有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-02-01 11:07:00
 

BEACON用立ち上げました!
契約済みの方を中心に情報交換しましょう☆
入居までまだ1年半ありますが、この場で良い関係作りが出来るといいですね!
宜しくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-10-15 00:32:00

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence

421: 契約済みさん 
[2008-07-19 21:03:00]
100億円位東京メトロに払い、東雲北部出身の総理大臣でも出れば新駅も可能かも。

運河下なので深くなっているし、営業中の路線に地下新駅を新たに地上から開削して造るのは尋常じゃないコストと手間と技術が必要。

江東区(区施設用)とかUR(キャナルコート上半分用)とか国(合同庁舎用)で半分払ってくれれば(そんな訳ないけど)、残りをBTR+CFTの800戸で1戸あたり600万円の負担で新駅誕生!!

辰巳桜橋の分岐(といっても斜張橋なので、全面架け替えしないと重量を増やせないため新設の方が簡単)なら、10分の1くらいのコストで出来るかも。

って結局無理な話でしょうねー。
422: 検討中 
[2008-07-19 21:11:00]
特ダネ、たまたま見たので、東雲に初めて行き…ビーコンの現場も見ましたが雰囲気は、かなりよさ気ですね!!運河沿いだし雰囲気最高です♪
前向きに検討しまーす♪
423: 検討中 
[2008-07-19 21:18:00]
住民板でした、すいません('◇')ゞなんか質問があったらまた来ていいですか?
424: 契約済みさん 
[2008-07-19 22:07:00]
駅か〜
作っても、その効果で有楽町線全体の乗降客数が増える訳じゃないから、維持費用も出さなきゃだし。。

橋か〜
そうだ、この際思い切って、キャナルコート側まで地下道にしよう。
関門海峡にだって全長8百メートルの地下歩道があるんだから大丈夫。
風雨の心配がなく、辰巳駅側で不可能なバリアフリー化も図れるし。

でも斜めに通すと3百メートルはあるから、やっぱりうん十億円?(相場観わかりません)

地元から奇特な大富豪が出れば期待できるかも、、、 
って大富豪は東雲には住まないし、地下鉄にも乗らないか。。。
425: 契約済み 
[2008-07-19 22:43:00]
では、妥協案で、渡し船ということで…
426: 匿名さん 
[2008-07-19 23:08:00]
辰巳駅のエレベーター施設などバリアフリー化を何年も要望しているのに・・・まだ。

この現実を直視しましょう。
427: 匿名さん 
[2008-07-20 00:13:00]
辰巳がバリアフリーできない構造なのだからこそ、キャナルコート駅新設がベストな感じが。

だいたいキャナルコートで16000世帯+公務員宿舎でしょ?

さいたま新都心ほどではないが、検討の予知はあると思うよ。

政治力使ってくれ(笑)
428: 匿名さん 
[2008-07-20 00:14:00]
認定こども園も出来るし、複合開発した方が効率的だね。
429: 契約済みさん 
[2008-07-20 00:18:00]
奥羽本線の浪岡駅近くに「アップル21」という歩行者用の線路横断用地下道があるらしいのだが、たった175メートルで8億円の工事費。しかも工期は平成12年から14年の昔で、軟弱地盤でもない。長さ2倍、難工事に加え建設コスト全般の高騰で単価2倍(で済む筈はないが)とすると、8億×2×2=総工費最低32億円なり。
名前が比較に相応しいと思ったので、ご参考まで。

渡し舟なら、中古の30人乗り屋形船2隻を譲り受け、改修しても数千万で行けるんじゃなかろうか。運航経費も人件費4人で年間2千万、整備費等(償却費・更新費込み)5百万、燃料費(1時間当たり1隻20リットル×@150円×2隻×18時間×365日=)4千万なら、年間6500万=1日18万円、1日平均1800人(ピーク時輸送能力:1往復乗降込み5分、2隻で1時間当たり24便で片道720人。通勤時なら東雲勤めの人も多いので往復満員延べ1440人も可)が往復利用なら、往復料金はジャスト100円で採算ベース。昼間の隻数を減らして燃料費を浮かせばかなり利益が出るので、忘れてた乗船場の整備費も賄える。それに土日はららぽーとへの臨時便なんてのにも使えちゃう。なんだ楽しいじゃないか。

ということで渡し舟に1票。
430: 匿名さん 
[2008-07-20 00:20:00]
技術的には何の問題もない。
辰巳駅の改善に対する政治力すらないのだよ。
431: 匿名さん 
[2008-07-20 00:24:00]
東雲キャナルコートに新駅を。
区長に嘆願書を出しましょう!
https://www.city.koto.lg.jp/php/mail.php?file_id=19533
432: 匿名さん 
[2008-07-20 00:27:00]
431さんへ

当然、あなたは嘆願書出しているのでしょ。
参考までに文面教えて。
434: 匿名さん 
[2008-07-20 00:46:00]
地下鉄というのは駅部分が深度を浅く設計する事が多い。
つまり、
速度を上げる区間を下り坂
速度を落とす区間を上り坂
それによりエネルギー効率が上がる訳。
地下の駅間に新駅ができる例なんか今まであるのかな?
435: 契約済みさん 
[2008-07-20 01:00:00]
楽しい議論が続いていますが、マンションで小型バスをチャーターして、豊洲駅まで送迎すればいいんじゃないでしょうか。 WTCの例もありますし、近所では枝川だったか潮見だったかのマンションでもやっているみたいですよ。
小型のものなら競争入札させれば年間契約で1千万円、1戸あたり月2千円くらいで実現するのではないでしょうか。20人乗りで往復10分、1時間あたり片道120人が乗れれば、かなりの需要を満たせると思います。
436: 匿名さん 
[2008-07-20 01:06:00]
送迎バスを常備するほどの駅遠ではないような・・・
梅雨時と台風シーズン限定だと有難いかも知れないですね。
437: 契約済みKさん 
[2008-07-20 06:36:00]
423さん
いつでもどうぞ、キャナルコート在住、できてからですから、このあたりのことだいたいはわかります。
438: 匿名さん 
[2008-07-22 00:20:00]
CFT前から豊洲行きのバスありますね。
平日のみですけど。
439: 契約済みさん 
[2008-07-23 00:50:00]
雨が降ろうと、槍が降ろうとも俺はチャリでがんばる。
こんな事で税金掛けるのはとても心苦しい。
素敵な運河と日の光、それに眺望。自然を楽しむだけでなくて、脅威も体験しましょう。
440: 匿名さん 
[2008-07-25 13:21:00]
>>439さんの雨が降ろうと、槍が降ろうとも俺はチャリでがんばる。

 素敵!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる