BEACON Tower Residence
421:
契約済みさん
[2008-07-19 21:03:00]
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422:
検討中
[2008-07-19 21:11:00]
特ダネ、たまたま見たので、東雲に初めて行き…ビーコンの現場も見ましたが雰囲気は、かなりよさ気ですね!!運河沿いだし雰囲気最高です♪
前向きに検討しまーす♪ |
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423:
検討中
[2008-07-19 21:18:00]
住民板でした、すいません('◇')ゞなんか質問があったらまた来ていいですか?
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424:
契約済みさん
[2008-07-19 22:07:00]
駅か〜
作っても、その効果で有楽町線全体の乗降客数が増える訳じゃないから、維持費用も出さなきゃだし。。 橋か〜 そうだ、この際思い切って、キャナルコート側まで地下道にしよう。 関門海峡にだって全長8百メートルの地下歩道があるんだから大丈夫。 風雨の心配がなく、辰巳駅側で不可能なバリアフリー化も図れるし。 でも斜めに通すと3百メートルはあるから、やっぱりうん十億円?(相場観わかりません) 地元から奇特な大富豪が出れば期待できるかも、、、 って大富豪は東雲には住まないし、地下鉄にも乗らないか。。。 |
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425:
契約済み
[2008-07-19 22:43:00]
では、妥協案で、渡し船ということで…
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426:
匿名さん
[2008-07-19 23:08:00]
辰巳駅のエレベーター施設などバリアフリー化を何年も要望しているのに・・・まだ。
この現実を直視しましょう。 |
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427:
匿名さん
[2008-07-20 00:13:00]
辰巳がバリアフリーできない構造なのだからこそ、キャナルコート駅新設がベストな感じが。
だいたいキャナルコートで16000世帯+公務員宿舎でしょ? さいたま新都心ほどではないが、検討の予知はあると思うよ。 政治力使ってくれ(笑) |
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428:
匿名さん
[2008-07-20 00:14:00]
認定こども園も出来るし、複合開発した方が効率的だね。
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429:
契約済みさん
[2008-07-20 00:18:00]
奥羽本線の浪岡駅近くに「アップル21」という歩行者用の線路横断用地下道があるらしいのだが、たった175メートルで8億円の工事費。しかも工期は平成12年から14年の昔で、軟弱地盤でもない。長さ2倍、難工事に加え建設コスト全般の高騰で単価2倍(で済む筈はないが)とすると、8億×2×2=総工費最低32億円なり。
名前が比較に相応しいと思ったので、ご参考まで。 渡し舟なら、中古の30人乗り屋形船2隻を譲り受け、改修しても数千万で行けるんじゃなかろうか。運航経費も人件費4人で年間2千万、整備費等(償却費・更新費込み)5百万、燃料費(1時間当たり1隻20リットル×@150円×2隻×18時間×365日=)4千万なら、年間6500万=1日18万円、1日平均1800人(ピーク時輸送能力:1往復乗降込み5分、2隻で1時間当たり24便で片道720人。通勤時なら東雲勤めの人も多いので往復満員延べ1440人も可)が往復利用なら、往復料金はジャスト100円で採算ベース。昼間の隻数を減らして燃料費を浮かせばかなり利益が出るので、忘れてた乗船場の整備費も賄える。それに土日はららぽーとへの臨時便なんてのにも使えちゃう。なんだ楽しいじゃないか。 ということで渡し舟に1票。 |
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430:
匿名さん
[2008-07-20 00:20:00]
技術的には何の問題もない。
辰巳駅の改善に対する政治力すらないのだよ。 |
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431:
匿名さん
[2008-07-20 00:24:00]
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432:
匿名さん
[2008-07-20 00:27:00]
431さんへ
当然、あなたは嘆願書出しているのでしょ。 参考までに文面教えて。 |
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434:
匿名さん
[2008-07-20 00:46:00]
地下鉄というのは駅部分が深度を浅く設計する事が多い。
つまり、 速度を上げる区間を下り坂 速度を落とす区間を上り坂 それによりエネルギー効率が上がる訳。 地下の駅間に新駅ができる例なんか今まであるのかな? |
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435:
契約済みさん
[2008-07-20 01:00:00]
楽しい議論が続いていますが、マンションで小型バスをチャーターして、豊洲駅まで送迎すればいいんじゃないでしょうか。 WTCの例もありますし、近所では枝川だったか潮見だったかのマンションでもやっているみたいですよ。
小型のものなら競争入札させれば年間契約で1千万円、1戸あたり月2千円くらいで実現するのではないでしょうか。20人乗りで往復10分、1時間あたり片道120人が乗れれば、かなりの需要を満たせると思います。 |
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436:
匿名さん
[2008-07-20 01:06:00]
送迎バスを常備するほどの駅遠ではないような・・・
梅雨時と台風シーズン限定だと有難いかも知れないですね。 |
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437:
契約済みKさん
[2008-07-20 06:36:00]
423さん
いつでもどうぞ、キャナルコート在住、できてからですから、このあたりのことだいたいはわかります。 |
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438:
匿名さん
[2008-07-22 00:20:00]
CFT前から豊洲行きのバスありますね。
平日のみですけど。 |
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439:
契約済みさん
[2008-07-23 00:50:00]
雨が降ろうと、槍が降ろうとも俺はチャリでがんばる。
こんな事で税金掛けるのはとても心苦しい。 素敵な運河と日の光、それに眺望。自然を楽しむだけでなくて、脅威も体験しましょう。 |
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440:
匿名さん
[2008-07-25 13:21:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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運河下なので深くなっているし、営業中の路線に地下新駅を新たに地上から開削して造るのは尋常じゃないコストと手間と技術が必要。
江東区(区施設用)とかUR(キャナルコート上半分用)とか国(合同庁舎用)で半分払ってくれれば(そんな訳ないけど)、残りをBTR+CFTの800戸で1戸あたり600万円の負担で新駅誕生!!
辰巳桜橋の分岐(といっても斜張橋なので、全面架け替えしないと重量を増やせないため新設の方が簡単)なら、10分の1くらいのコストで出来るかも。
って結局無理な話でしょうねー。