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[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
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[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00
【住民板】シティタワー品川その4
550:
入居済みさん
[2009-01-14 17:41:00]
こういった地域情報は、コンシェルジェの業務の第1とされている「インフォメーションサービス(地域情報を提供します)」が充実していれば解決する話ですが、ポータルサイドを開いてもマンション完成時には既に無くなっているお店の情報や、小児科の情報でも近くの医者の情報はなく、何故か新馬場辺りの使いそうもない医者の情報が載っている始末。もう入居開始して3ヶ月目に入り、見習期間も終了しなければならない時期ですから、本気で地域情報を集め、プロとしてのコンシェルジェの業務に取り組んでもらわないと、許せないですよね。
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551:
住人さん
[2009-01-14 17:52:00]
どうやって、地域情報を集めるんですかねー?
周辺を歩かせて、店を探させる? 電話帳に載ってる美容院や病院を片っ端から実際に利用させる? |
552:
マンション住民さん
[2009-01-14 17:52:00]
アースはちょっとね・・・。
アースは値段に見合った技術ですよね。 カットで5250円が高いなんて言ってる方が青山なんかの美容室に足を運ぶ訳がない。 カットで7千円8千円の世界ですからね! 経済的に無理なら、アースでもアッシュでも千円カットでも行けば良いと思いました。 |
553:
入居前さん
[2009-01-14 17:58:00]
5000円がお手頃とか、高い気がするとか。
住人の質もさまざまなんだろうな。 |
554:
匿名
[2009-01-14 18:14:00]
ヘアスタイルがどれほど重要?
金額で決めないでいただきたい。 |
555:
匿名さん
[2009-01-14 19:45:00]
地域情報に詳しいコンシェルジュがいるマンションなんてあるの?
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556:
住民さんB
[2009-01-14 20:49:00]
私もそう思います。
地域情報に詳しくなくてもよいです。 今のままで十分丁寧で親切だと感じます。 |
557:
住民さんC
[2009-01-14 21:58:00]
私も、パンフレットにコンシェルジェがいてインフォメーションサービスを行いますという記載を信頼して買っていますし、突然パンフレットが変更になりバルコニーで洗濯物が干せなくなることも承知の上買って規約も守っています(干したいところを我慢しています)。よって売主にも契約内容を守ってもらいたいです。
コンシェルジェサービスがあるマンションに住むのは初めてですが、皆さんは、売主がパンフレットに書いていることなど期待も信頼もせずに買われたのでしょうか?パンフレットの記載を信頼するなど(または住友不動産を信用している)私が**(世間知らず)ということ? |
558:
住民さんπ
[2009-01-14 23:04:00]
っていうか、コンシェルジュがいるマンションに住んだことがあるので、
期待していません。 |
559:
匿名さん
[2009-01-14 23:35:00]
インフォメーションサービスが何を指すのか問い合わせてみたら?
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560:
住民
[2009-01-15 08:34:00]
ネットで調べれば大抵のことは分かるでしょう。
コンシェルジュに聞くまでもない気が… |
561:
入居済みさん
[2009-01-15 10:27:00]
コンシェルジェに多くを期待していない人が多いみたいだね。
因みに、コンシェルジェのインフォメーションサービスといえば地域情報の提供が常識だと思うし、実際にコンシェルジェが「地域情報を提供します」とCTSのポータルサイドに明記されているよ。 地域情報はコンシェルジェが集めるのではなく、住友不動産は目の前のWTCを始め多くのマンションを港区で供給して、管理会社に管理させていますから、当然多くの地域情報はもっているし、また契約している以上情報を集めて提供するのは管理会社としての責務では? しかし、この調子だと、前にも一度議論になったけど、コンシェルジェ不要論が盛り上がってくるのかな。笑顔の挨拶だけで月100万円近くのお金を払うのは無駄では? 自分は、港区には住んだことがないのでコンシェルジェを首にするよりは、頑張って情報を集めて提供してもらいたいと思っているけど・・・ |
562:
匿名さん
[2009-01-15 11:33:00]
公共施設・医療機関等の公益性の高いの情報は提供可能だろうが、商業施設の情報でお勧めとかは提供出来ないだろう。
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563:
マンション住民さん
[2009-01-15 12:52:00]
インターネットについて教えて下さい。
今までyahoo!の無線LANのモデムを使用していたのですが、あまり使わないのでsuisui1本にしようと思ってます。 無線LANのモデムは自身で購入するのですが、suisui用などはあるのですか? みなさんどのようなモデムを使用されてますか? |
564:
住民さんE
[2009-01-15 13:30:00]
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565:
住民
[2009-01-15 13:32:00]
コンシェルジェ不要論は、スチュワーデス不要論と同類。
管理費はそれだけでは無くエレベータ、エアコン、清掃といろいろある。 コンシェルジェの給料だってそんなに高くは無いはず。 きちんとやってくれているんだからあまりごちゃごちゃ言うな。嫌なら出れば良いだけ! |
566:
匿名さん
[2009-01-15 13:38:00]
suisui用などはないと思います。
自分は住居時に取り付けてあった(靴棚の上)コレガ製のルータを外して、 市販の無線ルーター(バッファロー製)をつけました。 玄関入口の設置で、電波が心配でしたが、 各部屋まで無線が届き快適です。 パソコンだけでなく、wii、DSも無線でできてます。 |
567:
入居済みさん
[2009-01-15 14:11:00]
575が住友不動産だったら投資目的で買った人は大喜びだね。
何せ、5年間の転売禁止を解除して、売主が出て行けといっくれるのだから。 因みに、管理費は年間約1億5百万円で、内コンシェルジェ代が約1千百万円。 エレベーター、清掃、事務管理等マンションに必要な経費は、残りの9千万円で賄うことになっている。 |
568:
住民さん
[2009-01-15 14:13:00]
管理費に占める割合では、人件費が大きい。
管理費を押さえるには余剰人員カットが最も簡単。 嫌なら出れば良いだけって、 喧嘩を売るのと同じだから言わない方が良いですよ。 |
569:
匿名さん
[2009-01-15 14:18:00]
> 管理費に占める割合では、人件費が大きい。
> 管理費を押さえるには余剰人員カットが最も簡単。 コンシェルジュのカットを言う人は無理難題ふっかけて煽るだけだからなあ。 |