シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
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【住民板】シティタワー品川その1:
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[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00
【住民板】シティタワー品川その4
696:
匿名さん
[2009-01-22 18:36:00]
激安物件にセンスを求める方が間違ってるよ。
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697:
匿名さん
[2009-01-22 18:49:00]
建物は激安でも
管理費等までは激安ではありませんよ。トランクルーム代が月500円、で分かるように。 |
698:
入居済みさん
[2009-01-22 18:58:00]
686さん、私も同感です。管理する側の人間の顔もわからない、何をしているのかが見えなければ組合費からの高すぎる支出は納得いきませんよ。コンシェルジュに聞いても返答に困るようなら、責任者のグランドマネージャーさんに対応してもらいたいものです。立場上、すべてに精通されているのでしょうから。
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699:
マンション住民さん
[2009-01-22 20:13:00]
コンシェルジュは必要です。
ずいぶん前から「コンシェルジェ」って言って繰り返し投稿されてる方、 コンシェルジュ ですから。 費用については購入の前から分かっていたことですし、 こういった掲示板で貧乏臭い話題をしつこく引っ張るの止めてください。 |
700:
匿名さん
[2009-01-22 20:27:00]
煽っている人は「ポータルサイド」など誤字が目立ちますね。
仮名入力しているか、日本語が不自由なのか。 |
701:
匿名さん
[2009-01-22 21:01:00]
意見を主張するのは自由です。
気に入らないから止めろ、と言うのはおかしい。 |
702:
マンション住民さん
[2009-01-22 21:04:00]
>>700
決して煽っているのではなく、コンシェルジュの実需とその本質を見極めたいだけなんです。 本当にどうしてもコンシェルジュが必要で、我々のここでの生活に有益ならば私は大歓迎です。 しかし理想と現実はどうも乖離しているようです。 ただただ、気持ちよい挨拶をしてもらえるから・・・、感じがいいから・・・、 こんな理由だけでコンシェルジュを続けるのは論理が歪曲しており本末転倒です。 そして、残念ながら現状は ①事務管理費 1500万円 ②グランドマネジャー 583万円 ③アシスタントマネジャー 3424万円 ④コンシェルジェ 1215万円 が固定費として計上されております。 つまり、年間5000万円を超えるコストも10年で5億になります。 5億ですよ? 気持ちよい挨拶をしてもらえるから必要・・・などと、 感覚だけでものごとを語るような稚拙な人間がいるかと思うと残念でなりません。 社会人でしたらロジカルにお願いいたします。 無駄なものは極力廃してスリム化することこそ快適なマンションライフにつながると思っています。 第1回の総会では議案にあげさせていただきます。 |
703:
住人
[2009-01-22 21:05:00]
貧乏くさい貧乏くさいって…
金持ちだろうが貧乏だろうが誰でも無駄な出費は抑えたいものです。 金持ちはケチと言われるくらいだからね。 |
704:
匿名さん
[2009-01-22 21:07:00]
> 本当にどうしてもコンシェルジュが必要で、我々のここでの生活に有益ならば私は大歓迎です。
「有益でない」あるいは「削減してもサービスレベルが低下しない」という論証が無い。 |
705:
マンション住民さん
[2009-01-22 21:29:00]
>コンシェルジュ全員に日報を付けさせ、その内容を住民に開示して、まず日々の現状を把握するというのはどうか?
>そしてそのデータから本当に必要だということが理解できれば、コンシェルジュは続けてもよい。しかし、無駄が多く不要であると万人が判断できたならコンシェルジュは即刻中止すべき。 >コンシェルジュの実情を我々住民が情報共有するのは当然の権利だ。 まずは現状を見極めようではないか。 >それに至るには、組合の理事会において、コンシェルジュに日報を書かせる義務の旨の賛成多数が必要だが。たしか、4分の3の賛成で可決だったと記憶している。 |
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706:
入居済みさん
[2009-01-22 21:33:00]
笑顔と挨拶がほしいだけなら、アルバイトでもいいんじゃない?コンシェルジュをクリーニング屋として使うだけなら出張サービスのクリーニングでいいじゃん、今そんなサービスくらいどこでもやってるよ。
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707:
マンション住民さん
[2009-01-22 21:39:00]
①の事務管理費1500万円の内訳を知っている方、いらっしゃいますか?規約に掲載されていたと思いますが、いま約款が手元にありません。えらく高いですね?
この事務管理って、具体的に、1.誰が、2何を、3、どのように管理する費用なんですかね? |
708:
住民さんC
[2009-01-22 22:17:00]
699さん
コンシュルジュに関する費用は、購入直前に渡される管理規約集を隅から隅まで見てはじめてわかること。 コンシャルジュの仕事は、パンフレットに記載されていて、申し込み前の段階から売主が約束していた事項。それが、コンシュルジュ第1の業務であるインメーションすらまともにできていないから、コンシェルジュの件が出ると話が盛り上がることになるだけ。費用に見合った仕事をしていると皆が感じれば、こんなにも盛り上がらないはず。 |
709:
入居済みさん
[2009-01-22 22:20:00]
間もなく総会が実施され私たち居住者と管理サイドが揃うわけですが色々言いたいことがあります。管理費から支出される管理会社のコストの問題、その管理費で私たち居住者になにをしてくれるのか。資産価値を守るというのは建物をきれいに保つだけでなく居住者のマインド、「ここに住んでよかった」という気持ちをキープしてくれることを望みます。建物は時間とともに朽ち果てます。それよりもマインドがどうあるのか!が大事だとおもいます。ですから、マネージャーさんにもコンシェルジュさんにも望むことは多いのです。掲示板の張り紙は多くても、一体、誰の責任において案内されているのかなど見えない部分が多すぎます。
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710:
マンション住民さん
[2009-01-22 22:38:00]
現状はマンション内に注意を喚起する貼り紙が多すぎて汚く、みっともない状態です。このマンションのあちこちで見られます。
注意書きは必要だとは思いますが、コンシェルジュがやっていることといえば、 苦情があれば貼り紙にして貼るだけのような気がしています。 もっと私たちの立場になってください!と言いたいです。 ニコニコしているのは気持ちいいしありがたいのですが、ニコニコしているだけでは何の役にも立っていないことに最近気づきました。 なにより、本日、莫大なコストを目の当たりにしてビックリ!!知らなかったです。 コンシェルジュは早急に見直す必要が絶対にあると思いました。以上です。ながながとすみません。 |
711:
住民さんA
[2009-01-22 22:40:00]
あのさ、コンシェルジュに対して苦言を呈する人が多いけど、コンシェルジュやアシスタントマネージャー、清掃スタッフなどその、肩書きをみる限り、すべてグランドマネージャーが統括していてやらされているだけでしょ。だったらその人の指導・教育能力を疑うべきではないですか。ちなみに私も見たことないし。
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712:
入居済みさん
[2009-01-22 22:49:00]
そのような人間が実際はいないということになれば、架空請求じゃないのか?管理会社に真偽を問いただしたほうがよくないか?だいじょうぶ?
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713:
住民さんA
[2009-01-22 22:49:00]
とにかく まずはコンシェルジュさんの仕事の内訳の内容を 我々に好評しましょう。ひた隠しにしないで 堂々と開示してください 正しいことをやっているなら正々堂々と『こんなに大変な仕事んだ』と言えるはずです それを見て私たちはコンシェが要るか要らないか判断します
あと、すべての項目の内訳けが見たいですね。 事務管理費とか、アシスタントマネージャーとか、業務内容があいまいで どんな業務がどのくらいボリュウムであるのか気になります ガラス張りで公開しましょう |
714:
マンション住民さん
[2009-01-22 22:54:00]
清掃スタッフって制服着ているオバサンは親切ですけど、たまに私服で清掃してるオバサンもいますけど、あの人たちはアルバイト?それとも正規の清掃スタッフ?
それに、毎日毎日、そんなに廊下やELVホールって汚れます?毎日モップかけていますよね? だから、清掃の頻度や人数体制の見直しも絶対必要ですよ。 このマンション多すぎますよ、清掃スタッフが。 |
715:
マンション住民さん
[2009-01-22 22:58:00]
グランドマネージャーって確かにいないですよね?正直に言って私は見たことないです。
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