もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!
住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ
公式HP
http://www.b-m-a.jp/
[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00
ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5
441:
契約済みさん
[2009-01-10 22:13:00]
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443:
宅建主任者
[2009-01-10 22:34:00]
>441さん
長居をするつもりはなかったし、別にここの契約者がどんな目にあおうと関係ないのですが、 私は、一度もキャンセルした方が良いとか、その類の発言をしたことはなく、事実を申し上げているだけです。 逆に、一般常識を持っている契約者に堂々と嘘をついているような非常識極まりない売主を庇おうとする意図がわかりません。 その分かっていたはずの契約者が、私の書き込みなどをきっかけに電話して調べてみて、今日このような事態になったのではないですか? 自分たちに都合が悪くなり、反論できなくなると出て行け…ですか。 掲示板がデベ主導で意見誘導されているとしたら、いったい誰を信じたらよいのでしょう? 部外者は出て行けと言うあなたが部外者ではない証拠がありますか? ここのデベではないという証拠はありますか? ROMしている人も、誰が正しいことを言ってるかはわかるはずです。 ではROMに戻ります。 |
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444:
契約済みさん
[2009-01-10 22:38:00]
遅くなりました。
>421です。 担当者へ連絡したところエレベーターは12基基本的(?)に同じデザインですが、現地に行って確認してみます。とのことでお電話いただくことになってましたが連絡なしでした。 どうか、皆様北東側エレバーターのご確認を内覧前の方よろしくお願いします。 お役に立てなくてすみません。 |
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446:
契約済みさん
[2009-01-10 22:51:00]
443の方の意見は参考になりますよ!
とても貴重で参考なります 私は逆にもっと聞きたいぐらいです |
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447:
契約済みさん
[2009-01-10 23:06:00]
私も443さんの書き込みには感謝しています。ありがとうございます。
違約金が発生するということは私も営業の方から言われていたし ウソをついてるのかな? まさか〜↓ と思っていたので。 それに443さんの書き込みがキャンセルを煽ってるなんて全く思わなかったです。 逆に441さんの書き込みはさらにデベさんに対する不信感を強く感じてしまいました。 |
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448:
契約済みさん
[2009-01-10 23:18:00]
443さん
一部のデベらしき発言若しくはその立場を擁護する様な発言に気分を悪くしたみたいですね。 その発言に代わって謝ります。スミマセン。。。 悪質なデベこそ出て行って頂きたいものです。 443さんここのデベが悪質だと思うのでしたら是非我々契約者に貴重なアドバイスをお願いします。 勿論部外者の立場なのは解っております。 悪質なデベに屈服しないで頑張りますので・・・貴殿まで屈服しないで下さいマセ! 貴重な情報をありがとうございます! 444さん 連絡なしなんてヒドイ話ですよね? 担当者の名前とかはお聞きしてますか? 私なら連絡が無かったこと自体、その理由を明日にでも問いただします! ふざけるな!と。 それにしても連絡が無かったって事は・・・ますます怪しいですね。 やはりデザインが異なる気がしてきました。 明日、東側のエレベーターの画像を担当者に写メールでも依頼して見ます。 しかし・・・なんでウソをつくんだろ。 どうせ内覧会に行ったらバレることなのに。 それ程内覧会に足を運こばせる事に必死になってるんでしょうか? そして内覧会に来てしまえば「違約金」を盾に泣き寝入りを強要する気なのでしょうかね? って思われても仕方ないですよね。 |
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449:
契約済みさん
[2009-01-10 23:26:00]
もしデベロッパが嘘をついていてそれを通そうとしていたら到底許せるものではありませんし契約者を舐めきった対応だという事です
まず不信感を持った方がすることは東京都都市整備局不動産売買相談指導係に電話をして不動産取引の法規を知る事が自分を守る事だと思います それが一番間違いなく正しく直ぐに結論が出るでしょう 私は連休明け朝一で電話します デベがズレているのか?私達がズレているのかすぐに結論は出ます 私だって嫌な結果になってほしくはありません でも重要事項説明書に明記されてない事が何の知らせもなく勝手に販売会社の都合の良い様に解釈されている事実は 納得がいきませんし この掲示板見なかったらこの事実を知らない訳で いざ内覧後キャンセルしたら違約金よこせとなり 普通なら裁判にも発展しますよ 自分の財産を守る意味でも事実を知らないと良くないと思います 後からつべこべ言わない為にも |
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450:
契約済みさん
[2009-01-11 00:36:00]
私はれっきとした契約者です。
あなたたちと同じ契約者が、なぜ >>437 のような書き込みをなぜするのか、もう少し考えていただけないでしょうか。 デベをウソつき呼ばわりし、これから住む自分たちのマンションを蔑み、 騙された、俺は被害者だと騒ぎたて、 キャンセルだ、裁判だ、訴えるぞ、他の契約者を巻き込もうとする。 お願いですから、もう少し、ご自身を客観的に見る術を身につけてください。それと。。。 常識的に考えて、デベがこんなとこ書き込みますか? 自分が上司で、部下がそんなことしてたら、やめさせませんか? バレる可能性があるのに、そんなリスキーなことすると思いますか? 得るものより、失うもののほうが大きいと思えませんか? まさか、デベがいちいち、漫画喫茶から書きこんでるなんて、言いませんよね?? ろくに考えもせずに、 誰かがデベと書き込んだのを真に受けている時点で、 何か大切なものが欠落しているように思えるのですが。 |
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451:
契約済みさん
[2009-01-11 00:47:00]
このエレベ−ター(/ホール)写真が東(北東)側のものですので。内覧日に実際自分の購入部屋(階)までこれで移動した際に撮ったものです。
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452:
契約済みさん
[2009-01-11 00:51:00]
で、この写真に対してだれも文句は言わないんだよね。
結局、写真をアップしてもらって見たところの感想は、 「実際に自分の目でみなきゃ、わからない」なんでしょ??? すくなくとも、 これから内覧する人間が、内覧する前から、 騙されただの、ウソつかれただの、ギャーギャー騒ぐのって、 間違いなく間違ってると思うよ。 |
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453:
契約済みさん
[2009-01-11 00:52:00]
バーの写真など、内覧日写真幾つか以前貼りましたが、南東1Fエントランスから、エスカレーターをあがって2Fロビーを見る一枚です。(内覧受付の人などもかすかに写ってる感じですね)
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454:
契約済みさん
[2009-01-11 00:59:00]
夏に問い合わせたら、違約金発生は引き渡し前だと言われた。
冬は、内覧前だと言われた。 ということは、秋にデベの方針が変わったってこと。 内覧後は違約金が発生すると言わないと、キャンセルが大量発生する可能性を懸念したということ。 キャンセルを恐れたということは、「キャンセルせざるを得ない状況だ」とデベも認識しているという事。 認識しているという事は、ジム、エレベーターのみならず、占有部も密かにグレードダウンしている可能性があるということ。 現にガスコンロがモデルルームで見たガスコンロと違うと、キャンセルを考えている人がいた。 内覧を終えた方は次々と占有部にガッカリしている。 記者でさえ、以下のように言っている。 しかし、共用施設を見学した後だからだろうか、高級感・スケール感が若干落ちたような気がしたのだが…。 http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=17622 あまりの売れ行きの悪さに、目に見えるジムやエレベーターさえ、手抜きする。 バレそうにない占有部は手抜きしないわけがない。 それに上の記事の部屋を見たが、プレミアム住居でさえ高級感はない。 クロスなども安いものに変えたと思う。 モデルルームのオプションでない部分と占有部の違いを証明する手立てはないものか。 自分は完全にデベに対する信頼を失った。 要するに、宅建業法を良く知らない我々を騙した。 違約金が怖くて、キャンセルできないように、ウソを平気でついた。 通常、エレベーターが左右違っているなんて、誰が想像できるんだ! きっと2階と33階、プレミアム階のエレベーターは綺麗なんだろう。 3階から29階までの住民のことなんて、知ったことないという姿勢。 いつから東京建物はこんな会社に成り下がったのか? 背に腹は変えられないなら、なんでもっと前に手立てを打たなかった? エレベーターを勝手に変えるくらいなら、大幅値下げを夏にでもすればよかったんだよ。 影でコソコソ値引きしてうっているなら、早く方針を考え直せばよかったんだよ。 ひどすぎるよ! |
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456:
契約済みさん
[2009-01-11 01:34:00]
451さん
情報ありがとうございます。 もう1つ教えてください。これは何階のエレベーターホールでしょうか? 2階〜33階までのエレベーターホールがこれと同じでしょうかね? (・・・といっても全フロアを見たわけでは無いでしょうから知りませんよね。。^^;) だとしたら382・390・421の書き込みは? 451さんの情報が正しいとすれば・・・今現在はどっちが正しいのか解りません。 結局自分の目で見るしかないって事ですね。 452さんは内覧を済ませた方ですか? (もしかして451さんと同一人物でしょうか?) 騒いでるのは内覧会後のキャンセルは違約金が発生しますよとあたかも脅しているような発言をされると、内覧会でエレベーターの不具合を発見しても遅いのでは?・・・と思うからですよね。 また444さんの情報の様にデベロッパーがきちんと対応しないから余計怪しまれるような事に発展しているのだと感じますが。 いずれにせよ、私はデベロッパーの対応は良くないと思いますけど。 |
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457:
契約済みさん
[2009-01-11 01:37:00]
だから、デベじゃねぇって。
別にデベを擁護する気はないよ。 内覧もしていないのに、実際に見る前から ギャーギャー騒いている輩に不信感を抱いているだけ。 いい加減にしてほしいと思っているだけ。 |
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458:
契約済みさん
[2009-01-11 01:40:00]
おいおい、
せっかく写真をアップしてくれた451をデベ呼ばわりすんなよ。 あなた方がギャーギャーさわいで、アップしろって言ったんだろーが。 どんだけ自分勝手な奴らなんだ。 |
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459:
契約済みさん
[2009-01-11 01:49:00]
457・458は451さんですかね?
スミマセンが教えてもらえませんか? これは何階のエレベーターホールでしょうか? 宜しくお願いします。 |
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460:
契約済みさん
[2009-01-11 01:50:00]
自分がこれから住もうとしている物件を、よく手抜き物件とか言えるよね。
マジで理解できねーわ、おたくらの感覚。 デベを擁護する気なんてさらさらないけど、 デベよりも、あなたたちのほうがガッカリなんですよ。 いい加減にしてもらえないですかねぇ。 低レベルすぎて、ほんとにイヤなんですけど、あなたたち。 |
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461:
契約済みさん
[2009-01-11 01:53:00]
451=452じゃないよ。
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462:
契約済みさん
[2009-01-11 01:59:00]
>461
なんでわかるの? |
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463:
契約済みさん
[2009-01-11 02:02:00]
本人だから。それ以外ねーだろ。
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464:
契約済みさん
[2009-01-11 02:02:00]
内覧したらキャンセルは違約金発生なんて変な事するから 皆 内覧の前に情報を集めようと必死なんですよ!
私だってそうです! 内覧して購入する?? それとも 内覧せずにキャンセルする?? それとも 内覧して違約金も払ってキャンセルする?? どうすんの??? と東京建物という会社に決断を迫られてるんですから!!! ただ私(達)はこのマンションのコンセプトに惚れて契約をしましたから当然中は見てみたいです 内覧ぐらいはさせてから決めさせて欲しいのです 私を含めこれから内覧の人はかなり情報に飢えてますよ 東京建物さん なぜそんな事するの? 皆 内覧させてから決めるのが普通じゃないの? 私が購入時は確かに手付放棄キャンセルは引渡しまでと言ってました でも文章で書いてもらった訳ではありません 証拠もありません 重説をよく見ると引渡しまでとも内覧までとも文章には書いてありません これって計画的な文面? そこまでは解らなかったし 東京建物という会社 いわゆる安心のブランドを買ったつもりで安心してました まさかこんな事になってるなんて |
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465:
内覧前さん
[2009-01-11 02:11:00]
うそも多い掲示板だが
本当に今役にたったと思った ここ見なければ 知らないまま 違約金請求されている人が出てくるのは確実だからね 大体自己理由でキャンセルする人は引渡し前が多いんだから その時にはこりゃ荒れるな |
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466:
契約済みさん
[2009-01-11 02:19:00]
>464
内覧して、気に入らないところはとことん直してもらう。 それが普通でしょ? なんで交渉の余地が残されていないわけ? さんざん文句いう割に、その言いなりな姿勢はなんなわけ? なんだ東京建物に決断せまられてるって?? なにを迫られてるのさ。 すくなくともエレベーターのデザインは、 12基とも同じって、確認とったんだろ? その担当の名前でもメモっといて、 あとで違ったら、電話したとき○○は一緒って言ってたのにおかしい! そんなんなら契約できない!って、言えばいいじゃないか。 わけわかんないやつの意見に踊らされて、 あることないことギャーギャー騒ぎたてて、何やってんだか。 私もこれから内覧会の契約者です。 同じ契約者が、あなたたちのやってることに 不快な気持ちにさせられていることを、少しでもわかっていただきたい。 |
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467:
契約済みさん
[2009-01-11 02:34:00]
>重説をよく見ると引渡しまでとも内覧までとも文章には書いてありません
>これって計画的な文面? なんでそう受け取るのさ。 あなたが書いている口約束と同じだよ。 文書に書いてないのなら、効力なんてないんだよ。 自分でも書いてるじゃないか、 >でも文章で書いてもらった訳ではありません 証拠もありません って。その逆も然りだろ? このマンションも、誰かに買ってもらったの? もうちょっと、二本足で立てるように努力しろよ。 |
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468:
契約済みさん
[2009-01-11 02:42:00]
466さん、同じセリフをそのまま返します。
あなたの一方的な意見だけでなく、いろいろなことを知りたいんです。 何がいけないんですか? >内覧して、気に入らないところはとことん直してもらう。それが普通でしょ? ジムにしろ、占有部のデザイン変更についても、売主は直さないと言っているんですよ。 エレベーターもこのままでしょうね。普通じゃないから困っているんです。 >なんで交渉の余地が残されていないわけ? 東京建物が交渉に応じてくれないからです。 >なにを迫られてるのさ。 キャンセルするなら内覧前まで、それを過ぎると違約金2割頂きますよ、と脅されているように感じる。 >12基とも同じって、確認とったんだろ? 確認取れてないでしょ。どこにそんなこと書いてありましたか? 確認するように担当に聞いたら、そのまま連絡がないそうです。 >そんなんなら契約できない!って、言えばいいじゃないか。 言えば違約金取られないんですね。あなたは確認しましたか?売主が違約金取るっていっているのに!!! |
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469:
契約済みさん
[2009-01-11 03:09:00]
468
もう一度書きます。 さんざん文句言う割に、その言いなりな姿勢はなんなのでしょうか。 もう一度、自分の文章を読みなおしてください。 さんざん文句言う割に、その言いなりな姿勢はなんなのでしょうか。 私たちは、お金を払って買う側ですよ。 内覧会は何のためにあるのですか? 図面通り、イメージ通りにつくられているか、確認するための会ではないのですか? あなたは言いくるめられるために行くのですか? 私はこれから内覧会です。 内覧会で気に入らない点は、すべて担当者に言います。 明らかな欠点はすべて直してもらうくらいの姿勢で挑みます。 それと、私の一方的な意見と言いますが、 そもそもあなたは、誰かの一方的な意見に踊らされているだけでしょう。 あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。自分の目で見てもいないのに。 あと、 >言えば違約金取られないんですね。あなたは確認しましたか?売主が違約金取るっていっているのに!!! ↑この考え方に、あなたの根本的な間違いがある気がしますよ。 私が確認しているわけないでしょう。 言えば違約金取られないかどうかなんて知りませんよ。 相手に落ち度があった場合に、自分が損をするという発想が、 あなたのそもそもの間違いのような気がします。欠点指摘してすみません。 |
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470:
契約済みさん
[2009-01-11 03:22:00]
もしかして・・・(実際見ていないので推測ですが。)
451さんが掲載して頂いた画像は2階のフロアのもので、書いてらっしゃるように東側のもので間違いないのではないでしょうか?そして勿論西側も同じデザインだと思います。 で、3階〜32階(これも勿論推測です)のエレベーターの扉は東も西も“オソマツなURの扉”のような仕様なのではないですかね? イメージCGはもともと2階のエレベーターホールのもので2階(と33階)はあのイメージ通り完成している。2階〜32階(31階?)はもともとあのイメージCGとは異なる。ってことなのでは?? 私はあのCGは全フロアのエレベーターホールだと思っていたのですが。。。 最初から違う思い込みをしていたと言う事ですか。 皆さんのご理解はいかがですか? あのCGが全フロアのエレベーターホールのイメージと思っていませんでしたか? この推測が違うと否定してくださる方(特に内覧を済ませたから知っていると言う方)からの情報をお待ちしてます。 特に451さんはご存知な筈ですよね?ご自分のフロアまで移動したと書いてありますから。 451さん以外でもご存知名方いらっしゃいましたら是非情報の提供をお願いします! |
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471:
内覧前さん
[2009-01-11 03:46:00]
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472:
内覧前さん
[2009-01-11 07:29:00]
3F〜32Fのイメージが2F、33Fと違うならば、契約までの過程で、デベ側に説明義務があると思います。
でないと、購入者が手抜きを行ったのかどうか判断できないでしょう。 何の説明も聞いていないのですが、聞いた人いますか? 引渡しを行う前に、デベは購入者に説明会をすべきと思いますね |
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473:
マンション住民さん
[2009-01-11 07:33:00]
2Fや33Fなどはメインフロアになるのだから、フロア全体の豪華さにあわせた仕様であり、
居住区のEV扉が同じなわけないでしょう?? なぜそこまで誤解(思い込み?)するのか不思議です。 居住区のEV扉の仕様や概観は、このスレでは明らかになっていませんので、内覧した人にしかわかりません。(どう感じるかは個人差大きい仕様なのでしょうが。) 「契約済みさん」を騙って、部外者やキャンセル済み又はキャンセルを誘惑してる人が発言されてるのは間違いないと思います。 お台場タワーでさえキャンセルを促す発言は稀だったのに、とても不思議な物件です。 |
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474:
内覧前さん
[2009-01-11 07:47:00]
473
なんで、デベ擁護の発言するのかな?全く理解できないよ これは資産価値の問題ですよ このマンションが安っぽいのは困るんですよ 購入者なら「思い込み」だと簡単に済ませられますか? 疑問を持つのが普通でしょう ここは、決して安い物件ではありませんからね 引渡しまでに、しっかりチェックしていない泣き寝入り になります。 |
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475:
473
[2009-01-11 08:11:00]
>>474
契約前に居住区の共用部(壁やEV仕様)は確認されましたか? 何をもって「安っぽい」と判断するつもりなのか・・・ 個人で共用部の仕様を条件に交渉できると思いますか? 組合(購入者全員)の意思として交渉すべきでしょう。 私は特にデベの見方をする発言した覚えはありません。 現実的で冷静な対応するのが購入者として得策だと考えるだけです。 初めてマンション買う人なら、いろいろ予想外なことに遭遇するかもしれませんが、より有利な対処をしたいなら騒ぐだけでなく、経験や知識ある方に相談してくださいね? 契約者でないのに連投して失礼しましたm(_ _)m |
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476:
契約済みさん
[2009-01-11 09:04:00]
475さん
仰るとおり、主観の違いとか、感じ方の個人差のある事柄で、クレームを付ける人には腹立たしさを感じます。アラさがしをすれば、何だってアラはあります。 安全性にかかわることなら問題ですが。 |
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477:
契約済みさん
[2009-01-11 09:21:00]
そもそもエレベーターがひどい!って、書き込んだやつが、
きちんと説明していないのが問題なんだよ。 わけわかんないまま、憶測のまま、 たくさんのおっちょこちょいが騒ぎ出しちゃったじゃんか。 |
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478:
入居前さん
[2009-01-11 09:26:00]
じゃ、もうこの話題は意味がないのでしょうか。
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479:
契約済みさん
[2009-01-11 09:29:00]
すでに内覧をした人はキャンセルに違約金が発生しますので 擁護せざるをえないでしょう
現実 デベがジムの照明とか直すと思いますか? 甘いですよ |
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481:
内覧前さん
[2009-01-11 09:38:00]
479
あんたはデベ? すでに内覧をしてもキャンセルに違約金が発生しないって |
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482:
契約済みさん
[2009-01-11 09:41:00]
煽りや憶測にいわゆる“ギャーギャー騒いでしまう“人がいるのはある程度しょうがないのかもしれませんが、冷静に考え対応できる方が多いマンションであることを願います。
あと、憶測するのはいいけどその自分の憶測で自分が騒いじゃってるタイプ…一番イタイと思います。 ロムってる人の大半は冷静な方だと思ってますが。。。 |
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484:
契約済みさん
[2009-01-11 09:51:00]
468さん
ちょっとヒステリックにみえますよ。 みんな大きな買い物して不安ですよ、いろいろと。 ただその不安は、掲示板にうけるのではなく、デベ(契約当事者)にむけるべきです。 466さん 常識的なことを書かれていますが、あまり乱暴に書くと折角の意見も誤解されますよ。 |
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485:
契約済みさん
[2009-01-11 10:39:00]
たががジムの照明と言うかもしれないが
イメージと違うものなら この地は買わない コンセプトに賛同したわけでこの地だから契約したわけでは決してない このパターンが実際多いんですよ コンセプトにお金を出したんだから そして東京建物は皆さん了承してますと聞く耳を持たない キャンセルしたければ違約金払えといきなり言われる 契約者から文句出ない訳がないじゃない |
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486:
契約済みさん
[2009-01-11 10:40:00]
470です。
>2階〜32階(31階?)はもともとあのイメージCGとは異なる。 と書きましたが(31階?)としたのはプレミア階が32階のみと勘違いして書いてしまいました。スミマセン。。。 なので、2Fと31F・32F(プレミア階)と33FがイメージCGっぽい感じなのかなと思ってます。 私はプレミア階ではないので“オソマツなURの扉”・・・と言う事でしょうか。(^^; スミマセンが内覧会前なので“オソマツ”と感じるかどうかは見てみないとなんともですが。 過去の投稿を見返しましたが・・・ 350さんが >すでに内覧を終えた方は思いませんでしたか?各階のエレベーター。 >意外と小さいのはともかく、扉の色。廊下と合わせてあるようですがちょいと暗すぎないですか? >内部も布が貼り付けてあるタイプでした。あれはアレルギー体質にはきびし〜い。 >今どきのマンションでもこういったタイプのエレベーターは普通なのでしょうか。 と投稿されてましたので・・・。厳しいのかもです。 もしかしたら「全然イイ!」と思うかも知れませんし、「オソマツってかヒドイ!」って思うのかはわかりませんが。。。 ただ、私は全部のフロアのエレベーターホールがあのイメージCGの様になってると思ってましたので、もし憶測どおりなら少なからずショックを受けると思います。 皆さんはいかがですか? 私はキャンセルをしようとは思っておりません。こちらのマンションで生活する事を本当に楽しみにしております! だからこそ、エレベーターにしてもGYMにしても(他にもあるかもですが)「え?」と思うような事があったらキチンとデベに伝えます。 ただ「マンション」しかもこんな大規模な物件なので1人ではどうしようもないじゃないですか? なのでここで情報交換したり意見を交換したりすること自体が有意義な事と思っております。 色々な意見があって良いと思いますが匿名掲示板なのでとても乱雑になりがちですよね。 自分でもその辺は気をつけて発言して行きたいと思います。 今日もう一度MRに連絡をして各階のエレベーターとイメージCGの違いを確認して見ます。 東京建物さんはいつも通りちゃんと回答してくれると思いますので。 私も出来るだけ情報を載せようと思いますが、皆さんの貴重な情報の投稿を楽しみにお待ちしてますので宜しくお願い致します。 どなたか内覧を済ませた方で各階フロアのエレベーターの扉画像を持ってる方いらっしゃいませんか? |
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487:
契約済みさん
[2009-01-11 10:41:00]
すこし冷静になりましょう。
自分はありもしないことで騒いでいるおっちょこちょいかもしれない。 そういう風に、冷静に自分自身をみつめてください。答えが見えますよ。 |
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488:
契約済みさん
[2009-01-11 10:52:00]
ジムの照明は多くの方が指摘されていますが、
エレベーターはひとりの方の意見に、皆がおどらされていますよね。 その時点でどんなレベルの情報か、考えましょうよ。 冷静に考えて、現段階では養生してあるのが当然だと思いますし、 内部の布張りというのも、住人の引っ越しが終わるまでの保護材だと思います。 もちろん私も内覧前なので、確かな情報ではないですが、 少なくとも、保護材のついた状態を見ていろいろ言ってるのかな、 というくらいの予測はできるわけです。 まずは、きちんと自分の目で確かめるべきです。 それから気に入らない箇所をきちんとデベに指摘して、 より良い物件にしていきましょうよ。 なにとぞお願いいたします。 |
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489:
内覧前さん
[2009-01-11 10:54:00]
東京建物は契約者用HPにエレベーターの詳細 GYMの写真等載せればよいと思います
最近更新がないですよね |
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490:
内覧前さん
[2009-01-11 10:57:00]
488さま
しかし内覧してしまったらキャンセルした場合違約金が発生してしまいます だからこれだけ憶測にも敏感にならざるえないんですよ |
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491:
契約済みさん
[2009-01-11 11:20:00]
>490
では、騒いだことによって得られた成果は何でしょうか? 皆が嫌な気分になっただけではないでしょうか。 結局は内覧するんですから、まずは自分の目で確かめましょうよ。 内覧後は違約金が発生するから、内覧前の今騒ぐしかない、と書きますが、 さんざん文句を言うくせに、その相手の言いなりな姿勢は全く理解できません。 内覧して、決定的な相手側の落ち度があった場合、 何でこっちが違約金を払わなくちゃいけないの?? という発想になぜならないのか、不思議でたまりません。 相手に落ち度があった場合は、相手の責任で直してもらう。 もしくは、違約金なんて払う義務はない。 そういういわゆる常識的な考えで、冷静に物事を判断できないでしょうか。 生まれてこのかた、被害者意識で生きてきたのかもしれませんが、 多くのひとを巻き込むのはいい加減やめていただきたい。 |
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492:
匿名
[2009-01-11 11:28:00]
折込広告の写真、蛍光灯のジムに変わりましたね。
昨日我が家にも広告が入ってました。 |
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493:
契約済みさん
[2009-01-11 11:38:00]
不安要素に対して書き込んだって別にいいんじゃないですか・・・?
「あー こういう風に思う人たちもいるんだ。」位にとどめて その書き込みを気にせず自分は自分でいればなんてことないでしょ。 |
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494:
内覧前さん
[2009-01-11 11:40:00]
492
貴重な情報ありがとうございます。 本変更は、購入者へ通知されているのでしょうかね 購入者はもっと怒るべきでしょう! |
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495:
契約済みさん
[2009-01-11 11:55:00]
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496:
契約済みさん
[2009-01-11 13:08:00]
>>491
>相手に落ち度があった場合は、相手の責任で直してもらう。 >もしくは、違約金なんて払う義務はない。 >そういういわゆる常識的な考えで、冷静に物事を判断できないでしょうか。 貴殿の意見はあなたの常識でしか書いていない。 相手に落ち度がある(あなたの常識)(デベの常識は落ち度がない)相手は直さない。(現にそういっている) 違約金は支払ってくれときちんと明言している場合、裁判で契約の履行の時点はどこなのか、争わなければならない。 けれども宅建業法に照らしたらどうなのか?業者の違反だという意見もあった。 ネットで調べると、裁判官の判断によるようだ。 だから、あなたの常識がどこまで通るか見ものですな。 デベが直さないことをまったく考慮なさっていない。 嫌な気分になっているのは、こちも同じです。 あなたの書き込みですごく嫌な気分です。 |
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497:
契約済みさん
[2009-01-11 13:09:00]
有明から路面電車が銀座方面に一直線にできるって現実になると思います?
なったら嬉しいな。 オリンピック次第なのかな。 |
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498:
契約済みさん
[2009-01-11 13:11:00]
それに貴殿はデベではないというけれど、昨日から今朝にかけての擁護の嵐。
これこそ異常ですな。 一日中貼り付いて、デベ擁護の発言、契約者を黙らせようとする姿勢は逆効果ですよ。 私はあなたが発言するほど、デベに対する不信感がわいてきます。 |
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499:
契約済みさん
[2009-01-11 13:17:00]
497さん、その計画はおじゃんになりました。きちんと記事になりましたよ。
石原都知事がオリンピックに向けて検討した結果、数百億だかのお金が必要だということで、あきらめました。 東京都は新銀行東京の件もありますので、無駄なお金は使えないのです。 その代わり、バス?を増やすとのこと。(オリンピック中) 次の知事が造るといって、税収入がじゃんじゃん増えたら、またいつかその案が復活するかもしれませんが、実行されるのは、みんなが死んだ頃でしょう。 また、夢を語って釣るのはいかがなもんでしょうか? |
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500:
契約済みさん
[2009-01-11 13:22:00]
失礼、路面電車でしたね。私が話していたのは地下鉄の話です。
オリンピックが決まれば、路面電車は出来るかもしれませんね。出来ないかもしれませんが。 |
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501:
契約済みさん
[2009-01-11 13:52:00]
http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/pdf/07section4_41-44.pdf#search='LRT 有明'
有明病院から出来るのかな? |
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502:
契約済みさん
[2009-01-11 14:07:00]
498
だから、デベ擁護なんてしてないって。 ありもしないいことでギャーギャーさわぐなっつってんの。わかれよ。 |
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503:
契約済みさん
[2009-01-11 14:22:00]
486です。
先程MRに電話をしてエレベーターの件を確認しました。 営業の方が「確認してから折り返します。」と言ってくれて30分くらいでお電話頂いたのですが やはりCGは2Fのエレベーターホールのものだそうです。 扉はステンレスで照明は時間に寄って色が変わったりするそうです。(これチョットびっくりしました〜!) ですが各住戸フロアのエレベーターは金属扉の色が黒でガラスの窓付きだそうです。 (プレミア階とスーペリア階の違いはお聞きするのを忘れました。。) 照明も2Fのとはちがって普通の照明(ダウンライト)だそうです。 33Fのはまたイメージが異なるそうで、なかなか口頭で説明するのが難しいそうですがそれなりのデザインとのことでした。 私が確認できた情報は以上です。 他のに何か確認された方いらっしゃいましたら情報お待ちしてます。 毎回思いますが・・・東京建物の営業の方って応対悪くないと思いますよ。 たまに応対の悪さを指摘される方がいらっしゃいますが・・・私は一度もその様な事はありませんでしたので、皆さんも臆せず聞きたいことは聞いて不安や疑問を解消した方が良いと思います。 それで色々な情報を皆さんで共有していけたらより有意義だと思いました。 |
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504:
契約済みさん
[2009-01-11 14:25:00]
ちらしをわざわざ変更したということは、ジムを直す気がないということですね。
まぁ、担当者もそういっていましたが。本当に嫌ですね。引き続き、交渉してみますが。 LRT案は出ているのは知っています。でも、これは東京都の案ではありませんよね? LRT導入を望む方々からの資料では? こうやって、地下鉄が出来る、F1が来る、オリンピックが来る、カジノが出来る… 資産価値アップ、臨海副都心は世界の中心になる… 夢を見れただけ幸せでしたが、もう夢から覚める時間ですよ… オリゾン前の入札がなかったのが、今の有明の価値です。残念ながら… |
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505:
匿名
[2009-01-11 14:29:00]
エレベーター見てきましたよ。
ただ、写真を撮影できず申し訳ないです。(写真がないことで信憑性を疑う方はご自分でお確かめいただくしかないのですが、ご容赦ください。) エレベーターって、扉が二枚ありますよね。 各階にある扉と籠側の扉。 籠側は窓付の扉でした。このスレの言葉を借りれば、「団地仕様」です。 各階にある扉は、1、2、33階は窓がなく、他の階は、窓がありました。 東側、西側ともに、高層階用と低層階用がありますが、いずれも同じです。 ただ、高層階用は17階までは扉がないので籠の中から外は見えませんでした。 |
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508:
内覧前さん
[2009-01-11 15:07:00]
東京建物お客様センターとキャンセルについて突っ込んだ話をしました
まずはこの掲示板で内覧会以降違約金が発生する事を知り たまたまこの掲示板みてとてもよかったと感謝 管理人さんありがとう 知らないままだったら違約金組候補でした 内容から言えば手付キャンセルは内覧会の前までという事は重ねて言っています 東京建物の物件は他も皆そうであるとおっしゃってました しかし最後は他物件は鍵引渡し時ともとれる様にも聞こえました 実際どっち? 重要事項説明書にはっきりした記載が無い事について相当に強く突っ込みました 正直あまり答えになっておらず失望を覚えました 今後追記事項があるかもしれません あとは上層部がどう判断するかです ここにはあえて詳しくは書きませんがPがらみの事やその他駐車場含めもろもろ今後の管理の不安点等聞きました とりあえずテープには取らせていただきました 誰だかすぐ解っちゃいますね(笑 窓口の方はああしか答えられないんでしょうけど核心の部分は「大変貴重な意見ありがとうございます」と全く説明になっていません 今回は営業の方が約束と違うことを言ってきて内覧をせかされた事でぶつかってしまいました 営業の方が内覧を急いでいるのはわかりますが やり方がかなり強引で会社としての危なさを感じてしまいます 結局あと1週間ちょっとで結論を出すようには迫られています なにかしゃくぜんとしません 多分このまま購入したとしても キャンセルしたとしても 嫌な気持ちは取れそうもないです |
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509:
匿名さん
[2009-01-11 15:53:00]
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510:
契約済みさん
[2009-01-11 16:06:00]
508さん
>>398さんが書き込んでおいてくれた機関にも相談されてみるといいかもしれません。 |
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511:
内覧前さん
[2009-01-11 18:41:00]
さっき外から見てきましたがジムの照明は、青白い蛍光灯から
電球色の物に交換されているようですね。 以前に比べてかなり違和感が和らいでいると思います。 私には気にならないレベルです。 エレベーターが本当にチープな物なら残念です。 15日の内覧会でしっかり確認してきます。 |
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512:
宅建主任者
[2009-01-11 19:20:00]
>>446さん
>>447さん >>448さん 評価くださりありがとうございます。 398です。その後ものすごいレスが付いておりますね。 お役にたてるかと思い、少し判例を紹介します。 http://www.retio.jp/cgi-bin/example_display.cgi?number=57 これは、消費者保護の観点から消費者に有利な解釈が認められた判例です。 裁判官は個人の主観で判決を下すわけではありません。 判例は大きな判断材料となりますし、近年は消費者保護を強く意識しなければなりません。 今回のBMAについて整理すると、 ①内覧会が履行の着手にあたるか? ②オプション等で間取り変更をした場合、履行の着手に当たるか? ③消費者保護と言う観点ではどうか? ですが、 ①については、過去の判例では、内覧会は履行の準備であり、履行の着手にはあたりません。 民間の方のHPですが、とてもわかりやすいので、参照させていただきます。 http://chosa1.com/column008.html ②についても、上記HPの説明の通りです。ただし、解決を急ぐために妥当な料金について和解案として買主側で提示する解決法もあると思います。 ③消費者保護と言う観点において、BMAのケースで決定的になるのが、契約時点において内覧会が手付解除の期日になるということを知らされていなかったという事実であると思われます。 幾人かの人は、夏前には引き渡し時期だったのが、年末には、内覧したら違約と言われた…とありますが、 これが事実ならば、少なくとも契約時点において、手付解除の明確な期日を知らされないまま契約したこととなり、消費者保護の観点からも、後付けで事業者の都合に合わせた手付解除期日が採用される可能性はまずありません。 また、脅迫じみた根拠のない手付解除の時期の不当な前倒しが事実であれば、宅建業法47条2の2項 契約の解除を撤回させるため相手方を威迫してはならない。という部分に抵触する可能性すらあります。http://www.houko.com/00/01/S27/176.HTM これは、消費者に不利なように歪曲したり事実の一部しか告げないことで、消費者が適正な判断を下せられなくされ、また、威圧的に脅迫されたたならば、、、ですが、この掲示板で言われていることが事実ならば、この売主業者は相当悪質であるといえます。 どんなに常識ある消費者であっても、知識レベルや、特に契約後の立場においては、事業者より圧倒的不利に立たされてしまいます。 デベを不当に擁護する書き込みには私は強い不快感を覚えます。 この物件はマドンナのCMの時に妻とMRに行っております。 物件自体は良いものであると思っています。それだけにこのような業者の対応が残念でありません。 |
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513:
匿名
[2009-01-11 19:25:00]
>>504
LRTではなく、BRPを東京都が計画しています 都心から晴海、豊洲、臨海副都心を結ぶ、オリンピックメインスタジアムのアクセス交通となるBRTなどの具体化に向け、関係者と共に検討を進め、基本計画をとりまとめる。 http://toyosu.cc/wordpress+index.p+338.htm |
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514:
契約済みさん
[2009-01-11 20:42:00]
ここの営業担当から「内覧会以降でも違約金を請求しない」と聞きましたよ。
ご安心下さい。 |
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515:
匿名
[2009-01-11 20:59:00]
エレベーターですが、2階と31〜33階は451さんがアップしてくださっている写真のデザインでした。451さんはプレミアム階の方なのでしょう。
そのほかの居住階のエレベーターは残念ながら「団地仕様」と言わざるを得ないようなものでした。。 専有物と共有部の仕様の差があまりにもありすぎます。 ちなみにジムの照明は二本組のまぎれもない蛍光灯でした。 でもエレベーターに比べたら私はまったく気になりませんでした。 |
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516:
匿名さん
[2009-01-11 21:02:00]
>>490
自分の契約書読め!! |
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518:
契約済みさん
[2009-01-11 22:09:00]
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519:
契約済みさん
[2009-01-11 22:16:00]
>>512
>>デベを不当に擁護する書き込みには私は強い不快感を覚えます。 ↑どの書き込みのことでしょうか。↑明確にしてください。↑ そうやって、契約者VSデベの構図を創りあげて楽しむの、 いい加減にしていただけないでしょうか。 |
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520:
契約済みさん
[2009-01-11 22:30:00]
512さん
再度助言ありがとうございました。 まだ私自身、確認は取っていませんが、違約金が発生しないことになったみたいですね。 どちらにしても、とても参考になりました^^ |
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521:
契約済みさん
[2009-01-11 22:34:00]
質問です!
来週内覧会なのですが、 チェックシートをつくって持って行こうと思っていますが、 なにか東京建物さんのほうでも用意されてたりするんですかね? みなさん、どうされていますか? |
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522:
匿名さん
[2009-01-11 22:53:00]
514さん、さらっと書いていますが、、、売主は謝らないわけ?業法違反してたのに。
僕は100%、内覧後は違約金が発生します、と何度も言われました。 こここで騒いだことによって、売主の自己都合による違約金発生の前倒しは出来ないと方向転換したようですね。 やはりこの掲示板は役立ったというわけです。 契約者を黙らせようとするデベ擁護の数人! もう出てこないでくれ! 515さん、プレミアム会の内覧はまだです。 また疑問なのは、あのエレベーターの写真は同じもの1枚なのが気になります。もうわかったからいいですけど。 516さん、契約者には期日が書いていません。他人を非難するなら、あなたも読まれたら? 売主はこれで何もなかったことにするようですが、ひどい対応だと思います。 こちらについても、営業に文句をいいます。 ガイアの時同様、これでは不動産業界がレベル低いといわれるのも仕方ないですね。 誠実な対応だとは思えません。 |
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524:
契約済みさん
[2009-01-11 22:57:00]
>517
>見てもいないエレベーターのことで、まだあれこれ言い合うの? 言い合う事の何が悪いのでしょう? 見てないから、自分で確認していから気になる事がそんなにダメなんですか? 気になるから色々情報を集めるのでしょう? ダメなんだとしたら・・・この掲示板の存在自体を否定することになりませんか? だってここは契約者であれば自由に情報を交換出来る場でしょ? 内覧して無い人だってモチロン色々気になるから見てるわけじゃないですか? それの何が悪いのでしょうか? 気になる情報があればそれに素直に反応してしまうでしょ? 貴方は他の投稿を見て気分が悪いと言われます。 >まだ気付かないの? >あなたたちの書き込みが、他の契約者を嫌な気持ちにさせていること。 同じことを貴方に思っている人もいるんですよ? その事に対して貴方の言葉をそのまま返します。 まだ気付かないの? あなたの書き込みが、他の契約者を嫌な気持ちにさせていること。 自分の考えだけが全てだと思うなら、この掲示板を見るの止めた方が良いんじゃないですか? 嫌な気持ちになるだけですよ。 色々な意見を聞いて自分にとって意味が無いと思うならただスルーすれば良いことでしょう? 私のような契約者はこの掲示板で普通に情報交換できる事を喜んでるだけなのですから。 |
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525:
宅建主任者
[2009-01-11 23:01:00]
>>490
ここで書くことで何の成果も得られない とおっしゃっていますが、 成果出たんじゃないですか? デベは、180度方向転換して、違約とらないってなったんでしょ?書き込みが事実なら。 ここのデベが消費者をなめきっていたのは事実。 なんの解決案も出さないで右往左往する人が、 事実や解決案を提示し続けた人を退出させたがっている事実。 私が書き込む以前から、デベVS契約者の構図は出来上がっていました。 デベを擁護する書き込みに不快を感じると書くことに抗議する人は、 内心自分がデベを擁護する書き込みをしてきたかもしれないと思っている人です。 思い当たる節があるからこそ、否定しようと書いてしまう。 思い当たらない人は、決して反論のレスなどせず、スルーしますよ。 馬脚を現してしまいますね。 問題は解決したようなので、ROMに戻ります。 枝葉末節ではなく、わたしの違約金の関する記述で間違っているところがあれば、ご指摘ください。 断言してもいいですが、間違っているのはデベの対応です。 |
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526:
契約済みさん
[2009-01-11 23:06:00]
おたがいに情報を持ち寄って、おたがいの傷口を広げあっている。
情報交換だけならいいんだけど、 自分たちがこれから住もうとしている物件を、寄ってたかってけなしあっていませんか? あなたたちと同じ契約者が、こういうことを言っている意味に気づいてくださいよ。 |
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527:
契約済みさん
[2009-01-11 23:11:00]
525
デベを擁護する書き込みなんて、ないんですよ。 あなたがそう思い込んでいるだけなんです。 無いから明確にしてくれって言ってるんです。 |
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528:
契約済みさん
[2009-01-11 23:27:00]
>526
>自分たちがこれから住もうとしている物件を、寄ってたかってけなしあっていませんか? それは違うんじゃないかな?何故そう思うのでしょうか?? 私は自分の住む物件を最高のものにしたいと思っていますよ。 だからこそ、そのイメージに違う部分があれば違うんじゃないか?って疑問符をストレートに投げかけたいだけです。色々と問題点を指摘する人は皆さん同じ気持ちと思いますが。。。 526さんはこの掲示板の投稿を見ても問題だと思うところが無いのですか? それとも思っていたとしてもそういう事は言うなという立場ですか? どっちにしろ自由な発言が許されることに変わりはなですから自由にさせてくださいね。 |
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530:
契約済みさん
[2009-01-12 00:32:00]
疑っているわけではないのですが、「違約金が発生しなくなった」というのは、ご自分の担当に確認を取ったほうがいいです。一応、念のため。
>>527 >デベを擁護する書き込みなんて、ないんですよ。あなたがそう思い込んでいるだけなんです。 >無いから明確にしてくれって言ってるんです。 ちゃんと過去レス読みました?たーくさんありましたよ。 覚えているだけで、 ジムはあんなもの、受け入れてくれ あんなことでいろいろ言う奴の気が知れない あの照明は明るくて、かえっていいかもしれない 内覧後はキャンセルはできないんだから、受け入れてくれ ここに書き込むな、担当に言え(他の契約者に影響を与えたくない) 文句を言う奴はここから出て行け これ、本当に同じ契約者なの? 全部読んだら載ってますから、頑張って探してくださいね。 |
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531:
契約済みさん
[2009-01-12 00:57:00]
529さん、災い転じて福となす となったと思いますよ。おめでとうございます。
すごくいい買い物をしたと思いますよ。というか、今中古はそんなに安いんですか??? 実際に内覧できるし、間違いないと思います。 私の知り合いも先日東京パークタワー買いました。 今まで中古という選択肢は考えていなかったんですが、いいかもしれませんね。 BMAはいまだに嫌いになりきれていないんだけど、私も多分後を追います。 このマンションは今や高すぎるし、何よりも隠蔽体質のデベの姿勢に疑問を感じます。 今日たまたま亀戸レジデンスのスレを始めて見たら、ここのように値引きだ云々もめてました。 けれども、大京さんは既契約者の値引きにも応じ、かつ新しく売り出した安い棟への部屋チェンジも無償で認めているらしいですね。 トウタテさんとは、えらい違いです。 私もこのままの企業体質では、トウタテさんはもたないと思います。 |
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532:
契約済みさん
[2009-01-12 01:08:00]
どう考えても違います。
納得いきません。 |
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533:
契約済みさん
[2009-01-12 01:40:00]
>>ジムはあんなもの、受け入れてくれ
>>あんなことでいろいろ言う奴の気が知れない >>あの照明は明るくて、かえっていいかもしれない >>内覧後はキャンセルはできないんだから、受け入れてくれ >>ここに書き込むな、担当に言え(他の契約者に影響を与えたくない) >>文句を言う奴はここから出て行け ↑これがあなたの言うデベ擁護発言なのですね。はいはい。ありがとう。おめでとう。 |
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535:
契約済みさん
[2009-01-12 01:44:00]
宅建主任者さん、
あなたが言うデベ擁護発言も、どれかちゃんと書きこんでね。 まさか530みたいなのを、デベ擁護って言ってないよね?? |
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536:
匿名さん
[2009-01-12 02:30:00]
まぁまぁじゃない?
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537:
契約済み
[2009-01-12 02:36:00]
問題をまとめると
●ジムの照明が違う ●エレベーターがしょぼい ●手付放棄じゃ済まない これ以外ありましたっけ? |
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538:
契約済みさん
[2009-01-12 03:12:00]
●ガイアの夜明けであたかも値引き販売がされているかのように放送された(事実は不明)
●安売り業者「新都心リアル」と取引を行っていた事実がもみ消されたため更に契約者を不安にした ●共用部分と専有部分(特に標準フロア)の差が激しすぎる ●かなりの売れ残りがあり、現契約者への引渡し後、価格改定(安くなる)があると言われている ●売主のプロパストが危ない ●>>537+以上から、資産価値に大きく影響している といったところだと思います。 |
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539:
契約済みさん
[2009-01-12 07:07:00]
内覧された方へ質問させてください。
(538さんは内覧済みですか?) 上記に書いてある、共用フロアと占有フロア(標準階)の違いは具体的にどういったところですか? エレベーター以外で。 また、占有フロア内の仕様で、当初の予定と違うんじゃないか、というところはどこですか? ガスコンロが違うといっていた方は、結局オプションを標準と思っていた(担当者の説明がそもそも間違っていた)可能性があるようなのでそれ以外の確実な情報をお願いします。 可能なら憶測ではなく確認できている情報をお願いします。 |
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540:
契約済みさん
[2009-01-12 07:10:00]
解約金の件についてですが、MRにて内覧前にリーダー格の営業担当と直接、話をしました。
イニシャルはNの方です。彼の説明では、内覧会後は解約金が発生するのは当然という言い方でした。 でも、宅建主任者の説明では、違うわけですね。法律の解釈は契約書に記載される条項が法律の帰省の範囲内であるかですよね。条項に記載がなければ、契約者には履行義務はなく、内覧をしてみて、出来上がりがひどい状態であれば、手付け金を放棄して解約すれば良いということだと理解しました。 それでよいですか。教えてください。 内覧会はこれからですが、結果がひどいようであれば、こちらからキャンセルの内容証明を配達して、キャンセルの意志を伝える。この手続き出よいでしょうか。 因みに、外観を見に行った際に駐車場の入り口から入れたので、1階のエレベータホール(南西側の6基を見ました。 この掲示板の掲載内容のようなものではなく、よく団地や普通のMSにある窓が開いている高級感からほど遠い造りでした。 各フロアも手抜きしているのですかね。CG説明では、そのような説明はありませんでしたが、また、がっかりさせられるのでしょうか。 内覧に行った方ならわかるでしょうから、教えてください。 理由はあります。外観を見に行った時にですが、外観を見て回ろうとした時に合った営業担当がいきなりですよ。 「どちら様ですか」「契約者ですが」(私)、「中には入れませんよ」、「わかっています」(私)※お客をいきなり疑い、挨拶もなく、いきなりですよ。 頭の来たので、駐車場のとこが空いていたので、少し、見た次第ですが、契約者以外の検討者には見せている事自体が失礼なのに、あのものの言い方には頭にきました。 東京建物の営業担当は大きらいです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もうそろそろ、キャンセルをあおるの、
やめていただけないでしょうか。
一般常識を持っている契約者は、あなたに指摘されるまでもなく、
そのくらいのことは分かっているので大丈夫です。
ここは購入者限定の掲示板です。そろそろご退場いただきたく。