旧関東版から移動しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00
コスモポリス品川
261:
マンション住民さん
[2007-09-14 19:30:00]
|
||
262:
入居済みさん
[2007-09-16 17:31:00]
258さん、
修繕費については、入居時に一時金を払ってますよ。 コスモって基本的には良いんですけど、細かいところでせこいというか 抜けている、というか、気をつけないと。 たとえば、入居の引越しで紹介していた業者(昆虫がトレードマークの)、他に比べて、倍ぐらいボロウとしてましたしね。 |
||
263:
マンション住民さん
[2007-09-17 05:28:00]
>262さん
258です。言葉が足りませんでした。入居時には確かに払っていますね。 お伝えしたかったのは入居後の一時金の話です。 引越しの業者は確かに高かったですね。 相見積もりで半額以下には値引いてもらいましたが、見積もり金額で引越しをされたら、結構痛かったと思います。 大手の引越し業者はどこもファーストプライスは高いですね。 |
||
264:
周辺住民さん
[2007-09-17 11:12:00]
No.261さん、意見の提出ご苦労様でした。
気の付いたことを誰かが指摘するのは重要だと思います。 私も、チェックしてみました。確かに、ソニーは周辺部 をマークしているのに、コスモポリスは全体を緑にマーク していますね。しかし、この緑のマーキングは地図の区画 から滲んだようにはみ出ていたりしていて、かなり適当に 色づけしているように見えます。 それと、コスモポリス周辺の緑地は、実際には何人くらい 収容することが可能でしょうかね?災害時に、一時的に立っ ているとしても、200人が限度でしょうか。コスモポリス の住民でさえ十分に収容できるスペースではありません。 テントでも張って、一夜を過ごすような事態を想定したら 裏側の通路まで使っても、それほどの人数を受け入れるスペース があるとは考えられません。 そこに、住民以外の人を受け入れるのは無理でしょうね。 コスモポリス品川の緑地が、災害時の一時避難所として 役立つことは誇るべきことと思いますが、それはほんの一時的な 避難所でしかなくて、この周辺だと、やはり小中学校とか海洋大学 に期待ということでしょうか? |
||
265:
マンション住民さん
[2007-09-17 11:14:00]
No.264です。
まちがって、「周辺住民」にしてしまいました。 「マンション住民」です。 |
||
266:
住人
[2007-10-02 22:42:00]
先週末からインターネットがつながらなくなりました。原因はクローゼット内にあるネットワーク用?のボックス内の電源部分の故障でした。電源部分を交換してもらったら直りました。ちなみに故障時PC画面には「ネットワークケーブルがつながっていません」というエラーメッセージが出ていました。
|
||
267:
マンション住民さん
[2007-10-04 08:22:00]
最近理事会の議事録、送られてこないですね。
うちだけかなー? |
||
268:
マンション住民さん
[2007-10-06 19:01:00]
|
||
269:
入居済みさん
[2007-10-07 20:37:00]
先月の理事会開催のお知らせが掲示板に貼っていた内容にカフェの件が議題になっていたと思いますが、理事会の方内容を教えてください。
|
||
270:
マンション住民さん
[2007-10-09 10:05:00]
>268
それってハブのことですか? 我が家もハブが故障しました。 でもUSENはハブについては責任外だろうと思って 自分で別のものに交換しました。 USENが対応してくれるならしてもらえばよかったかな? でもコールセンターの人の口調だと、ネット接続不良なのは マンション内ではうちだけって感じで何もしてくれそうもなかった ので、自力で対処しました。 返金についても何も言ってくれませんでしたよ。 USENってあまり誠意のある会社じゃないなぁとちょっとがっかりです。 それとハブについてですが、ネットで調べたところ、入居時から設置 されているものは、2年くらいで故障が多発するみたいです。 これから交換される方は別の会社のものにしたほうがいいかもしれませんね。 |
||
|
||
271:
入居済みさん
[2007-10-09 18:44:00]
>270
ハブのことです。 マルチメディアポートが故障し、無償で交換してもらえます。 掲示板にも掲示してありましたが、多くの部屋で問題になっているようですね。それにしてもUSENの対応は悪すぎます。今後契約の見直しを行った方が良いと思います。 |
||
272:
マンション住民さん
[2007-10-09 22:00:00]
>270
失礼(苦笑) HUBです。 確かにUSENは誠意がないと私も思いました。 結構いやな思いをしたなぁ。 きっとあっちにとっては私はクレーマーだったかもしれないけど。 ちなみに屋内のHUBまではUSEN設備なので、間違いなく彼らの保守範囲ですよ。絶対に言ったほうがいいです。 返金は止まっていると申告して、ネット接続できないことを彼らが確認して、最終的に彼らが恒久対応した日までの日割りです。 私は、クレーマー扱いをされて気分が悪かったので、「お金はいらないから!」と切れちゃいましたが。。。 普通のバカHUBなので、放熱できず故障するケースも多いみたいですよ。 うちもその口です。 そして、故障件数は270さんばかりではないですよ。 私の周りでも何件かあります。 一度連絡してはどうですか? |
||
273:
マンション住民さん
[2007-10-10 14:16:00]
270です。
HUBの件で、ご意見ありがとうございました。 今日さっそくUSENに電話してみました。 最初に2番の「料金についてのお問い合わせ」の方に電話したら、USENとマンション管理会社との契約なので、お客様に直接返金することはできない、と断られ、 次に1番の「技術サポート」の方にかけなおしたら、検討してご連絡します、とのお返事でした。 272さんもおっしゃっているように、なんかクレーマー扱いされたような印象を受けて、不快な気持ちになりました。 基本的にこちらからアクションしないと何も対応してくれない会社のようです。 返金についても、こちらからUSENに連絡して向こうが接続できないことを確認した日から返金対象となるようなので、おかしいな、と思ったらすぐ電話してみたほうがいいですよ。 私は2,3日経過してから電話したもので。 でも、このようなマンション内ネットワークがあると心強いですね! あ、マンション内ホームページはどうなってるんでしょうね。期待してます! |
||
274:
ぶう
[2007-10-11 15:34:00]
こんにちわ。USENのお話で思い出したのですが、先日USENから、今洋画・音楽などの無料キャンペーン中という電話をもらいました。皆様のところにも同様な電話いきましたでしょうか?実はちょっとだけ気になったので。話を聞く限りでは問題なさそうでしたが、電話を切る間際になり、契約しているカードで問題ないでしょうか?と尋ねられました。さて・・・?入居時にカードなぞ教えたかな??と頭の中で??マーク。すると、ああ、○◎様の場合カードが未登録になっています。無料キャンペンにはカードの登録が必要ですので、番号を教えてくださいと言われました。幸いその時に忙しく手元にカードがなかったので後日かけなおしてほしいと言って電話を切ったのですが・・・・
本当ならいいのですが。皆様のところにそういった連絡があったのかな・・と思い書かせていただきました。 |
||
275:
マンション住民さん
[2007-10-12 09:51:00]
|
||
276:
ぶう
[2007-10-15 16:06:00]
275さん
ありがとうございました。 |
||
277:
マンション住民さん
[2007-10-18 23:16:00]
HUBの件、やっぱり熱に弱い製品が混ざっているらしいですね。
ちらしが入っていました。 交換してくれるみたいですよ。 |
||
278:
匿名さん
[2007-10-28 19:25:00]
お部屋の中の玄関まわりとか、ほかのMSに比べて重厚な感じがしましたが、ライブラリーとかコーヒースタンドのあったところとか、スカイラウンジとかフィットネスとか見学してみて、ちょっと寂しい感じがしました。(なぜか誰もいなくてフィットネスとか真っ暗だったので)
平日はもっと賑わっているのでしょうか。なぜか全然人がいなかったので。。。 |
||
279:
マンション住民さん
[2007-10-29 20:47:00]
こんにちは。270で投稿したものです。
USENの返金の件で、「検討してご連絡します」という返事を10/10にもらったのですが、20日近くたったいまだに連絡はきていません。 USENっていったいどういう会社なのでしょうね? なんか、ばからしくてこちらから連絡する気にもなりません。。。 |
||
280:
マンション住民さん
[2007-11-08 00:47:00]
ここ1週間くらい、ネットのスピードがやたら遅いんですけど皆さんいかがですか?
ここで話題になっているハブの調子が悪いのと関係あるんでしょうか? それともどこかのお宅で大量のデータのやりとりでもしているんでしょうか? スピードを調べるサイト(http://www.bspeedtest.jp/)で調べたら、以下のようにとても遅いと出ました。 サービス/ISP:USEN(Gyao光) マンションVDSLタイプ/USEN サーバ1[N] 435kbps サーバ2[S] 2.17Mbps 下り受信速度: 2.1Mbps(2.17Mbps,271kByte/s) 上り送信速度: 5.3Mbps(5.33Mbps,660kByte/s) 診断コメント: USEN(Gyao光) マンションVDSLタイプの下り平均速度は21Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
① P9,10 風の道に都が進めている港南4丁目立替プロジェクトがかかっているので、計画との
整合性を確保されたい。
② P14,20,39,40、46,47、59、61、63の図 図ではコスモポリス品川(港南
3−6−21)が公園・緑地等となっている。建物の周囲を公園・緑地として公開しており、それが評
価されたものと考えるが、ソニーと同様に建物や車寄せの部分は公園・緑地等から外すべき。
③ P56 地区内交通システムの整備対象地区を明示して欲しい。その際、港南3.4丁目地区を含
めて欲しい(理由:住民が急増している)
③は、賛同者がいるとうれしいです。
②は深刻な問題です。公園・緑地等に整理されると、将来、建替えができなくなる可能性があります。「民有地なので、公園・緑地等とすべきではない」と意見をいうことも考えられます。