シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
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前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00
【住民板】シティタワー品川その4
551:
住人さん
[2009-01-14 17:52:00]
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552:
マンション住民さん
[2009-01-14 17:52:00]
アースはちょっとね・・・。
アースは値段に見合った技術ですよね。 カットで5250円が高いなんて言ってる方が青山なんかの美容室に足を運ぶ訳がない。 カットで7千円8千円の世界ですからね! 経済的に無理なら、アースでもアッシュでも千円カットでも行けば良いと思いました。 |
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553:
入居前さん
[2009-01-14 17:58:00]
5000円がお手頃とか、高い気がするとか。
住人の質もさまざまなんだろうな。 |
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554:
匿名
[2009-01-14 18:14:00]
ヘアスタイルがどれほど重要?
金額で決めないでいただきたい。 |
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555:
匿名さん
[2009-01-14 19:45:00]
地域情報に詳しいコンシェルジュがいるマンションなんてあるの?
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556:
住民さんB
[2009-01-14 20:49:00]
私もそう思います。
地域情報に詳しくなくてもよいです。 今のままで十分丁寧で親切だと感じます。 |
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557:
住民さんC
[2009-01-14 21:58:00]
私も、パンフレットにコンシェルジェがいてインフォメーションサービスを行いますという記載を信頼して買っていますし、突然パンフレットが変更になりバルコニーで洗濯物が干せなくなることも承知の上買って規約も守っています(干したいところを我慢しています)。よって売主にも契約内容を守ってもらいたいです。
コンシェルジェサービスがあるマンションに住むのは初めてですが、皆さんは、売主がパンフレットに書いていることなど期待も信頼もせずに買われたのでしょうか?パンフレットの記載を信頼するなど(または住友不動産を信用している)私が**(世間知らず)ということ? |
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558:
住民さんπ
[2009-01-14 23:04:00]
っていうか、コンシェルジュがいるマンションに住んだことがあるので、
期待していません。 |
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559:
匿名さん
[2009-01-14 23:35:00]
インフォメーションサービスが何を指すのか問い合わせてみたら?
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560:
住民
[2009-01-15 08:34:00]
ネットで調べれば大抵のことは分かるでしょう。
コンシェルジュに聞くまでもない気が… |
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561:
入居済みさん
[2009-01-15 10:27:00]
コンシェルジェに多くを期待していない人が多いみたいだね。
因みに、コンシェルジェのインフォメーションサービスといえば地域情報の提供が常識だと思うし、実際にコンシェルジェが「地域情報を提供します」とCTSのポータルサイドに明記されているよ。 地域情報はコンシェルジェが集めるのではなく、住友不動産は目の前のWTCを始め多くのマンションを港区で供給して、管理会社に管理させていますから、当然多くの地域情報はもっているし、また契約している以上情報を集めて提供するのは管理会社としての責務では? しかし、この調子だと、前にも一度議論になったけど、コンシェルジェ不要論が盛り上がってくるのかな。笑顔の挨拶だけで月100万円近くのお金を払うのは無駄では? 自分は、港区には住んだことがないのでコンシェルジェを首にするよりは、頑張って情報を集めて提供してもらいたいと思っているけど・・・ |
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562:
匿名さん
[2009-01-15 11:33:00]
公共施設・医療機関等の公益性の高いの情報は提供可能だろうが、商業施設の情報でお勧めとかは提供出来ないだろう。
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563:
マンション住民さん
[2009-01-15 12:52:00]
インターネットについて教えて下さい。
今までyahoo!の無線LANのモデムを使用していたのですが、あまり使わないのでsuisui1本にしようと思ってます。 無線LANのモデムは自身で購入するのですが、suisui用などはあるのですか? みなさんどのようなモデムを使用されてますか? |
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564:
住民さんE
[2009-01-15 13:30:00]
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565:
住民
[2009-01-15 13:32:00]
コンシェルジェ不要論は、スチュワーデス不要論と同類。
管理費はそれだけでは無くエレベータ、エアコン、清掃といろいろある。 コンシェルジェの給料だってそんなに高くは無いはず。 きちんとやってくれているんだからあまりごちゃごちゃ言うな。嫌なら出れば良いだけ! |
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566:
匿名さん
[2009-01-15 13:38:00]
suisui用などはないと思います。
自分は住居時に取り付けてあった(靴棚の上)コレガ製のルータを外して、 市販の無線ルーター(バッファロー製)をつけました。 玄関入口の設置で、電波が心配でしたが、 各部屋まで無線が届き快適です。 パソコンだけでなく、wii、DSも無線でできてます。 |
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567:
入居済みさん
[2009-01-15 14:11:00]
575が住友不動産だったら投資目的で買った人は大喜びだね。
何せ、5年間の転売禁止を解除して、売主が出て行けといっくれるのだから。 因みに、管理費は年間約1億5百万円で、内コンシェルジェ代が約1千百万円。 エレベーター、清掃、事務管理等マンションに必要な経費は、残りの9千万円で賄うことになっている。 |
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568:
住民さん
[2009-01-15 14:13:00]
管理費に占める割合では、人件費が大きい。
管理費を押さえるには余剰人員カットが最も簡単。 嫌なら出れば良いだけって、 喧嘩を売るのと同じだから言わない方が良いですよ。 |
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569:
匿名さん
[2009-01-15 14:18:00]
> 管理費に占める割合では、人件費が大きい。
> 管理費を押さえるには余剰人員カットが最も簡単。 コンシェルジュのカットを言う人は無理難題ふっかけて煽るだけだからなあ。 |
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570:
匿名さん
[2009-01-15 14:24:00]
>コンシェルジュのカットを言う人は無理難題ふっかけて煽るだけだからなあ。
もうすっかり、コンシェルジュの立場で話してますね。 親衛隊ですか。 |
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571:
匿名さん
[2009-01-15 15:03:00]
コンシェルジュ、コンシェルジュと
自転車置き場の議論はもううんざりしてきた。 |
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572:
住民
[2009-01-15 15:14:00]
可愛い女性が居て華やかでいいんじゃない? 当方、女ですがコンシェルジュは受付でニコッと笑って挨拶してくれるだけで充分。
前のマンションでも居ましたがおばさんでろくに挨拶も出来ない感じだったので。 情報なんて自分で調べればすぐだと思うんですけどねー。 ただ、駐輪場から自転車でエレベーターホールを突っ切って駐車場に出入りしてる凄い人を見かけてコンシェルジュに話したら、知ってたみたいで張り紙をしますって言ってから1ヶ月くらいたってるけどしてないし。対応遅いなぁと感じる。 最初びっくりした。駐輪場のドアをタイヤで押してエレベーターホールをこいで駐車場に通り抜け。 数日後、駐車場からマンション内に入ろうとガラスドア開けたら、後ろから同じ人が無言ですり抜け(笑)しかもこいで。又エレベーターホール突っ切り駐輪車に。 入居したばかりで知らないのかな?とも思うけど 知っててやってたら注意したら逆切れされそうで、ちょっと怖くて言えなかった。ガタイのいい男性。 養生も外れたし、早く注意紙出して欲しい。今日あたりまた聞いてみよっと |
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573:
匿名さん
[2009-01-15 15:24:00]
1号駐車場でスキーのキャリアが落ちていたとの張り紙がありますね。
駐車場設備の損傷もあるでしょうし、一歩間違えれば他車や他人を傷つける 事故になっているところだと思うのですが、いったい何を考えているのでしょうか… キャリアのせいで制限高を超えていたとかでしょうが、常識はずれにもほどがありますね。 勘弁してほしいです。 |
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574:
住民
[2009-01-15 16:01:00]
573さん、 一号機の所にはかなり前から張り紙してましたよ!
本人、とりになんて来ないと思います。 |
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575:
匿名さん
[2009-01-15 16:27:00]
駐車場って防犯カメラついませんでしたっけ?
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576:
住民さんE
[2009-01-15 16:30:00]
>>566さん
ルーターとして使用できました?僕は担当の方に聞いた話だとルーター自体は既に 玄関部分にあるから、無線ルーターはブリッジとしてのみ使用できると聞きました。 なので、一部機能が制限されて不便な所があるんですが・・・ (プリンタを無線で使う場合等) この辺は自分の知識不足で出来るのかもしれませんが・・・ |
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577:
住民さんE
[2009-01-15 16:32:00]
あ、すいません。自分でルーターつけなおしたんですね・・・ なるほど。
それなら、プリンタを無線で使用できるのかな・・・ |
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578:
匿名さん
[2009-01-15 16:56:00]
574さん
573です。 よく見ると年末の出来事だったんですね! ウチは二号機なのですが、はずれ具合や落下具合によっては他の人が乗り降りしようと しているときに落ちてくるなんて可能性もあったわけで、考えるとぞっとします・・・ 防犯カメラやら駐車場の操作記録(あるのかな?)やらでかんたんに犯人は特定できそうですが、 管理会社がそこまでやるかどうか、、事故になっていたらやるでしょうけど。 |
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579:
マンション住民さん
[2009-01-15 17:11:00]
インターネットについて質問したものです。
私が非常に無知で申し訳ありませんでした。 「ルーター」というのですね(汗) ヨドバシなどで販売しているものを買って設置すれば良いのですね。 機械にはうといですが、頑張ってみます。 みなさんありがとうございました。 |
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580:
564
[2009-01-15 18:05:00]
>>579さん
当マンションでSuiSuiを使用する場合は、ルーターは使用できません。 (靴棚の所でルーターを既に設置済みのため) Yahoo!無線ルーターにブリッジ機能あればそれで使用できますよ。 また、ルーター機能は使用できないので一番安くてブリッジとして機能 があれば問題ないですよ。 無線として使用しなければLANケーブル差すだけだと思いますよ。 |
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581:
住民さんA
[2009-01-15 18:27:00]
あれ・・・。
ルータとしてMELCOの無線LANルータつないで難なくインタネット出来てますよ。 まぁ、ルータにルータつないでもね・・っていうのはありますが。 (使えないわけはないと思いますけど。) 前のマンションではADSLだったので、YahooのADSLモデム、上記のMELCOの無線LANルータで 接続してつかっていたのですが。。 MELCOの無線LANルータをそのまま設定変えないで使ってますけど。 |
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582:
住民さんA
[2009-01-15 18:29:00]
MELCOじゃなくてBUFFALOでした。ごめんなさい。。。
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583:
マンション住民さん
[2009-01-15 18:37:00]
ネットでわかることはコンシェルジュにもわかる。
ネットでわからない情報を享受してくれるのがコンシェルジュ。 だからこの際コンシェルジュは不要だと思う。 第一、金が無駄。 私はコンシェルジュ不要派。 そこで提案。 コンシェルジュ全員に日報を付けさせ、その内容を住民に開示して、 まず日々の現状を把握するというのはどうか? そしてそのデータから本当に必要だということが理解できれば、 コンシェルジュは続けてもよい。 しかし、無駄が多く不要であると万人が判断できたならコンシェルジュは即刻中止すべき。 コンシェルジュの実情を我々住民が情報共有するのは当然の権利だ。 まずは現状を見極めようではないか。 それに至るには、組合の理事会において、 コンシェルジュに日報を書かせる義務の旨の賛成多数が必要だが。 たしか、4分の3の賛成で可決だったと記憶している。 コンシェルジュ需要と供給のバランスとコストを見極め、 その費用対効果を明確にしない限りこのコンシェルジュ議論は終わらん。 ここまできたら公平に、かつロジカルにいこうではないか。 |
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584:
匿名さん
[2009-01-15 19:20:00]
No.583さんの文脈はちょっと威圧的ですが、基本的に私もその意見に賛成です。
日報でコンシェルジュの業務(内容や忙しさ等)が把握できるし、 それにより、 2名体制を1名体制にすべきか? 忙しい時間帯は2名にすべきか? など、検討することができますね。 現状コンシェルジュに対し各世帯1ヶ月約1100円支払っていることになってます。 (計算ミスっていたらすみません) 年間1100万円/12ヶ月/826世帯で算出 私はコンシェルジュを全く利用していないので、 ちょっと高いと感じます。 1人は必要かと思うけど、2名は多いような。 (あくまでも個人の意見です) |
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585:
匿名さん
[2009-01-15 20:03:00]
前にも議論があったけれども、
> コンシェルジェ不要論は、スチュワーデス不要論と同類。 > 管理費はそれだけでは無くエレベータ、エアコン、清掃といろいろある。 > 因みに、管理費は年間約1億5百万円で、内コンシェルジェ代が約1千百万円。 > エレベーター、清掃、事務管理等マンションに必要な経費は、残りの9千万円で賄うことになっている。 とあり、他のエレベータ、清掃、事務管理等の削減を検討せずにいきなりコンシェルジュをやり玉に挙げる理由が全然わからない。 |
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586:
住民
[2009-01-15 20:55:00]
コンシェルジュが一番、目に入ってわかりやすいからじゃないかな?
清掃員さんはマンションを綺麗に保ってくれるからね。 |
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587:
住民さんC
[2009-01-15 23:18:00]
コンシェルジェに年間1000万円ものお金を払うことになっているのですね。
私は、基本的にはコンシェルジェ必要(期待)派ですが、プロであるコンシェルジェの情報がインターネット情報に負けるようだったら、不要論に傾かざる得ません。 コンシェルジェ及び管理会社さん、もっと頑張ってください。 |
||
593:
入居済
[2009-01-16 07:40:00]
権利証もらえたかたって、もういらっしゃいますか?
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594:
匿名さん
[2009-01-16 08:38:00]
>>593さん
権利証(登記済証)の制度はなくなりましたので、 代わりに完了証が届くと思うのですが、うちもまだ届かないですね。 うちの場合登記が済まないと住宅財形の残金が引き落とせないので、 いつまでも時間がかかるのは困りものです。 |
||
595:
契約済みさん
[2009-01-16 10:09:00]
↑ 私も同じなので以前確認した所、確定申告で皆さん必要なのでその前の2月ごろには発送しますとの事でしたよ。2月のいつなのかは分かりませんが・・・
|
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596:
住民
[2009-01-16 13:01:00]
駐車場の再抽選提出した方いらっしゃいますか?
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598:
住民
[2009-01-16 20:18:00]
ベランダ煙草を禁止してほしいです。
夕飯時、換気口からム〜ンと入って来て本当に不愉快でした! |
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599:
匿名さん
[2009-01-16 20:24:00]
ベランダ喫煙は禁止ではありませんでしたっけ
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600:
住人
[2009-01-16 20:52:00]
ベランダ煙草が禁止とは知りませんでした。
私のように禁止を知らない方かもしれませんね。 外干し禁止のようにベランダ煙草も禁止の貼り紙はされているのでしょうか? もしされていないのなら貼り紙してほしいです。 |
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601:
住人さん
[2009-01-16 21:23:00]
ガーデニングも禁止にしてほしいうなぁー。
バルコニー溝に植物の葉っぱが溜まります・・・。 |
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602:
住民さん
[2009-01-16 23:19:00]
風の強い日に、敷地外の樹木の葉が
凄い高さにまで舞い上がってることもありますよ。 |
||
603:
住人
[2009-01-17 01:55:00]
バルコニー喫煙絶対に嫌っ!
以前住んでいた所では隣りのおじいさんが頻繁に吸っていて悪阻中最悪でした。 新生児にも服流煙?は突然死の原因になるとも言われていたので産後はバルコニーから顔だしてキツく注意しました。 絶対にやめて下さい。 |
||
604:
住人
[2009-01-17 06:21:00]
ここ数日、越されて来たのか業者さんなのか、お隣さん宅に度々出入りが見られました。
で、お隣からベランダ喫煙…それもヘビーな方なのか頻繁で。 子供たちも『タバコくさ〜い(怒)』と口を揃えて言っています。 本当に困ります。 |
||
605:
住民
[2009-01-17 09:13:00]
うちも上から臭ってきます…
すごく不快です… |
||
606:
匿名
[2009-01-17 09:49:00]
たばこの煙は風向き次第で四方八方、上下2〜3軒なんて余裕で届きますからね。
禁止事項なら、平気な顔して外干ししている人たちと同類ですよ! |
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607:
匿名
[2009-01-17 11:18:00]
|
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608:
住民
[2009-01-17 16:41:00]
>607
結構な倍率なんでしょうかね… |
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609:
マンション住民さん
[2009-01-17 17:32:00]
明日集会室で抽選ですよね。
抽選番号とかもらっていないのに、どのように公開するのでしょうか? 部屋番号とか名前を公表するのですかね? |
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610:
匿名
[2009-01-17 20:01:00]
|
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611:
住民さんA
[2009-01-17 21:23:00]
タバコの匂いが漂っているのは、ベランダで吸っている人がいるからではありません。
実はキッチンの換気扇の下で吸っているのです。キッチン換気扇のダクトは天井裏を通って各住戸のバルコニーへ排気しています。バルコニーのグリル穴がそれです。 残念ですが事実です。 根本的に設備ミスのようですね。 魚を焼く匂い、カレーの匂いと同じ換気扇です。 しかし吸っている人に責任はまったく無いので我慢しましょう。 まさか、”タバコを吸うときは換気扇をつけるな!”とは言えないでしょう・・・。 |
||
612:
匿名さん
[2009-01-17 22:05:00]
換気扇の下で吸ってるとは限りませんよね。
実際にバルコニーで吸ってるのかも知れません。 |
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613:
サラリーマンさん
[2009-01-18 00:21:00]
今日自転車をエレベーターホール突っ切って駐輪場に行く女性を見ました。
お友達を連れて・・・!! コンシェルジュさん、厳しく言ってください!!! |
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614:
匿名さん
[2009-01-18 00:24:00]
バルコニーに排気するのは残念なことでも設備ミスでもない、ごく一般的なことだろ。
|
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615:
匿名さん
[2009-01-18 01:01:00]
> 今日自転車をエレベーターホール突っ切って駐輪場に行く女性を見ました。
> お友達を連れて・・・!! 何がいかんの? |
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616:
入居前さん
[2009-01-18 13:13:00]
断り無く友達をつれてくることじゃないの?
|
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617:
入居済みさん
[2009-01-18 13:37:00]
私、換気扇の下ですってますよ。
家に来た友人にも、同じようにさせてます。 |
||
618:
入居済みさん
[2009-01-18 14:49:00]
タバコ云々言う人はそもそも集合住宅に住むべきでない。
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619:
住民
[2009-01-18 16:24:00]
今日の駐車場の抽選なくなったのにイライラしています。
開き台数もも間違えてたとかでやりなおしらしく… 普通間違えなくないですか?初歩的なミスすぎます 応募したところは6台空きだったのに実際は1台しか空いてなかったそう… |
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620:
匿名さん
[2009-01-18 16:51:00]
2階のカワイの隣、工事してますが、何が入るのかご存知な方いらっしゃいますか?
|
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621:
匿名さん
[2009-01-18 17:01:00]
620さん、
住友の管理会社が事務所として借りたようです。 |
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622:
マンション住民さん
[2009-01-18 17:17:00]
621さんありがとうございます。
事務所なんですね、、期待していたのに残念でした。 |
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623:
住民さん
[2009-01-18 17:45:00]
今更なんですが、
2階の賃貸部分の大家さんって地権者さんなのですか? 土地部分ではなく、建物部分の。 |
||
624:
がっかり…
[2009-01-18 20:56:00]
カワイの隣、教育関係を期待していたのに…残念。
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||
625:
匿名さん
[2009-01-18 23:18:00]
商業棟はポロロッカのはいってる3階だて以外は、全てオーナーさんは地権者って聞きましたよ。
本当、お店が入ると思ったのにちょっとがっかりですね、、 |
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626:
匿名さん
[2009-01-18 23:26:00]
地権者さんかオーナーなら
空きが出ても、住民の管理費に関係ありませんね。 |
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627:
匿名さん
[2009-01-18 23:27:00]
> タバコ云々言う人はそもそも集合住宅に住むべきでない。
何故? |
||
628:
匿名さん
[2009-01-18 23:38:00]
釣りだろうから無視。
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629:
住民さんA
[2009-01-19 11:17:00]
レンタカー会員になろうと思いますが、土日とか皆さん使って空きがなさそうですね。
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630:
匿名さん
[2009-01-19 13:24:00]
>3か月補修の時期ということで案内入ってましたね。
>皆さんは、補修箇所とかありましたか? すみません。 補修の案内、我が家のポストには入っていなかったのですが。 紙での案内だったのでしょうか? もしそうなら、補修箇所を紙に書いてフロントに提出するのでしょうか? 郵便物はチェックしているのですが、案内状を確認できてません。 親切な方、教えてください。 |
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631:
マンション住民さん
[2009-01-19 13:42:00]
630さん。
1週間以上前だったと思いますが、A4の封筒とともに郵便受けに入ってましたよ。 大きいものなので紛失はないと思いますが、入居時期によって配られる時期も違うのかもしれませんね。 |
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632:
匿名さん
[2009-01-19 13:59:00]
630です。
No.631さん、ありがとうございました。 早速、確認してみます。 |
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633:
契約済みさん
[2009-01-19 14:35:00]
↑ うちにもまだ入っていません。ちなみに私の引渡しは11月半ばの最後の方でしたよ。
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634:
匿名さん
[2009-01-19 14:47:00]
前に住んでたマンションでは、
全戸に配るべき組合総会書類の配り漏れがありました。 |
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635:
マンション住民さん
[2009-01-19 16:35:00]
コンシェルジュを使ったことがある人へお訪ねします。
コンシェルジュの利用ですが、具体的に何を頼みましたか?何を依頼しましたが? 私はコンシェルジュは全く無意味だと思います。必要がないからです。 なぜなら、昼間(特に13時から16時)はコンシェルジュが仕事をしている形跡がないことを 目の当たりにしたからです。 私たち暇な主婦は、コンシェルジュのお昼間の内情を垣間見ているので知っていることもありますよ。 うらでペチャクチャ言いながらキャッキャッ雑談しています。 コンシェルジュを管理されている然るべき部署の方、彼女たちの教育をお願いします。 |
||
636:
匿名さん
[2009-01-19 17:13:00]
点検は、一斉にではなく階数で分けてるみたいです。
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||
637:
匿名
[2009-01-19 18:09:00]
>私たち暇な主婦は、
私も主婦ですが暇ではありません。 |
||
638:
匿名さん
[2009-01-19 18:28:00]
暇ではない主婦ですが…私が見る限りでは結構な確率で住民と話してる気がします。
クリーニングの受付が多いようですね。楽させてもらってます。 1月にそんなにしないし、私はいてくれた方がいいです。 子供も挨拶することを覚えたし。 |
||
639:
匿名さん
[2009-01-19 20:19:00]
コンシェルジュ側の出口から出る用事がないので、
引越の時に挨拶したのが最後だなぁ。 |
||
640:
匿名さん
[2009-01-19 20:37:00]
くちうるさいおばさん。
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641:
住民さんB
[2009-01-19 20:40:00]
コンシェルジュさん、ここのコメントは気にしない方がよいですよ。
部屋番号と共に管理人に伝えられたクレームや、総会や理事会で提案・決議されたものだけ真摯に受け止めてもらえば。 |
||
642:
匿名さん
[2009-01-19 20:49:00]
いつから、ここのコメントを読むのが
コンシェルジュさんの仕事になりましたか? |
||
643:
匿名さん
[2009-01-19 21:30:00]
とりあえず5年は居てもらいましょうよ。
売るときに心象いいし・・ |
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644:
マンション住民さん
[2009-01-19 22:22:00]
コンシェルジュさん、敬語の使い方がめちゃくちゃな子がいますが、一生懸命です。
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||
645:
住民さんA
[2009-01-19 22:42:00]
コンシェルジュさん、丁寧に対応してくださる方ばかりで、とても気分よく利用させて頂いております。
若い女性がいてくれるだけで華やかですし。 仕事がない時に少しぐらい雑談してたって、わたしは気になりません。 |
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646:
匿名さん
[2009-01-19 22:51:00]
そもそも一流ホテルじゃないし。
アットホームな感じのコンシェルジェさんの方が 住人としてもウェルカムです。 |
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647:
住人さん
[2009-01-19 23:06:00]
「マンションコンシェルジュ奮闘記」
もしかドラマ化決定・・!? |
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648:
住人さん
[2009-01-19 23:08:00]
そうだそうだ。
コンシェルジュさん、は頑張っております。 必要です。 |
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649:
住民さんA
[2009-01-20 00:49:00]
換気口にフィルターを設置された方はいらっしゃいますか?
花粉症のため、取り付けを考えています。 |
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650:
入居済みさん
[2009-01-20 03:22:00]
換気口ってフィルタなしなのですか?
ベランダ側に金属がついている口ですよね。 フィルタつけないと、虫はいるかしら。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
周辺を歩かせて、店を探させる?
電話帳に載ってる美容院や病院を片っ端から実際に利用させる?