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[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00
コスモポリス品川
535:
マンション住民
[2008-06-20 18:38:00]
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536:
住民さんE
[2008-06-20 19:11:00]
[意見]
管理会社の下請けが手配するスタッフの質まで、理事会の責任に押し付けちゃ可愛そうだ。 |
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537:
マンション住民
[2008-06-20 20:25:00]
>フロントのサービス低下を感じているのは私だけでしょうか?
確かに今のフロント員の質は落ちてますね。 挨拶も前の人達の方がとても良かったですし、対応もてきぱきしていました。 彼女達は何の落ち度も無いのに辞めさせる必要はなかったと思います。 フロントだけではなく、フィットネスルームの扉に掲示している掲示物もセンスが悪く管理としても全体にサービスの低下が多く見られる気がします。 |
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538:
マンション住民
[2008-06-20 20:29:00]
>管理会社の下請けが手配するスタッフの質まで、理事会の責任に押し付けちゃ可愛そうだ。
フロントは管理会社の下請けではないですよ。 臨時総会の議案書を良く読んで下さい。 フロント・カフェは管理組合と(株)アスクの直接契約です。 コスモスライフからアスクに変更したのは第3期の理事会です。 ですからその責任を問うのです。 |
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539:
マンション住民
[2008-06-20 20:45:00]
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540:
マンション住民
[2008-06-20 21:22:00]
フロントのサービス低下もありますが、カフェの焼きたてパンもメニューが変わらず飽きてきました。
管理費で人件費・光熱費・設備関係を負担していますので、居住者にもっと喜ばれるように工夫してほしいです。 このままでは、客が遠のき、フクトリー・シアトルさんと同じ結末になるのでは・・・・。 |
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541:
マンション住民
[2008-06-21 07:38:00]
私も今のフロント員は質が悪いと思います。
朝8時から開始なのに電気も点いてなく誰もいない事が幾度か見かけました。 また席を外すのでしたらディスクに不在の札を置くなど工夫も必要と思います。 来客駐車場を予約に行った時不在の時が多く、質問にも即答出来ない事が多くもっと管理規約等を読んで勉強してほしいです。 |
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542:
マンション住民
[2008-06-21 14:28:00]
総会議事録と理事会議事録が届いていませんが、私だけでしょうか?
いつも思うのですが、議事録の配布の遅さは異常です。 前のマンションでは、理事会開催後、遅くても2週間後には区分所有者に配布されていました。 理事会の書記が悪いのか、管理会社の作成が遅いのか、今期の理事会はこの辺も対処してほしいです。 |
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543:
マンション住民
[2008-06-22 07:53:00]
>総会議事録と理事会議事録が届いていませんが、私だけでしょうか?
1ヶ月過ぎても配布しないのは、理事会(管理会社?)の怠慢でしょう。 議事録の内容もお粗末で、あの内容はとても議事録と言えません。 もっと他のマンションを参考にして内容のある議事録を作ってほしいものです。 |
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544:
マンション住民さん
[2008-06-22 11:42:00]
いろいろ小さな気付きでも改善するためにご意見箱に
入れられたらいかがでしょうか? |
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545:
マンションオーナー
[2008-06-22 13:51:00]
このマンションは、思い入れの強い方が多いのか?
若い年代の方が多いせいか? マンションの機能、付加価値を高めたいと言う気持ちは解るのですが 結果的に、管理組合の役員や管理会社のやる気を損なう結果になっては いませんか? 結果的には、マンションの付加価値を下げることも考えられます。 共同生活の運営管理に一般的な会社・企業等の価値観を持ち込んでいませんか? お互いに、気持ちのいい管理組合の運営を望みます。 |
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546:
マンション住民さん
[2008-06-22 14:55:00]
ホテルライク、シンプルモダンのマンション 素敵です。
庶民がこんなマンションを底値のときに購入できて嬉しく思っています。 でもそれは 箱の問題だけではなく・・住人のファッションなり 生活スタイルも見られていると思います。 ペットボトルのポイ捨て、タバコの投げ捨て、ゴミのいい加減な分別、 さらにデリヘルとすぐ分かる方の頻繁な出入り、パジャマみたいな 格好でうろうろしている方、コンビニやお弁当の袋を持って靴の後ろを踏んで ロビーから出入りする方、大声で話しながらロビーを通行する方々、 フロントの挨拶も無視する方、ガラス張りのバルコニーに大量に干されている 生活感あふれる洗濯物、植木鉢・・・ ホテルライク、シンプルモダンのイメージとかけ離れているのでは・・ と残念な気持ちになります。 でも590世帯もあれば様々な人間が暮らしているので仕方ないことでも ありますし 自分自身がマンションの価値を下げないように気をつける 位しか出来ないと思います。 |
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547:
マンション住民
[2008-06-22 18:02:00]
マンションの価値を下げないようにするには、居住者一人一人の自覚が大切ですが、やはり理事会・管理会社がもっとしっかりしてもらわないと無理と思います。
意見箱も共用施設の問題点よりも個人の問題(ある意味わがまま)が多く寄せられているみたいです。 |
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548:
マンションオーナー
[2008-06-22 19:58:00]
No.545です。
しっかりした方も多そうなので、安心しました。 こういう方が住まわれている限り、良くなるものと期待しています。 私は、賃貸にだしており運営管理は任せっぱなしで申し訳なく思いますが、賃貸の相手には条件を付けて募集しており、社会的には、最も信頼できる方へ貸し出しております。 しかし、本当にデリヘル関係者が入居しているとなると、管理組合から、賃貸に出している方に契約の見直し等打診できないものですかね? |
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549:
マンション住民さん
[2008-06-22 21:07:00]
No.545さんが「共同生活の運営管理に一般的な会社・企業等の価値観を持ち込んで
いませんか?」とおっしゃっていますが、私もそう感じました。 理事会の幹事は、順番で素人が(忙しい中、プライベートの時間を割いて)担当する のですから、その辺は考慮しないといけないかと思います。 私が理事になったら、義務を果たせるよう努力するつもりではおりますが、やはり、 仕事の状況によって、もしもヤバイ状況が発生したり、長期出張があったりしたら、マ ンションの管理組合の仕事に十分に対応できるか心配です。 理事会幹事さんには、基本的に感謝の気持ちが必要ではないでしょうか? |
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550:
マンション住民さん
[2008-06-22 21:08:00]
気になることがあります。
朝、コスモポリスにスーツを着て出社してくる人がけっこういるみたいですが、この マンションの中に会社がいくつもあるのでしょうか?どなたかご存知ですか?入居者が 自営しているような個人的なオフィスは禁止できないかも知れませんが、勤め人が通勤 してくるような会社の設立はまずいのではないかと思います。 |
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551:
マンション住民さん
[2008-06-23 08:57:00]
549さんに賛成です。
理事会の方は一居住者であり、順番で回ってきて 仕事やプライベートの忙しいなかでなんとか時間を やりくりして 日曜日の午前中からお昼過ぎまで 時簡を割いてくださっています。 あくまで住民の「代表」であります。 たとえば国会が悪い!内閣が悪いと 批判しておきながら 選挙にも行かない、住民税や給食費を払わない 公共施設を大事にしない・・などなどの国民も居ますが (あくまで例えの話です・・) 理事会という我々の代表である機関には協力的な気持ち 感謝の気持ちも大切です 意見や改善点は 正式に意見箱に入れましょう もちろんこのネットで他のかたの意見や考えを聞くのもいいと 思います。 でも本当にこのマンションに住んでいる方ばかりとは限りませんし このマンションを本当に快適にしたいと考えていらっしゃる方で あれば 貴重な意見を 理事会に伝えてください。 |
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552:
マンション住民
[2008-06-23 19:08:00]
でも第3期の理事会(理事長かも)はかなり(?)この掲示板で批判されましたよ。
皆さんがこのような寛大な気持ちで接していれば、もっと理事会も頑張ると思いますが、批判が多いと何もやならい理事会になってしまいます。 理事会よりも管理会社にもっと資産価値を上げてもらう提案が必要と思いますが、コスモスライフでは少し無理な気がします。 |
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553:
マンション住民
[2008-06-23 19:12:00]
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554:
マンション住民さん
[2008-06-23 19:17:00]
550さんへ
以前にも話題が出てましたが、こういう会社も入ってます。けっこう若い方が出入りしてますよ。http://www.franchising.co.jp/about.html |
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555:
住民さんE
[2008-06-23 19:35:00]
何で、資本金2億756万円 (平成17年8月現在)の会社が居住用マンションを事業所にする??
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556:
マンション住民さん
[2008-06-24 00:28:00]
共同生活の場である住居マンションを 企業の所在地として地図なども含めて
勝手にネットなどに載せられると セキュリティ面からも心配です。 打ち合わせや来客、宿泊や駐車などに共用施設を多用されていたら困りますね・・ どういう届出をしているのか、実態はどうなのか、規約に抵触しないのか 詳しい調査が必要ですね。 |
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557:
マンション住民さん
[2008-06-24 02:10:00]
当たり前の顔をして通勤してくる人がいるが、それが納得いかない。
ここは、住居のためのマンションなのに。 |
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558:
マンション住民さん
[2008-06-24 02:42:00]
不特定多数の人が出入りするようなら、セキュリティ的に問題ありかもしれませんね。
ただ、企業の事務所事情なんてそれぞれ。 会社が借り上げたマンションに社員を駐在員的に住まわせ、 「○○支社」とか言ってイメージ良く見せてる事もあるし、 社長宅を「本社○○部」とか言ってみたり、更には税金対策的に・・。などなど。 長年都心のマンションにいろいろ住んでますが 全戸が純粋に住居っていうのは、都心エリアでは超小規模マンションぐらいじゃないですかね。 私はあまり気になりませんが。 |
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559:
匿名
[2008-06-24 03:20:00]
>>555 中小企業の場合、資本金の多さ=自己資金力の弱さ
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560:
マンション住民
[2008-06-24 18:42:00]
セキュリティの完全なマンションなどありません。
いくらでも入り込み事が出来ます。 人の後について行けば誰も文句を言えませんし590戸もあれば居住者の判断が出来ません。 一応居住マンションとなっているので、管理規約では、届ける義務があるはずですので、理事会を通して管理会社に確認させる必要があると思います。 ただ、頼りない管理会社ですけど・・・・・・。 |
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561:
マンション住民さん
[2008-06-25 00:41:00]
わたしは、受付の方々は愛想いいと思いますよ。少
しぷっくらした人なんて笑顔がいいじゃないですか。 住民のほうで、挨拶されても無視するのがいるのに ちょっと違和感を感じます。なんで、そんな態度とる 必要あるの? そういえば、お掃除の人たちは、マニュアルに書い てあるからってんで「おはようございま〜〜す」とか、 よそ見しながら形だけの挨拶してくれてますね。 挨拶しないよりはいいけど・・・ |
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562:
マンション住民
[2008-06-25 18:49:00]
受付の人の対応が良い?
とても良いとは言えません。 下を向いてメールをしたり雑誌を読んでいる事が良いのですか? 受付はマンションの顔です。 挨拶だけではなく、居住者の対応も重要な点です。 その対応がなっていないのでもっと勉強してください。 前のコスモスライフのお姉さん達の方がてきぱきで即答していました。 清掃の人達は清掃が仕事です。 受付と同じ対応を求める自体ナンセンスです。 |
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563:
マンション住民さん
[2008-06-25 22:24:00]
> 下を向いてメールをしたり雑誌を読んでいる事が良いのですか?
それは本当ですか?本当だったとしたら問題です。 しかし、多くの人から監視されている受付デスクで、コンビニのア ルバイトみたいなまねをしますでしょうか。 一度だけでなく何度も目撃したのですか? 前の受付が良かったという先入観がありませんか? 雑誌を読んでいることを確認できたのですか。依頼があって何かを 調べていたのかも知れませんね。 「勉強してください」なんて言い方をするあなたって、自分をそうとう 立派な人物と思っているようだけど、いつも自分が言われていることでは? |
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564:
マンション住民さん
[2008-06-25 23:05:00]
>562
批判することは簡単です。 ご自分の意見として受付の対応に不満を抱くのは勝手ですが、 感じが良いと感じている人を批判することはないのではありませんか。 感じ方はあくまでも主観です。 実際に問題現場を目撃したらそのように判断すればよいと思います。 |
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565:
マンション住民
[2008-06-26 18:33:00]
>>「勉強してください」なんて言い方をするあなたって、自分をそうとう
立派な人物と思っているようだけど、いつも自分が言われていることでは? 仕事をする上で勉強することは当たり前でしょう。 貴方の会社は勉強しないのですか? もしようであれば、相当怪しげな零細企業にお勤めなのですね。 |
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566:
マンション住民
[2008-06-26 18:43:00]
>感じが良いと感じている人を批判することはないのではありませんか。
よく文章を読んで下さい。 これが批判ですか? 仕事中にメールをしたり雑誌を読んでいるのが普通ですか? 管理費でフロントの仕事をやってもらっているのですよ。 遊びで管理費から費用を出しているわけではありません。 3Fのライブラリーから下を覗いてください。 フロントのディスクがよく見えますから。 フロントはただディスクに居て笑っていればいいと思っているのですか? 居住からの質問にきちんと答えられるように管理規約・使用細則ぐらいは最低限必要では。 |
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567:
住民でない人さん
[2008-06-26 19:29:00]
>これが批判ですか?
批判だと思う。 「人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること」 「誤っている点やよくない点を指摘し、あげつらうこと」 |
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568:
マンション住民さん
[2008-06-27 00:33:00]
>受付の人の対応が良い?
>とても良いとは言えません。 これを批判だというのです。 |
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569:
マンション住民さん
[2008-06-27 01:26:00]
No.561です。
見たら、なんか、とげとげしい雰囲気が出てきていて驚きです(苦笑 No.562さんのおっしゃりたいこと、分かりましたよ。 確かに、いきなり攻撃的な発言でしたが、言いたいことは、批判という よりも、フロントの方の褒められない姿を実際に目撃しているので、 「もっと、しっかりやってもらいたい!」ということですね? 3Fのライブラリーから下を見たら、メールをしたり雑誌を読ん でいる現場を目撃した、ということ分かりました。 おっしゃる通り、フロント係りの方は、そこに立って笑っていれば いいというものではないですね。けど、愛想はいいほうがいいと思 いますし、今の方々も愛想は悪くないと感じています。 私は、朝、通勤のためにフロントを通るときくらいしか、受付のお 姉さんを見る機会がありませんが、毎朝、愛想はいいと思っていた ので、その印象を書き込んだだけです。 ところで、私も、フロント係りの方々が、本当に仕事中に個人的な メールをしたり仕事と関係のない雑誌を読んでいるようだったら、 それはまずいんじゃあないの、もっとしっかりしろよ!と思います。 しかし、管理会社がダメだといきなり結論をだすのではなくて、こ ういうよからぬ事実を目撃したヨ!と指摘して、「もっと頑張って ね」と改善を促すような姿勢でのぞむ方が良い結果につながるので はないでしょうか。 わたしも、より良いマンションにしていきたいと思っております。 |
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570:
入居前さん
[2008-06-27 03:06:00]
ちょっとここの方々って、「金出してるんだから、仕事だから、完全にやるのが当たり前だ」という、刺々しさというか、了見の狭さというか、普段のフラストレーションを受付の人たちにぶつけてるような気がします。彼女らに時間中完璧を求めるほどの、賃金水準や雇用の保障を確保してないと思うのですが。
当方、海外経験が長いのですが、こういう中流階級を対象としたマンションの受付がある程度ラフなものというのが、日本以外の常識です(当然上流向けは別ですよ)。 なんというか、ネット右翼住民番を見ているようで、こういう方々と上手くやっていけるか不安になってきました。ちょっと表現が良くないかもしれませんが、利害関係のない人から見るとこう見えてしまうと思います。すいません。。 |
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571:
マンション住民さん
[2008-06-27 09:53:00]
ここは日本です。日本以外の板に行ってください。
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572:
マンション住民さん
[2008-06-27 14:13:00]
デリのHPみたんだけど
もろウチじゃん! ビンゴ〜って感じ! |
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573:
マンション住民
[2008-06-27 19:49:00]
>570さんへ
別に完璧を求めているのではなく、仕事として契約している以上、遊び感覚は止めて欲しいといっているのですよ。 仕事中に雑誌を読んだり、携帯でメール・ワンセグを見ていることは管理組合との契約違反だと思います。 確かに全員ではないですけど、ライブラリーにある雑誌(東京スタイル等)を持ち出す事は管理規約で居住者でも禁止しています。まして居住者でない人が持ち出し仕事中に読む事はやめてほしいと思っています。この考えはおかしいですか? 賃金水準が低い清掃の人や防災センターの仕事に比べたらフロントの仕事は楽だと思いますよ。 |
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574:
マンション住民
[2008-06-27 20:17:00]
清掃スタッフが遊び感覚で仕事をされ、各階のごみステーションにごみがあふれていたら、みなさん批判すると思います。
フロントでも同じでないでしょうか。 賃金水準が低いからと言ってマンションの中が汚れていたら許せますか? |
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575:
住民でない人さん
[2008-06-28 01:35:00]
あたかも受付の人がライブラリーにある雑誌を持ち出して勤務中に読んでいるように書かれていますが、確かですか。
本当に勝手に持ち出しているのですか。 |
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576:
住民さんC
[2008-06-28 06:10:00]
>571
あなたみたいなのがいるから、ネット右翼とか憂さ晴らしじゃないかって言われるんだよ。 >572,573 570が言ってるのは、ず〜と単調に座ってるんだから、少しぐらい大目に見てやれってことだろ。携帯や本に夢中で挨拶すらしないというのなら問題だが、そういうわけでもないのに目くじらたてたり、「こっちは金はらっってんだら!!」ってモンスター患者みたいなマネは止めろっていうことだろ。それをすぐ遊び感覚と言ったり、挙げ句の果てに「ステーションにごみがあふれていたら」なんて極論持ち出して自己正当化して、受付非難なんてちょっと病的だよ。 >3Fのライブラリーから下を覗いてください。フロントのディスクがよく見えますから。 これなんて、もうストーカーレベルだって。テレビドラマに出てくるごみチェックおばさん並だ。 上の方で545が言ってるけど、こういう類の輩がここの評判を下げているんだよ。品、情け、分別が欲しいね。 |
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577:
マンション住民
[2008-06-28 11:52:00]
↑が一番批判しているように見えます。
文章も品がないですね。 |
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578:
マンション住民
[2008-06-28 13:32:00]
悪い事があれば別に批判を書いても良いじゃないですか。
これを理事会や管理会社が見て正してくれれば良いわけで、それをストーカーなどと批判する方が品がないと思います。 前にもライブラリーの件でこの書き込みに指摘され改善されたわけですから、どんどん書き込みすべきです。 よくマンションは管理で買えと言います。 管理の行き届いていないマンションは資産価値があがりません。 会社の受付嬢がそのような事をしていたらその会社の信用がされません。 マンションも同じ事です。 悪い事は悪いと反省し改善してもらえばいいわけで、指摘した人をストーカーなどと批判する必要はないと思いますが。 |
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579:
マンション住民さん
[2008-06-28 13:49:00]
みんな勤務時間内の移動時にプライベート携帯いじる事くらいあるでしょ?
フロントの方がそれに夢中で業務が滞ってるなら問題だけど。合間みて息抜きする位はさほど問題ないと思うけどね。マンション内の雑誌だって別にそんなに目くじらたてる事?って思います。確かに細かく言ってしまえば×なのかもしれないけど自分達の日常でも厳密に言えば×だけど別にいいじゃない的な事で実際してる事多いと思いますよ。 普通の会社だって勤務時間中に喫煙所でタバコ吸ってる人いるし。これだって勤務時間中なんだから仕事に関係ないって事で厳密に言えば×しょ?でもフロントは人数少ないから持ち場を離れるわけにはいかない業務だしある程度は大目に見てもいいと私個人としては思います。愛想もいいと思いますよ。 |
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580:
マンション住民
[2008-06-28 18:20:00]
この板を見て改善してください。
もし雑誌を見たい場合は裏に行って昼休みに見ればいいし、メールをしたい場合はやはり裏に行って居住者に見られないようにすれば良いのでは。 |
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581:
マンション住民
[2008-06-28 20:23:00]
580さんの意見に賛成です。
まともな会社でしたら、ディスクで私用の電話をしたりメールをしたりしません。 たばこも禁煙の会社が多くなって、喫煙所にてしていると思います。 昼休みを利用して雑誌を見るとか、裏に行って電話(私用)するとかするのが普通の会社です。 受付でそのような行為するのは他の会社・マンションではないでしょう。 |
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582:
住民でない人さん
[2008-06-29 13:18:00]
雑誌ぐらい堂々と読んでいいことにすればいいのに。
編み物をしたり雑誌や文庫本を読んでいるフロントってアットホームでいいと思うけど。 とはいえ、携帯メールは見た目悪いから禁止にして欲しい。 |
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583:
マンション住民さん
[2008-06-30 20:28:00]
ここで文句を言ってるみなさんは心が貧しい
直接言えばいいのになぜここに書く?小さい人間達ですな 本当に雑誌を読むとかしてるならば一言いえばやめるでしょ。 下らない・・・・・・ |
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584:
マンション住民さん
[2008-07-01 08:31:00]
イタリアの落書き騒動で、ネットで騒ぎたてたり、写真取って流したりする人たちと同じですね。恥ずかしいし情けない。陰湿さを感じてしまう。。。でも、これが平均的な日本人なんでしょうね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
1月からフロントの人が変わりましたが、人はころころ代わり応対も前の人達に比べだいぶ悪くなった気がします。
問い合わせをしても満足に答えられないし、いつも下を向いているので3階のカフェから覗いたら携帯電話でメールをしたり雑誌を読んでいるしまつです。
たしか臨時総会で可決した条件ではサービス低下は絶対にしないのが条件だったと思います。
この責任を第3期の理事会はどう責任を取っていただけるのでしょうか?
フロントのサービス低下を感じているのは私だけでしょうか?
ご意見を聞かせてください。