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[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00
コスモポリス品川
941:
住民さんE
[2008-11-03 07:00:00]
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942:
マンション住民さん
[2008-11-03 23:20:00]
お取り込み中申し訳ございません。
最近、追い炊きの効果がよくなかったり、 追い炊きからでる水が汚くなったので、 清掃したいと思っていますが、 どなたか良い方法や商品をご存知でしょうか。 ジャバのようなものはこのマンションのタイプでは つかえなさそうですし、 浴槽に洗剤をいれてわかすことによって洗浄するタイプのものも ためしましたが私が使ったのはいまいちでした。 もしよろしければお知恵をいただけますでしょうか。 |
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943:
入居済みさん
[2008-11-04 07:34:00]
我が家では 年に4回 専門のクリーニング業者に
浴槽・浴室の掃除をしていただいております。 2万円ほどで 綺麗になり 安心してお風呂に入れます。 業者の名前は宣伝になってしまうので控えますが ネットで検索するといろいろと出てきます。 |
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944:
マンション住民さん
[2008-11-06 19:03:00]
ビジネスラウンジのパソコン1台が故障中の張り紙がして1ヶ月以上経ちますが、どうなっているのでしょう。
直さないのでしたら撤去するとか、直すのでしたら、何故こんなに時間が掛かるのですか。 ただ故障中の張り紙だけではなく、説明がほしいと思います。 今期はどうも腰が重いと言うか、行動が遅すぎます。 理事会に報告が行っていないのか、、管理会社の対応が悪いのか、今まではフィットネスのマシーンが故障しても直ぐに直しました。 この掲示板を読んでも、やはり管理会社の担当者が変わった事が影響している気がしてなりません。これだけ対応の悪い担当者は交代すべきじゃないでしょうか。 |
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945:
マンション住民さん
[2008-11-06 23:16:00]
942さん。我が家も、追い炊きからでる水が入居早々から汚かったのですが、
追い炊き時に、「追いだき」ではなく「風呂自動」を選択すれば、大丈夫 です。一度お試しを! また、ジャバは、一つ穴用が該当商品です。でも、やはり今一です。 |
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946:
住民さんA
[2008-11-07 04:56:00]
パソコンの修理など、理事長決裁ですぐに修理出来ると思いますよ。
費用がせいぜいかかっても2万円程度でしょう。 1ヶ月異常かかるのは、管理会社の担当者の対応が悪いと思います。 |
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947:
住民さんA
[2008-11-07 04:58:00]
異常 → 以上 変換の間違いです。
すみません。 |
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948:
マンション住民さん
[2008-11-07 21:05:00]
議事録が配布されましたが、内容がとぼしいですね。
照明の件も点灯と消灯と両方の意見書が出されたのでしたら、どのような意見だったのか明記すべきと思います。 ただ出されたとしか書いていないし、理事会の中でどのような発言が出されたのか全然書かれていません。 これでは議事録と言えないのでは・・・・ 議事録を作成した人のセンスを疑います。 議事録とはなんぞや をもっと勉強してください。 議事録は誰が作成しているのですか? 噂では管理会社のマネージャーが作成しているとか、議事録の内容・修理が遅いなど、今のマネージャーはここのマンションに向いていないのでは。 |
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949:
マンション住民さん
[2008-11-07 21:59:00]
議事録に門松の事は書いてあったけど、クリスマスツリーは飾ってくれるのかなぁ。
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950:
入居済みさん
[2008-11-08 01:19:00]
>>クリスマスツリーは飾ってくれるのかなぁ。
昨年は、防災センターの人がセットしてくれていましたね。 飾り付けは理事会の人が行っていた写真がライブラリーにあった記憶があります。 管理組合でツリーを購入してあるので当然飾ってくれるでしょう。 |
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951:
マンション住民さん
[2008-11-08 08:02:00]
ビジネスラウンジのPCの件ですが、私もよく WinDows を使わせていただいていますが1台が故障中で、Mac はよく解らないため、大変不便です。
土・日はいつ行ってもふさがっており、使用出来ずにおります。巡回中の防災センターの方にお聞きしたところモニターが悪いそうです。 モニターでしたら今は安くなっており、新品を購入しても2万円もしないと思うのですが、なぜ1ヶ月以上も放置されているのでしょう。 管理会社から理事会に報告は上がっているのでしょうか。昨日配られた議事録には何も記載されていないので、どうするのか入り口にでも掲示してほしいと思います。 他の方も書いておりましたが、今期は対応が遅すぎると思います。 議事録の配布もこの掲示板で批判されていたために今回は比較的早く配布されました。理事会の方や管理会社もこの掲示板を見ているようですね。 ここに書き込み事は決して無駄ではありません。 |
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952:
マンション住民さん
[2008-11-08 20:17:00]
ローソン側の花壇の一つの方だけ花が枯れかかっていますね。
植え替えても花が育たないのでしょう。 花が育たないのでしたら、強いアイビー等に変更した方がいいのではないでしょうか。 これでは、花壇作成に反対した方が正解だったと言えますね。 |
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953:
入居済みさん
[2008-11-10 10:22:00]
三階のゴミ出し場に「扇風機」が放置されてます。
貼り紙してありますが 出し主が現れないようです。 困ったものです・・・。 |
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954:
マンション住民さん
[2008-11-10 16:08:00]
扇風機は粗大ごみですよね。
粗大ごみはダストステーションに捨てるものじゃありません。 費用も200円ぐらいですからケチらないでルールーを守りましょう。 そのごみを見て何とも思わないのですか? みっともないでしょう。 掲示板にベランダでの喫煙の注意が大きく掲示されていますが、ベランダから火のついたタバコをポイ捨てしたり、ベランダに吸い殻を置いたままにしたら風で飛んで他の方のベランダに行って迷惑をかけていることぐらい分からないのでしょうか。 自分勝手なわがままな人がいると思うと情けないです。 |
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955:
入居済みさん
[2008-11-10 22:55:00]
ここを見て、理事会の動きが確かに遅いような気がしていましたが、
最近、議事録を見、役員のお名前を見て、なぜあまり機能していないか、 何となく合点がいきました。 取りまとめする方は、年齢とかあまり関係ないのかしら。 |
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956:
マンション住民さん
[2008-11-10 23:37:00]
理事の方々も『マンション管理』について、多少勉強したとしても、素人に近い人がほとんど
でしょうし、仕事があれば忙しいでしょうから、ある程度管理会社に期待したいです。 管理会社の担当者の方、遠慮しているのでしょうか?経験が少ないのでしょうか?理事の方々 が知識、経験が少ないようだったら、思い切ってリードして頂くくらいでよいのではないかと 思いますけど。 |
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957:
入居済みさん
[2008-11-11 05:08:00]
管理会社の担当者が素人だから、このような状態になっているのでしょうし、能力がないからつまらない提案しか出来ないのです。
確かに理事の人たちは素人です。だから管理会社が重要なのです。 |
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958:
入居済みさん
[2008-11-11 08:59:00]
前期理事会さんは
フロント経費でまかなえるカフェ、キッズルームの拡張、自転車空気入れ購入 その他 行動力がある理事会だったと思います。議事録配布も早かったです。 逆に いろいろと批判もたくさん浴びていました。 賛否両論いろいろあって良いと思いますが・・・貴重な日曜日に時間を割いて 無料奉仕をしてくださっている「理事会さんへの感謝」を基本に持ちつつ いろんな意見を述べて 理事でなくても 力を出し合えることは出し合って よりよい方向に進めばと思います。 |
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959:
住民さんC
[2008-11-11 14:13:00]
955さんの意見は失礼だと思いますよ。
自分がこのような書き込みをされたら不快だと思いますよ。 |
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960:
入居済みさん
[2008-11-11 17:04:00]
955さんへ
なぜ 理事のお名前だけで年齢などが分かりますか? どうして個人情報をそこまで知っているのですか? 書き逃げだから何でも言ってよいわけではありませんよ。 年齢で差別したり 人を侮辱しているように聞こえます。 もしも そういう意味で言っているのなら あなた自身が立候補して 立派な理事として任務を遂行して みたらいかがか?と申し上げたい気持ちです。 なりすましの荒らしや煽りかもしれないので これ以上は控えます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なくしたり、隠したり そんないい加減な管理をするのだったら管理会社の担当者も更迭しろ。