東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-02-01 10:42:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その4

139: マンション住民さん 
[2008-12-15 01:26:00]
うちは隣なのか上階なのか、ドンドンドンという振動が聞こえます。
話声は聞こえナイと思っていましたが、先日たまたま平日に休みでリビングにいたら、
これまた隣なのか上階なのかから音楽が聞こえて来ました。
正直少し耳障りな大きさでした。

上階の方は夜型のようで、
2時頃シャワーを浴びる音も聞こえて来ます。

あと、昨晩深夜の3時前に、ご友人を連れ立ってなのか
大きな声で話ながら自宅前を人が通過する声で目が覚めました。

やはり外廊下側を寝室にするのはこちらのプライバシーの面からも
あまり良くないですね。。。

でもどう考えても主寝室がこの部屋なんですけど。
140: 匿名さん 
[2008-12-15 08:28:00]
> でもどう考えても主寝室がこの部屋なんですけど。

何タイプ?
141: 入居済みさん 
[2008-12-15 09:16:00]
深夜に外廊下で大声を出すのが非常識では?

深夜に外廊下側でどこかの犬が鳴いてたことがありますが、
吹き抜けの中で反響してましたよ。
142: 住民さんA 
[2008-12-15 10:32:00]
まだ入居されていない、部屋が多数あるので常識を考えずに浮かれている方がいるんでしょうね。
しかし、外廊下・エレベーター・ロビーというのは共用部分(個人の所有権ではない)なので
最低限のマナーは守ってほしいものです。
143: 入居者 
[2008-12-15 12:12:00]
うちは、全く音問題はないです。あまりに静かなので上下確認しましたが、どちらも入居されてて、先週急いでご挨拶に行きました。
メールボックスの掲示板に音問題の張り紙があったので、ご迷惑かけてないか尋ねたら、全く聞こえないですが、と言われました。話半分で聞きましたが、こちらも上階の物音全くしないので、家族環境にもよるのかな?と思いました。
ちなみに当方夫婦二人で、左右はまだ未入居です。
144: 住民 
[2008-12-15 15:48:00]
お子さんの飛び跳ねる音とか、気遣いしない足音とかイスの音、建具をバタンと閉める音とか、
が上下階間で問題になる騒音源のようです。
どんな方が上下左右に住むかは、運次第ですね。
145: 匿名さん 
[2008-12-15 16:21:00]
24時間換気の影響で、ドアのアンダーカットが数cmもあるので、部屋内は音が漏れますね。
壁ではなくドアの問題もあると思います
146: 匿名さん 
[2008-12-15 18:32:00]
>>125さんは、「同一の住戸内で、隣の部屋の音がよく聞こえるので、どうしたら良いか」というご相談でした。
これを、「隣(上下左右)の住戸の音がよく聞こえる」という意味に誤解された方々が多かったようです。

隣戸との間での遮音は問題ないレベルであると思います。
以前のスレで、「夜の営みの声が聞こえてきた」などというレスがありましたが、
本当に住民の書き込みであったのか怪しいものです。

同一住戸内での遮音は難しいですね。ドアのアンダーカットのところにクッションを置くくらいしか、
やりようがないのではないでしょうか。
147: 125 
[2008-12-15 19:04:00]
>>146さん
私の言葉足らずが原因ですね。フォローありがとうございます。

そうなんです。隣の声は聞こえません。というより入居していないので分かりません。同一住居内の音に悩んでおります。

ドア下の隙間になんか敷くなりするれいいのですね。試してみます。

ありがとうございました。
148: 入居済みさん 
[2008-12-15 22:00:00]
別に誤解はしていないですよ。
同一住居内の音に悩まされている家もあり、隣戸から音が聞こえてくる家もある、ということですよね。

うちも同一住居内の音がよく聞こえて、「壁薄いなぁ〜」と思っています。
そして、隣戸からの振動が気になるようになってきてしまいました。。。
隣の方は、お子さんに音についてちゃんと注意されているようなので、
お子さんが気遣いができるような子供に成長してくれるのを待つばかり・・・。
149: 住民 
[2008-12-15 22:49:00]
外廊下のエアコン室外機を皆さん使用するようになった時、
外廊下側の騒音が増えるかなぁと思ってます。お互い様だけど。
150: 入居済みさん 
[2008-12-15 23:16:00]
「住民票の住所は、以下で登録してください」とありますが、
東京都港区港南四丁目2番7-部屋番号

四丁目は、4丁目でも問題ないんですよね?
151: 入居済みさん 
[2008-12-15 23:30:00]
役所を含めて私は、4でしか書いていません。
152: マンション住民さん 
[2008-12-15 23:36:00]
139です

部屋タイプは控えます。
私も夫婦2人暮らしなので、室内の音漏れは気になったことないです。
特に勘違いや早とちりをしたわけではなく、うちは主寝室が外廊下側なのもあり、
外からの音で悩んでいるという書き込みでした。

先日の土曜日の深夜は若い男女が数人で、「わー、ホテルみたいだね〜」など、
会話の内容まで丸聞こえで、足音も大きく、本当にびっくりしてしまいました。
特に騒いでいる感覚はないのでしょう。
静かな深夜は普通の声で話されても反響するので、意識して小さい声で話していただきたいです。
これも常識なのではないかと思いますけれど。。

今回の様なこと、最初のうちだけだといいのですが。。。
153: 入居済さん 
[2008-12-15 23:37:00]
区役所で聞いたら、「四」でなく「4」で登録と言われた。
154: 匿名さん 
[2008-12-16 01:03:00]
駐車場について

先日友人が遊びにきました。
車で来るというので、コンシェルジュに近辺の駐車場を教えてもらいました。
数箇所ある中より一番近いメーターパーキングに友人の車を誘導。
(コンシェルジュにもらった用紙には「300円/60分 日曜・祝日利用不可」と記載あり)

私(ペーパー)も友人(外人、しかも若葉マーク)もメーターパーキング使用経験なし。
使用方法に不安を感じながらも、とりあえずお金をいれる事に。
3時間分こちらで支払おうと小銭を準備し、いざ投入すると1時間分しか入らず。

1時間しか駐車できないのか、それとも差額は戻ってきたら精算すればよい不安でしたので、マンションに戻った際に再度コンシェルジュに確認。

私:「メーターパーキングを使用した事がないので使用方法が分からないのですが、1時間分の金額しか入りませんでした。あれは戻ったら精算すればいいのですか?」

コンシェルジュ:「はいそうです」

安心し、部屋に戻り食事し、3時間後車に戻ってみると駐車違反の用紙が車に貼ってありました。
楽しい気持ちで帰ってもらいたかったのに、何だか気まずい雰囲気に。
友人を送り出し、コンシェルジュにその旨を伝えると、
3名いたコンシェルジュの内2名は時間制限を知らず、1名は

「あんまり長時間とめてると・・・」と回答あり。

長時間って?だったら先に言ってほしいと思う。
友人や身内が来たときに1時間で帰りますか?
時間を気にしながらお茶とか食事なんて普通しませんよね?
来客にそんな駐車場を案内しますか?
結局のところ3人とも時間制限の事把握していないと判断。

その後コンシェルジュは無反応で無言。謝罪もない。
理解できてるか再確認する始末。
その場を去ろうとした時に謝罪がありましたが、全然誠意は感じられませんでした。


もっと、マンション住民や、その来客の為になる情報をしっかり把握してもらいたい。
また、知らないなら知らないと回答してもらいたかったです。


友人には15000円の罰金が科せられました。
もう遊びに来てもらえないだろうなぁ。少なくとも車では。
155: 匿名さん 
[2008-12-16 01:08:00]
↑ 記載漏れ
メーターにはちゃんと1時間以上置けない旨の説明書きがありました。
コンシェルジュにもらった紙には制限など記載なく、不安になりコンシェルジュに確認しました。

結論は確認せず別の駐車場に行けばよかったという事ですが・・・。
156: 可哀相だけど 
[2008-12-16 02:26:00]
あなたにも落ち度はないのだから自業自得という結論になりますね。
それより友人に罰金の半値を支払うのが礼儀では?
157: ↑訂正 
[2008-12-16 02:27:00]
「‥落ち度があるのだから」
158: マンション住民さん 
[2008-12-16 02:39:00]
教習所で習わなかった?
159: 入居者 
[2008-12-16 04:10:00]
パーキングの使用は一時間、とは常識なので記載もなかったのだと思います。
160: マンション住民 
[2008-12-16 04:45:00]
たしかに品川駅界隈の駐車取り締まりは、厳しくなっていますよ!
パーキングメーターの枠内でも、駐車監視員が取締してますからね。
最近は、取り締まる車が少ないので、パーキングの枠内でも
60分を超えると、駐車違反の対象にするようになってきてるとか。。。
お金を入れたか入れてないかは、関係ないみたいですよ。
法律上は、そうなっているようです。
まあ、中途半端な法律の上で運用しているので、じきに破綻するシステムですけど。

駐車スペースの枠内であれば、放置違反金は恐らく15000円ではなく10000円ではないかと。確認してみてください。
161: 匿名さん 
[2008-12-16 07:25:00]
私もこのケースなら罰金半額払いますね。
162: 匿名さん 
[2008-12-16 07:29:00]
パーキングメーター 使用方法 に一致する日本語のページ 約 65,900 件

警視庁 - パーキング・メーター等に関するFAQ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/faq.htm

ネットで調べればよかったかもしれませんね。
163: 匿名さん 
[2008-12-16 08:14:00]
以前オレの友人は同じ状況でレッカーされたよ。
場所ここじゃないけど。
164: 匿名さん 
[2008-12-16 09:36:00]
>メーターにはちゃんと1時間以上置けない旨の説明書きがありました。
>コンシェルジュにもらった紙には制限など記載なく、不安になりコンシェルジュに確認しました。

コンシェルジュは警察関係者じゃないんですから、パーキングメーターに関する正確な情報を知っているはずがありません。
コンシェルジュにもらった紙に制限の記載がなく、不安になったのでしたら、メーターの説明書きで確認するのが普通の発想です。

>私:「メーターパーキングを使用した事がないので使用方法が分からないのですが、1時間分の金額しか入りませんでした。あれは戻ったら精算すればいいのですか?」
>コンシェルジュ:「はいそうです」

会話をじかで聞いたわけではないので何ともいえませんが、あなたの説明の仕方が不明確だったために、
コンシェルジュは、路上のパーキングメーターのことではなく、コインパーキングのことを聞かれたと勘違いした可能性はありますね。

>もっと、マンション住民や、その来客の為になる情報をしっかり把握してもらいたい。

コンシェルジュは管理会社の従業員なのですからマンション内のことをしっかり把握すべきであるとは思いますが、
コンシェルジュは地域住民ではないんですからマンション外の地域情報まで把握しろというのは過大な要求であると思います。
私もコンシェルジュにそんな役割は期待していません。

>また、知らないなら知らないと回答してもらいたかったです。

これは同意。
165: 入居済みさん 
[2008-12-16 10:02:00]
コンシュルジュを名乗って、業務を行っている以上、「地域情報の提供」は管理委託契約上の義務だと思います。地域情報の提供が出来なければ、単に「管理人」が一人いれば良いのでは?

「NO」と言わないのがコンシャルジュの誇りみたいなことも一流ホテルでは言われているようですが、未だ、見習期間中でしょうから、今回は、知らないことは知らないと言うのが一番でしたね。
166: 引越前さん 
[2008-12-16 10:08:00]
コンシェルジュさん、免許持ってない方かもしれませんし、駐車場の案内されたのならいいのでは。案内された先の選択はご自身の判断でしょう。


免許の更新のたびに道交法の冊子が配られていますよね。こまめに改正されてますよ。
読んでますか?

メーターに一時間以内の駐車、と記載もしてあったはずです。
いったん移動すれば済んだことです。
日祝だったらタダですし、免許持ってる方の責任です。免許の意味ご存知ですか?


コンシェルジュさんに長時間の駐車可能な駐車場、と聞かれたのですか?
そうしたら品川駅地下への案内になったと思います。
一番近くなら、パーキングメーターになりますし、免許持っておきながら使用法知らないほうがおかしいです。

ご高齢の方でしたら、免許の返納をお勧めします。


154さんのクレームのつけかたはモンスターペアレントみたいですよ。
投稿する前によく読みなおしてください。
ご友人が罰金払わなければいけなかったのは法令上、しかたないことです。
甘く見てました、うっかりしてました、みなさんも気をつけて、といった内容なら、
残念だったですね、で済みます。

コンシェルジュさんの態度がどうだったか知りませんが、154さん、筋違いだと思います。

都心はパーキングメーター、よく整備されてると思いますよ。
青山も丸の内も、車で気軽に行けます。一時間以内でいったん車に戻ればいいんです。
また、日曜祝日だったら、駐車禁止でないところも千代田区などにはありますし、
駐車方法も、駐停車禁止路側帯に入らずにどの車もきちんと停めらている場所もあり、
取締とマナーのバランスがとれているんだと感心したことがあります。
他の地域では見たことがありません。

ルールとマナーを意識して守って暮らすほうがお互い快適です。
意図的でないにしろ、ルールを破った罰の責任を他人にかぶせるのは違います。
恥しいことです。


ご友人の車の管理者はご友人自身ですし
遊びに来てくれなくなったとしたら、154さんの対応にもよるのでは。
167: 住民さんA 
[2008-12-16 11:42:00]
確かにコンシェルジュさんがマンション施設の誤った情報を伝えたならば不適切な行為でしょうが、マンション外の近隣の設備の使用方法で適切なアドバイスができなかったことに対して謝罪を求めるのは酷だと思いますよ。

パーキンングメーターが1時間単位というのは、パーキングメーターが多数設置されている都心部で車を利用する方としては常識として認識しておかなければならないことです。
しかも公的な設備ですから。

罰金が科せられたらことをコンシェルジュさんに矛先を向けるのはお門違いだと思います。
168: 住民 
[2008-12-16 16:46:00]
免許持っててパーキングの時間を知らないというのには驚きましたが、
ペーパドライバーで教習所以来、運転した事がないという知人もいますし、
地域によってはパーキングメーター全くない所もありますから、知らない人ももしかしたら多いかもしれないですね、、、
169: 住民さんD 
[2008-12-16 19:40:00]
コンシェルジュさんの第1の業務であるインフォメーションサービスに期待していない人が結構多いのですね。

期待していない人の中から、人数を減らせという議論が復活しそうですね。

私としては、コンシェルジュさんがもっと勉強してきちんとマンションの周辺情報を提供できる様になることを期待しています。
170: 住民さんE 
[2008-12-16 20:43:00]
トン切りすみません。
薬局またはドラッグストアは、みなさんどちらをお使いですか?
港南口あたりにありますでしょうか?教えて下さい。
171: 匿名さん 
[2008-12-16 20:55:00]
ウイング高輪にあります
172: 匿名さん 
[2008-12-16 21:36:00]
ここから一番近いのは、NTTのアレアビルの中のドラッグストアですね。
結構セールもしています。
他に、インターシティの中と、天王洲の銀河劇場の下にもあり、
その手前のWCTのマルエツ裏には小さい薬局があります。
173: 入居済みさん 
[2008-12-16 21:36:00]
私はコンシェルジュに何も期待していません、パソコンで調べればいいだけの事ですから。
174: 匿名さん 
[2008-12-16 21:48:00]
マンション内のサービス(共有設備、管理会社への要望)はパソコンじゃ調べられないからなあ
175: 匿名さん 
[2008-12-16 23:01:00]
マンション内のサービスなんてコンシェルジュのないマンションでは
管理人に聞くのが普通。
176: 住民さんE 
[2008-12-16 23:08:00]
>>171-172さん
ご親切に情報ありがとうございました。助かりました。
明日にでも早速行ってみます。
178: 匿名さん 
[2008-12-17 00:21:00]
↑どうやら偽154がいますね。

154です。
色々な意見がありますね。

違反金について友人にはちゃんと全額支払う旨何度も申し出ましたが、拒否されました。
たぶん私が同じ立場でももらわないと思います。

違反の貼紙にあった電話番号(警察)にその場ですぐ1万円の罰金と1点減点と確認しました。
お金はこちらで負担しても免許取ったばっかりなのに原点なんて本当に申し訳ないと何度も謝罪しました。

しかし友人から昨日、点数は引かれず15000円の罰金だけだったよと連絡があり安堵しましたが、
ネットで見る限りでは減点されない駐車違反はないようです。
もしかしたら私の事を思って、減点されないと言ってくれたのかもしれません。
尚更申し訳ない気持ちでいっぱいです。


私の中での普通ですが、駐車場案内するなら「ここは1時間しか置けないのでお気をつけ下さいね」
くらい気の利いた事添えてくれてもよかったのではと思ったまでです。

ですので、コンシェルジュへ時間制限の事知らない方もいると思うので、
駐車場の案内をするのなら伝えてあげたほうがいい旨伝えました。
私はコンシェルジュに対してガミガミ言ってません。
166さん、何を思ってモンスターといわれるのか不明です。
166さんのいうクレームつけかたって、どうクレームつけたか私書いてますか?


177さん
コンシェルジュのところへは、友人を送り出した後に行きましたよ。
179: 匿名さん 
[2008-12-17 00:26:00]
ここは超くだらない議論ばっか
181: 住人 
[2008-12-17 00:38:00]
まぁ、偽者はいかんでしょう。
どっちにしても。
184: 住民さんA 
[2008-12-17 01:11:00]
180さんに同意。

友人との罰金の支払いとか減点とかは当人・友人同士の問題だからここで「払う」とか「友人が気を遣った」と言われても。ね。

154さんに聞きたいのですが、今回の件をここに書き込んで何を求めているのですか?
185: 住人 
[2008-12-17 01:27:00]
パーキングの話で責めるのもういい加減にしなさい。
グチグチちっぽけな事でいつまでもあら探ししてんじゃないの。
154さんもこんな所で嫌な思いする事無いよ。
きっと相当辛い心境でしょうに。
みんな仲良く平和なマンションにしましょ。
186: 教えて下さい 
[2008-12-17 01:31:00]
トイレと風呂の換気扇のスイッチですが赤ランプがついてるとONですか?
普通の照明のスイッチは緑ランプでOFFです。

後換気扇弱くないですか?
お風呂の乾燥どうしてますか?
187: 入居済みさん 
[2008-12-17 02:07:00]
最近、友人が遊びに来るときに車だったので、駐車場のことをコンシェルジュさんに聞きました。
最初はパーキングメーターの案内をされましたが、友人が来るので長時間駐車をする場合の話をしたところ、品川駅のパーキングを教えてもらいました。(地図のプリントアウトもいただきました)
聞き方もあるんじゃないかと。(察してほしいと思うのもわかりますが)

154さんの釈然としない気持ちもわかりますが、今回は災難だったと割り切るしかないと思います。
本当は近所にTIMESとかの駐車場があれば良いんですけどね…。
車で来る友人を招きづらいです。
188: マンション住民さん 
[2008-12-17 06:06:00]
災難だったかどうかで、取締りしたりされなかったりしても困りますなぁ。。。
公道に白線引いて、天下り団体が商売してる訳だから、目的をはっきりしてもらわないと。

そもそも、交通の妨げになるから取り締まるわけで
そんな所にパーキングメーターを設置していること自体が、矛盾しているのでは。。。
189: 匿名さん 
[2008-12-17 06:58:00]
品川駅より近い所にタイムズあるよ。
ポロロッカの角を左に走り、次の大通りに出て左側。
2、3台しか停められない小さいタイムズだけど、ご参考までに。
190: 港南地区住民 
[2008-12-17 08:03:00]
189さんの追加情報です

タイムズ港南第2

http://spark.mapion.co.jp/spkmap/spkmpou001.jsp?scl=10000&sid=1596...

所在地 東京都港区港南4−2
営業時間・料金
全日(08:00〜22:00)30分200円
全日(22:00〜08:00)60分100円
収容台数 8台
191: 入居済さん 
[2008-12-17 08:16:00]
私だったら、マンションにゲスト用の駐車場がない時点で、
事前にインターネットか何かで調べて友人に教えると思いますね、
コンシェルジュには聞かないで。
なんで人それぞれ。
192: 匿名さん 
[2008-12-17 09:54:00]
管理組合が立ち上がったら、立体駐車場の一部をゲスト用に開放することも検討して良いと思います。
もちろん、居住者を優先として割り当てた上で、空きがあればの話ですけどね。
193: 匿名さん 
[2008-12-17 10:26:00]
> もちろん、居住者を優先として割り当てた上で、空きがあればの話ですけどね。

