シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00
【住民板】シティタワー品川その4
181:
住人
[2008-12-17 00:38:00]
|
184:
住民さんA
[2008-12-17 01:11:00]
180さんに同意。
友人との罰金の支払いとか減点とかは当人・友人同士の問題だからここで「払う」とか「友人が気を遣った」と言われても。ね。 154さんに聞きたいのですが、今回の件をここに書き込んで何を求めているのですか? |
185:
住人
[2008-12-17 01:27:00]
パーキングの話で責めるのもういい加減にしなさい。
グチグチちっぽけな事でいつまでもあら探ししてんじゃないの。 154さんもこんな所で嫌な思いする事無いよ。 きっと相当辛い心境でしょうに。 みんな仲良く平和なマンションにしましょ。 |
186:
教えて下さい
[2008-12-17 01:31:00]
トイレと風呂の換気扇のスイッチですが赤ランプがついてるとONですか?
普通の照明のスイッチは緑ランプでOFFです。 後換気扇弱くないですか? お風呂の乾燥どうしてますか? |
187:
入居済みさん
[2008-12-17 02:07:00]
最近、友人が遊びに来るときに車だったので、駐車場のことをコンシェルジュさんに聞きました。
最初はパーキングメーターの案内をされましたが、友人が来るので長時間駐車をする場合の話をしたところ、品川駅のパーキングを教えてもらいました。(地図のプリントアウトもいただきました) 聞き方もあるんじゃないかと。(察してほしいと思うのもわかりますが) 154さんの釈然としない気持ちもわかりますが、今回は災難だったと割り切るしかないと思います。 本当は近所にTIMESとかの駐車場があれば良いんですけどね…。 車で来る友人を招きづらいです。 |
188:
マンション住民さん
[2008-12-17 06:06:00]
災難だったかどうかで、取締りしたりされなかったりしても困りますなぁ。。。
公道に白線引いて、天下り団体が商売してる訳だから、目的をはっきりしてもらわないと。 そもそも、交通の妨げになるから取り締まるわけで そんな所にパーキングメーターを設置していること自体が、矛盾しているのでは。。。 |
189:
匿名さん
[2008-12-17 06:58:00]
品川駅より近い所にタイムズあるよ。
ポロロッカの角を左に走り、次の大通りに出て左側。 2、3台しか停められない小さいタイムズだけど、ご参考までに。 |
190:
港南地区住民
[2008-12-17 08:03:00]
189さんの追加情報です
タイムズ港南第2 http://spark.mapion.co.jp/spkmap/spkmpou001.jsp?scl=10000&sid=1596... 所在地 東京都港区港南4−2 営業時間・料金 全日(08:00〜22:00)30分200円 全日(22:00〜08:00)60分100円 収容台数 8台 |
191:
入居済さん
[2008-12-17 08:16:00]
私だったら、マンションにゲスト用の駐車場がない時点で、
事前にインターネットか何かで調べて友人に教えると思いますね、 コンシェルジュには聞かないで。 なんで人それぞれ。 |
192:
匿名さん
[2008-12-17 09:54:00]
管理組合が立ち上がったら、立体駐車場の一部をゲスト用に開放することも検討して良いと思います。
もちろん、居住者を優先として割り当てた上で、空きがあればの話ですけどね。 |
|
193:
匿名さん
[2008-12-17 10:26:00]
> もちろん、居住者を優先として割り当てた上で、空きがあればの話ですけどね。
出ないんじゃないでしょうか。 |
194:
匿名さん
[2008-12-17 10:35:00]
自家用車での来客なんてない居住者には
関係のない話ですしね。 |
197:
入居済みさん
[2008-12-17 17:22:00]
浴槽の傷問題の時は
お偉いさんへの電話番号まで書き込んで住民側が応援されたのに、 パーキングメーター問題では住民側が批判の嵐ですね。 今更ですが、浴槽の傷問題の結末はどうなったんでしょう。 |
198:
住民さんA
[2008-12-17 18:13:00]
|
199:
匿名
[2008-12-17 19:01:00]
知らない事安易に回答するのってありえないと思うよ。
そんなコンシェならいらない。 っていうかそもそも必要性感じないなぁ。 たぶんコンシェに聞くことも頼む事もないから。 浴槽の件、荒らし多いから、たぶんもうここ見なくなったんじゃ? 最後のほうなんて、個人情報云々言われてなんだかかわいそうだった。 住民じゃないのにわざわざ書き込みする人相当暇人なんだね。 |
200:
匿名さん
[2008-12-17 19:22:00]
> 知らない事安易に回答するのってありえないと思うよ。
> そんなコンシェならいらない。 > っていうかそもそも必要性感じないなぁ。 > たぶんコンシェに聞くことも頼む事もないから。 それならそれで結構じゃないですか。必要としている住人もいるので、そういう人は使うでしょう。 |
201:
住民さんF
[2008-12-17 19:45:00]
コンシェのいるマンションに今回はじめてお住まいなら、確かに必要性は感じないでしょうね。
わたしもそうですが、居たら居たで便利なことも何度かありました。 200さんのおっしゃる通り人によるんでしょうね。 ところで、うちはまだsuisuiを使ったことがないのですが、使い勝手はどうでしょう? そこに掲示板があればいいんですがね。 ただPC持って部屋を移動するのがめんどくさい。。 |
202:
住人さん
[2008-12-17 20:35:00]
CTSに限らず、コンシェルジュさんって現地情報を足で確認したり体験してるものですかね?紙やネット上にはない、これはということを知っていたら聞いてみたい。例えばデリバリーでも自ら選定してお勧めメニューなんか知らせてくれないかなぁ、なら食べますよ(笑)
|
203:
住民さん
[2008-12-17 20:57:00]
コンシェのいるマンションに住むのは2度目ですが、
管理人さん以上の必要性は感じません。 |
204:
住民さんA
[2008-12-17 21:06:00]
クリーニングや宅配は非常に便利です。
いつも笑顔の挨拶もありがとうございます。 |
どっちにしても。