シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。
前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00
【住民板】シティタワー品川その4
39:
匿名さん
[2008-12-10 22:45:00]
|
40:
匿名さん
[2008-12-10 22:48:00]
あと同意できないのが
> 引越しして約二週間が経ちましたが、昼間はマンション内は閑散としています。ほとんど誰にも会わないような状態です。働きに出ているご主人がたは想像も出来ないでしょうがこれが現実です。 > だからコンシェルジュさんは昼間は仕事があるはずがないのです。実に暇そうです。 現在は引っ越し期間中ですので、入居率は100%ではないですよね。 ですので、今の状態で「費用削減は大義なので、コンシェルジュを削減する」という意見を主張されても、「じゃあ半年先どうなるのか」というところが見えないので、マッタク賛同できません。 もちろん、「将来の管理体制変更に備えてコストをチェックしていく」のは賛成ですが、 「サービスの削減を前提にコスト削減を行う」というのは賛成できません。 |
41:
入居前さん
[2008-12-10 23:01:00]
前のスレのどこかに、現状のコンシェルジェ体制は教育?かなにか兼ねて数人体制となっていて、最終的には一人になるとかなんとか書いてあったような気がするけど。
|
42:
入居済みさん
[2008-12-10 23:09:00]
管理費が高いとかコンシェルジェ無くした方が良いとか、そういう人は無理して買っちゃ駄目だよ。そんなのは買う前から判ってた話。管理費を有効に使うというのは賛同できるけどね、質をあげるという意味で。
|
43:
入居済さん
[2008-12-10 23:14:00]
向かいの白いマンションに友人が住んでいるのですが、
コンシェルジュは土日の夕方時はいつも一人ですね。 仕事が込み合う時間帯はわかりませんが。 |
44:
マンション住民さん
[2008-12-11 00:12:00]
ついこの間、子供の友達のWCTに行ったら、
3人の制服のお姉さんと1人のお兄さんが受付で出迎えてくれた。 いくら節約でもこの戸数からして1人はないでしょう、 関係ないけれど同じ住友だし。 |
45:
匿名さん
[2008-12-11 01:25:00]
さすがにWCTと比べるのはいかがなものかと。
|
47:
入居済みさん
[2008-12-11 10:55:00]
46さんに同感。
出入り口は正面エントランスだけじゃないから、 他の出入り口を使ってる私は出迎えなんて関係ないし。 |
48:
入居済みさん
[2008-12-11 11:03:00]
来月から入居します。
今居住しているマンション(居住者数はここと同じくらい)は共用施設が多くて、やることが多いのですが、手続きや処理が慣れてきて一年くらいたったところで、 平日は終日一名、土曜・休日の日中は二名体制に変わりました。 多少待つこともありましたが、委託先への料金も大分下がりましたので、 そんなに苦になりません。 こんなシフトをしいているマンション、多いんじゃないでしょうか。 |
49:
匿名さん
[2008-12-11 11:07:00]
サービスレベル下がったら本末転倒だし、需要の見通しと人員配置計画が分からないとなあ
|
|
51:
匿名さん
[2008-12-11 11:37:00]
コンシェルジュにものを頼もうとして待たされるのはイヤだなあ
|
52:
入居済みさん
[2008-12-11 11:49:00]
入居してから、コンシェルジュにものを頼んだことがないなあ
|
54:
入居済みさん
[2008-12-11 12:36:00]
コンシェルジュが多すぎるとは嫁さんから聞いていましたが、未だ入居が完了していないから暇なのだと思っていました。
でも、 2000戸、共用施設盛り沢山、駅から遠いのでタクシー手配も多いことが予測できるWTCが4人で出来るならば、 800戸、共用施設殆どなし、駅から10分以内のCTSでは、平日1名、土日2名で足りそうですね。 これで、管理費が年額700万円ほど浮くことになります。 |
55:
入居済みさん
[2008-12-11 12:47:00]
うちもコンシェルジュにものは頼んでません。以前に住んでたマンションでも同様でした。
使う人は使うんでしょうから、不要とまでは言いませんけど。 |
56:
マンション住民さん
[2008-12-11 13:03:00]
自転車借りました。
コピー頼みました。 宅急便も頼みました。 ゴミだしも確認しました。 あと、近所情報を教えてもらいました。 使う用途は色々だと思いますよ。 |
57:
入居済みさん
[2008-12-11 13:41:00]
コンシェルジェさんは2名で予算が組まれていました。
今の人数は見習いも含めて4名で、そのうち2名になるでしょう。 よって、700万円のコストダウンはムリでした。スイマセン。 |
58:
入居済み
[2008-12-11 15:39:00]
コンシェルジェは存在していることだけでも一定の価値があります。
私は救急車利用したことありませんがそれに価値が無いと思わないのと同様です。 管理費は安いとは思いませんがインターネットの回線も込みなので納得しています。 他のタワマンと比べてどうなんですか? |
59:
匿名さん
[2008-12-11 16:09:00]
インターネット回線はとても高い。対外線が倍は欲しいところ。
|
61:
入居済みさん
[2008-12-11 17:23:00]
インターネット代自体は安いですよ。メールもHPも無いから安くて当然だけど。
但し、他の住不マンションに比べて僅かに高いです。 |
62:
匿名さん
[2008-12-11 17:31:00]
> インターネット代自体は安いですよ。メールもHPも無いから安くて当然だけど。
> 但し、他の住不マンションに比べて僅かに高いです。 メールも HPも無く月800円で 一戸あたりの帯域が倍のところがありますので、 CTSも今の倍くらいの対外線が欲しいところです。 2年縛りがあるので中途解約には困難を伴うと思われますが、 更新時に最低でも倍に増速されないと不満があります。 |
同意します
> 一人削減するだけで、(予測ですが)かなりのコストが削減できます。
> コンシェルジュは一人にしてなおかつ朝7時〜夜7時の時間制で充分だと思います。
1. どのくらい削減出来るのか
2. どのくらい効能が低下するのか
ということが分からないと何とも言えません。
あと、夜 7時までってのは勤め人には使いにくいですので、
もう少し遅い時間帯までコンシェルジュがいると便利ですね。
(ちなみに、現在のタワマンだと PM10までです)