東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 09:30:28
 

旧関東版から移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川

941: 住民さんE 
[2008-11-03 07:00:00]
意見書をそんないい加減な対応しかしないのなら止めてしまえ。
なくしたり、隠したり そんないい加減な管理をするのだったら管理会社の担当者も更迭しろ。
942: マンション住民さん 
[2008-11-03 23:20:00]
お取り込み中申し訳ございません。
最近、追い炊きの効果がよくなかったり、
追い炊きからでる水が汚くなったので、
清掃したいと思っていますが、
どなたか良い方法や商品をご存知でしょうか。
ジャバのようなものはこのマンションのタイプでは
つかえなさそうですし、
浴槽に洗剤をいれてわかすことによって洗浄するタイプのものも
ためしましたが私が使ったのはいまいちでした。
もしよろしければお知恵をいただけますでしょうか。
943: 入居済みさん 
[2008-11-04 07:34:00]
我が家では 年に4回 専門のクリーニング業者に
浴槽・浴室の掃除をしていただいております。
2万円ほどで 綺麗になり 安心してお風呂に入れます。

業者の名前は宣伝になってしまうので控えますが
ネットで検索するといろいろと出てきます。
944: マンション住民さん 
[2008-11-06 19:03:00]
ビジネスラウンジのパソコン1台が故障中の張り紙がして1ヶ月以上経ちますが、どうなっているのでしょう。
直さないのでしたら撤去するとか、直すのでしたら、何故こんなに時間が掛かるのですか。
ただ故障中の張り紙だけではなく、説明がほしいと思います。
今期はどうも腰が重いと言うか、行動が遅すぎます。
理事会に報告が行っていないのか、、管理会社の対応が悪いのか、今まではフィットネスのマシーンが故障しても直ぐに直しました。
この掲示板を読んでも、やはり管理会社の担当者が変わった事が影響している気がしてなりません。これだけ対応の悪い担当者は交代すべきじゃないでしょうか。
945: マンション住民さん 
[2008-11-06 23:16:00]
942さん。我が家も、追い炊きからでる水が入居早々から汚かったのですが、
追い炊き時に、「追いだき」ではなく「風呂自動」を選択すれば、大丈夫
です。一度お試しを!
また、ジャバは、一つ穴用が該当商品です。でも、やはり今一です。
946: 住民さんA 
[2008-11-07 04:56:00]
パソコンの修理など、理事長決裁ですぐに修理出来ると思いますよ。
費用がせいぜいかかっても2万円程度でしょう。
1ヶ月異常かかるのは、管理会社の担当者の対応が悪いと思います。
947: 住民さんA 
[2008-11-07 04:58:00]
異常 → 以上 変換の間違いです。
すみません。
948: マンション住民さん 
[2008-11-07 21:05:00]
議事録が配布されましたが、内容がとぼしいですね。
照明の件も点灯と消灯と両方の意見書が出されたのでしたら、どのような意見だったのか明記すべきと思います。
ただ出されたとしか書いていないし、理事会の中でどのような発言が出されたのか全然書かれていません。
これでは議事録と言えないのでは・・・・
議事録を作成した人のセンスを疑います。
議事録とはなんぞや をもっと勉強してください。

議事録は誰が作成しているのですか?
噂では管理会社のマネージャーが作成しているとか、議事録の内容・修理が遅いなど、今のマネージャーはここのマンションに向いていないのでは。
949: マンション住民さん 
[2008-11-07 21:59:00]
議事録に門松の事は書いてあったけど、クリスマスツリーは飾ってくれるのかなぁ。
950: 入居済みさん 
[2008-11-08 01:19:00]
>>クリスマスツリーは飾ってくれるのかなぁ。

昨年は、防災センターの人がセットしてくれていましたね。
飾り付けは理事会の人が行っていた写真がライブラリーにあった記憶があります。

管理組合でツリーを購入してあるので当然飾ってくれるでしょう。
951: マンション住民さん 
[2008-11-08 08:02:00]
ビジネスラウンジのPCの件ですが、私もよく WinDows を使わせていただいていますが1台が故障中で、Mac はよく解らないため、大変不便です。
土・日はいつ行ってもふさがっており、使用出来ずにおります。巡回中の防災センターの方にお聞きしたところモニターが悪いそうです。
モニターでしたら今は安くなっており、新品を購入しても2万円もしないと思うのですが、なぜ1ヶ月以上も放置されているのでしょう。
管理会社から理事会に報告は上がっているのでしょうか。昨日配られた議事録には何も記載されていないので、どうするのか入り口にでも掲示してほしいと思います。
他の方も書いておりましたが、今期は対応が遅すぎると思います。
議事録の配布もこの掲示板で批判されていたために今回は比較的早く配布されました。理事会の方や管理会社もこの掲示板を見ているようですね。
ここに書き込み事は決して無駄ではありません。
952: マンション住民さん 
[2008-11-08 20:17:00]
ローソン側の花壇の一つの方だけ花が枯れかかっていますね。
植え替えても花が育たないのでしょう。
花が育たないのでしたら、強いアイビー等に変更した方がいいのではないでしょうか。
これでは、花壇作成に反対した方が正解だったと言えますね。
953: 入居済みさん 
[2008-11-10 10:22:00]
三階のゴミ出し場に「扇風機」が放置されてます。
貼り紙してありますが 出し主が現れないようです。
困ったものです・・・。
954: マンション住民さん 
[2008-11-10 16:08:00]
扇風機は粗大ごみですよね。
粗大ごみはダストステーションに捨てるものじゃありません。
費用も200円ぐらいですからケチらないでルールーを守りましょう。
そのごみを見て何とも思わないのですか?
みっともないでしょう。

掲示板にベランダでの喫煙の注意が大きく掲示されていますが、ベランダから火のついたタバコをポイ捨てしたり、ベランダに吸い殻を置いたままにしたら風で飛んで他の方のベランダに行って迷惑をかけていることぐらい分からないのでしょうか。

自分勝手なわがままな人がいると思うと情けないです。
955: 入居済みさん 
[2008-11-10 22:55:00]
ここを見て、理事会の動きが確かに遅いような気がしていましたが、
最近、議事録を見、役員のお名前を見て、なぜあまり機能していないか、
何となく合点がいきました。
取りまとめする方は、年齢とかあまり関係ないのかしら。
956: マンション住民さん 
[2008-11-10 23:37:00]
理事の方々も『マンション管理』について、多少勉強したとしても、素人に近い人がほとんど
でしょうし、仕事があれば忙しいでしょうから、ある程度管理会社に期待したいです。
 管理会社の担当者の方、遠慮しているのでしょうか?経験が少ないのでしょうか?理事の方々
が知識、経験が少ないようだったら、思い切ってリードして頂くくらいでよいのではないかと
思いますけど。
957: 入居済みさん 
[2008-11-11 05:08:00]
管理会社の担当者が素人だから、このような状態になっているのでしょうし、能力がないからつまらない提案しか出来ないのです。
確かに理事の人たちは素人です。だから管理会社が重要なのです。
958: 入居済みさん 
[2008-11-11 08:59:00]
前期理事会さんは 
フロント経費でまかなえるカフェ、キッズルームの拡張、自転車空気入れ購入 その他
行動力がある理事会だったと思います。議事録配布も早かったです。
逆に いろいろと批判もたくさん浴びていました。

賛否両論いろいろあって良いと思いますが・・・貴重な日曜日に時間を割いて
無料奉仕をしてくださっている「理事会さんへの感謝」を基本に持ちつつ
いろんな意見を述べて 理事でなくても 力を出し合えることは出し合って 
よりよい方向に進めばと思います。
959: 住民さんC 
[2008-11-11 14:13:00]
955さんの意見は失礼だと思いますよ。 
自分がこのような書き込みをされたら不快だと思いますよ。
960: 入居済みさん 
[2008-11-11 17:04:00]
955さんへ

なぜ 理事のお名前だけで年齢などが分かりますか?
どうして個人情報をそこまで知っているのですか?

書き逃げだから何でも言ってよいわけではありませんよ。
年齢で差別したり 人を侮辱しているように聞こえます。

もしも そういう意味で言っているのなら 
あなた自身が立候補して 立派な理事として任務を遂行して
みたらいかがか?と申し上げたい気持ちです。

なりすましの荒らしや煽りかもしれないので これ以上は控えます。
961: マンション住民さん 
[2008-11-11 18:50:00]
理事会が機能しないのは、理事の責任とは思いません。
素人ですので、管理会社がきちんとアドバイスをする事が必要です。
ただ、マネージャーも4月からの素人のせいで、このような事態になったと考えられます。
これは管理会社が当マンションを軽く見ている証拠です。
962: マンション住民さん 
[2008-11-12 18:37:00]
理事長は平日の昼間に動ける人でないと、なかなか機能しないと感じます。
自分の仕事の合間で行うのでは、どうしても範囲が限られてしまいますので、よほど管理会社との連携を計らないとどうしても停滞してしまいます。
今期はコスモスライフのマネージャーも土・日休みにしないで土・日に理事長と打ち合わせが出来るような体制を管理会社も考えるべきだと思います。
その時の理事会の体制に合わせる事が管理会社のサービスでしょう。
963: 入居済みさん 
[2008-11-12 19:37:00]
そう理事長がフルタイムの会社員で小さな子どもがいたら・・・
普通、時間的な余裕があり、夫婦とも人生経験が豊富な方がリーダーになると思ってました。
なぜわざわざ大変な方が?
964: 匿名さん 
[2008-11-12 21:31:00]
日曜日、管理会社のマネージャー遅くまで仕事してたみたいですよ。偶然ですが初めて拝見しました。
たしかに頼りないかもしれませんが、一緒に成長していく意味で助け合い、アドバイスしながらやっていくのはどうでしょうか。
965: マンション住民さん 
[2008-11-13 06:44:00]
962さんの言うように、マネージャーは理事会の方と打ち合わせが出来るように平日だけ勤務ではなく、土か日を出勤にし、平日休みにすべきと思います。なにも平日2名体制にしないで、住民も多く在宅する土・日を1名体制から2名体制に変更すべきと思います。
平日よりも土・日の方が色々問題も発生するでしょうし、その時に責任者がいないのは問題と思います。

>>日曜日、管理会社のマネージャー遅くまで仕事してたみたいですよ。
たまたま見ただけでしょう。いつも居るわけではないでしょう。
総会時に配布される管理会社との重要契約書類に平日2名、休日1名と明記されています。

>>一緒に成長していく意味で助け合い、アドバイスしながらやっていくのはどうでしょうか
管理会社はボランティアではありません。
入居時の資料にも管理はプロに任せてくださいと明記してあります。
素人を送り込んでおいてプロはないでしょう。そのために管理組合が停滞するのは管理会社の都合であって、マンションにとってはマイナスになります。
966: 入居済みさん 
[2008-11-13 07:36:00]
965さんの言うとおりです。
確かに理事会を見守るのは当たり前ですが、管理会社を見守る必要はないと思います。
理事会が未熟でしたら、それをサポートするのが管理会社でしょう。
そのために管理会社と契約しており、契約の一部に理事会サポートが入っているわけです。
たまに夜遅くまでやっていたとしても、民間の会社では、能力が無いから、仕事が遅いからやっているのであって、評価されません。
日曜日に居たというのは理事会に出席するために出勤していたのでしょう。
967: マンション住民さん 
[2008-11-13 19:11:00]
955さんは言葉が足りなかっただけだと思いますよ。
別に悪気があって書き込みをしたのではないでしょうし言葉の箸々をつっついて批判するのは止めましょう。
968: 住民さんA 
[2008-11-13 20:17:00]
955さん
>最近、議事録を見、役員のお名前を見て、なぜあまり機能していないか、
何となく合点がいきました。
取りまとめする方は、年齢とかあまり関係ないのかしら。

どんな風に合点がいったのか?教えてください。
969: 住民さんC 
[2008-11-13 22:57:00]
そんなに理事会や管理会社に注文ばかりあるのなら、自分が立候補して理事をやるべきですよ。
ここで不満ばかりもらしても、何の解決にもならないのでは。
自分がなってその場で意見を述べるべきです。
不平不満を書くだけで満足しているのではないですか。
970: マンション住民さん 
[2008-11-14 05:06:00]
>>ここで不満ばかりもらしても、何の解決にもならないのでは。
そんなこと無いです。
議事録もここで遅いと批判されたために早くなりましたし、ビジネスラウンジのPCの修理もここに書かれたためにすぐに修理しました。決して無駄ではありません。

屋上の照明の件は議事録でアンケートを取ると書いてありますが、今だに実施されていません。
これでは、11月の理事会に間に合わないと思います。
早くても12月の理事会で結論が出ることになりますよね。
これでは、行動が遅いと言われても仕方ないと思います。

第3期の理事会の時にライブラリーのソファーの件でこの掲示板で批判が多く書き込みをされたせいで、すぐにアンケートを実施し、取りやめた経過があります。その点で敏速な対応をしたと評価しますが、今季はどうも遅いです。

これは理事会が悪いのではなく、4月から着任したマネージャーのせいと思われます。
コスモスライフは、理事会・住民に迷惑を掛けていることを認識し、能力の無いマネージャーは交代すべきでしょう。
971: マンション住民さん 
[2008-11-14 05:30:00]
>>どんな風に合点がいったのか?教えてください。

そんなに、むきにならないで
955さんがそう感じたのですから、良いのでは。
いろんな考えがあり、それが間違っていても他人がどうこう言う問題じゃないでしょう。
この掲示板はいろんな考えを自由に書き込みすろ場でしょう。
他人に納得させる必要はないし、自分の考えを他人に押しつけることの方が問題です。
972: マンション住民さん 
[2008-11-14 19:13:00]
>>不平不満を書くだけで満足しているのではないですか。

969さん ここはそういう場所です。
嫌と思うのでしたら、見なければ良いのでは。

この掲示板を理事会も管理会社も見ていると思いますよ。
これによって改善されれば、良いでしょう。
不平不満多いに結構です。
どんどん書き込みましょう。
973: マンション住民さん 
[2008-11-14 23:03:00]
先日配布された議事録にドラマの撮影協力依頼がきてるとありましたが、
またドラマで使用されたいですね。

590世帯いるといろんな意見はあると思いますが、一日につき10万
でも管理費の収入になる事は間違いないですし、民放ドラマや大手映画
配給会社の物で、内容的にいかがわしい場面での使用でなければいい評
価になると思います。(実際ある仲介業者の話では営業トークとして当
マンションはドラマ・映画で撮影依頼がくるくらい評判いいと言ってる
そうです。このあたりで他はラグナタワーだとか・・・)

確かにエントランス付近での撮影になると住民の方に対して出入りの制
限があると思いますが、そのあたりは一時的に待たされたりするくらい
だと思いますし、以前日テレドラマの時もスタッフの方は丁寧な応対を
してくださいました。

反対意見が目立ってしまいますが、賛成意見もあるという事をしってい
ただきたく思います。
974: 住民さんC 
[2008-11-14 23:40:00]
970,971,972
ただのクレーマーだね。
最近はクレーマーばかり。
975: マンション住民さん 
[2008-11-15 05:06:00]
>>ただのクレーマーだね。

これをクレーマーだと思うのは感覚がおかしいのでは
974のほうがクレーマーでしょう。
他人の意見にクレーマーしてますよ。
自覚しなさい。
976: 住民さんC 
[2008-11-15 05:55:00]
974さんクレーマーと意見を述べているのとは違いますよ。
クレーマーとは、自分勝手で自分の我が儘を他人に言うことです。
この掲示板に書かれていることは少なくてもこのマンションを良くしようとしている意見です。
そのことによって、批判もすることも大事なことです。
そんなことも分からないのでしょうかね。
977: 入居済みさん 
[2008-11-15 06:58:00]
974さんこの掲示板をクレーマーばかりと思うのでしたら。
不快でしょうから見なければ良いと思いますよ。

私も映画・TVの撮影には内容によりますが賛成です。
金ドラは人気も高く撮影されたマンションとなれば、やはり評価は高くなると思います。
資産価値も知名度も上がると思いますよ。
反対される方も少し我慢すれば済むことも多いと思いますし、理事会も少し過敏に鳴りすぎている感じがします。思い切って実行してみては如何ですか。
978: マンション住民さん 
[2008-11-15 11:09:00]
974さんの書き込みも一理あると思います。
個人を特定するような中傷は好みませんし、意見の押し付けをしているのは
どちらでしょうか。
人の気持ちを考えるといったような最低限のマナーはあってもいいと思います。
979: 住民さんA 
[2008-11-15 11:26:00]
結局、自分の考えに合わないものは見なければいいなんですね。
確かに、クレーマーと書かれた事は不快かもしれませんが、そう思われる要素があるとも
思えませんか。
不平不満や批判が大事というのであれば、そのような意見も含まれると思います。
980: マンション住民さん 
[2008-11-15 11:28:00]
個人の中傷絶対反対!!
悲しくなるよ。
981: マンション住民さん 
[2008-11-15 13:58:00]
わたしはですね、内容がよければの条件付(バカ騒ぎ物はNo!)で、
ドラマ撮影賛成です。また、やらないかなぁ。人気ドラマなんかに登場
したら、是非、知り合いに紹介したいです。

 柄の悪い撮影スタッフとかセキュリティを心配する人もありますが、
その辺は注意しつつね。

 自分のマンションがドラマに登場したら楽しいでしょ?
982: マンション住民さん 
[2008-11-15 16:25:00]
974さんがクレーマーと言っている方の書き込みを拝見しても、誹謗中傷はしていないと思いますが。
これをクレーマーと言う方が誹謗中傷していると言えます。
掲示板は無記名です。他の掲示板もこれよりもひどい掲示板は多くあり、いちいち取り上げていたらキリがないでしょう。
同調する意見には賛同し、違うのであれば反対意見を自由に書き込むことが出来るって良いじゃないですか。
嫌なら見なければいいでしょう。クレーマーなどと書き込まないで。
983: 匿名さん 
[2008-11-15 17:09:00]
「三流デベタワー品川」に改称したらどうですか?
984: マンション住民さん 
[2008-11-15 21:09:00]
971さんの意見は、個人を特定できる書き込みに対しても他人がどうこう言うな的発言で、
書かれた方は同じ住民なのにひどいと思います。
それを、自由だと言うのは疑問です。
住民じゃない人の書き込みなんですか。
985: マンション住民さん 
[2008-11-15 22:39:00]
私は971さんの意見の方が納得しますがね。
他人の意見に対して合点がいくよう説明しろとは随分横柄な書き込みと思いますよ
反対意見を書き込みのでしたら納得しますが、
986: マンション住民さん 
[2008-11-15 23:15:00]
撮影楽しみですね。
今度は誰に会えるかな。
987: マンション住民さん 
[2008-11-16 00:37:00]
説明しろなら横柄に感じますが、教えてくださいと書いてましたよ。
988: マンション住民さん 
[2008-11-16 10:51:00]
私もドラマの撮影賛成です。知名度も上がって収入もあるなら総合的に絶対プラスだと思います。
勿論エントランス撮影時など一瞬待たせられる事もあるのかもしれないけれど総合的にはプラスでしょう。
収支について屋上の電気消したり駐車場があまってるから外部に貸し出すとかで何とか収支を確保しようとやっきになってるなら
数はそんなに多くないかもしれないけれどそういった臨時収入はちゃんとルールを設定した上で
歓迎すべき話だと思います。
989: マンション住民さん 
[2008-11-16 17:05:00]
合点がいくよう教える必要もないでしょう。
ここは裁判所では、ないのですから。
掲示板に書き込みしたことに対してそんなに重く考える必要ないでしょう。
実名をあげて攻撃しているわけでもないし、書き方に少し間違えた場合もあるでしょう。
それよりも、書き込みした人に対して住民じゃないでしょうと言う方が失礼と思いますが。
何の確証もなく、これも同じでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる