所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
【検討版スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part7までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44539/
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/
[スレ作成日時]2008-08-05 16:56:00
THE TOYOSU TOWER Part2
712:
匿名さん
[2009-01-23 19:19:00]
|
713:
匿名さん
[2009-01-23 19:48:00]
認証〜の件、保護者の送迎については、テナント任せで考えていたようです。
契約者のクレームを受けて、これからJV4社で協議するそうです。 どうも、引渡して既成事実にして、あとは管理組合の皆様で解決してくださいって感じが見え隠れしてました。 |
714:
契約者さん
[2009-01-23 19:52:00]
協議すると言うことは決定が覆るかも知れませんね。皆さん頑張ってクレーム入れましょう!自分たちの資産を守らなければ。
|
715:
契約済みさん
[2009-01-23 20:22:00]
|
716:
契約済みさん
[2009-01-23 21:41:00]
いま契約者用のmixi掲示板で、アンケート調査やっていますよ。
ぜひとも多くの方の意見で議論しましょう。 |
717:
契約済みさん
[2009-01-23 21:44:00]
私も電話で抗議致しました。
2月初旬に認証保育の通知をするといっていたので、当初の住人専用の託児所から内容が大幅に変更されることに、住人の許可を得るべきであることを伝え、住人に当初与えられた特権を奪うことは承諾できないと主張しました。 私はこの託児所が住人専用で優先権があることを10月12月に確認した上で、別の託児所への入園申し込みをしなかったので、ことによっては何らかの抗議を正式にするつもりです。 誰がいつ何を言ったのかしっかり書き留めているので、相手は説明したことに対して責任をとるべきと考えています。 同様な状況のかたがいらっしゃれば、共に三井不動産に対してしかるべき責任と、対応を要求してもらえると助かります |
718:
入居予定さん
[2009-01-23 21:59:00]
No.717さん
私も同感です。その通りだと思います。 また、717さんと同じように行動をとっております。 我が家も託児室を必要としてはおりますが、 今回は入居者の意見を無視したと行動としか思えません。 まずは、mixiサイトで正式な購入された皆さんと共に きちんと建設的にすすめていけたらと考えています。 その際は参加する意向です。 |
719:
匿名さん
[2009-01-23 22:26:00]
まぁ、無意味な行為だな。
放棄する覚悟で交渉できるかをじっくりかんがえてからにしたら。 |
720:
契約済みさん
[2009-01-23 23:12:00]
入居早々、住民運動ですか。
前途多難なマンションになりそうで憂鬱な気分です。ふうぅぅ・・ 面倒くさいので私は全面的に理事さんにお任せしたいです。 そもそもは、料金高いと文句言った人たちがいたんですよね? そんなこと言うローンきちきちの人がいるからこんなことになるんですよ。 その人たちに責任とって欲しいです。 |
721:
匿名さん
[2009-01-24 00:19:00]
カスタマーサポートなんて不動産会社では単なる客の愚痴を聞く部署です。
不動産業界は他の業界とは違います。消費者の声を聞いて対応なんていう発想はありませんよ。 どんなことでも契約違反ではないと言い張ります。不動産屋は宅建免許停止の恐れがなければまともな対応はしてくれません。 免許が危ないと認識させるためにはお役所が動かないと駄目なわけですが、そのお役所は自発的には動いてくれませんので、ネット上でもたもたしてないで、さっさと都庁にいったほうがいいですよ。 |
|
722:
入居予定さん
[2009-01-24 00:28:00]
さぁーて、ベルギーの事件を見るとおり、治安上もよくないなぁー。認証、認可大反対。金を出せー。高くても、前の方が絶対いいなぁー。防犯、治安上、絶対よし。認証、認可希望するものは、ビバ、シェルに行けばいいこと。これで、決定だな。かわいい子供にお金をケチってはいけませんよ。
|
723:
契約済みさん
[2009-01-24 00:46:00]
契約者の為に何らかの保育サービスを設けるのは、このマンションの売主が約束したことですね。
又、4タイムズセキュリティシステムは、より具体的に約束したことです。優先順位は、当然セキュリティの確保です。保育サービスが高額料金だとの一部の契約者の意向で、もっとも大事なセキュリティが犠牲になるのは、言語道断です。セキュリティは、全住民に係ること。保育は、一部の住民のため。誰が考えても優先すべきは、4タイムズセキュリティでしょう。それを前提にして、その範囲内での保育サービスを考えるべきです。三井のやっていることは、本末転倒です。 |
724:
匿名さん
[2009-01-24 00:51:00]
714さん・715さんへ
協議するのは、あくまで、保護者送迎時の停車と駐輪についてです。 認証〜は、保護者用トイレを用意できないので、テナントが逃げるか、認証得られないで話がなくなるんじゃないかな。 共用棟一階トイレも無断で賃貸にだしちゃったりしない限り。 信憑性は電話すればわかるよ。 |
725:
物件比較中さん
[2009-01-24 01:53:00]
素人考えですいません。
販売時の説明とセキュリティが違うのは問題じゃ? セキュリティってマンションを購入するときの大きな理由のひとつだから。 これが説明と違う時点で契約不履行ですよね? 手付放棄じゃなく、倍返しになるくらいの重要変更点ですよね? 4重が3重になっても充分安全ですってデベは言いそうですが、 セールストークが4重セキュリティであり、 それが契約の決め手だったら、それが不履行となれば当然契約も不履行ですよね? デベの言うとおり一部住人の声から認証保育園というなら、 重要事項の変更による倍返しによるキャンセルを申し立てられても文句言えない気がしますが。 本気でこんな無茶なことをデベは押し通すのですか? |
726:
契約済みさん
[2009-01-24 01:53:00]
三井は撤回しない気がする。
三井の責任者が重視するのは契約者のニーズなどでは無く 以下のようなことでは? ①江東区への面子 自分で申請しておきながら取り下げることにより、今後区から信頼が下がる。 しかも区のほうから「住民の合意は大丈夫ですか?」と心配されていたにも 関わらず。三井は何を根拠にしたのか問題ありません的な返答。 ②金額問題 マ○ー保育園への賠償と、また新しい業者を探す経費。 ③社内評価 計画変更を起案し、自社の社内決裁が出たものを取りやめることで減点評価になる。 契約者の要望など知ったこっちゃ無い。 三井の社員は決裁済み事項の完遂に比べれば、契約者の意見などゴミ。 他にもありますでしょうか? |
727:
入居予定さん
[2009-01-24 02:26:00]
マンションラッシュの豊洲の中で、専用の保育サービスを持っているところってあったっけ?
他に無ければ何らかの事情で売却せざるを得ないとき、アピールポイントの一つになる。 以前書き込みがありましたが、特にファミリー急増の豊洲では他マンションとの差別化になっただろうに。 |
728:
契約済みさん
[2009-01-24 02:43:00]
>②金額問題
> マ○ー保育園への賠償と、また新しい業者を探す経費。 キャンセルへの手付金返還・違約金支払と、また新しい契約者を探す経費。 |
729:
契約済みさん
[2009-01-24 03:08:00]
>三井さんへ
元のキッズスペースに戻して、手付金戻しキャンセルの嵐を防いだほうがいいんじゃないですか。 10%位の手付ならロスカットしてもよいこのご時勢に最後まで手付放棄キャンセルしなかった方々ですから、(当初通りであれば)皆、マンション自体には満足しているはずです。 なので、キッズスペースに戻すだけで契約者の嵐は静まると思います。 無駄なアクセス経路、共用棟工事もしなくてすみます。 三井さんもmixiまでは見てないと思うけど、皆さん色々と問い合わせされてますよ。もう照会が来ているかもしれませんが。 726さんの言葉を借りれば、責任者の面子で済むうちに、認証保育園の計画を撤回し、当初のキッズスクエアに戻してくださいね。 |
730:
契約済みさん
[2009-01-24 03:50:00]
内覧始まったころはみんな入居までうきうきでほのぼのした雰囲気の掲示板だったのにここ数日の紛糾ぶりといったら…
やっぱり共用施設は少ないに越したことないですね お隣りにしといた方が良かったかも |
731:
匿名さん
[2009-01-24 07:52:00]
マンションってどうよ 契約と法律のところをみて!
|
悔やまれます。