出ないんじゃないでしょうか。
194: 匿名さん 
[2008-12-17 10:35:00]
自家用車での来客なんてない居住者には
関係のない話ですしね。
197: 入居済みさん 
[2008-12-17 17:22:00]
浴槽の傷問題の時は
お偉いさんへの電話番号まで書き込んで住民側が応援されたのに、
パーキングメーター問題では住民側が批判の嵐ですね。

今更ですが、浴槽の傷問題の結末はどうなったんでしょう。
198: 住民さんA 
[2008-12-17 18:13:00]
>>197
当たり前じゃん
パーキングメーターの話は理解超えとる。
199: 匿名 
[2008-12-17 19:01:00]
知らない事安易に回答するのってありえないと思うよ。
そんなコンシェならいらない。
っていうかそもそも必要性感じないなぁ。
たぶんコンシェに聞くことも頼む事もないから。

浴槽の件、荒らし多いから、たぶんもうここ見なくなったんじゃ?
最後のほうなんて、個人情報云々言われてなんだかかわいそうだった。
住民じゃないのにわざわざ書き込みする人相当暇人なんだね。
200: 匿名さん 
[2008-12-17 19:22:00]
> 知らない事安易に回答するのってありえないと思うよ。
> そんなコンシェならいらない。
> っていうかそもそも必要性感じないなぁ。
> たぶんコンシェに聞くことも頼む事もないから。

それならそれで結構じゃないですか。必要としている住人もいるので、そういう人は使うでしょう。
201: 住民さんF 
[2008-12-17 19:45:00]
コンシェのいるマンションに今回はじめてお住まいなら、確かに必要性は感じないでしょうね。
わたしもそうですが、居たら居たで便利なことも何度かありました。
200さんのおっしゃる通り人によるんでしょうね。

ところで、うちはまだsuisuiを使ったことがないのですが、使い勝手はどうでしょう?
そこに掲示板があればいいんですがね。
ただPC持って部屋を移動するのがめんどくさい。。
202: 住人さん 
[2008-12-17 20:35:00]
CTSに限らず、コンシェルジュさんって現地情報を足で確認したり体験してるものですかね?紙やネット上にはない、これはということを知っていたら聞いてみたい。例えばデリバリーでも自ら選定してお勧めメニューなんか知らせてくれないかなぁ、なら食べますよ(笑)
203: 住民さん 
[2008-12-17 20:57:00]
コンシェのいるマンションに住むのは2度目ですが、
管理人さん以上の必要性は感じません。
204: 住民さんA 
[2008-12-17 21:06:00]
クリーニングや宅配は非常に便利です。

いつも笑顔の挨拶もありがとうございます。
205: 匿名さん 
[2008-12-17 21:13:00]
クリーニングは登録とか必要なんですか?
みんは専用のバック持ってるようなんですが、あれは買うのでしょうか?
208: マンション住民さん 
[2008-12-17 23:02:00]
suisuiは、時間帯によっては(夜しか使いませんが)遅いです。
大規模の集合住宅は仕方ないかなと思っています。

引っ越し前で週末しか来れていませんが、きれいな夜景が見れ癒されます。
ディスポーザーや24Hゴミが捨てが出来ることも便利だし、ポロロッカや
ジャスコバスもあって、こんなに生活に便利なマンションてなかなか無いんじゃないかなと
思います。

いろいろおっしゃる方がいますが、私はずっとここに住みたいと思います。
このマンションから出て、どこに住むの?って考えたら答えが出ません。
210: 匿名さん 
[2008-12-17 23:08:00]
> suisuiは、時間帯によっては(夜しか使いませんが)遅いです。
> 大規模の集合住宅は仕方ないかなと思っています。

同じコストで快適な物件もありますので、suisui側が何らかの理由で
低いサービスを提供しているのだと思います。

費用明細を請求してコストの原因を追及したいと考えています。
211: マンション住民さん 
[2008-12-17 23:09:00]
154さんのお気持ち分かります。
私はコンシェルジュさんに何か頼んだことはないですけど、
プロとして働いている以上、どちらが正しかったかではなく、
期待に応えられなかった場合には謝罪するのが筋だと思います。

モンスターでも何でもないです。
ここでいろいろたたいている方の方が、実際には心ない方達だと思います。

SUISUIは部屋移動しても問題ないですよ〜。
それより我が家はドコモの電波が怪しいです。
212: 入居済さん 
[2008-12-17 23:13:00]
良いマンションになっていくかはこれからですよーー(と信じたい)
213: 住民さんD 
[2008-12-17 23:14:00]
154さんは、コンシェルジュさんに期待しすぎて裏切られた。
その他の人は、殆どコンシェルジェさんには期待もしていない。

いずれにしても、コンシェルジェさんの命運は風前の灯に見える。
頑張れ、コンシェルジェ!今職を失ったら再就職は厳しいぞ。
214: 匿名さん 
[2008-12-17 23:18:00]
> いずれにしても、コンシェルジェさんの命運は風前の灯に見える。

なんで?
216: 住人です 
[2008-12-17 23:51:00]
先日、初めてインターホンの設定をいじってみました。
早速、1階と玄関先の音色?を変更!

慣れるまで「おや?何の音?」など一瞬忘れてしまいますが、自分色にいじれて楽しいですね〜
217: 匿名さん 
[2008-12-18 00:38:00]
インターフォンの使い方ですが、マニュアル読んでもいまいちわからん・・・。
みなさん、使いこなせてますか?
219: 住民さん 
[2008-12-18 10:10:00]
師走だというのに、
日の当たる部屋は暑いです。
220: 匿名さん 
[2008-12-18 10:15:00]
>友人や身内が来たときに1時間で帰りますか?

154の人間性はこの一文によ〜く表されているね。
自分勝手な常識やマナーを押しつけて憤る人が多い。勿論、私も含めてね

上の問いに対する自分勝手な私の意見は

来客もそれぞれ事情・目的・関係が違うので1時間以内で帰る場合も普通にあります。そして それは他人には分かりません。
たとえ食事をしたりお茶をしたりしても1時間以内で帰ることがウチではあります。
222: 住人 
[2008-12-18 12:41:00]
インターホンのマニュアル、あることさえ知りませんでした!
適当に操作してみたら色々と設定出来ました。
ただ防犯という機能はまだ自信ないのでいじっていません…
223: 匿名さん 
[2008-12-18 14:53:00]
インターホンでいろいろ設定ができるのですね。
自分も色々試してみたいと思います。
たしかにマンション入口と玄関前のインターホンの音色は同じですから、
分かりづらいですよね。

このような有益な情報を載せて頂き感謝してます。
最近は、無益なネタが多かったので。

少し前に換気扇のON時は赤色LEDが付く?という質問がありましたが、
あれは、ON時=点灯 OFF時=消灯 でいいんですよね?
224: 住人さん 
[2008-12-18 15:07:00]
インターフォンのマニュアル、やたら分厚く詳しいのですが、CTSの仕様は限られて全ては使えないため、どこが使える機能か照らし合わせないと面倒ですよね。CTS向けにはマニュアルのどこを読むかは別で一枚だけ挟み込まれてましたが。
225: マンション住民さん 
[2008-12-18 16:03:00]
換気扇、弱いです。
トイレもまったく効いていない気がして、入居した日に竹中さんに確認しましたが、
お風呂場もトイレも換気扇それぞれにモーターがついているわけではないから、
馬力としてはもともとこんなもんで、壊れているわけではないとのこと。

確かに換気扇をつけて耳を澄ますと、少ししてから
かすかに機械音が強くなりました。

ところで、24時間換気つけてますが、洗面台のところは赤く電気がつきますが、ベランダ側の機械(?)に電気がつかないんですがこれで良いのでしょうか?LEDっぽいところはあるのに、赤くも緑にも光ってません。
226: 匿名さん 
[2008-12-18 17:00:00]
ベランダ側の機械って、
キッチン換気扇連動の吸気口の事かな?
227: 匿名さん 
[2008-12-18 17:01:00]
>No.225
換気扇の弱さ、私も気になったので竹中に来てもらいました。
浴室の換気扇は、ONすると「浴室→換気口」への扉が開き、
換気されるようです。
なので換気扇が回るのではないとのこと。
音がしないのもこのため。
かすかに機械音が強くなるのは、扉が開き、
大元の換気扇の音が聞こえるようになったためかと。
(推測ですが)
実際、ONとOFF時の差が体感できないと思いますが、
浴室の天井の換気口にA4の紙をあてがうとわかります。
ON時はA4用紙が吸い付きますが、OFF時はまったく吸い付きません。
試す価値あると思いますよ。

ベランダ側の機械は、
キッチンの換気扇をONすると、付きませんか?
228: 匿名さん 
[2008-12-18 17:10:00]
健さんのマンションアドバイスを読むと、
ティッシュを換気口に近付けて確認するそうですね。
OFFになってて換気されないトイレが武蔵小杉の物件にあったそうです。
229: 住人さん 
[2008-12-18 17:30:00]
水道光熱費など請求額は皆さんどんなあんばいでしたか?
私は入居一ヶ月経ちましたが、以前住んでいたところよりも水道、ガス代が安かったことに驚いています。
230: マンション住民さん 
[2008-12-18 17:56:00]
225です!!
投げっぱなしでお返事遅くなってすみませんでした。

キッチンの換気扇を入れたら赤く光りました。
ありがとうございました。
231: 匿名さん 
[2008-12-18 17:56:00]
駐車場ネタですが、
パークタワー品川ベイワードの向かいに
「大栄パーク港南3丁目」というコインパーキングがあります。
タイムズ港南第2の次に近いはずです。
http://www.daiei-re.jp/parking/parking_detail.php?type=HOUR&place=...
232: 管理担当 
[2008-12-18 18:01:00]
管理担当です。

アクセスログを確認したところ、なり済ましを含む、悪質な荒らし行為を確認したため、関連投稿を削除しております。

レス番号が飛んでおり、見づらい点があるかと思いますが、何卒ご了承ください。

今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。
233: マンション住民さん 
[2008-12-18 22:39:00]
なんかコンシェルジュって名称自体が恥ずかしいです。高級マンションの真似っこみたいで
悲しくなります。もしくは高級ホテルの執事さんのようでちょっと働いている人は気の毒に感じました。
結局ただの雑用係でしょ?このグレードのマンションでコンシェルジュなんて近隣タワマンから笑われそう。。。
管理費たかいし、本当にコンシェ必要でしょうか?
気に障ったらスミマセン。これは私の個人的な意見として投稿させていただきました。
荒らすつもりは何もないことを付け加えさせていただきます。
不都合なネガ意見が削除されないことを祈ります。私の意見が削除されたんじゃ議論になりませんもの・・・・。
234: 住民 
[2008-12-18 22:46:00]
別に近隣に限らず、
タワマンにコンシェルジュは付き物みたいな存在ですから、
高級とか固く考えることはないんじゃないですか?
235: 匿名さん 
[2008-12-18 22:53:00]
クリーンステーションに掃除機が捨てられていて、まだ放置されている
ということで管理センターから、該当階各戸のポストに注意書きの
紙が投函されてます。
粗大ゴミなのでごみ処理券を購入して、粗大ゴミ受付センターに申し込みを
して1階の粗大ゴミ置き場においてくださいという内容のものです。
ごみ処理券は、栄屋酒店で取扱いしているとのこと。
皆さんも粗大ゴミは上記のように処理してくださいネ。
PS「ご不明な点は、コンシェルジュカウンターにお気軽にお問い合わせ下さい。」
とも書いてありましたヨ。
236: 匿名さん 
[2008-12-18 23:02:00]
建物の雑用係のことをコンシェルジュというので名称自体は別に間違ってないと思います。
ちなみに飛行機の雑用係のことはアテンダントといいます。
これだけの規模の世帯数となると、高級だろうが低級だろうが関係なくコンシェルジュは必要と思います。
237: 匿名さん 
[2008-12-18 23:04:00]
北側のタワーの住民板レスにも、
粗大ゴミで似たような事が書いてありますね。
238: マンション住民さん 
[2008-12-18 23:38:00]
掃除機はずっと気になっていました。
先週は壊れたDVDプレイヤーと、昆虫の図鑑とか動物図鑑が合計10冊くらい山積みでしたね。
DVDも図鑑もいつの間にか消えていたのでコンシェルジュが然るべき手続きで回収したのでしょうか。
それとも住人が勝手に持ち帰ったのかもしれませんね。
ちなみに自転車置き場に放置され続けていた汚れた茶色の革のロングブーツ3足はまだありました。
自転車置き場はゴミ捨て場でではありません。
コンシェルジュはしっかり管理するように。
(この掲示板を毎日欠かさずチェックしているとのこと・・・・コンシェルジュ本人談)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる