
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939:
契約済みさん
[2009-01-19 18:57:00]
初めて投稿します。
黙って掲示板を見てきましたが、ここはどうみても、豪華なマンションですよ! 友人をはじめ、知り合いは皆、もの凄く羨ましがりますよ! 33階なんて、連れて行ったら卒倒するほど羨ましがりますよ、きっと。 今住んでいるマンションにも、かなり豪華な共用施設がありますが、BMAは更にずっと上をいっています。 皆さん、どこまで贅沢を言えば気が済むのでしょうか? 私も934さんや929さんと同じ意見です。 普通の方なら、内覧済んでいれば、こう感じると思いますが。 それから…936の方…国語力が無いのは、貴方ではないでしょうか? 客観的にそう思いますよ。スーパーポテトが全てデザインしたと思っています…なんて、929さんは一言も書いていらっしゃらないし、そう思える文章でもありません。 |
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940:
契約済みさん
[2009-01-19 19:00:00]
外廊下でもグローブの外廊下のほうがまだまし。
値段もあちらのほうが安いしね。田町から8分なのにね。 エレベーターホールはグローブ、ケープ、TTT,WCT、タワーズ台場全てに負けている。 そうそう、2千万円のシティータワー品川より悪いよ。 賃貸の長谷工レベルだってさ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
広告宣伝に問題ないの?
デザインの差がありすぎ、それが全体の雰囲気をぶち壊している。
実際にこんなに質素なエレベーターホールと廊下を作るんだったら、それを明記しなくちゃ。
スーパーポテトはどこどこをデザインしていますって。
みんな、共有部はスーパーポテトがデザインしたと思わなかった?
わたしは契約前にスーパーポテトがデザインのお店に足を運び、このセンスなら安心だと契約しました。
誇大広告だと思う。1階と住居区のエレベーターホールの画像を並べてみると、本当に違いがよくわかるから。涙が出てくるよ。
なにしろ、売主が内覧後のキャンセルを認めない、って言った時点で、契約者がキャンセルしたくなる程度の出来だと認めているんだよ。契約者であれで満足です、って言う人の気が知れない。
よく流れを考えるとわかるけど、あのカタログを見る限り、売り出し時点では素晴らしいデザインだった。高値でもこのグレードならいけると販売戦略責任者は思った。
2007年中に完売予定が、急に売れなくなった。販売宣伝コストがかさんできた。
ここで間違った判断が下された。
カタログに載っていない部分を極力コストダウンを計れ!
もちろん、契約者は仕上がりを見て、イメージと違うと言うだろう。
そうしたら、違約金を取ると言えば、キャンセルできないはず。それで突っぱねろ!とね。
これを決めた責任者は辞任すべき。
自分らの戦略ミスを購入者に尻拭いさせるんじゃない!