旧関東版から移動しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00
コスモポリス品川
521:
マンション住民さん
[2008-06-04 23:13:00]
|
||
522:
匿名
[2008-06-05 09:27:00]
私もそう思っていました。
普通に呼ぶならメインからインターホン使う方もいてもおかしくないでしょう。 犬の散歩から帰ってくるときに私が開けたら一緒に入ってきた方もいます。 普通に呼ばれたならインターホンを使うでしょう。 そんなことが何度かありましたよ。 |
||
523:
マンション住民
[2008-06-05 18:55:00]
>近所のものです。ここってデリの待機所あるけどいいの?
どうしてご近所さんが知ったのですか? 私も水商売的な女性3人を見ました。 超ミニスカで20階にいるみたいです。日本人ではないですね。 マンションの品位が下がりますので理事会で調査して対処してほしいです。 これは管理規約に違反していると思います。 ところで未だにフットネスルームの掲示物を取り外していないですね。 みっともないので早く外して下さい。第3期の理事会さん。 |
||
524:
匿名
[2008-06-05 19:05:00]
そういえば私が見た時も20階へ行っていました。
ただ、こういう業者や◯◯団的な方々ってなかなか排除は 難しいのではないのでしょうか。 この件でマンションが荒れるのであれば、しばらく 静観するのも良いのかもしれません。 |
||
525:
別MSの元理事
[2008-06-05 19:10:00]
デリ(デリバリーヘルス)は、届出が必要ですし、風営法違反として警察に相談するほうが解決は早いと思います。
恐らく賃貸だと思うので、管理組合はその持ち主(区分所有者)にしっかり釘ささないと、退去後にも同じ問題を起こすと思います。 |
||
526:
住民でない人さん
[2008-06-06 15:34:00]
またも近所のものです。突然おじゃましてなんの説明もなく
脈略もなく軽はずみな発言をしまして申し訳ございませんでした。 もうお邪魔しませんのでどうかお許しを。 私めはよく裏の遊歩道を抜けて帰宅させていただいています。 都会の無機質な中で程よく狭いあの道はとても気分が和らぎます。 そんなある日お宅様の遊歩道をとてもきれいなしかもとてもセクシーというので しょうかそんな方が歩いているのをみかけました。 はじめはキレイな方が住まわれているのかとおもっていましたが、 何度か今度は違うきれいな方をみかけるようになりました。 それでもこのような高級マンションであればきれいな方が たくさん住まわれていてもおかしくないだろうと思っていました。 しかし何度かお見受けするうちに彼女たちがローソンの横の道に 横付けされたお車にのっていくのを確認できるようになりました。 他の方もかかれていますが、御住民の方であればメインエントランスを使用 するでしょうし、お車もお車とめや駐車場から出発なされるのではないかと 思い、ピンときました。 私のかような書き込みのためお騒がせしまして大変申し訳ございません。 もし、私のいっていることが間違いであった場合でも 大変失礼な発言をいたしました。 (デリバリーヘルスを使うのは自由ですものね) 二度と書き込まないとこの場でお約束いたしますので どうかご容赦ください。 |
||
527:
マンション住民
[2008-06-06 19:26:00]
デルヘルを呼ぶのは自由ですが、このマンションで商売するのは規約違反です。
20階に住んでいる者ですが、ごみの出し方も悪く見かねた方が韓国語で各コンテナに記入してくれています。 一度、管理会社で調査してほしいです。 賃借人ですので、区分所有者に連絡を取って理事会として抗議も必要と思います。 |
||
528:
マンション住民さん
[2008-06-08 19:17:00]
いつも自室からトレーニングシューズを履いてきてそのままトレーニングルームに入ってくる方がいますね。ランニングマシーンだけ使っている男性。
まぁ細かい話ですが、皆入り口で履き替えているのですからルールは守って欲しいです。 |
||
529:
マンション住民さん
[2008-06-08 22:57:00]
ポロロッカが開店して便利になりましたね。
キャベツなど重いものをQueen's ISETANから運んでこなくてよくなりました。 でも、思ったほど安くないようですね・・・ まあ、値段はともかく24時間営業ってのは、たいへんありがたいです。 |
||
530:
住民さんB
[2008-06-16 15:16:00]
初めまして。
このマンションに越してきた三年前から「蚊」の多さに びっくりしています。5月から12月頃で見かけます。 地下、ロビー、エレベーターなど蚊が常にいます。 しかも大きくて刺されるとホントに痒いです。 赤ちゃんが刺されて真っ赤に腫れあがっているのも見ました。 大きな黄色い蚊も見ました・・ 網戸が無い20階以上の住人ですが 数十万もかけて 網戸を取り付けました。それでも換気扇から入ってきたり くっついて連れてきてしまったりしているようです。 赤ちゃんが刺されて真っ赤に腫れあがっているのも見ました。 大きな黄色い蚊も見ました・・ マンションの住人の方同士で 蚊が多くて困るという話を されているのも何度も聞きました 我が家では ・換気扇は強運転 ・帰宅時は頭からつま先まではたいて素早く入室 ・虫除けゲルをバルコニー入り口に置いたり 網戸と窓の間に吊り下げる。 ・窓は極力開けない など気をつけていますが それでも時々蚊が入ってきます。 皆様はいかがでしょうか? 三年間 この件に関してはあまり議題には上りませんが 理事会を通して 対策を講じていただけるように投書してみようと思っています。 |
||
|
||
531:
マンション住民さん
[2008-06-16 22:38:00]
蚊については、だいぶ前に話題になったのでは?蚊は、年々多くなっているような
気がしますね。だけど、そんなに多いとは思いませんけど、網戸が必要なほどですか。 最初の夏は、ひと夏に何匹かって程度しか見かけなかったのが、2年目には10匹 以上、次の夏は窓を開けるとけっこう入ってくると感じて、窓は遅い時間は絞めるよ うになりました。良く見ると、蚊に似ているけど蚊ではない虫もいました。(ちなみ にうちは30階超の住戸です) 植栽が多いからでしょうかね?以前、蚊は運河のせいだと、港南地区を愚弄するこ とが目的のような書き込みがありましたが、運河と蚊と関係はあるのでしょうか? 私は、運河でぼうふらが育つと思えないので、あまり関係ない気がしますけど。運河 のどこかの淀みでぼうふらって育つでしょうか。 多くの人が蚊が多いと感じているなら、本格的な夏が始まる前に対策を講じたら よいですが。皆さん、どうお感じなのでしょう? |
||
532:
匿名さん
[2008-06-16 22:57:00]
>>531
近隣で蚊の発生源として思い当たるのは芝浦下水処理場です。 あそこの公園は東京湾花火をみるのに絶好の場所なのに人がほとんどいません。 理由はものすごい量の蚊です。歩くと口にはいってくるくらい。 でも結構距離ありますよね。明かり目指して飛んでくるのかしら |
||
533:
マンション住民さん
[2008-06-17 12:23:00]
我が家も30階越えの住居ですが、1年目は蚊に悩まされました。
2年夏前に網戸を取り付けたところ、窓を開けても蚊は一切部屋には来なくなりました。 もちろんプリーツ型網戸なので、しめるときはたたいてからしめるように気を付けています。 換気扇からの進入はないと思いますけど・・。我が家の場合。 |
||
534:
住民さんB
[2008-06-18 00:26:00]
No.530 で蚊の件を書かせて頂いた者です。早速のレス有難うございます。
蚊の発生原因や場所は特定出来ませんが、コップ一杯の水でもぼうふらは育つとか 上昇気流に乗って上がってくるとかいろいろあるみたいですね マンションのアフターサービス担当部署に以前問い合わせたところ (どなたかも書いていらっしゃいましたが)換気扇は初めに吸気をしてから 羽根が回るのでそのタイミングで入ってくる可能性があるとおっしゃっていました。 芝浦中央公園の蚊のすごさは知りませんでしたが 運河沿いを散歩していたら すぐに蚊に三箇所刺されました。近くのマンションは 販売会社が蚊の多さを 指摘されて? 高層階にも網戸を取り付けたと噂で聞きました。 蚊の件が管理組合の議題に上がったことが無かったように思ったのですが 記憶違いかも知れません。 家族の者が 明け方に寝ぼけてほんの1cm窓を開けて網戸を閉め忘れたら あっという間に三匹の蚊が侵入して 何箇所も刺されて痒いの何のでした。 まるで窓の外で待ち構えているかのようでした・・・ 今年は蚊が少ないことを祈るばかりです。 皆様 貴重なご意見ありがとうございました。 蚊にはくれぐれもお気をつけください。いろんな病気を媒介する可能性も ある害虫ですので。。ここに書いた内容がもし当方の勘違いなどの 正確でない情報だった場合はどうぞお許しくださいませ。 |
||
535:
マンション住民
[2008-06-20 18:38:00]
話は変わりますが、
1月からフロントの人が変わりましたが、人はころころ代わり応対も前の人達に比べだいぶ悪くなった気がします。 問い合わせをしても満足に答えられないし、いつも下を向いているので3階のカフェから覗いたら携帯電話でメールをしたり雑誌を読んでいるしまつです。 たしか臨時総会で可決した条件ではサービス低下は絶対にしないのが条件だったと思います。 この責任を第3期の理事会はどう責任を取っていただけるのでしょうか? フロントのサービス低下を感じているのは私だけでしょうか? ご意見を聞かせてください。 |
||
536:
住民さんE
[2008-06-20 19:11:00]
[意見]
管理会社の下請けが手配するスタッフの質まで、理事会の責任に押し付けちゃ可愛そうだ。 |
||
537:
マンション住民
[2008-06-20 20:25:00]
>フロントのサービス低下を感じているのは私だけでしょうか?
確かに今のフロント員の質は落ちてますね。 挨拶も前の人達の方がとても良かったですし、対応もてきぱきしていました。 彼女達は何の落ち度も無いのに辞めさせる必要はなかったと思います。 フロントだけではなく、フィットネスルームの扉に掲示している掲示物もセンスが悪く管理としても全体にサービスの低下が多く見られる気がします。 |
||
538:
マンション住民
[2008-06-20 20:29:00]
>管理会社の下請けが手配するスタッフの質まで、理事会の責任に押し付けちゃ可愛そうだ。
フロントは管理会社の下請けではないですよ。 臨時総会の議案書を良く読んで下さい。 フロント・カフェは管理組合と(株)アスクの直接契約です。 コスモスライフからアスクに変更したのは第3期の理事会です。 ですからその責任を問うのです。 |
||
539:
マンション住民
[2008-06-20 20:45:00]
|
||
540:
マンション住民
[2008-06-20 21:22:00]
フロントのサービス低下もありますが、カフェの焼きたてパンもメニューが変わらず飽きてきました。
管理費で人件費・光熱費・設備関係を負担していますので、居住者にもっと喜ばれるように工夫してほしいです。 このままでは、客が遠のき、フクトリー・シアトルさんと同じ結末になるのでは・・・・。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
誰かがひんぱんに呼んでるのかと思ってたけど。
必ずサブエントランスから来るよね。