東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2009-01-22 10:40:00
 

もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

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[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5

681: 契約済みさん 
[2009-01-13 19:24:00]
キャンセルしたら暴れてやるからな!
682: 宅建主任者 
[2009-01-13 19:26:00]
>>676
家にいるうちに即レスいたします。
宅建主任者であっても、弁護士でなければ、業務として法律行為をすれば、非弁活動になりますが、全くそれにあたるものではありません。
一有資格者、実務者としての意見です。

レスを見ていただければわかりますが、私は、掲示板上で語られていることが事実なら、
違法である可能性が高いので、当事者が確かめるようにレスしています。

宅建業のプロとして何をもって私を失格と言われるのか不明です。
宅建主任者は相談の依頼を受けて、相談にこたえる資格ではありません。
宅地建物の取引を円滑に行うためにその分野における実務や知識を持っている
と言うだけにすぎません。

そのうえで、私は、問題をおおごと(違法行為で契約者を威迫するデベに対して、行政罰を下すよう働きかけること)にしても契約者様にはメリットがないので、

安心して内覧ができるようになったことでとどめておいた方が良いと言っています。

私は職務の経験上多くの民事訴訟にかかわっております。
民事訴訟、大いに結構です。
問われて困る発言はしていないつもりです。

逆に訴訟にお詳しいようなら、私のどの発言が不当なものであるかをご教授ください。

448さんが悪質なデベ(と思われる書き込み)に屈服しないようにと言われていましたが、
その通りと思います。
676さんは、どんな理念をもって発言されているのでしょう?

私は、自分で言うのは大変こっぱずかしいのですが、
わたしはそこらの不動産屋やマンション屋とは踏んでいる場数も、
不動産のプロとしての姿勢と言う理念の強さも違うつもりです。

私の仕事は背中を押すことであって、意見を誘導することではありません。
お客様の自らの意思による判断を応援するのが仕事です。
嘘をついてはいけない。当たり前のことです。

私のしたことは、焚きつけるのではなく、お客様が望む方向へ道を開くことです。

私は自分のしたことが、不動産のプロとして失格だとは微塵も思っていません。

676,678さんは、今回の売主とわたしでは、どちらが不動産のプロと言えると思われますか?

>677
希望をもって、主体的に良い方向へ動かそうと考えて行動すれば…くらいしか
部外者としては言えません。

>678
最終的に誰も得していないとは思いません。
内覧したら違約…と脅されてしり込みする人が1人でも、安心して内覧できるようになった。
これは、大きな得になったはずです。

長文にて失礼しました。
683: 契約済みさん 
[2009-01-13 19:38:00]
>682

678です。
あなたのおっしゃられていることはもっともだと思いますが、
結果的に、不安な心理の契約者をさらに不安にさせた、
という“副作用”的な効果もわかってください。

そして、その副作用的な効果を理解して、もうやめてください。

何度もたとえに出して申し訳ないですが、
677さんが、満たされていないことは誰の目にも明らかでしょう。

わたしはあなたが今日、
これ以上の騒動にブレーキをかけたので、
それなりにきちんとされた方なんだと安心しました。

でも、それ以前のあなたの行動は、
まるで正義をふりかざしてデベ批判を焚きつけているかのようでした。
「なんだコイツ」と思っていましたよ。(笑)

なので、もう、やめましょうよ。これ以上は誰も得しない。

ちなみに毎回書きますが、私はデベじゃないですよ。
685: 契約済みさん 
[2009-01-13 19:48:00]
私は不動産に無知だったので、682さんの書き込みに感謝していますよ。

別に解約とか裁判とか何も考えていませんが、書き込みいただいた内容は大いに参考になったし必要な知識だとおもっています。
686: 契約済みさん 
[2009-01-13 19:59:00]
>684

いやいや、相談窓口を教えてあげるのはいいんだけど、
悪徳デベゆるすまじ!と、あおっていたのは事実なわけで。。。

相談先を提示するだけでやめとくのが、プロってもんです。
それ以上はダメでしょ。

もちろん、自分の仕事としてそこまで熱くがんばるのはいいけど、
不特定多数の人がさまざまな目的で使っているような
この掲示板でやっちゃうところが、プロとしてどうかと。。。
687: 匿名さん 
[2009-01-13 20:05:00]
宅建主任者に嫉妬!
689: 契約済みさん 
[2009-01-13 20:35:00]
私も電話して聞きました
なんなら皆さん東京都都市整備局に電話して法律聞いてごらん
いかに東京建物が有り得ない違法なキャンセル阻止策をこうじていたかがわかります
このご時世本来であれば会社の存続にかかわる問題であるでしょう
購入を決めた人は聞きたくない問題だろうから静かになっていくだろうがキャンセルした人はこの事実を知ったらかなり暴れると思う
違法性ではなく紛れもなく違法です
いわば真っ黒
東京建物はちょっと度が過ぎてるんですよ
他の財閥系が決して越えない一線をこの物件で越えてしまったんだよ
東京建物は信じていたのに最後に自らドボンするとは
どおすんの俺
マジで
690: 契約済みさん 
[2009-01-13 20:45:00]
画像をはっていただいた方、ありがとうございます。
私も今週内覧なので、ちょっとウキウキした気分になってうれしかったです。

うちは、東京建物の対応に嫌な思いもした事もなく、
キャンセルしたいとも思ってないので、ここで騒がれていることが今1つピーンときませんが、
いくら営業が理不尽なことを言ったからと言っても、それが会社としてのご通達だとしたら、
きちんと書面に残して頂かないと従えませんよ〜
ぐらいに毅然とした態度をとればよかったのでは?

こういう事は、書面で購入者全体が知ることになって、初めて問題になることでは???

掲示板の出来事は、信憑性は確認できないし、
1000近くある所帯のうち、ここを見てる方も何人でしょうか?
ここでの意見が全体の意思であるかのように錯覚しますが、
うちのように、何が問題かわからない購入者も1部ではないかと思いますよ。

私は他に問題になっている件も含め、自分の目で確かめてそれでOKなら問題なしです。

すいません。自分の中で何もおきてない事で不安になるのもなあ〜と思ったので、、、
691: 契約済みさん 
[2009-01-13 20:53:00]
>690

やっとまともな方が来てくれた感じです。

でも、ここではマイノリティーなようです。残念ながら。
692: 契約済みさん 
[2009-01-13 21:26:00]
本当に、内覧後にキャンセルして違約金の請求書が来た人が本当にいるの?

そうじゃなければ、話は何も始まらない。

営業に言った言われたは、口約束の段階で第3者は何もわからない。
金銭の問題は普通書面でしょ。
重説は何も書いてなかったし、、、
口約束だけで何百万も支払うつもりでいるなんて、振り込め詐欺に引っかかったとおなじ事。

個人的なうらみはさておいて、真実は自分で確かめ判断することです。
693: 契約済みさん 
[2009-01-13 22:18:00]
内覧後にキャンセルする人は引渡し前でしょ
だから3月ですよ
それを防止する為に今回東京建物が悪質なキャンセルゲームを仕組んだわけ

会社にとって全く笑えないゲームだという事がこれから解るでしょうね
694: 契約済みさん 
[2009-01-13 22:18:00]
けっきょく、お互いの傷口ひろげあっただけだったね。

今日はやっと、学べたみたいだね。

あしたは無さそうだね。よかった。よかった。
695: 匿名さん 
[2009-01-13 22:42:00]
急に万歳意見が多くなった
696: 契約済みさん 
[2009-01-13 23:25:00]
いやー、これで確信したよ。
いかに東京建物の営業もしくは委託されている火消し役が書き込んでいるか、よぉおおおーくわかった。
本当に反論している契約者は1人か2人だね。
本気で購入希望の契約者はもうここにはいない。避難している。
ここで発言しているのは、東京建物に不信感を持っている契約者と火消し達だけだ。

違法行為の告発の後、すかさず「この話題はやめよう、もう終わり。」
東京建物の不信感を露にする契約者への攻撃。
それもものの5分くらいの間に立て続け。さらに援護射撃。
そんなに本当の契約者はひまじゃないよ。
火消しが貼り付いているから、すぐに攻撃のレスがくる。

あんたらの雇い主に言っておきなさい。
このように契約者をナメる行為ばかりしているから、こんなことになるんだよ。
父さんしても自業自得。
天が天誅下すだろう。

何千万円もする買い物だ。
何故、心からお客様が喜んでくれる物件を作りたい、お客様が喜ぶ顔を見たい、と思わないんだ。
騙して、売って、はい終わり。
いつからそんな性根になったんだ

今回の金融危機はいいことだ。
腐りきった不動産業界を淘汰してくれる。
本当にお客さんを喜ばしてくれるデベだけ残ってくれ。

本当に良心あるの?
35年もローン組ませて買わせる商品だよ。
そこんとこ、本気でわかってる?

この間洗濯機を買ったが、不良品だったので、使用したけれど、返金してくれた。15万円。
大手はやはり安心だと思った。
あんたら、洗濯機の何倍の商品売っているのか、本当にわかっているの?
何百倍もするんだよ?
商品のチェックもさせず、チェックしたら違約金をよこせって???頭どうにかしている!

もっと、良心、誠意、真心を忘れるな。

さんざん誰も得をしないといっている貴殿、わたしは少なくとも大いに得をした。
他人を黙らそうとするあなたは、何の権限があるのですか?
いい加減にしてください。
697: 契約済みさん 
[2009-01-13 23:34:00]
自作自演の臭いがする。
何が楽しいのやら。
698: 契約済みさん 
[2009-01-13 23:47:00]
これから内覧する人へ
33Fが豪華なのは当たり前なのですよ
うかれていないで、
カタログに描かれていないところもチェックしましょう
699: 契約済みさん 
[2009-01-13 23:50:00]
はいはい お疲れ・・・
700: 契約済みさん 
[2009-01-13 23:54:00]
内覧前ですが最初からのスタンスでキャンセルはしません。
でもGYMの照明もエレベーターのイメージCGも納得は行きません。

宅建主任者様には私も感謝しています。
なんの利害関係もないのに私みたいな素人にもわかりやすく適切なアドバイスを頂いたと思っております。 ありがとうございました。

違約金を払ってキャンセルされた方が本当にいらっしゃるならそれはあまりにヒドイ話です。
ってゆーか違法なのであれば最悪東京建物が罰せられても仕方ないのではないですか?

モチロン個人的にはそこまでになって欲しいと思ってるわけじゃないから、キャンセルされた方に違約金はちゃんとお返しして謝罪して頂きたいです。
出来たらキャンセルした方にはそれで許してあげて欲しいです。

個人的にはこのマンションが大好きなので雨降って地固まるじゃないけど東京建物さんには悪いところは改めてもらって3月の引渡しまで頑張って欲しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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