東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2012-11-13 15:19:20
 削除依頼 投稿する

こんにちは!ステーションガーデンタワーを購入された方、地権者の方、来年入居ですね。新規スレ立てたので意見交換しませんか!?

[スレ作成日時]2007-03-07 00:07:00

現在の物件
ステーションガーデンタワー
ステーションガーデンタワー
 
所在地:東京都荒川区西日暮里2-405
交通:JR山手線 日暮里駅 徒歩1分

【日暮里駅前】ステーションガーデンタワー

442: 住民さんA 
[2008-05-25 14:06:00]
マルマンはオープンセール中だけあって凄い混雑ですね。
自分も今朝買い物に行って、オープン記念のエコバッグ貰いましたよ。
品揃えも普段使いには十分ですし駅降りて買い物してすぐ家っていうのが何より嬉しいです。
うちは今夜は500円のワインをあまり期待せずに試してみます。

昨日は水曜日に1Fの北側にオープンした台湾料理の金葉に行ってみました。
ボリュームが凄くて妻と二人でお腹いっぱいになるまで食べて
ビール2本飲んでも4千円ぐらいでした。
味はあっさりな味付けで結構パクパク食べちゃいましたよ。
お店の人もニコニコ親切で良かったです。(褒め過ぎ?)
まだ空いてるので家族連れでもゆっくり過ごせるんじゃないでしょうか。

同じ建物に色々なお店があると今週末みたいに天気の悪い日は本当に便利だなと思いました。
443: マンション住民さん 
[2008-05-25 18:37:00]
自分もマルマンストア行ってきました。
通路はうぐいすさんがおっしゃるとおりちょっと狭いですね。
値段的にはいなげやと同じくらい?
最近帰りが遅く、23時くらいに帰宅することが多いので、
もうちょっと遅くまで営業してくれると嬉しいんですけどね。
444: じゃがポックル 
[2008-05-25 23:41:00]
同感です!

従業員の方々は大変だと思いますが、
駅前なんだし、深夜1時くらいまでは営業してほしいです。

“SGTの冷蔵庫”期待しています。
445: ちびちび 
[2008-05-25 23:53:00]
ここのビルは、8時から23時しか営業出来ない決まりでもあるのでしょうか?
タリーズが8時からって遅いと思いませんか?立ち食いソバは元は早朝食べて行く人で賑わっていたのに。松屋 や寿司屋も23時までって・・・。まあ、防犯とかあるのかもしれませんが、マルマンも12時くらいまでやって欲しいです。
話が変わりますが、自転車を入り口に止めるのをやめてもらいたいです。施設用、来客用に地下に住民用の他に自転車置き場があるのに周辺にとめている自転車がだんだん増えて来ましたよね。
446: 住民さんE 
[2008-05-26 02:40:00]
>>ヌンチャクさん
理事会はどうだったのでしょうか?
自転車問題とか、広告問題とかでましたか?
447: とねりんさん 
[2008-05-26 10:06:00]
元はお肉屋からスタートしたスーパーみたいですマルマン。。
確かに肉の質は良いですね。霜降り系や名古屋コーチンまであったし。
野菜は安いとおもいます(オープニングだからかも?)
聞いた話ではカクヤスに対抗してお酒を充実させて物によっては安く設定してあるみたいですよ。

442さん
1Fの金葉楼?気にはなっていたのですが。。今度いってみます!
3Fに来月オープンの山田屋も超うまいですよ。
私的にはレバ刺しはここが東京で1番うまいと思います!!
三河島はあまりきれいではないけどいつも人でにぎわってて先々週行った時に聞いたら
駅前は息子さんが切り盛りするとおばちゃんが言ってました。。
若者向けにするとかしないとかで家のグループは駅前?本店?と聞いたら年いってるからこっちでしょと
軽くいなされましたが。。焼き肉お好きでしたら是非。。
448: 佐助 
[2008-05-26 11:16:00]
マルマンストア一通りあって便利そうで安心しました。レジでおそらくSGT居住と思われるご年配のご婦人がいなげやより近くてありがたいとレジ担当者に熱く語ってらっしゃってやはりスーパーが近くにあると便利ですよね。

商業施設への来店者の自転車置き場は再考してもらわないとだめでしょうね。
マルマンストアなど来店される方は年配の方も多いので地下に入れにいくのも大変でしょうしね。
自転車で気軽に来られるようにしないとテナント店舗が商売繁盛とはいかなくなり、結局は商業施設部分の陳腐化に繋がってしまいますから我々にもメリットはないですしね

話変わって匠味に行ってみました。ちょっと高いですが味はいいですね。今回は普通の担々麺を食べたので次回は汁無しを試してみたいですね。
449: 新たな住民さん 
[2008-05-26 14:22:00]
どなたかご存じでしたら教えて下さい。

7/24(木)に足立区の花火大会があるとHP(http://adachikanko.jp/fireworks/)で見ました。
方角からすると、SGTの北東側から見えるのではないか・・・と思われますが、
その認識であっているでしょうか?
SGTの中層階からだと、どれ程、良く見えるのでしょうか?

また、隅田川の花火は、38階のビューラウンジから良く見えると思いますが、当日のビューラウンジの利用方法(通常通り予約できるのか?)等、ご存じでしたら教えて下さい。
450: ちびちび 
[2008-05-26 22:11:00]
荒川の花火は、風景でいうとケーズデンキのもう少し右側だと聞きました。舎人公園の花火が携帯のカメラで何となく映るくらいの大きさだったので、それよりは、はっきり見えるのでは・・・と期待してますが。練馬の花火も見えるそうですよ〜。
451: 入居済みさん 
[2008-05-27 00:58:00]
マルマン、種類も多いし、かなり快適です♪

先週、1Fの台湾料理、行きました。味付けは全体的に濃いと感じましたが・・・。物にもよるんでしょうね。

坦々麺も行きましたよ。おいしかったです。でも、もう少し安かったら気軽にいけるかな??

最近、気になるのは、ペットを連れてる方が共用部分で歩かせているのが気になります。
動物が苦手な方もいますし、エレベーターを降りたとしても、外にでるまでは、床上を歩かせてもらいたくないのですが・・・。本日も1Fから3匹、犬を連れたご婦人がそのまま入ってこられたので・・・。さすがに3匹は抱けないですよね??←困りますが・・・。マナーは守って欲しいものです。
452: asd 
[2008-05-27 01:32:00]
足立の花火は毎年河川敷まで自転車で見に行ってます。ほぼ直下でビール飲みながらの
観賞は大迫力で贅沢な気分を味わえます。マンションからですと遠くて迫力には欠けますが
楽しめると思います。方向は町屋のマークスタワーと北千住ミルディスの間に見えます。

尾竹橋通りの信号機がクリスマスツリーの様に見えますでそれとのコラボレーションがおも
白そうな気がします。

隅田川の花火の日の夜はビューラウンジ使用禁止です。5時以降は常に予約貸し切り制
ですので不公平感がないように禁止とのことです。
453: とねりんさん 
[2008-05-27 09:43:00]
金葉行ってきました。確かに炒め物系やスープは少し味濃いかなと思いましたが(運動の後ならグ〜って感じかな?)
濃い系好きなので家はおいしかったです!!家族お披露目の時使用する事に決めました。
五目チャーハンとレバニラおいしかったです。レバーが柔らかくもやしシャキシャキで合格!
(台湾ビーフンが最後に出てきた時にはお腹いっぱいでした。。。味は他の物より薄味でしたね)
スタッフ〜のお兄さんも感じの良さそうな人だったので味を少し薄めに。。といえば調整してくれそうな
雰囲気はありましたが。。小食の方は品数少ない方が。。1皿かなりボリューミーでした。
売りにしている鶏肉揚げのせご飯は(違うテーブルの人の注文)かなりヘビーな量でした。。

千住の花火は北東、北西側の角部屋以外ならエレベーターホールの窓が1番見えるとおもわれます。。
ホールの窓から真ん中にお竹橋通り(夜は信号の色でライトアップしてます)があってその後ろに高速(土手)方向の
少し右側が会場の当たりだと思います。低い位置の仕掛けは見えないと思いますが打ち上げだったら
充分みえるとおもいますよ。(TDLの花火程遠くないと。。)昼間位置関係をホールから確認しておかれた方がいいかも。
454: 佐助 
[2008-05-27 11:05:00]
隅田川花火の日はビューラウンジ封鎖ですか、残念な方も多いのでしょうね。
でも元々距離があって、小さくしか見えないのでこの春この地域に越してきたという方は是非隅田川まで足を伸ばされることをオススメします。
間近で見る花火は大迫力ですよ。
455: さくら 
[2008-05-27 13:51:00]
佐助さん:

隅田川の花火はSTGからは小さくしか見えないのですか?
親族が当日、我が家に見に来る、と張り切っているのですけど、余り期待させない方が
よさそうですかね・・・??
456: 佐助 
[2008-05-27 15:06:00]
小さくしか見えないというのは言い過ぎでした。期待されていた方には失礼をしました。
長文になる失礼をお許しいただきもう少し書かせてもらうと
近所に実家があり屋上から見えるのですがでかい!近い!という感じはないですね。
ただしあくまで個人的な感想ですので、いままでライブで花火大会を見たことのない方だと
部屋から見えるだけでも結構興奮ものかもしれません。

想像してみたのですが、SGTならではという見え方は
第1会場と第2会場の打ち上げがほぼ並列に見えるため現地では見ることのできない
一度の視界にたくさんの花火が並ぶという光景が期待できるので
この見え方は私も見たいです。
毎年白髭橋付近の友人宅で見るのが常なのですが、近いだけに気がつくと第二でも上がってたりして
会場全体を眺め見るような視点は得られないので、距離があるというのはデメリットだけではなく
一歩引いてみるからこそ見える新しい楽しみ方、綺麗さは絶対にあると思います。
期待していただいていいと思います!

北東側から浅草ビューホテルがどのくらいの大きさに見えているか確認しておきますが
だいたいビューホテルよりちょっと大きいくらいの見え方だと思うのですが。
なにぶん北西居住なのでどなたかフォローお願いします

あと鑑賞のコツはTV放映も一緒にみることですね。花火の名前とかがわかりますのでオススメです。
457: さくら 
[2008-05-27 15:21:00]
佐助さん:

ご丁寧にありがとうございます!
米粒くらいでないならよかったです!(笑)
私も親族もテレビでしか見たことがないので、それなら結構楽しめそうですね。安心しました。
あと貴重なアドバイスもとても参考になりました。

あとは実際にどの位(角度的に)見えるのか、ですね。
うちは南西角で、三井の方も「見えます」とおっしゃったのですが、微妙なのかもしれません。
年に1回なので、試して見てから人を呼ぶ、というわけにも行かず、ぶっつけ本番です!
458: じゃがポックルさん 
[2008-05-27 21:01:00]
隅田川の花火って、SGTから見るとリーデンスタワーの方角ではありませんか?
転居前の我が家から見ていた方角からすると、そのように思っていました。
(今の部屋からも前のマンションが見えるので)

私も佐助さんが仰るように、前のマンションではテレビの解説付きで生の隅田川
花火を見ていました。
生の音だけでは、花火を見たときに多少時間のズレがありますから(笑)

さくらさんの“南西角”というのは、工事中のプラザタワー側の角ですか?
そうだとすると、ベランダに出て左側に見えるのかもしれません。
隅田川の花火に限らず、江戸川や東京湾の花火も見られますよね。
459: 入居済みさん 
[2008-05-27 21:07:00]
私も見ました。
小型犬三匹のご婦人。
エレベーター前で、お外感覚で歩き回ってました。
苦手なので、違うエレベーターに乗りましたが。。
どうなのでしょうか?これは
管理組合の規定からして。。

あと時々見るのですが、3F入口を出ると
いつも見かけるカップルがいます。
高校生の女子に、年下風男の子ですが(笑)。
マンションの中の子供さんかと思っているのですが。。。
どうなのでしょうかねえ。
それなら、ロビーやお部屋でお話すればいいのに。
丁度雨除けが途切れるところにいるので、注意しにくい状況です。

どこからがマンションの敷地がはっきりして欲しいのですが。
入口に居られると、
個人情報を見ているのではないかと、勘ぐってしまいます。

あでも、ペデにいる人は大丈夫です。
ただその子たちは、
いつも同じ場所にいるので、実際怖いです。
浮浪者のようで。。。
460: asd 
[2008-05-27 22:09:00]
犬3匹の人は地権者の人だと思います。地権者はすでに飼っていたペット
に限りそのまま持ち込みOKとなってます

隅田川花火ですが南西角部屋はかなり厳しいです。コーナー窓に顔を押し付け
思いっきり左側を見たとき、やっと見えるか見えないかのレベルです。
打ち上げ会場(見える可能性のある川下側)が駒形橋と厩橋の間です。部屋から
はぎりぎり両国ドコモビルが見えてその左側が死角となってます。
下手すると音と明るくなった空が認識できる程度で花火そのものは見えないかも
しれません。

もっともよく見えるのは北東の角部屋です。エレベーターホールからも見えます
前のマンションからはよく見えてましたが遠いので(今と同じ位の距離)あまり
みませんでした
461: マンション住民さん 
[2008-05-27 23:21:00]
私も幾度と無く3匹のワンちゃんをつれたご婦人(おばあさん?)をお見かけしております。
悪い人のようには見えませんが、動物が嫌いな側としてはきついです。

以下に前のマンションでやられていたルールを紹介します。

1)ペット専用基を設定する(SGTもそのように利用できるような機能が備わっていました)
一番端のエレベーターをペット専用にし、ペットを乗せている時には
「ペット」ボタンを押すことになっておりました。またエレベータ利用者は
エレベーターホールからボタン点等状況を確認でき、ペットが嫌なひとは
乗らないようにできました。

2)ペット専用基の消臭ケア
前のマンションでは、ペット専用のエレベータは常に消臭剤がまかれていて、
きつめですが香りがしました。

3)乗り方
ペットのエレベータへの乗り方ですが、抱きかかえるか、2匹以上いる場合には、
車のついた大きな買い物みたいなカートに乗せて乗ってました。

4)挨拶
そして!ペットと一緒にエレベータに乗るときには「よろしいですか?」と一声かけて
くださっていました。
前のマンションでは、お互い気持ちよくエレベータを利用できていたと思います。

以上です。長々とすみません。
花火、よく見えると良いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる