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[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00
コスモポリス品川
495:
マンション住民さん
[2008-05-28 00:20:00]
管理会社ではなくて理事会が作成したのではないですか?前回の理事会の議事録のフィットネスルームの使用方法についての協議のくだりも、何書いてあるのかさっぱり分かりませんでした。もう少しまともな文章が書ける人にお願いしたいものです・・・。
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496:
マンション住民
[2008-05-28 18:58:00]
理事会は決めるだけで作るのは管理会社だと思いますよ。
それにしても全マシーンにボードを取り付けるのは無駄だと思います。 利用度の多く台数の少ないランニングマシーンとスッテプマシーンだけで良いと思いますがどうでしょうか? このような常識的な事をきちんとアドバイスをする人がいないのでしょうか、それが問題です。 それにしても”ダサイ”掲示です。 |
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497:
マンション住民
[2008-05-28 19:02:00]
あれは議事録ではないですね。
主観が入りすぎています。 議事録とは会議の質疑応答をきちんと明記して忠実に再現するのが議事録だと思います。 |
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498:
匿名さん
[2008-05-28 22:21:00]
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499:
マンション住民さん
[2008-05-29 10:25:00]
我が家もベランダに排水口がありません。
清掃は雑巾で堰止めをしてデッキブラシを濡らして擦り そのあと雑巾で2度拭きします。 結構キツイので年2回ほどしかできません。 入居当初に不都合を感じてリクルートコスモスに文書にて 「なぜ購入前に教えてくれなかったのか」と聞いたことがありますが タワーマンションでは全戸に排水溝があるわけではなく またそれを表示する義務もないとのことでした。 排水溝のない部屋の皆様にお聞きしたいのですが エアコンのドレン水はどうされてますか? 夏場はずっと微量の水を垂れ流すことになってしまうので 我が家では100円ショップで購入したプラスティックの調理用バットで水を受け 一杯になったらバケツに移して風呂場で捨てています。 夏場は毎日やらなければならないので面倒です。 |
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500:
マンション住民さん
[2008-05-29 22:39:00]
ランニングマシンはあと2台、購入しても良いのではと思います。
(私は利用していないですが…) 制約の多い利用、普段使っている皆さんも息が詰まるのでは? コスポリへの転居を考えている人が、あの掲示物を見るとどう思うでしょう? 資産向上とまでは言えないかもしれませんが、多少なりとも印象は変わるではないでしょうか。 |
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501:
匿名さん
[2008-05-29 22:52:00]
>タワーマンションでは全戸に排水溝があるわけではなく
タワーマンションだけではなく、普通のマンションでもベランダの自宅部分に排水口がないことは珍しくないと思います。 エアコンの室外機はベランダの真ん中辺りなので、ドレン水は隣まで流れず途中で乾いてしまいます。 |
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502:
マンション住民さん
[2008-05-30 00:48:00]
住民ですが初めて投稿します。
ジムの件、確かにあれだけ張り紙されると汚いし正直予約制とかセンスないですね。 ランニングマシン(トレッドミル)を巡ってどんなトラブルがあったのかは知らないですが、基本的に譲り合いの精神でやっていくべき部分じゃないですか? 僕もランのマシンは2台必要だと思います。 以前、もう1台増やすかどうかで利用状況調査みたいなことをされてましたが、そもそもあのアンケに記入しないで使っている方も多かったので、あの調査自体有効だったか疑問ですし。。 予約ボードをぶら下げた状態だととても走り辛いです。 花壇の件もちょっと性急すぎたのでは? ランドスケープはここの場合デザイナーが入って計画されてると思うので、あの花壇がとても浮いてしまっているように見えます。 植えるのなら花のない、アイビー等のほうがまだ秩序を壊さないのでは? |
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503:
マンション住民
[2008-05-30 19:57:00]
予約ボードは必要ないでしょう。
本当に邪魔で利用者の事を考えて設置したのか疑問です。 もっと頭を使って邪魔にならない方法もあるのではないでしょうか。 たった一人の意見を採用して利用者全員に迷惑をかけているのが分からないのでしょうかね。 設置した管理会社の方法も反省してほしいです。 見た目も悪いですからすぐに外してください。 |
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504:
マンション住民
[2008-05-30 20:04:00]
利用者が本当にランニングマシーンを増やしてほしいと思っているのでしたら、利用状況の調査をした時にきちんと記入すべきではないでしょうか。
私は増やしてほしい為にきちんと記入しておりました。利用者が多ければ増やしてもらえたかもしれませんし記入しない人はその意識がないのでしょう。 私もあの掲示物はやめてほしいです。 |
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505:
マンション住民さん
[2008-06-01 08:00:00]
>498さん
トンボはT字型をした掃除道具でTの縦棒が手持ちの柄、横棒がゴムが付いたもののことです。 ttp://www.window-film.co.jp/harikata/harikata1.html ↑このURLの真ん中くらいに写真があります。 |
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506:
マンション住民さん
[2008-06-01 08:03:00]
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507:
マンション住民さん
[2008-06-01 08:07:00]
ポロロッカ6月6日オープンですね。
candoも入るようで楽しみです。 深夜帰宅が多い仕事なので、今までは駅のクイーンズも閉まっていましたが、 これからは24H営業なので本当に重宝します。 大島屋さんも大変だと思いますが、いい意味で競争しあってほしいですね。 |
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508:
マンション住民さん
[2008-06-01 15:13:00]
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509:
ご近所さん
[2008-06-01 17:55:00]
>508さん
今更の質問ですみませんが、このマンションで排水溝がある部屋とない部屋があるということでしょうか。 全然知りませんでした! びっくりだ。 お隣さんと何か日々のお付き合いがあればいいのですが、 何もないとちょっと気がひけますよね。 |
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510:
498
[2008-06-01 21:03:00]
>>505さん
有難うございました。 会社のビルの窓掃除などで使ってるものなのですね。 もっぱら、クロスにスプレークリーナーばかりで窓磨きをしており 思い浮かびませんでした。室内側はしずくの処理に慣れが必要そうですが、 外側はバルコニーですので、クロスより手早く出来そうなので今度 ホームセンターで購入してみようと思います。 |
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511:
ご近所さん
[2008-06-02 08:21:00]
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512:
マンション住民
[2008-06-02 18:32:00]
>ポロロッカ6月6日オープンですね。
>candoも入るようで楽しみです。 割引クーポンをフロントで配布しているみたいです。 |
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513:
マンション住民
[2008-06-02 22:57:00]
ランニングマシーン2台追加案は賛成ですね。
たまに行きますが、いつもランニングマシンだけは埋まっているような印象があるので、打開すべきだと思います。 |
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514:
マンション住民さん
[2008-06-02 23:36:00]
先週の総会に用事があり出席できませんでした。
今年の理事さんは色々話題性が有りましたが、総会は何事も無く終わったのでしょうか? |
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515:
マンション住民
[2008-06-03 19:41:00]
今年は、すんなり行きました。
これと言った議案がないのでシャンシャンですね。 ただ、イニシアに対してかなり厳しい意見が多かったです。 まあイニシアもきちんと回答が出来る人を連れて来ていないため居住者をなめています。 ごまかされないよう皆さんで目を光らせていきましょう。 この問題を追及した第3期の理事会の皆様ご苦労様です。 第4期理事会にきちんとこの問題を引き継いでください。 |
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516:
マンション住民
[2008-06-04 17:33:00]
シャンシャンって・・・・。
唖然としてるうちに終わりにさせられた感じじゃないでしょうか。 4期の理事さん可愛そうですね。 |
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517:
マンション住民
[2008-06-04 18:43:00]
>4期の理事さん可愛そうですね。
第3期からの宿題がないので別に可愛そうではないでしょう。 4期の理事会は独自の方法で活動すればいいのでは? ただあんまり一生懸命やると批判する人がいますので何もやらないのが一番だと思います。 |
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518:
マンション住民さん
[2008-06-04 21:00:00]
>第3期からの宿題がないので別に可愛そうではないでしょう。
引継ぎ事項は本当に無いのですか? それはそれで心配ですね。 |
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519:
住民でない人さん
[2008-06-04 22:49:00]
近所のものです。ここってデリの待機所あるけどいいの?
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520:
匿名さん
[2008-06-04 22:51:00]
デリってなんですか?
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521:
マンション住民さん
[2008-06-04 23:13:00]
待機所なんですか??
誰かがひんぱんに呼んでるのかと思ってたけど。 必ずサブエントランスから来るよね。 |
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522:
匿名
[2008-06-05 09:27:00]
私もそう思っていました。
普通に呼ぶならメインからインターホン使う方もいてもおかしくないでしょう。 犬の散歩から帰ってくるときに私が開けたら一緒に入ってきた方もいます。 普通に呼ばれたならインターホンを使うでしょう。 そんなことが何度かありましたよ。 |
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523:
マンション住民
[2008-06-05 18:55:00]
>近所のものです。ここってデリの待機所あるけどいいの?
どうしてご近所さんが知ったのですか? 私も水商売的な女性3人を見ました。 超ミニスカで20階にいるみたいです。日本人ではないですね。 マンションの品位が下がりますので理事会で調査して対処してほしいです。 これは管理規約に違反していると思います。 ところで未だにフットネスルームの掲示物を取り外していないですね。 みっともないので早く外して下さい。第3期の理事会さん。 |
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524:
匿名
[2008-06-05 19:05:00]
そういえば私が見た時も20階へ行っていました。
ただ、こういう業者や◯◯団的な方々ってなかなか排除は 難しいのではないのでしょうか。 この件でマンションが荒れるのであれば、しばらく 静観するのも良いのかもしれません。 |
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525:
別MSの元理事
[2008-06-05 19:10:00]
デリ(デリバリーヘルス)は、届出が必要ですし、風営法違反として警察に相談するほうが解決は早いと思います。
恐らく賃貸だと思うので、管理組合はその持ち主(区分所有者)にしっかり釘ささないと、退去後にも同じ問題を起こすと思います。 |
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526:
住民でない人さん
[2008-06-06 15:34:00]
またも近所のものです。突然おじゃましてなんの説明もなく
脈略もなく軽はずみな発言をしまして申し訳ございませんでした。 もうお邪魔しませんのでどうかお許しを。 私めはよく裏の遊歩道を抜けて帰宅させていただいています。 都会の無機質な中で程よく狭いあの道はとても気分が和らぎます。 そんなある日お宅様の遊歩道をとてもきれいなしかもとてもセクシーというので しょうかそんな方が歩いているのをみかけました。 はじめはキレイな方が住まわれているのかとおもっていましたが、 何度か今度は違うきれいな方をみかけるようになりました。 それでもこのような高級マンションであればきれいな方が たくさん住まわれていてもおかしくないだろうと思っていました。 しかし何度かお見受けするうちに彼女たちがローソンの横の道に 横付けされたお車にのっていくのを確認できるようになりました。 他の方もかかれていますが、御住民の方であればメインエントランスを使用 するでしょうし、お車もお車とめや駐車場から出発なされるのではないかと 思い、ピンときました。 私のかような書き込みのためお騒がせしまして大変申し訳ございません。 もし、私のいっていることが間違いであった場合でも 大変失礼な発言をいたしました。 (デリバリーヘルスを使うのは自由ですものね) 二度と書き込まないとこの場でお約束いたしますので どうかご容赦ください。 |
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527:
マンション住民
[2008-06-06 19:26:00]
デルヘルを呼ぶのは自由ですが、このマンションで商売するのは規約違反です。
20階に住んでいる者ですが、ごみの出し方も悪く見かねた方が韓国語で各コンテナに記入してくれています。 一度、管理会社で調査してほしいです。 賃借人ですので、区分所有者に連絡を取って理事会として抗議も必要と思います。 |
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528:
マンション住民さん
[2008-06-08 19:17:00]
いつも自室からトレーニングシューズを履いてきてそのままトレーニングルームに入ってくる方がいますね。ランニングマシーンだけ使っている男性。
まぁ細かい話ですが、皆入り口で履き替えているのですからルールは守って欲しいです。 |
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529:
マンション住民さん
[2008-06-08 22:57:00]
ポロロッカが開店して便利になりましたね。
キャベツなど重いものをQueen's ISETANから運んでこなくてよくなりました。 でも、思ったほど安くないようですね・・・ まあ、値段はともかく24時間営業ってのは、たいへんありがたいです。 |
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530:
住民さんB
[2008-06-16 15:16:00]
初めまして。
このマンションに越してきた三年前から「蚊」の多さに びっくりしています。5月から12月頃で見かけます。 地下、ロビー、エレベーターなど蚊が常にいます。 しかも大きくて刺されるとホントに痒いです。 赤ちゃんが刺されて真っ赤に腫れあがっているのも見ました。 大きな黄色い蚊も見ました・・ 網戸が無い20階以上の住人ですが 数十万もかけて 網戸を取り付けました。それでも換気扇から入ってきたり くっついて連れてきてしまったりしているようです。 赤ちゃんが刺されて真っ赤に腫れあがっているのも見ました。 大きな黄色い蚊も見ました・・ マンションの住人の方同士で 蚊が多くて困るという話を されているのも何度も聞きました 我が家では ・換気扇は強運転 ・帰宅時は頭からつま先まではたいて素早く入室 ・虫除けゲルをバルコニー入り口に置いたり 網戸と窓の間に吊り下げる。 ・窓は極力開けない など気をつけていますが それでも時々蚊が入ってきます。 皆様はいかがでしょうか? 三年間 この件に関してはあまり議題には上りませんが 理事会を通して 対策を講じていただけるように投書してみようと思っています。 |
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531:
マンション住民さん
[2008-06-16 22:38:00]
蚊については、だいぶ前に話題になったのでは?蚊は、年々多くなっているような
気がしますね。だけど、そんなに多いとは思いませんけど、網戸が必要なほどですか。 最初の夏は、ひと夏に何匹かって程度しか見かけなかったのが、2年目には10匹 以上、次の夏は窓を開けるとけっこう入ってくると感じて、窓は遅い時間は絞めるよ うになりました。良く見ると、蚊に似ているけど蚊ではない虫もいました。(ちなみ にうちは30階超の住戸です) 植栽が多いからでしょうかね?以前、蚊は運河のせいだと、港南地区を愚弄するこ とが目的のような書き込みがありましたが、運河と蚊と関係はあるのでしょうか? 私は、運河でぼうふらが育つと思えないので、あまり関係ない気がしますけど。運河 のどこかの淀みでぼうふらって育つでしょうか。 多くの人が蚊が多いと感じているなら、本格的な夏が始まる前に対策を講じたら よいですが。皆さん、どうお感じなのでしょう? |
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532:
匿名さん
[2008-06-16 22:57:00]
>>531
近隣で蚊の発生源として思い当たるのは芝浦下水処理場です。 あそこの公園は東京湾花火をみるのに絶好の場所なのに人がほとんどいません。 理由はものすごい量の蚊です。歩くと口にはいってくるくらい。 でも結構距離ありますよね。明かり目指して飛んでくるのかしら |
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533:
マンション住民さん
[2008-06-17 12:23:00]
我が家も30階越えの住居ですが、1年目は蚊に悩まされました。
2年夏前に網戸を取り付けたところ、窓を開けても蚊は一切部屋には来なくなりました。 もちろんプリーツ型網戸なので、しめるときはたたいてからしめるように気を付けています。 換気扇からの進入はないと思いますけど・・。我が家の場合。 |
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534:
住民さんB
[2008-06-18 00:26:00]
No.530 で蚊の件を書かせて頂いた者です。早速のレス有難うございます。
蚊の発生原因や場所は特定出来ませんが、コップ一杯の水でもぼうふらは育つとか 上昇気流に乗って上がってくるとかいろいろあるみたいですね マンションのアフターサービス担当部署に以前問い合わせたところ (どなたかも書いていらっしゃいましたが)換気扇は初めに吸気をしてから 羽根が回るのでそのタイミングで入ってくる可能性があるとおっしゃっていました。 芝浦中央公園の蚊のすごさは知りませんでしたが 運河沿いを散歩していたら すぐに蚊に三箇所刺されました。近くのマンションは 販売会社が蚊の多さを 指摘されて? 高層階にも網戸を取り付けたと噂で聞きました。 蚊の件が管理組合の議題に上がったことが無かったように思ったのですが 記憶違いかも知れません。 家族の者が 明け方に寝ぼけてほんの1cm窓を開けて網戸を閉め忘れたら あっという間に三匹の蚊が侵入して 何箇所も刺されて痒いの何のでした。 まるで窓の外で待ち構えているかのようでした・・・ 今年は蚊が少ないことを祈るばかりです。 皆様 貴重なご意見ありがとうございました。 蚊にはくれぐれもお気をつけください。いろんな病気を媒介する可能性も ある害虫ですので。。ここに書いた内容がもし当方の勘違いなどの 正確でない情報だった場合はどうぞお許しくださいませ。 |
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535:
マンション住民
[2008-06-20 18:38:00]
話は変わりますが、
1月からフロントの人が変わりましたが、人はころころ代わり応対も前の人達に比べだいぶ悪くなった気がします。 問い合わせをしても満足に答えられないし、いつも下を向いているので3階のカフェから覗いたら携帯電話でメールをしたり雑誌を読んでいるしまつです。 たしか臨時総会で可決した条件ではサービス低下は絶対にしないのが条件だったと思います。 この責任を第3期の理事会はどう責任を取っていただけるのでしょうか? フロントのサービス低下を感じているのは私だけでしょうか? ご意見を聞かせてください。 |
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536:
住民さんE
[2008-06-20 19:11:00]
[意見]
管理会社の下請けが手配するスタッフの質まで、理事会の責任に押し付けちゃ可愛そうだ。 |
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537:
マンション住民
[2008-06-20 20:25:00]
>フロントのサービス低下を感じているのは私だけでしょうか?
確かに今のフロント員の質は落ちてますね。 挨拶も前の人達の方がとても良かったですし、対応もてきぱきしていました。 彼女達は何の落ち度も無いのに辞めさせる必要はなかったと思います。 フロントだけではなく、フィットネスルームの扉に掲示している掲示物もセンスが悪く管理としても全体にサービスの低下が多く見られる気がします。 |
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538:
マンション住民
[2008-06-20 20:29:00]
>管理会社の下請けが手配するスタッフの質まで、理事会の責任に押し付けちゃ可愛そうだ。
フロントは管理会社の下請けではないですよ。 臨時総会の議案書を良く読んで下さい。 フロント・カフェは管理組合と(株)アスクの直接契約です。 コスモスライフからアスクに変更したのは第3期の理事会です。 ですからその責任を問うのです。 |
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539:
マンション住民
[2008-06-20 20:45:00]
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540:
マンション住民
[2008-06-20 21:22:00]
フロントのサービス低下もありますが、カフェの焼きたてパンもメニューが変わらず飽きてきました。
管理費で人件費・光熱費・設備関係を負担していますので、居住者にもっと喜ばれるように工夫してほしいです。 このままでは、客が遠のき、フクトリー・シアトルさんと同じ結末になるのでは・・・・。 |
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541:
マンション住民
[2008-06-21 07:38:00]
私も今のフロント員は質が悪いと思います。
朝8時から開始なのに電気も点いてなく誰もいない事が幾度か見かけました。 また席を外すのでしたらディスクに不在の札を置くなど工夫も必要と思います。 来客駐車場を予約に行った時不在の時が多く、質問にも即答出来ない事が多くもっと管理規約等を読んで勉強してほしいです。 |
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542:
マンション住民
[2008-06-21 14:28:00]
総会議事録と理事会議事録が届いていませんが、私だけでしょうか?
いつも思うのですが、議事録の配布の遅さは異常です。 前のマンションでは、理事会開催後、遅くても2週間後には区分所有者に配布されていました。 理事会の書記が悪いのか、管理会社の作成が遅いのか、今期の理事会はこの辺も対処してほしいです。 |
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543:
マンション住民
[2008-06-22 07:53:00]
>総会議事録と理事会議事録が届いていませんが、私だけでしょうか?
1ヶ月過ぎても配布しないのは、理事会(管理会社?)の怠慢でしょう。 議事録の内容もお粗末で、あの内容はとても議事録と言えません。 もっと他のマンションを参考にして内容のある議事録を作ってほしいものです。 |
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544:
マンション住民さん
[2008-06-22 11:42:00]
いろいろ小さな気付きでも改善するためにご意見箱に
入れられたらいかがでしょうか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |