東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 09:30:28
 

旧関東版から移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川

555: 住民さんE 
[2008-06-23 19:35:00]
何で、資本金2億756万円 (平成17年8月現在)の会社が居住用マンションを事業所にする??
556: マンション住民さん 
[2008-06-24 00:28:00]
共同生活の場である住居マンションを 企業の所在地として地図なども含めて
勝手にネットなどに載せられると セキュリティ面からも心配です。
打ち合わせや来客、宿泊や駐車などに共用施設を多用されていたら困りますね・・
どういう届出をしているのか、実態はどうなのか、規約に抵触しないのか
詳しい調査が必要ですね。
557: マンション住民さん 
[2008-06-24 02:10:00]
当たり前の顔をして通勤してくる人がいるが、それが納得いかない。
 ここは、住居のためのマンションなのに。
558: マンション住民さん 
[2008-06-24 02:42:00]
不特定多数の人が出入りするようなら、セキュリティ的に問題ありかもしれませんね。
ただ、企業の事務所事情なんてそれぞれ。
会社が借り上げたマンションに社員を駐在員的に住まわせ、
「○○支社」とか言ってイメージ良く見せてる事もあるし、
社長宅を「本社○○部」とか言ってみたり、更には税金対策的に・・。などなど。
長年都心のマンションにいろいろ住んでますが
全戸が純粋に住居っていうのは、都心エリアでは超小規模マンションぐらいじゃないですかね。
私はあまり気になりませんが。
559: 匿名 
[2008-06-24 03:20:00]
>>555 中小企業の場合、資本金の多さ=自己資金力の弱さ
560: マンション住民 
[2008-06-24 18:42:00]
セキュリティの完全なマンションなどありません。
いくらでも入り込み事が出来ます。
人の後について行けば誰も文句を言えませんし590戸もあれば居住者の判断が出来ません。

一応居住マンションとなっているので、管理規約では、届ける義務があるはずですので、理事会を通して管理会社に確認させる必要があると思います。
ただ、頼りない管理会社ですけど・・・・・・。
561: マンション住民さん 
[2008-06-25 00:41:00]
わたしは、受付の方々は愛想いいと思いますよ。少
しぷっくらした人なんて笑顔がいいじゃないですか。
 住民のほうで、挨拶されても無視するのがいるのに
ちょっと違和感を感じます。なんで、そんな態度とる
必要あるの?
 そういえば、お掃除の人たちは、マニュアルに書い
てあるからってんで「おはようございま〜〜す」とか、
よそ見しながら形だけの挨拶してくれてますね。
 挨拶しないよりはいいけど・・・
562: マンション住民 
[2008-06-25 18:49:00]
受付の人の対応が良い?
とても良いとは言えません。
下を向いてメールをしたり雑誌を読んでいる事が良いのですか?
受付はマンションの顔です。
挨拶だけではなく、居住者の対応も重要な点です。
その対応がなっていないのでもっと勉強してください。

前のコスモスライフのお姉さん達の方がてきぱきで即答していました。

清掃の人達は清掃が仕事です。
受付と同じ対応を求める自体ナンセンスです。
563: マンション住民さん 
[2008-06-25 22:24:00]
> 下を向いてメールをしたり雑誌を読んでいる事が良いのですか?

それは本当ですか?本当だったとしたら問題です。
しかし、多くの人から監視されている受付デスクで、コンビニのア
ルバイトみたいなまねをしますでしょうか。
一度だけでなく何度も目撃したのですか?
前の受付が良かったという先入観がありませんか?
雑誌を読んでいることを確認できたのですか。依頼があって何かを
調べていたのかも知れませんね。


「勉強してください」なんて言い方をするあなたって、自分をそうとう
立派な人物と思っているようだけど、いつも自分が言われていることでは?
564: マンション住民さん 
[2008-06-25 23:05:00]
>562
批判することは簡単です。
ご自分の意見として受付の対応に不満を抱くのは勝手ですが、
感じが良いと感じている人を批判することはないのではありませんか。

感じ方はあくまでも主観です。

実際に問題現場を目撃したらそのように判断すればよいと思います。
565: マンション住民 
[2008-06-26 18:33:00]
>>「勉強してください」なんて言い方をするあなたって、自分をそうとう
立派な人物と思っているようだけど、いつも自分が言われていることでは?

仕事をする上で勉強することは当たり前でしょう。
貴方の会社は勉強しないのですか?
もしようであれば、相当怪しげな零細企業にお勤めなのですね。
566: マンション住民 
[2008-06-26 18:43:00]
>感じが良いと感じている人を批判することはないのではありませんか。

よく文章を読んで下さい。
これが批判ですか?

仕事中にメールをしたり雑誌を読んでいるのが普通ですか?
管理費でフロントの仕事をやってもらっているのですよ。
遊びで管理費から費用を出しているわけではありません。
3Fのライブラリーから下を覗いてください。
フロントのディスクがよく見えますから。
フロントはただディスクに居て笑っていればいいと思っているのですか?
居住からの質問にきちんと答えられるように管理規約・使用細則ぐらいは最低限必要では。
567: 住民でない人さん 
[2008-06-26 19:29:00]
>これが批判ですか?

批判だと思う。
「人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること」
「誤っている点やよくない点を指摘し、あげつらうこと」
568: マンション住民さん 
[2008-06-27 00:33:00]
>受付の人の対応が良い?
>とても良いとは言えません。

これを批判だというのです。
569: マンション住民さん 
[2008-06-27 01:26:00]
No.561です。

見たら、なんか、とげとげしい雰囲気が出てきていて驚きです(苦笑
No.562さんのおっしゃりたいこと、分かりましたよ。
確かに、いきなり攻撃的な発言でしたが、言いたいことは、批判という
よりも、フロントの方の褒められない姿を実際に目撃しているので、
「もっと、しっかりやってもらいたい!」ということですね?
3Fのライブラリーから下を見たら、メールをしたり雑誌を読ん
でいる現場を目撃した、ということ分かりました。

おっしゃる通り、フロント係りの方は、そこに立って笑っていれば
いいというものではないですね。けど、愛想はいいほうがいいと思
いますし、今の方々も愛想は悪くないと感じています。
私は、朝、通勤のためにフロントを通るときくらいしか、受付のお
姉さんを見る機会がありませんが、毎朝、愛想はいいと思っていた
ので、その印象を書き込んだだけです。

ところで、私も、フロント係りの方々が、本当に仕事中に個人的な
メールをしたり仕事と関係のない雑誌を読んでいるようだったら、
それはまずいんじゃあないの、もっとしっかりしろよ!と思います。
しかし、管理会社がダメだといきなり結論をだすのではなくて、こ
ういうよからぬ事実を目撃したヨ!と指摘して、「もっと頑張って
ね」と改善を促すような姿勢でのぞむ方が良い結果につながるので
はないでしょうか。
わたしも、より良いマンションにしていきたいと思っております。
570: 入居前さん 
[2008-06-27 03:06:00]
ちょっとここの方々って、「金出してるんだから、仕事だから、完全にやるのが当たり前だ」という、刺々しさというか、了見の狭さというか、普段のフラストレーションを受付の人たちにぶつけてるような気がします。彼女らに時間中完璧を求めるほどの、賃金水準や雇用の保障を確保してないと思うのですが。
当方、海外経験が長いのですが、こういう中流階級を対象としたマンションの受付がある程度ラフなものというのが、日本以外の常識です(当然上流向けは別ですよ)。
なんというか、ネット右翼住民番を見ているようで、こういう方々と上手くやっていけるか不安になってきました。ちょっと表現が良くないかもしれませんが、利害関係のない人から見るとこう見えてしまうと思います。すいません。。
571: マンション住民さん 
[2008-06-27 09:53:00]
ここは日本です。日本以外の板に行ってください。
572: マンション住民さん 
[2008-06-27 14:13:00]
デリのHPみたんだけど
もろウチじゃん!
ビンゴ〜って感じ!
573: マンション住民 
[2008-06-27 19:49:00]
>570さんへ
別に完璧を求めているのではなく、仕事として契約している以上、遊び感覚は止めて欲しいといっているのですよ。

仕事中に雑誌を読んだり、携帯でメール・ワンセグを見ていることは管理組合との契約違反だと思います。

確かに全員ではないですけど、ライブラリーにある雑誌(東京スタイル等)を持ち出す事は管理規約で居住者でも禁止しています。まして居住者でない人が持ち出し仕事中に読む事はやめてほしいと思っています。この考えはおかしいですか?

賃金水準が低い清掃の人や防災センターの仕事に比べたらフロントの仕事は楽だと思いますよ。
574: マンション住民 
[2008-06-27 20:17:00]
清掃スタッフが遊び感覚で仕事をされ、各階のごみステーションにごみがあふれていたら、みなさん批判すると思います。

フロントでも同じでないでしょうか。

賃金水準が低いからと言ってマンションの中が汚れていたら許せますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる