もうすぐ入居!PART5です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!
住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
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[スレ作成日時]2008-12-16 11:04:00
ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART5
660:
契約済みさん
[2009-01-13 17:32:00]
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661:
契約済みさん
[2009-01-13 17:42:00]
655
>でも、653さんのおっしゃる通り、違約金と言われたら、業法違反だと声を大にして言えばいいんですね。 あんた、それができないから、 こんなところでうじうじやってんだろ? キャンセルできない、内覧できない、担当者に言えない、 電話できない、問い合わせできない、 クレーム入れられない、自分で決められない、自分では何もできない。 でも、この掲示板なら書き込みできる。 ネットの中でなら、僕は、なんだってできるんだ。 ってな感じか。 現代っ子か?新人類か?いい加減にしろよ。 |
662:
契約済みさん
[2009-01-13 17:44:00]
完全に違法でばれると解りながらでも違法な営業に走ってしまった上層部は首だよ
事実があるだけに今後新都心リアル問題より大きな問題になるかも 俺はこの問題に関しては許せない |
663:
契約済みさん
[2009-01-13 17:55:00]
内覧してきました。
あんまり画像がなかった箇所をUPします。 スパの大浴場入り口前の洗面台です。 |
664:
契約済みさん
[2009-01-13 17:56:00]
大浴場です。奥は露天風呂です。
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665:
契約済みさん
[2009-01-13 17:57:00]
サウナ室(?)でしょうか。
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666:
契約済みさん
[2009-01-13 17:59:00]
スパ入り口横です。
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667:
契約済みさん
[2009-01-13 18:02:00]
ラウンジです。
壁は丸太を埋め込んでいるみたいで、とても暖かいイメージでした。 |
668:
契約済みさん
[2009-01-13 18:04:00]
テラスです。
今日はすごく天気が良かったのでホントにいい感じでした。 |
669:
契約済みさん
[2009-01-13 18:06:00]
もう1枚テラス。
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670:
契約済みさん
[2009-01-13 18:11:00]
33Fは本当に圧巻でした・・・
専有部についても仕上がりには、ほぼ文句なしでした。(うちは) 東京建物の対応も特に問題は感じられませんでした。丁寧に対応いただけましたよ。 内覧して、良い物件を購入できた喜びが増しました。 これが自分の住処になると思うと、ちょっと嬉しいような照れるような。 |
671:
契約済みさん
[2009-01-13 18:22:00]
661さんがリアルな契約者じゃ無いことを祈ります。。。
ま、リアルであっても無視だけど。笑 663〜668さん ありがとうございます〜! しかし完成度高そうですね〜。。 ビックリすると同時にスゴイ嬉しいなぁ。 違約金問題も653さんのお陰でスッキリされた方も多いのではないでしょうか。 これで安心して内覧会を迎えられますね〜! 653さんありがとうございました!(^^) 後は自分の目でしっかりチェック!ですね。 |
672:
契約済みさん
[2009-01-13 18:23:00]
661
なんでそんなに655の事を目の敵にするの? 655まともな意見じゃないの? そこまで反発する意味がわからない |
673:
宅建主任者
[2009-01-13 18:24:00]
>>653様
電話をされて、答えがはっきり出たようですね… 同業者としては情けない限りですが、消費者保護を甘く見て、 知識や情報において不利な人に対してやりたい放題は許されません。 ところで、契約者の皆さんはたいへん複雑な思いになると思いますが、 この件はあくまでも慎重に対応されることをお勧めします。 というのも、万一マスコミに知られることとなり、ニュース等で取り上げられ大騒ぎになれば、 本当に資産価値を毀損します。 東京都では行政罰を下すことはできますが、お金を取り戻すのは 民事の仕事になりますので、関知してくれません。 行政罰を下すためにには、被害にあわれた方の経緯書が必要になりますが、 それにより行政罰が下れば、上場企業ですから、IRを出さなくてはならなくなり、 そうなるとマスコミの格好の餌食です。 マスコミは視聴率が取れればよいので、被害者の気持ちなどお構いなしに ここぞとネガティブキャンペーンを行いかねません。 キャンセルで穴だらけになったり、投げ売りが行われるような事態は 入居を楽しみにされている契約者様の本意ではないことと思います。 もちろん、最悪なのは、売主業者であり、契約者様には何の責任もないのですが、 ここはこらえて、「内覧しても違約金は取られない」ことになった時点で 責任の追及まではせずに、お仕舞にされることをお勧めします。 都市整備局に電話するようになど言いだしっぺになりながら、 このように書いているのは、本当の意味で契約者のためになりたいと考えればのことです。 契約者の方の心情を慮ると、大変複雑な思いがいたしますが、 それが、今後BMAの資産価値を最低限これ以上落とさないための窮余の策かと思います。 再度再度部外者ながら余計にでしゃばり、申し訳ありません。 ROMに戻ります。 |
674:
契約済みさん
[2009-01-13 18:34:00]
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675:
契約済みさん
[2009-01-13 18:46:00]
オーナーズスイートも、相当よかったですよ。
スケスケ露天風呂はかなり恥ずかしいですが。 自分自身でも、ぜひ1回は泊まりたい。 |
676:
マンション住民さん
[2009-01-13 18:50:00]
>>673 by 宅建主任者
不法行為が有ったのか事実関係未確認なまま決め付けたり、相談されていないのに有資格者であることを明示して炊きつけるような発言は、プロとしては失格です。 どこの不動産業に所属されているのか?わかりませんが、発言控えることをお勧めします。 問題がどのようになるか?わかりませんが、民事訴訟になれば匿名掲示板とはいえ、発言の責任は問われることになります。 |
677:
内覧前
[2009-01-13 18:55:00]
673様
653です 宅建主任者さまにとても有効な手だてを教えて頂き 本当にありがとうございます ばっちりドンピシャです しかし今となってはあんまりに東京建物の対応の悪さと横柄さに 今後アフターとかも大丈夫であろうか正直不安な物があります 平気でばれるうそをつく体質(上層部からの指示?) さんざん人を悩ませておいて 違法な嘘だったなんて・・・ 今考えるとあのしらじらしい対応の東京建物という会社を到底許す事が出来ません 本心言えば慰謝料請求したいぐらいです 1度契約して内金払ってしまうと立場が弱くなるんですね・・・ 本当に悲しくなります さすがに気持ちよく購入できないですよ〜〜〜〜〜 宅建主任者さまの忠告がなければ今も解決していませんでしたでしょう 全契約者に代わり宅建主任者さまに本当に感謝申し上げます |
678:
契約済みさん
[2009-01-13 19:15:00]
>676
あなたの意見に激しく同意しますが、 もうこの話題はやめましょうよ。 わたしが、この話題のどこが嫌なのかというと、 最終的に誰も得しないからです。 購入を決断している人は嫌な気分になるし、 契約しながら迷っている人は、 さらに不安を倍増させるでしょう。 実際、こんなところで騒ぎたてたって、 どこまで現場に声が届いているかなんて はなはだ疑問です。 わたしが現場の人間なら、 こんな掲示板の情報に左右されてたら、 仕事になりませんから、相手にしないでしょう。 2ちゃんみたいなもんですよ。 実際677さんの書き込みを読んでも 本人は宅建に感謝のコメントをしながらも、 救われていないことがわかるでしょう。 だから、やめてほしいのです。 宅建さんも、自分は正しいことをした、 成果をだしたと思っているかもしれませんが、 676さんが書かれている通り、 プロフェッショナルとしてどうかと思いますよ。 だから、もうやめましょうよ。 昨日もキャンセルした人が書きこんでいましたが、 コメントが痛々しいでしょ? 結局は、こんな掲示板に頼らず、 自分で正しいと思ったことを行動していくしかないのです。 ちなみにわたし、デベじゃないですし、 デベを擁護するつもりもないですよ。 |
679:
匿名
[2009-01-13 19:21:00]
677さん
「全契約者に代わり」は撤回された方が・・・ |
プロパストはもう時間の問題だが、東京建物は本当に大丈夫か?
通常あり得ないことをするっていうのは、それほど切羽詰っている証拠。
業界にこんな噂が流れたら銀行も手を引くかも。
今は裏金問題で西松建設もやばそうだし…。
銀行が手を引いたら、いくら東京建物だって即アウトだよ。
ここも10年の庇護担保、アフターサービスがなくなることも覚悟しておいたほうがいいよ。