東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その4」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2009-02-01 10:42:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その4

No.4  
by 匿名さん 2008-12-10 08:15:00
新スレ、乙!
No.5  
by 住人 2008-12-10 09:30:00
住民じゃなくても立てれる。
自称住民でもね。
No.6  
by 匿名さん 2008-12-10 10:54:00
その3で出た話題

-通路側の部屋で、キーンという音がする
-2F共有部の壁がボロボロ
-1F共有部トイレの落書き

-ポーチへの物品放置

-洗濯物ベランダ干し
-布団ベランダ干し
No.7  
by 匿名さん 2008-12-10 11:18:00
-2F外のエレベーター前床の汚れ
No.9  
by 入居済みさん 2008-12-10 11:25:00
-2F外のエレベーター前床の汚れ
住民ならご存知のはずですが12月の定期性清掃後解決済みです。
No.10  
by 入居済みさん 2008-12-10 11:26:00
荒らしはスルーして削除依頼。荒らしに反応する書き込みも荒らしです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

投稿マナー。荒れないための極意です。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
No.11  
by 匿名さん 2008-12-10 11:26:00
> ↑の話題の全てが、ここで書き込みしあっても解決しないし、低レベルな議論にしかならない。
> としか思えない。

問題点を指摘・共有することで、コンシェルジュ・管理会社・住友不動産への
要望・クレームが増えれば、対応への圧力になり、有意義だと思います。

> もっと有益な情報交換の場にならないのかね?

どのような情報交換だと有益ですか?具体的にご回答ください。
No.12  
by 入居済みさん 2008-12-10 11:43:00
上記の話題でも、建設的な意見なら有益だと思います。

上記の話題を元に煽りを行ったり、それに反応し荒らす投稿は無益です。

全スレでレスが大量削除となった方は、上記No.10の引用元をじっくり読んだ後
自分の投稿を省みてみましょう。

その上で全スレで削除となったような投稿をはじめとする荒らし投稿が続くようでしたら
今後の行動は上記No.10に従います。
No.13  
by 入居済みさん 2008-12-10 11:46:00
全スレ⇒前スレですね。
失礼いたしました。
また、削除依頼でお手を煩わした管理人様には
感謝いたします。
No.15  
by 匿名さん 2008-12-10 12:17:00
早く、養生がはずれたロビーやエレベーターホールを見たいですね!
まだ、先かなぁ、、

10月末の確認会に行った時、引っ越しの養生に切り替えで何もないロビーやエレベーターホールを見ましたが、
グリーンとブラウンで凄くシックで素敵でした
とても楽しみです♪

ロビーからエレベーターホールに向かうとエレベーターホールの正面がカウンターになってますから、
あそこにお花とかオブジェなんか飾るんじゃないかな?と思います。


あー、楽しみ。
No.18  
by 匿名さん 2008-12-10 12:29:00
エレベーター前のカウンター、
花を飾るのなら管理費から毎月支出ですね。
No.19  
by 入居済みさん 2008-12-10 12:30:00
>問題点を指摘・共有することで、コンシェルジュ・管理会社・住友不動産への
>要望・クレームが増えれば、対応への圧力になり、有意義だと思います。

この掲示板はコンシェルジュや管理会社・住友不動産が解説している掲示板ではないですよね。
であれば、要望やクレームは個々が直接連絡すればよろしいのではないでしょうか?

>どのような情報交換だと有益ですか?具体的にご回答ください。

設備の良い使い方であったり、近隣施設の情報交換であったりが有益なことではないでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2008-12-10 15:59:00
> 早く、養生がはずれたロビーやエレベーターホールを見たいですね!
> まだ、先かなぁ、、

1月下旬までが引っ越し期間という設定になっていますので、
2月にならないと養生は外れないと思います。
No.22  
by 入居済みさん 2008-12-10 16:38:00
コンシェルジュって毎日何の仕事してるのでしょうか?
コピー頼んだら1枚なのに3分以上待たされるし・・・
会社じゃあり得ん!
No.24  
by 匿名さん 2008-12-10 17:02:00
> できれば3人体制くらいにしてほしい。
> 高い管理費が使われているかとおもうと不安。

800戸で 3人体勢はやり過ぎじゃないかと……
No.25  
by 住民 2008-12-10 17:06:00
人件費は高い。
頼りないコンシェルジュを逆に減らして、管理費を安くして欲しい。
No.26  
by 入居済みさん 2008-12-10 17:12:00
>>09さん

今日も見てきたけど、跡は残ったままですが?
あれで解決済みですか?
No.29  
by 匿名さん 2008-12-10 18:00:00
> 落ちなかった汚れをそのまま放置せずに、きちんと組合に報告してください。

組合はまだ発足してないですよね

> 落ちなかったからといってそのまま無視している姿勢は非難すべきですが、この場合の責任者はだれですか?
> 誰に申し入れすればよいか教えてください。

バンバンクレーム入れるしかないんではないですかね
あと、クレーム入れてない人には連絡来ないんじゃないですか

以前に「住友不動産建物サービスの管理するマンションにお住まいのお客様(ご記入フォーム) 」というフォームからクレーム入れたところシティタワー品川の管理センターから担当者名入りで返答が来ました。
http://www.sumitate.co.jp/contact/aboutus/index.html
No.31  
by 匿名さん 2008-12-10 18:20:00
> 正式に組合が発足するまでの期間は組合に准ずる暫定の組織が結成されています。

「組合に報告」などと手間を抜かずに、正しい名称で書けば誤解が生じないのでは
No.36  
by 匿名さん 2008-12-10 21:39:00
> 我々の手によって、よりよい管理体制(コストの洗いだしと予算の見直し)を実現させましょう。

これには賛成です。

しかしながら、「コンシェルジュの削減」という意見を書いている人がいますが、
削減ありきというのは本末転倒だと思います。
No.39  
by 匿名さん 2008-12-10 22:45:00
> 一番固定費が嵩むのはやはり人件費です。

同意します

> 一人削減するだけで、(予測ですが)かなりのコストが削減できます。
> コンシェルジュは一人にしてなおかつ朝7時〜夜7時の時間制で充分だと思います。

1. どのくらい削減出来るのか
2. どのくらい効能が低下するのか

ということが分からないと何とも言えません。

あと、夜 7時までってのは勤め人には使いにくいですので、
もう少し遅い時間帯までコンシェルジュがいると便利ですね。
(ちなみに、現在のタワマンだと PM10までです)
No.40  
by 匿名さん 2008-12-10 22:48:00
あと同意できないのが

> 引越しして約二週間が経ちましたが、昼間はマンション内は閑散としています。ほとんど誰にも会わないような状態です。働きに出ているご主人がたは想像も出来ないでしょうがこれが現実です。
> だからコンシェルジュさんは昼間は仕事があるはずがないのです。実に暇そうです。

現在は引っ越し期間中ですので、入居率は100%ではないですよね。
ですので、今の状態で「費用削減は大義なので、コンシェルジュを削減する」という意見を主張されても、「じゃあ半年先どうなるのか」というところが見えないので、マッタク賛同できません。

もちろん、「将来の管理体制変更に備えてコストをチェックしていく」のは賛成ですが、
「サービスの削減を前提にコスト削減を行う」というのは賛成できません。
No.41  
by 入居前さん 2008-12-10 23:01:00
前のスレのどこかに、現状のコンシェルジェ体制は教育?かなにか兼ねて数人体制となっていて、最終的には一人になるとかなんとか書いてあったような気がするけど。
No.42  
by 入居済みさん 2008-12-10 23:09:00
管理費が高いとかコンシェルジェ無くした方が良いとか、そういう人は無理して買っちゃ駄目だよ。そんなのは買う前から判ってた話。管理費を有効に使うというのは賛同できるけどね、質をあげるという意味で。
No.43  
by 入居済さん 2008-12-10 23:14:00
向かいの白いマンションに友人が住んでいるのですが、
コンシェルジュは土日の夕方時はいつも一人ですね。
仕事が込み合う時間帯はわかりませんが。
No.44  
by マンション住民さん 2008-12-11 00:12:00
ついこの間、子供の友達のWCTに行ったら、
3人の制服のお姉さんと1人のお兄さんが受付で出迎えてくれた。
いくら節約でもこの戸数からして1人はないでしょう、
関係ないけれど同じ住友だし。
No.45  
by 匿名さん 2008-12-11 01:25:00
さすがにWCTと比べるのはいかがなものかと。
No.47  
by 入居済みさん 2008-12-11 10:55:00
46さんに同感。

出入り口は正面エントランスだけじゃないから、
他の出入り口を使ってる私は出迎えなんて関係ないし。
No.48  
by 入居済みさん 2008-12-11 11:03:00
来月から入居します。
今居住しているマンション(居住者数はここと同じくらい)は共用施設が多くて、やることが多いのですが、手続きや処理が慣れてきて一年くらいたったところで、
平日は終日一名、土曜・休日の日中は二名体制に変わりました。
多少待つこともありましたが、委託先への料金も大分下がりましたので、
そんなに苦になりません。

こんなシフトをしいているマンション、多いんじゃないでしょうか。
No.49  
by 匿名さん 2008-12-11 11:07:00
サービスレベル下がったら本末転倒だし、需要の見通しと人員配置計画が分からないとなあ
No.51  
by 匿名さん 2008-12-11 11:37:00
コンシェルジュにものを頼もうとして待たされるのはイヤだなあ
No.52  
by 入居済みさん 2008-12-11 11:49:00
入居してから、コンシェルジュにものを頼んだことがないなあ
No.54  
by 入居済みさん 2008-12-11 12:36:00
コンシェルジュが多すぎるとは嫁さんから聞いていましたが、未だ入居が完了していないから暇なのだと思っていました。

でも、
2000戸、共用施設盛り沢山、駅から遠いのでタクシー手配も多いことが予測できるWTCが4人で出来るならば、
800戸、共用施設殆どなし、駅から10分以内のCTSでは、平日1名、土日2名で足りそうですね。

これで、管理費が年額700万円ほど浮くことになります。
No.55  
by 入居済みさん 2008-12-11 12:47:00
うちもコンシェルジュにものは頼んでません。以前に住んでたマンションでも同様でした。
使う人は使うんでしょうから、不要とまでは言いませんけど。
No.56  
by マンション住民さん 2008-12-11 13:03:00
自転車借りました。
コピー頼みました。
宅急便も頼みました。
ゴミだしも確認しました。
あと、近所情報を教えてもらいました。

使う用途は色々だと思いますよ。
No.57  
by 入居済みさん 2008-12-11 13:41:00
コンシェルジェさんは2名で予算が組まれていました。
今の人数は見習いも含めて4名で、そのうち2名になるでしょう。

よって、700万円のコストダウンはムリでした。スイマセン。
No.58  
by 入居済み 2008-12-11 15:39:00
コンシェルジェは存在していることだけでも一定の価値があります。
私は救急車利用したことありませんがそれに価値が無いと思わないのと同様です。
管理費は安いとは思いませんがインターネットの回線も込みなので納得しています。
他のタワマンと比べてどうなんですか?
No.59  
by 匿名さん 2008-12-11 16:09:00
インターネット回線はとても高い。対外線が倍は欲しいところ。
No.61  
by 入居済みさん 2008-12-11 17:23:00
インターネット代自体は安いですよ。メールもHPも無いから安くて当然だけど。
但し、他の住不マンションに比べて僅かに高いです。
No.62  
by 匿名さん 2008-12-11 17:31:00
> インターネット代自体は安いですよ。メールもHPも無いから安くて当然だけど。
> 但し、他の住不マンションに比べて僅かに高いです。

メールも HPも無く月800円で 一戸あたりの帯域が倍のところがありますので、
CTSも今の倍くらいの対外線が欲しいところです。

2年縛りがあるので中途解約には困難を伴うと思われますが、
更新時に最低でも倍に増速されないと不満があります。
No.64  
by 匿名さん 2008-12-11 18:02:00
>月800円で、一戸あたりの帯域が倍のところがありますので、

実例をあげて頂けますか?
No.65  
by 匿名さん 2008-12-11 18:30:00
具体的にはちょっと。

KDDI関連会社に「月額 90万で、メール、ホームページ無し、対外線 800Mbpsという現状を二倍に出来ないか?」と問い合わせたところ、「対応可能」という回答でした。
No.78  
by 入居前さん 2008-12-11 20:26:00
ここは確かに、近隣のMSに比べ破格値で、それ故宣伝もしないのに人気殺到だったから。

ただ今後、MSの維持管理を良くしていくのは重要な事で、これほどの所帯数で
コンシェルジェはいらないとか、1人でよいのは疑問。
(他のMSでコンシェルジェの3倍もの人数の防災&セキュリティが常駐している所も聞ある)

自論と違う意見を「荒し煽り」と決め付け、聞く耳持たないのもどうかと思います。
No.81  
by 匿名さん 2008-12-11 21:18:00
住んで1月経ちますがあっという間でした。
気にしていた駅からの距離も慣れて気にならず、ポロロッカも便利で
大変助かっています。
No.83  
by 匿名さん 2008-12-11 21:38:00
誰がなんと言おうと宝くじマンション。
当たれば勝ちw
No.84  
by 入居済みさん 2008-12-11 21:43:00
朝、「港南中学校前」のバス停からバスに乗ろうと思って、
2階のクリニックの前を通り、途中にある階段をおりて、外に出ようと思ったら
自動ドアが開きませんでした。
来た道を戻ってポロロッカ横の自動ドアから外に出ました。

すき屋の横にある自動ドア、何時から開くのかご存知のかた、教えてください。
No.85  
by マンション住民さん 2008-12-11 22:22:00
内装なんかいくらでも金出せばカスタマイズできるからね。イニシャルが安いからといって貧乏ばかりではないでしょ。金持ちケンカせずってね。お得なマンションでした。
No.86  
by 入居前さん 2008-12-11 22:32:00
何か一人空周りしてる人いるね。
他人の意見けなして、間違っているでしょうか?はないだろ。
そんなに頑張んなくていいからw
No.87  
by 匿名 2008-12-11 22:50:00
>>65
メールなしなんて、そんなんつかえんやろ。
はっきりいっていらんわ。
No.88  
by 匿名さん 2008-12-11 23:04:00
> メールなしなんて、そんなんつかえんやろ。
> はっきりいっていらんわ。

それも一つのご意見ですね。

しかし、メールもマンションインターネットに含めるとロックインされて乗り換えられなくなりますので、弊害の方が多いかと思います。
No.89  
by 匿名さん 2008-12-11 23:19:00
> メールなしなんて、そんなんつかえんやろ。
> はっきりいっていらんわ。

あと、付け加えるなら、>>65の条件でも現状より良くなってますからねえ
No.90  
by 匿名さん 2008-12-11 23:24:00
メールありのプロバイダーが欲しい方は、オプションで金を出して
Bフレッツで御自由にどうぞ。
No.91  
by 管理担当 2008-12-11 23:31:00
アクセスログを確認したところ、同一のホストによる自作自演を確認したため、該当ホ
ストからの投稿をすべて削除させていただきました。

レスが飛んでおり、ところどころ意味が伝わりづらくなっている箇所もあるかと存じま
すが、どうぞご了承ください。
No.92  
by マンション住民さん 2008-12-12 00:09:00
確かに周辺マンション住民からはお買い得マンションと言われるのは辛いところですよね。
仕様が低レベルなのは認めざるを得ませんが、だからこそみんなで結託してコスト削減できるところは削減していきましょう。
コンシェルジュの存在価値を見出し、場合によっては時間制を見直す、人員削減をするなどの抜本的な措置を講じる必要があります。
誰しも、無駄な出費に高額な管理費を払いたくはあありませんもの・・・。
No.93  
by 住民 2008-12-12 00:24:00
「お買い得」と言われて辛いですか?
高倍率のお買い得マンションを当てて買えたのですから、気にすることはないと思いますけど。
No.94  
by マンション住民さん 2008-12-12 00:34:00
お買い得=ボンビィという皮肉を言われていることに気付かないのですか?

ボンビと言われようがチープタワーと言われようが、内装グレードが低レベルなのは事実なので
反論はできないが、快適なマンションの住み心地を知っている私には関係ないですね。

実際、そもそものコンセプトが低所得者をターゲットにしたマンションなので
価格に相応の内装やデザインについては文句を言えないところもありますが、、、。
No.95  
by 住民 2008-12-12 00:46:00
お買い得=ボンビィ
って偏見が誤りな訳で、皮肉だろうと辛がってる時点でそれを認めるのと同じですよ。
反論はできないとか文句は言えないとか、自虐的ですね。
読んでると気が暗くなるのでもう寝ます。
No.96  
by 入居済みさん 2008-12-12 01:22:00
お買い得…大好き
No.97  
by 入居前さん 2008-12-12 01:46:00
自作***。
また消されるよ。
No.98  
by 入居者 2008-12-12 03:07:00
マンションで大切なのは、長い目で見て、仕様より良い資材での基礎工事や構造だと思います。ここの基礎をやってた職人と知り合いで、その人が言うには、ここはそういう意味で職人からみて良いマンションだと言ってました。
自分が今やってるCM流してるマンションは外壁や仕様は豪華だが、結局ハリボテ、使ってる建築資材なんてここより数段落ちる、でも値段は倍する。
竹中の社員も沢山抽選に申し込みしたくらいだよ、と言ってました。
因みにその職人さんは、私が当選した事は知りません。

なんか、自虐的な書き込みで周りを不快にさせている書き込みがありましたので、職人さん談も載せてみました。
やはり、東京都がかんでるので、へたなものは作れないと言うのもあったのだと思います。

なので、本当にこのマンションは良いものを安く変えたという意味でお買い得マンションなのです。

近くに生コンの会社があり良い生コンが使えたとも言ってました。

携帯から書き込みしてるので、言葉たらずでスミマセン
私の周りでは、強運マンションと呼ばれてます。知り合いほとんど申し込みました。
No.99  
by 入居済みさん 2008-12-12 07:02:00
変なレスが削除されてすっきりしましたね。申し込みが多かっただけに、入居できず負の感情を持った人もいるようですが、削除依頼で対応していただきましょう。
私たちは心穏やかに暮らしたいですね。
No.100  
by 匿名さん 2008-12-12 07:42:00
98です


訂正 安く変えた→安く買えた
No.101  
by 入居済みさん 2008-12-12 08:17:00
話題のマンションではあると思いますが、この辺りのママさん達はそんなこと思ってないと思います。みんなゆとりがあるせいか、暖かく見守ってくれてる気がします。
気軽に話しかけてくれるし、うわべだけの方もいるかもしれませんが、私には嫌味には聞こえません。
それに都営住宅も多いですし、オシャレなママさんは多いですが、差なんて感じられませんよ。
私が無頓着なだけかしら・・・。
No.102  
by 住民さん 2008-12-12 08:21:00
管理者様ありがとうございました。
悪質な荒らし行為に対してはアクセス禁止とすることもご考慮ください。
No.103  
by 入居済みさん 2008-12-12 09:23:00
昔の公団、今のURには「スターハウス」という正式名称の建物があります。
ここから芝浦を見る度にそれを思い出します。だからどうしたって事ではないですけども。

付近の建物もそれぞれです。住んでる人達もそれぞれです。
No.104  
by 匿名さん 2008-12-12 10:51:00
芝浦??
ここは港南ですがー。
No.105  
by 住民さんA 2008-12-12 11:08:00
「ここから港南を見る度に」じゃますます意味不明ですよ
No.106  
by 匿名さん 2008-12-12 11:39:00
ここを○○タワーと俗称を付けて呼ぶなら、
芝浦には公団タワーと呼びたくなる建物が・・
ってことですな。
No.107  
by 入居済みさん 2008-12-12 12:30:00
自虐的になる必要は全くありませんが、「98」のインチキ発言に一言

数年前に行われたCTSの基礎工事の職人が、今年の夏に行われた申込みにおいて、元請(工事監督)の竹中の社員が沢山申し込んだなどというプライベートに関ることを何故知っているのだ。そんな訳がないだろ。

「近くに生コン屋があり良い生コンが使えた」などは全く意味不明。これでは、品質を指示して納品させ検査を行い品質を保つというゼネコンの仕事ではない。竹中の名誉のためにこの発言は取り消されるべきだし、この発言が事実であるならば、竹中の品質管理に恐怖を覚えます(竹中の現場で生コン屋が遠くに有る現場の品質は悪い)。

そもそも、年収に関係なく買える「お買い得」マンションですから、何故その職人は申し込んでいないのでしょうか?

いずれにせよ、「98」が嘘つきか「職人」が嘘つきかのどちらかであることを、CTSと竹中の名誉のために祈りたい。
No.108  
by 内覧前さん 2008-12-12 13:17:00
>107さん

98さんと意見が違うからといって、「インチキ」や「嘘つき」と言って人を蔑む発言はやめませんか?
閲覧している側からして書き込みの内容の詳細はよくわかりませんが非常に不快です。
No.109  
by 匿名さん 2008-12-12 15:30:00
98さんではないですが、

生コンは神奈川県で起きた生コン偽装事件で、遠くよりも近い生コン屋から運んだ方が良いのは、素人でも知りましたね。

「買える」=「買わなければいけない」
ではありません。
No.110  
by 入居済みさん 2008-12-12 16:29:00
「98」=「109」はこれ以上、いいかげんなことは言わないでください。

1.竹中工務店は、社員のプライベート事情が基礎工事の職人にまで広がるほど、ルーズな会社ではないこと。(または、ないと信じたい)
2.竹中工務店は、生コン屋が近かろうが遠かろうがきちんとした品質を維持できる能力があること。(または、あると信じたい)
3.神奈川の生コン偽装は、生コン屋(六会コンクリート)からの距離に関らず発生していること。
「109」の発言を放置すれば、生コン屋が遠いマンションは品質が悪いという風説が広がる。

そもそも、これくらいの規模の現場で、生コン屋が1社だけとはありえないから、当然、近い生コン屋もいれば遠い生コン屋もいたはず。しかも、生コンはカルテルが認められているので、ゼネコンはカルテル(組合)が指定した生コン屋から仕入れるしかない。
No.111  
by 住民さんA 2008-12-12 16:41:00
一連の書き込みが特定の誰かだと決めつけるような書き込みは場が荒れるだけなので、止めてはどうですか?
No.112  
by 入居済みさん 2008-12-12 16:58:00
今日もバルコニーチェックしてる方いましたが、いまだに洗濯は干されてますね・・・
チェックするだけで、注意はしてないのでしょうか?

だいぶ引越しの車が少なくなった気がしますが、何割位の入居数なんですかね?
エントランスも閉まってることが多くなりましたね。
No.113  
by 入居済みさん 2008-12-12 17:21:00
110さんへ

98です。 ちなみに109さん=98ではありません。

ちよっと、インチキとか言われてしまいびっくりしちゃったので補足の意味も兼ねて書きますね。
多分、私の書き方も良くなかったと思います

まず、

>数年前に行われたCTSの基礎工事の職人が、今年の夏に行われた申込みにおいて、元請(工事監督)の竹中の社員が沢山申し込んだなどというプライベートに関ることを何故知っているのだ。そんな訳がないだろ。

この事ですが、何人かのお職人さんは10末過ぎまで来てました。色々と最後の詰めの
仕事があると言ってました。多分最終チェックなどではないでしょうか?
建築現場の事は詳しくないですが、最終まで一緒に仕事をするわけですから
いわゆるチームですし、職人さんと竹中さんが全く接点を持たないという事もないのではないでしょうか?全くの素人考えですが。
それに、公平に抽選があり誰でも申し込めるこのマンションの抽選がそんなに重要な
プライベートな事のようにも思われないのですが?

次に

>近くに生コン屋があり良い生コンが使えた」などは全く意味不明。これでは、品質を指示して納品させ検査を行い品質を保つというゼネコンの仕事ではない。竹中の名誉のためにこの発言は取り消されるべきだし、この発言が事実であるならば、竹中の品質管理に恐怖を覚えます(竹中の現場で生コン屋が遠くに有る現場の品質は悪い)。


これですが、携帯からで書き方が悪かったですね。すみません。
これについては、生コンって固まらないようにして運んでくるしあるいみ生ものだと思うので
それが近くにある事で期間中に一定の質と量が確保でき良い状態で工事がスムーズに行えた、
と言う意味です。
一定の基準はあくまで基準ですから
それよりさらに、という意味だと思います。
例えば基準が60㌫だとするとそれを超える70、80くらいの物が使えたと言う
意味に私はとりました。

>そもそも、年収に関係なく買える「お買い得」マンションですから、何故その職人は申し込んでいないのでしょうか?


それこそプライベートな事なので、そんな事聞きもしませんでしたが
その職人さんも60歳近い方だったからお家は持ってらっしゃるのかな、とも思います。

>いずれにせよ、「98」が嘘つきか「職人」が嘘つきかのどちらかであることを、CTSと竹中の名誉のために祈りたい。

ただの立ち話だったので、生コンの会社がいくつあるとか
そんな突っ込んだ話もしたわけではないので・・・

職人さんが、こんな事で私に嘘をつくとも思えないですし
私も嘘を書いてるつもりもありませんし
CTSと竹中さんの名誉を傷つけるつもりで書いたわけではないので
このように受け止められて、ちょっとショックでした。

他の方にも(109さん)飛び火して、嫌な思いをさせてしまったみたいなので
長文ですが書きました。

失礼いたします。
No.114  
by 住民さんA 2008-12-12 17:22:00
>チェックするだけで、注意はしてないのでしょうか?

その「バルコニーチェックしてる方」に聞けばいいんじゃないでしょうか?

>だいぶ引越しの車が少なくなった気がしますが、何割位の入居数なんですかね?

コンシェルジュに聞いたらいいんじゃないでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2008-12-12 17:46:00
109ですが、来てみたらヲイヲイですね。
横レスはするもんじゃないですね。
No.116  
by 匿名さん 2008-12-12 18:44:00
朝日新聞サイトに品川プリンスホテル内に『よしもとプリンスシアター』が来年4月からオープンするとありました。
大阪から新幹線で芸人を移動させやすいメリットがあるとか(笑)
品川駅エリアには、水族館や映画館に続きエンタメがまた増えますね。
No.117  
by 住民さんB 2008-12-12 19:52:00
>116さん
品川駅近辺の発展には、ストップという言葉がないようですね。
5年後にエンタメ含め、どのくらい発展しているか楽しみです。

ただ、駅までの距離は予想していたほど遠くない(山手線ホームまで13分くらい)ようですが、
道は歩きにくいですよね。

港南口正面の道は歩道の幅が狭い・・・
旧海岸通の歩道橋は直線で使いやすいですが狭い・・・
駅に近くなると、自転車駐輪が多すぎて狭い・・・

ぜいたくなんですけどね。
No.118  
by 入居前さん 2008-12-12 19:55:00
>>116
吉本らしいわかり易さ(笑)
将来、品川駅高輪口とホテル群が高架のブリッジで繋がるそうだから。

どなたか、駅周辺の美味しいレストランを教えてくれませんか?
当方、好き嫌いはありません・・・
No.119  
by 入居済みさん 2008-12-12 20:33:00
何か妙に攻撃的に突っ掛かる人いるね。もっとまったりいけば良いのに。
No.120  
by 住民さんA 2008-12-12 22:46:00
つばめグリルのハンバーグですかね。
ランチ時に付いてくるトマトも好きです。
No.121  
by 住民さんA 2008-12-13 00:54:00
みなさん。年賀状印刷はどうされますか?

よかったら聞かせて下さい。
No.122  
by もうすぐ入居 2008-12-13 13:58:00
年賀状、先日 注文しました。
富士フィルムのネットで注文し、品川駅 アトレのスナップスで受け取ります。

毎年、近所の写真館で富士の年賀状を注文していましたが、今年は受け取り時期に引っ越しが重なったのでネット注文しました。


郵便ホームページの作成ツールと迷いました。
年賀状のマナーや豊富な絵柄に惹かれました。楽しい年賀状が作れそうでしたが、凝り性なので時間が足りない!と断念。(引っ越し準備に専念)

ご参考までに
No.123  
by 住民さんA 2008-12-13 18:22:00
ありがとうございます。

参考になりました。
No.124  
by 契約済みさん 2008-12-14 14:37:00
住宅ローン減税、拡充で決定ですか?
NHKは皆さん払いますか??
No.125  
by 契約済みさん 2008-12-14 17:54:00
すみません。質問です。
昨日実家の両親が泊まりに来て、私の寝室の隣の部屋で寝て初めて気が付いたのですが、壁越しに音が凄く聞こえるのですが、そういうものでしょうか?
二人で暮らしているのでリビングと寝室と言うパターンはあったのですが、リビングと寝室はクローゼットがあるのでまったく気にならないのですが、隣の部屋とは壁だけで、壁で音が倍増されるのか咳の音とかがはっきり聞こえました。

何か対策ってあるものですかね?

お知恵をお貸し下さい
No.126  
by 契約済みさん 2008-12-14 18:24:00
自分もEタイプですが、かなり音が響きますよね。
何となく気になりましたが気になりましたが
気にしないようにすごしていました。
壁が薄いのですかね?
自分も対策を探しています。
No.127  
by 契約済みさん 2008-12-14 18:37:00
室内の壁が薄いのは、抽選前の内覧時に過去レスで指摘されてましたよね。
No.128  
by 匿名さん 2008-12-14 18:58:00

そうなんですけど、想像を超える大きさなんですよ。
ちなみに私もEタイプです
No.129  
by 入居済さん 2008-12-14 19:40:00
>126さん、128さん
私もEですが、今のところ目立った壁越しの音は聞こえてきません。
No.130  
by 入居済みさん 2008-12-14 21:42:00
125さんはEタイプなんですか?
私はE’タイプで、両隣に挨拶に行ったところ、小学生の子供さんや幼稚園のお子さんがいらっしゃいましたが、未だ音は感じてません。
意外に聞こえないものだなぁと感心していたのですが、夜だと響くのでしょうかね?
幼稚園や小学生だと夜はきっと寝てますよね・・・。
No.131  
by 匿名さん 2008-12-14 21:49:00
126です。わたしも隣の家の声は全然聞こえてきません。しかし家のなかでリビングから隣の部屋はよくきこえます。
No.132  
by 入居済みさん 2008-12-14 21:53:00
私もEタイプですが、リビングのテレビの音が、隣の部屋でもよく聞こえます。
お隣の家からの音は、台所のコンロのあたりにいると、よく聞こえてきます。
気にしないようにしていますが、うちの音もお隣に聞こえているだろうから、
気をつけないといけませんね。
No.133  
by 匿名さん 2008-12-14 22:02:00
そんなに隣の音が聞こえるものですか?
わたりは隣の声は全然聞こえないですけどね。
No.134  
by 125 2008-12-14 22:26:00
お隣りさんはまだ入居してないのでわかりませんが、お隣りさんの壁越しの音でなく、自宅内の部屋間での壁越しの音です。
なんか隣の部屋で咳してる音が自分の隣で咳されてるみたいで目が覚めました
No.135  
by 入居済みさん 2008-12-14 22:26:00
132ですが、うちの隣は小学生の男のお子さんがいるようで、
よく甲高い声が聞こえてきます。
時々飛び跳ねたりするのか、壁に接して置いてあるソファーに座っていると、
壁越しに振動も伝わってきます。

「苦情を言おう」とか、悩まされているとかではなく、まったく支障のないレベルです。

反対側のお隣さんからは全く聞こえてこないので、家族構成や間取りによってなのかと思います。
よく使う部屋というのも違うでしょうし。
No.136  
by 入居済さん 2008-12-14 22:42:00
Eタイプの129です。補足を。
右左の両お隣さんは入居済ですが目立った音は聞こえてきません。
確かに自宅内の壁は、バッチり聞こえますね。
いびきかく人は、隣部屋に聞こえるかも(私の住まいには
今のところいびきかく人はいませんが)。
No.137  
by 入居済みさん 2008-12-14 23:03:00
135つまり132さんの
お隣りの下の階のお家が心配です。

お子さんが飛び跳ねると響くのは下階ですから…
No.138  
by 住民さんA 2008-12-15 00:57:00
隣戸・上下階の音はほとんど気になりません。
逆に静か過ぎて寝坊してしまい、もう少し生活音がほしいです。
No.139  
by マンション住民さん 2008-12-15 01:26:00
うちは隣なのか上階なのか、ドンドンドンという振動が聞こえます。
話声は聞こえナイと思っていましたが、先日たまたま平日に休みでリビングにいたら、
これまた隣なのか上階なのかから音楽が聞こえて来ました。
正直少し耳障りな大きさでした。

上階の方は夜型のようで、
2時頃シャワーを浴びる音も聞こえて来ます。

あと、昨晩深夜の3時前に、ご友人を連れ立ってなのか
大きな声で話ながら自宅前を人が通過する声で目が覚めました。

やはり外廊下側を寝室にするのはこちらのプライバシーの面からも
あまり良くないですね。。。

でもどう考えても主寝室がこの部屋なんですけど。
No.140  
by 匿名さん 2008-12-15 08:28:00
> でもどう考えても主寝室がこの部屋なんですけど。

何タイプ?
No.141  
by 入居済みさん 2008-12-15 09:16:00
深夜に外廊下で大声を出すのが非常識では?

深夜に外廊下側でどこかの犬が鳴いてたことがありますが、
吹き抜けの中で反響してましたよ。
No.142  
by 住民さんA 2008-12-15 10:32:00
まだ入居されていない、部屋が多数あるので常識を考えずに浮かれている方がいるんでしょうね。
しかし、外廊下・エレベーター・ロビーというのは共用部分(個人の所有権ではない)なので
最低限のマナーは守ってほしいものです。
No.143  
by 入居者 2008-12-15 12:12:00
うちは、全く音問題はないです。あまりに静かなので上下確認しましたが、どちらも入居されてて、先週急いでご挨拶に行きました。
メールボックスの掲示板に音問題の張り紙があったので、ご迷惑かけてないか尋ねたら、全く聞こえないですが、と言われました。話半分で聞きましたが、こちらも上階の物音全くしないので、家族環境にもよるのかな?と思いました。
ちなみに当方夫婦二人で、左右はまだ未入居です。
No.144  
by 住民 2008-12-15 15:48:00
お子さんの飛び跳ねる音とか、気遣いしない足音とかイスの音、建具をバタンと閉める音とか、
が上下階間で問題になる騒音源のようです。
どんな方が上下左右に住むかは、運次第ですね。
No.145  
by 匿名さん 2008-12-15 16:21:00
24時間換気の影響で、ドアのアンダーカットが数cmもあるので、部屋内は音が漏れますね。
壁ではなくドアの問題もあると思います
No.146  
by 匿名さん 2008-12-15 18:32:00
>>125さんは、「同一の住戸内で、隣の部屋の音がよく聞こえるので、どうしたら良いか」というご相談でした。
これを、「隣(上下左右)の住戸の音がよく聞こえる」という意味に誤解された方々が多かったようです。

隣戸との間での遮音は問題ないレベルであると思います。
以前のスレで、「夜の営みの声が聞こえてきた」などというレスがありましたが、
本当に住民の書き込みであったのか怪しいものです。

同一住戸内での遮音は難しいですね。ドアのアンダーカットのところにクッションを置くくらいしか、
やりようがないのではないでしょうか。
No.147  
by 125 2008-12-15 19:04:00
>>146さん
私の言葉足らずが原因ですね。フォローありがとうございます。

そうなんです。隣の声は聞こえません。というより入居していないので分かりません。同一住居内の音に悩んでおります。

ドア下の隙間になんか敷くなりするれいいのですね。試してみます。

ありがとうございました。
No.148  
by 入居済みさん 2008-12-15 22:00:00
別に誤解はしていないですよ。
同一住居内の音に悩まされている家もあり、隣戸から音が聞こえてくる家もある、ということですよね。

うちも同一住居内の音がよく聞こえて、「壁薄いなぁ〜」と思っています。
そして、隣戸からの振動が気になるようになってきてしまいました。。。
隣の方は、お子さんに音についてちゃんと注意されているようなので、
お子さんが気遣いができるような子供に成長してくれるのを待つばかり・・・。
No.149  
by 住民 2008-12-15 22:49:00
外廊下のエアコン室外機を皆さん使用するようになった時、
外廊下側の騒音が増えるかなぁと思ってます。お互い様だけど。
No.150  
by 入居済みさん 2008-12-15 23:16:00
「住民票の住所は、以下で登録してください」とありますが、
東京都港区港南四丁目2番7-部屋番号

四丁目は、4丁目でも問題ないんですよね?
No.151  
by 入居済みさん 2008-12-15 23:30:00
役所を含めて私は、4でしか書いていません。
No.152  
by マンション住民さん 2008-12-15 23:36:00
139です

部屋タイプは控えます。
私も夫婦2人暮らしなので、室内の音漏れは気になったことないです。
特に勘違いや早とちりをしたわけではなく、うちは主寝室が外廊下側なのもあり、
外からの音で悩んでいるという書き込みでした。

先日の土曜日の深夜は若い男女が数人で、「わー、ホテルみたいだね〜」など、
会話の内容まで丸聞こえで、足音も大きく、本当にびっくりしてしまいました。
特に騒いでいる感覚はないのでしょう。
静かな深夜は普通の声で話されても反響するので、意識して小さい声で話していただきたいです。
これも常識なのではないかと思いますけれど。。

今回の様なこと、最初のうちだけだといいのですが。。。
No.153  
by 入居済さん 2008-12-15 23:37:00
区役所で聞いたら、「四」でなく「4」で登録と言われた。
No.154  
by 匿名さん 2008-12-16 01:03:00
駐車場について

先日友人が遊びにきました。
車で来るというので、コンシェルジュに近辺の駐車場を教えてもらいました。
数箇所ある中より一番近いメーターパーキングに友人の車を誘導。
(コンシェルジュにもらった用紙には「300円/60分 日曜・祝日利用不可」と記載あり)

私(ペーパー)も友人(外人、しかも若葉マーク)もメーターパーキング使用経験なし。
使用方法に不安を感じながらも、とりあえずお金をいれる事に。
3時間分こちらで支払おうと小銭を準備し、いざ投入すると1時間分しか入らず。

1時間しか駐車できないのか、それとも差額は戻ってきたら精算すればよい不安でしたので、マンションに戻った際に再度コンシェルジュに確認。

私:「メーターパーキングを使用した事がないので使用方法が分からないのですが、1時間分の金額しか入りませんでした。あれは戻ったら精算すればいいのですか?」

コンシェルジュ:「はいそうです」

安心し、部屋に戻り食事し、3時間後車に戻ってみると駐車違反の用紙が車に貼ってありました。
楽しい気持ちで帰ってもらいたかったのに、何だか気まずい雰囲気に。
友人を送り出し、コンシェルジュにその旨を伝えると、
3名いたコンシェルジュの内2名は時間制限を知らず、1名は

「あんまり長時間とめてると・・・」と回答あり。

長時間って?だったら先に言ってほしいと思う。
友人や身内が来たときに1時間で帰りますか?
時間を気にしながらお茶とか食事なんて普通しませんよね?
来客にそんな駐車場を案内しますか?
結局のところ3人とも時間制限の事把握していないと判断。

その後コンシェルジュは無反応で無言。謝罪もない。
理解できてるか再確認する始末。
その場を去ろうとした時に謝罪がありましたが、全然誠意は感じられませんでした。


もっと、マンション住民や、その来客の為になる情報をしっかり把握してもらいたい。
また、知らないなら知らないと回答してもらいたかったです。


友人には15000円の罰金が科せられました。
もう遊びに来てもらえないだろうなぁ。少なくとも車では。
No.155  
by 匿名さん 2008-12-16 01:08:00
↑ 記載漏れ
メーターにはちゃんと1時間以上置けない旨の説明書きがありました。
コンシェルジュにもらった紙には制限など記載なく、不安になりコンシェルジュに確認しました。

結論は確認せず別の駐車場に行けばよかったという事ですが・・・。
No.156  
by 可哀相だけど 2008-12-16 02:26:00
あなたにも落ち度はないのだから自業自得という結論になりますね。
それより友人に罰金の半値を支払うのが礼儀では?
No.157  
by ↑訂正 2008-12-16 02:27:00
「‥落ち度があるのだから」
No.158  
by マンション住民さん 2008-12-16 02:39:00
教習所で習わなかった?
No.159  
by 入居者 2008-12-16 04:10:00
パーキングの使用は一時間、とは常識なので記載もなかったのだと思います。
No.160  
by マンション住民 2008-12-16 04:45:00
たしかに品川駅界隈の駐車取り締まりは、厳しくなっていますよ!
パーキングメーターの枠内でも、駐車監視員が取締してますからね。
最近は、取り締まる車が少ないので、パーキングの枠内でも
60分を超えると、駐車違反の対象にするようになってきてるとか。。。
お金を入れたか入れてないかは、関係ないみたいですよ。
法律上は、そうなっているようです。
まあ、中途半端な法律の上で運用しているので、じきに破綻するシステムですけど。

駐車スペースの枠内であれば、放置違反金は恐らく15000円ではなく10000円ではないかと。確認してみてください。
No.161  
by 匿名さん 2008-12-16 07:25:00
私もこのケースなら罰金半額払いますね。
No.162  
by 匿名さん 2008-12-16 07:29:00
パーキングメーター 使用方法 に一致する日本語のページ 約 65,900 件

警視庁 - パーキング・メーター等に関するFAQ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/faq.htm

ネットで調べればよかったかもしれませんね。
No.163  
by 匿名さん 2008-12-16 08:14:00
以前オレの友人は同じ状況でレッカーされたよ。
場所ここじゃないけど。
No.164  
by 匿名さん 2008-12-16 09:36:00
>メーターにはちゃんと1時間以上置けない旨の説明書きがありました。
>コンシェルジュにもらった紙には制限など記載なく、不安になりコンシェルジュに確認しました。

コンシェルジュは警察関係者じゃないんですから、パーキングメーターに関する正確な情報を知っているはずがありません。
コンシェルジュにもらった紙に制限の記載がなく、不安になったのでしたら、メーターの説明書きで確認するのが普通の発想です。

>私:「メーターパーキングを使用した事がないので使用方法が分からないのですが、1時間分の金額しか入りませんでした。あれは戻ったら精算すればいいのですか?」
>コンシェルジュ:「はいそうです」

会話をじかで聞いたわけではないので何ともいえませんが、あなたの説明の仕方が不明確だったために、
コンシェルジュは、路上のパーキングメーターのことではなく、コインパーキングのことを聞かれたと勘違いした可能性はありますね。

>もっと、マンション住民や、その来客の為になる情報をしっかり把握してもらいたい。

コンシェルジュは管理会社の従業員なのですからマンション内のことをしっかり把握すべきであるとは思いますが、
コンシェルジュは地域住民ではないんですからマンション外の地域情報まで把握しろというのは過大な要求であると思います。
私もコンシェルジュにそんな役割は期待していません。

>また、知らないなら知らないと回答してもらいたかったです。

これは同意。
No.165  
by 入居済みさん 2008-12-16 10:02:00
コンシュルジュを名乗って、業務を行っている以上、「地域情報の提供」は管理委託契約上の義務だと思います。地域情報の提供が出来なければ、単に「管理人」が一人いれば良いのでは?

「NO」と言わないのがコンシャルジュの誇りみたいなことも一流ホテルでは言われているようですが、未だ、見習期間中でしょうから、今回は、知らないことは知らないと言うのが一番でしたね。
No.166  
by 引越前さん 2008-12-16 10:08:00
コンシェルジュさん、免許持ってない方かもしれませんし、駐車場の案内されたのならいいのでは。案内された先の選択はご自身の判断でしょう。


免許の更新のたびに道交法の冊子が配られていますよね。こまめに改正されてますよ。
読んでますか?

メーターに一時間以内の駐車、と記載もしてあったはずです。
いったん移動すれば済んだことです。
日祝だったらタダですし、免許持ってる方の責任です。免許の意味ご存知ですか?


コンシェルジュさんに長時間の駐車可能な駐車場、と聞かれたのですか?
そうしたら品川駅地下への案内になったと思います。
一番近くなら、パーキングメーターになりますし、免許持っておきながら使用法知らないほうがおかしいです。

ご高齢の方でしたら、免許の返納をお勧めします。


154さんのクレームのつけかたはモンスターペアレントみたいですよ。
投稿する前によく読みなおしてください。
ご友人が罰金払わなければいけなかったのは法令上、しかたないことです。
甘く見てました、うっかりしてました、みなさんも気をつけて、といった内容なら、
残念だったですね、で済みます。

コンシェルジュさんの態度がどうだったか知りませんが、154さん、筋違いだと思います。

都心はパーキングメーター、よく整備されてると思いますよ。
青山も丸の内も、車で気軽に行けます。一時間以内でいったん車に戻ればいいんです。
また、日曜祝日だったら、駐車禁止でないところも千代田区などにはありますし、
駐車方法も、駐停車禁止路側帯に入らずにどの車もきちんと停めらている場所もあり、
取締とマナーのバランスがとれているんだと感心したことがあります。
他の地域では見たことがありません。

ルールとマナーを意識して守って暮らすほうがお互い快適です。
意図的でないにしろ、ルールを破った罰の責任を他人にかぶせるのは違います。
恥しいことです。


ご友人の車の管理者はご友人自身ですし
遊びに来てくれなくなったとしたら、154さんの対応にもよるのでは。
No.167  
by 住民さんA 2008-12-16 11:42:00
確かにコンシェルジュさんがマンション施設の誤った情報を伝えたならば不適切な行為でしょうが、マンション外の近隣の設備の使用方法で適切なアドバイスができなかったことに対して謝罪を求めるのは酷だと思いますよ。

パーキンングメーターが1時間単位というのは、パーキングメーターが多数設置されている都心部で車を利用する方としては常識として認識しておかなければならないことです。
しかも公的な設備ですから。

罰金が科せられたらことをコンシェルジュさんに矛先を向けるのはお門違いだと思います。
No.168  
by 住民 2008-12-16 16:46:00
免許持っててパーキングの時間を知らないというのには驚きましたが、
ペーパドライバーで教習所以来、運転した事がないという知人もいますし、
地域によってはパーキングメーター全くない所もありますから、知らない人ももしかしたら多いかもしれないですね、、、
No.169  
by 住民さんD 2008-12-16 19:40:00
コンシェルジュさんの第1の業務であるインフォメーションサービスに期待していない人が結構多いのですね。

期待していない人の中から、人数を減らせという議論が復活しそうですね。

私としては、コンシェルジュさんがもっと勉強してきちんとマンションの周辺情報を提供できる様になることを期待しています。
No.170  
by 住民さんE 2008-12-16 20:43:00
トン切りすみません。
薬局またはドラッグストアは、みなさんどちらをお使いですか?
港南口あたりにありますでしょうか?教えて下さい。
No.171  
by 匿名さん 2008-12-16 20:55:00
ウイング高輪にあります
No.172  
by 匿名さん 2008-12-16 21:36:00
ここから一番近いのは、NTTのアレアビルの中のドラッグストアですね。
結構セールもしています。
他に、インターシティの中と、天王洲の銀河劇場の下にもあり、
その手前のWCTのマルエツ裏には小さい薬局があります。
No.173  
by 入居済みさん 2008-12-16 21:36:00
私はコンシェルジュに何も期待していません、パソコンで調べればいいだけの事ですから。
No.174  
by 匿名さん 2008-12-16 21:48:00
マンション内のサービス(共有設備、管理会社への要望)はパソコンじゃ調べられないからなあ
No.175  
by 匿名さん 2008-12-16 23:01:00
マンション内のサービスなんてコンシェルジュのないマンションでは
管理人に聞くのが普通。
No.176  
by 住民さんE 2008-12-16 23:08:00
>>171-172さん
ご親切に情報ありがとうございました。助かりました。
明日にでも早速行ってみます。
No.178  
by 匿名さん 2008-12-17 00:21:00
↑どうやら偽154がいますね。

154です。
色々な意見がありますね。

違反金について友人にはちゃんと全額支払う旨何度も申し出ましたが、拒否されました。
たぶん私が同じ立場でももらわないと思います。

違反の貼紙にあった電話番号(警察)にその場ですぐ1万円の罰金と1点減点と確認しました。
お金はこちらで負担しても免許取ったばっかりなのに原点なんて本当に申し訳ないと何度も謝罪しました。

しかし友人から昨日、点数は引かれず15000円の罰金だけだったよと連絡があり安堵しましたが、
ネットで見る限りでは減点されない駐車違反はないようです。
もしかしたら私の事を思って、減点されないと言ってくれたのかもしれません。
尚更申し訳ない気持ちでいっぱいです。


私の中での普通ですが、駐車場案内するなら「ここは1時間しか置けないのでお気をつけ下さいね」
くらい気の利いた事添えてくれてもよかったのではと思ったまでです。

ですので、コンシェルジュへ時間制限の事知らない方もいると思うので、
駐車場の案内をするのなら伝えてあげたほうがいい旨伝えました。
私はコンシェルジュに対してガミガミ言ってません。
166さん、何を思ってモンスターといわれるのか不明です。
166さんのいうクレームつけかたって、どうクレームつけたか私書いてますか?


177さん
コンシェルジュのところへは、友人を送り出した後に行きましたよ。
No.179  
by 匿名さん 2008-12-17 00:26:00
ここは超くだらない議論ばっか
No.181  
by 住人 2008-12-17 00:38:00
まぁ、偽者はいかんでしょう。
どっちにしても。
No.184  
by 住民さんA 2008-12-17 01:11:00
180さんに同意。

友人との罰金の支払いとか減点とかは当人・友人同士の問題だからここで「払う」とか「友人が気を遣った」と言われても。ね。

154さんに聞きたいのですが、今回の件をここに書き込んで何を求めているのですか?
No.185  
by 住人 2008-12-17 01:27:00
パーキングの話で責めるのもういい加減にしなさい。
グチグチちっぽけな事でいつまでもあら探ししてんじゃないの。
154さんもこんな所で嫌な思いする事無いよ。
きっと相当辛い心境でしょうに。
みんな仲良く平和なマンションにしましょ。
No.186  
by 教えて下さい 2008-12-17 01:31:00
トイレと風呂の換気扇のスイッチですが赤ランプがついてるとONですか?
普通の照明のスイッチは緑ランプでOFFです。

後換気扇弱くないですか?
お風呂の乾燥どうしてますか?
No.187  
by 入居済みさん 2008-12-17 02:07:00
最近、友人が遊びに来るときに車だったので、駐車場のことをコンシェルジュさんに聞きました。
最初はパーキングメーターの案内をされましたが、友人が来るので長時間駐車をする場合の話をしたところ、品川駅のパーキングを教えてもらいました。(地図のプリントアウトもいただきました)
聞き方もあるんじゃないかと。(察してほしいと思うのもわかりますが)

154さんの釈然としない気持ちもわかりますが、今回は災難だったと割り切るしかないと思います。
本当は近所にTIMESとかの駐車場があれば良いんですけどね…。
車で来る友人を招きづらいです。
No.188  
by マンション住民さん 2008-12-17 06:06:00
災難だったかどうかで、取締りしたりされなかったりしても困りますなぁ。。。
公道に白線引いて、天下り団体が商売してる訳だから、目的をはっきりしてもらわないと。

そもそも、交通の妨げになるから取り締まるわけで
そんな所にパーキングメーターを設置していること自体が、矛盾しているのでは。。。
No.189  
by 匿名さん 2008-12-17 06:58:00
品川駅より近い所にタイムズあるよ。
ポロロッカの角を左に走り、次の大通りに出て左側。
2、3台しか停められない小さいタイムズだけど、ご参考までに。
No.190  
by 港南地区住民 2008-12-17 08:03:00
189さんの追加情報です

タイムズ港南第2

http://spark.mapion.co.jp/spkmap/spkmpou001.jsp?scl=10000&sid=1596...

所在地 東京都港区港南4−2
営業時間・料金
全日(08:00〜22:00)30分200円
全日(22:00〜08:00)60分100円
収容台数 8台
No.191  
by 入居済さん 2008-12-17 08:16:00
私だったら、マンションにゲスト用の駐車場がない時点で、
事前にインターネットか何かで調べて友人に教えると思いますね、
コンシェルジュには聞かないで。
なんで人それぞれ。
No.192  
by 匿名さん 2008-12-17 09:54:00
管理組合が立ち上がったら、立体駐車場の一部をゲスト用に開放することも検討して良いと思います。
もちろん、居住者を優先として割り当てた上で、空きがあればの話ですけどね。
No.193  
by 匿名さん 2008-12-17 10:26:00
> もちろん、居住者を優先として割り当てた上で、空きがあればの話ですけどね。

出ないんじゃないでしょうか。
No.194  
by 匿名さん 2008-12-17 10:35:00
自家用車での来客なんてない居住者には
関係のない話ですしね。
No.197  
by 入居済みさん 2008-12-17 17:22:00
浴槽の傷問題の時は
お偉いさんへの電話番号まで書き込んで住民側が応援されたのに、
パーキングメーター問題では住民側が批判の嵐ですね。

今更ですが、浴槽の傷問題の結末はどうなったんでしょう。
No.198  
by 住民さんA 2008-12-17 18:13:00
>>197
当たり前じゃん
パーキングメーターの話は理解超えとる。
No.199  
by 匿名 2008-12-17 19:01:00
知らない事安易に回答するのってありえないと思うよ。
そんなコンシェならいらない。
っていうかそもそも必要性感じないなぁ。
たぶんコンシェに聞くことも頼む事もないから。

浴槽の件、荒らし多いから、たぶんもうここ見なくなったんじゃ?
最後のほうなんて、個人情報云々言われてなんだかかわいそうだった。
住民じゃないのにわざわざ書き込みする人相当暇人なんだね。
No.200  
by 匿名さん 2008-12-17 19:22:00
> 知らない事安易に回答するのってありえないと思うよ。
> そんなコンシェならいらない。
> っていうかそもそも必要性感じないなぁ。
> たぶんコンシェに聞くことも頼む事もないから。

それならそれで結構じゃないですか。必要としている住人もいるので、そういう人は使うでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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