東京フロンティアシティ パーク&パークス
301:
マンション住民さん
[2008-04-11 17:58:00]
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302:
契約済みさん
[2008-04-12 10:41:00]
301さん
参考になるカキコミありがとうございます。 我が家も気をつけます。 |
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303:
入居済みさん
[2008-04-12 14:42:00]
ITボードなんですが、本当に何にも役に立たない。
ピンポン鳴っても反応しない。 もっとひどいのはインタネットの回線速度も落ちてしまい、ネット画像、音声も悪くなってしまいました。今はコンセント抜いて電源消しちゃいました。 ドアホンのモニターに映ってくれた方が助かります。 管理会社に意見を言いたいです。本当にドアホンのモニターに取替えてもらいたいです。 |
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304:
入居済みさん
[2008-04-12 21:56:00]
ITボードの不具合について、ハード・操作面で納得できない不満があり、
㈱アミューズィング‥の問合せ窓口にメールで以下の改善を要望しました。 回答があったらまた報告します。 ①共用施設予約ページのID・パスワード入力画面で、 都度8ケタのIDと4ケタのPWを入れる必要があり不便なので メール画面と同様に入力データ記憶が出来るように変更してもらいたい。 導入が遅れた暫定期間にPC.から入っていたので特に‥携帯電話からの方がまだマシです。 ②キーボード小窓を開くと入力欄に置いたカーソルが消えてしまい煩わしいので 直前のカーソルが残るように変更してもらいたい。 |
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305:
契約済みさん
[2008-04-13 00:39:00]
ITボードについて、まったく皆さんと同じ気持ちです。
ひど過ぎる!パソコンでの速度がかなり遅くなりました。使いづらいし なんの役にもならない。 |
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306:
マンション住民さん
[2008-04-13 14:42:00]
イントラネットで充分だと思うのですが・・・
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307:
マンション住民さん
[2008-04-13 19:12:00]
ITボードって今後頻繁にバージョンアップしていく気配はまったくなさそうですし、これで完成形となるとまず使うことはなさそうです。
なんか住民の為というより、大人の事情で導入された感じですしね・・・ |
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308:
入居済みさん
[2008-04-13 19:53:00]
また今晩も車寄せが駐車だらけでした。
常識が欠けているのはもちろんですが、1台放置されているのを見て自分もちょっとくらいいいと思ってしまっているのかも。これがきちんと管理されないと放置が日常化するんでしょうね。 防災センターの方も頑張っているのでしょうが、毅然とした態度が足りないからこうなってしまっているような気がします。駐車の件に限らず。 |
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309:
入居予定さん
[2008-04-13 19:53:00]
ITボードで盛り上がって(盛り下がって?)いますが、
ひとつ質問よろしいでしょうか。 家庭内でLANを組みたいと考えています。 各部屋のLANの口は、お互いに接続可能になっているのでしょうか? もし直接接続できないなら、 ひとつのLAN受け口にルータを接続して、ルータから全ての機器をつないで・・・ という形態になってしまって、あまり各部屋に受け口があるメリットが なくなってしまうのですけど・・・・ |
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310:
入居済みさん
[2008-04-13 21:35:00]
今更なのですが、表札について教えてください。 オプションで頼まなかったので自分でつけようと思っているのですが、ステンレスプレートのはずし方が分からないのです。 割と多くの方がつけていらさhるステンレスプレートに苗字が印字されるものをセットしようと思っているのですが
自分自身でさしかえられるのでしょうか? |
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311:
入居済みさん
[2008-04-13 21:37:00]
続き‥電話回答の報告
①セキュリティー確保の理由との返答でしたが、 メール画面でも記憶させていることと、覚えていないPW.をメモするとかえって無用心‥との矛盾があり、会社に重要な改善要望として伝えるとのことでした。 ②外付けのキーボードを接続してもらえば解決するそうです(論外!)。 ハードが時代遅れなのを承知の上で導入している様子でした。 今後のバージョンアップやハード更新はどうするのか確認したかったが明確な答えは得らず、むしろP&Pの管理側の課題として同様な要望を大勢で出したほうが良い‥との雑談レベルの結論です。 |
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312:
入居済みさん
[2008-04-13 21:51:00]
>309さん
HUBが1台家の中にありませんか? (うちは配電BOXにbuffalo製8ポートHUBがあります) 外側からが1つで他は部屋インテリコンセント分の LANケーブルが配線されていると思います。 IPアドレスは自動取得ですのでコンピュータ名で 共有設定等すればいけるのではないでしょうか? (外側は恐らくルーターと思われ、他の方の PC名などは判らない、見られない状態です) |
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313:
住民さんA
[2008-04-13 22:29:00]
309さんへ
ルータは回線終端装置の次に接続してくださいね。 各部屋にあるLANの口はHUBからきています。 ルータとHUBをつなぐようにしてください。 HUBはマルチメディアBOXにあるので、そこにルータおいて下さい。 回線---ルータ---HUB---各部屋 です。 各部屋のLANポートにルータ繋いでも、あまり意味がないです。 家の中でネットワークを分けるなら別ですが。 |
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314:
入居済みさん
[2008-04-13 23:48:00]
接続構成ですが、
マンション宅内へルータをおく場合、当然 ルータWAN側はDHCP設定でアドレスをもらうようにしてくださいねW 一般家庭で使われるいわゆるブロードバンドルータの基本設定で PPPOE等の設定がデフォルトではいっているため、DHCP設定は要確認です。 それと、マンション内のNW構成ですが、およそ600世帯各部屋づつ1PORT ルータで終端しているとは考えられず、まずは各世帯ずつスイッチで 終端し、スイッチは各部屋づつVLANでセグメントわけする。そのスイッチは 上流にルータと存在し、VLANごと(各部屋ごと)論理インターフェースを きり、それぞれにDHCPを設定する。たぶんそーなってるかと想像してます。 あくまでも想像です。。 |
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315:
309
[2008-04-14 08:03:00]
丁寧な説明ありがとうございました。
なるほど配電盤にHUBがあったんですね。 盲点でした。有難うございます。 HUBの1番口をはずしてルータのWAN口へ接続、それから ルータのLAN口とHUBの1番口を接続すればよいのかな? 余談ですが以前の家で使っていた無線ルータが レンタル品であったことが発覚・・・ 当然返さなきゃいけないので、新たに無線ルータを買いにいかなければ・・・ 実際に組むのは今週末になりそうです。 ついでにもうひとつ質問です。 配電盤の近くにアクセスポイント(無線LANルータ)を設置した場合、 各部屋での無線の感度はどうですか? もちろん無線LANの性能にもよると思いますが、一般的なスペックのもので 問題ないでしょうか? |
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316:
マンション住民さん
[2008-04-14 11:52:00]
うちの場合どの部屋でも問題なしですね。
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317:
入居済みさん
[2008-04-14 12:33:00]
>310さん
オプションのものではなく、入居後に表札を購入したのですが、 ステンレスプレートに印字された表札を、既存の表札のステンレス部分の 上に両面テープで貼る仕組みでした。 薄いので、違和感なく貼り付いています。 元もとの表札のプレートは、外れないという認識です・・。(外れるのかな?) ちなみに表札はこちらで購入しました。 http://www.rakuten.co.jp/5endama/ |
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318:
マンション住民さん
[2008-04-14 12:41:00]
既存のプレートは、はまっているだけです。
軽く手で押さえながら上へスライドさせれば、はずせます。 |
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319:
入居済みさん
[2008-04-14 13:12:00]
317さん、318さん 早速教えてくださってありがとうございました。 各家の表札を遠くから眺めながら触って確認するわけにもいかずどうしようと思っていました。 318さんの方法で既存のプレートをはずせるか今晩確認してみます。 もし不器用ではずせなければ317さんのように両面テープではります。 ありがとうございました。
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320:
入居済みさん
[2008-04-15 00:11:00]
回線速度ですが、皆さんはどうですか、量ってみたら2Mぐらいしかない。これは遅すぎませんか?つなぐネットに聞いてもあまりいい返事きません。皆さん速度遅いと感じていませんか?
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321:
マンション住民さん
[2008-04-15 07:02:00]
これだけの規模ですから混雑する時間は
もっと落ちますよ。 何時に計りました? |
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322:
住民さんD
[2008-04-15 09:47:00]
320さん
D棟の14Fです。何回も計りましたが、上りは50〜90Mで、下りは15〜50Mです。かなり早いと思います。時間帯だけではなく、コンピュータの性能や調子とも関係がありますので... |
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323:
マンション住民さん
[2008-04-15 12:46:00]
陸運局で、車の住所変更を行った方いますか?
結構めんどくさいんだけど、みなさんは代行してもらったりしたのでしょうか? |
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324:
マンション住民さん
[2008-04-15 18:21:00]
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325:
マンション住民さん
[2008-04-15 18:29:00]
>陸運局で、車の住所変更を行った方いますか?
遠くからの転入ですか? 税金収めてるところに住所変更の葉書さえ出せば とりあえずは大丈夫ではないですか? |
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326:
入居済みさん
[2008-04-15 19:32:00]
>320さん
ルータ接続、又は無線LANを設置していませんか? ルータであればITボードは固定IPですので影響あるかと。 無線LANであれば設置位置により速度が変化することと 上記ITボード専用無線LANとの競合もありえるかと。 |
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327:
入居済みさん
[2008-04-15 19:52:00]
駐車場について教えてください。
我が家は地下1階を契約しているのですが、 入出庫の際、機械式の駐車場内に駐車すると後ろのドアが開きません。 サイドにポールがあって、それが邪魔でドアが開けられません。 後部座席にチャイルドシートがあるのですが、子供を乗り降りさせられず困っています。 これって地下だからいけないんでしょうか? だとしたら契約する前に「開かない」と注意喚起して欲しかったです。 そしたら違うところを希望したのに… 子供と二人で車に乗るとき、子供を駐車場に放置するわけにもいかないし、 とりあえず助手席にのせるしかない??でも赤ちゃんでは危ないし… みなさんの駐車場は後ろのドア開きますか? |
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328:
入居済みさん
[2008-04-15 20:19:00]
ITボード調子わる・・・
なんだこれ・・ すぐかたまり、後ろのリセットボタンで 開放。。 しょぼいっすね 政治的な臭いがする一品ですな |
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329:
マンション住民さん
[2008-04-15 20:24:00]
>325さん
私もよくわからないのですが、 住所が変われば、自動車も住所変更手続きしなければいけません。 道路運送車両法第12条第1項で下記のように規定されています。 『自動車の所有者は、登録されている型式、車台番号、原動機の型式、所有者の氏名若しくは名称若しくは住所又は使用の本拠の位置に変更があったときは、その事由があった日から15日以内に、国土交通大臣の行う変更登録の申請をしなければならない。』 また、道路運送車両法第109条で下記のように規定されています。 『次の各号のいずれかに該当する者は、50万円以下の罰金に処する。 1.(省略) 2.第12条第1項、第13条第1項又は第15条第1項の規定による申請をせず、又は虚偽の申請をした者 3.(以下省略)』 http://www.kuruma106.co.jp/henkou/henkou_guide00.html だそうです。 うちは葛飾区からの転入です。 車を持ってから引っ越すのは初めてで、調べてたら上記サイトを見つけました。 ちなみに変更申請しなくて、そのままでも罰金を追徴されることはないようです。 (やってもやらなくても関係ないのかな?) 車をお持ちの方で変更された方はいないんでしょうか? |
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330:
入居済みさん
[2008-04-15 22:35:00]
足立陸運局で住所変更を自分でやりました。
車庫証明さえ出来ていれば2〜3千円の手数料と簡単な申請書で済みました。 今回は県外からの転入で戻ることがなく、何事も経験と思ってやってみました。 普通なら納税通知書の送付先の変更で済むことでもあり、おそらく最初で最後の経験でしょう。 なお、車のディーラーに聞いたところ手数料だけで2〜3万かかり、 不履行でも罰則がなく、実際は次の買換えまでやらない人が多いとのことでした。 ロビーには代書屋さんや車業者らしき常連さんが多く周辺には行政書士事務所が並び、 ナンバープレートを自分で着脱するのは一般には珍しいことです。 「何で住所変更するがけなのに大げさな‥」と内心は役所仕事に不満を感じながら完了。 もしこれからやる人は、事前にネットで申請書をプリントして用意したら良いと思います。 |
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331:
入居済みさん
[2008-04-16 13:45:00]
浄水器ついて無いの知ってました。
知らなかったです。 ショックです・・・ |
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332:
匿名さん
[2008-04-16 14:01:00]
ハイハイ
じゃあ次! |
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333:
マンション住民さん
[2008-04-16 19:07:00]
あ そういえば・・・
ウチも知らなかった。 332さん関係無いと思ったら出てこなければ良いでしょ。 |
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334:
入居済みさん
[2008-04-16 20:35:00]
無線LANについて、初心者かつ不勉強ですのでお教えください
入居した住戸内で、何も自前で機材を設置しないで ワイヤレスLAN対応のPCで試しにワイヤレスネットワークの検索をしてみたところ ネットワーク名として、入居した住戸の部屋番号 信号強度として、100% と表示されました ① プロバイダの資料には、無線LANはサポートしていない、という旨の記述があったと思うのですが 自前で機材を設置しないでも各住戸で無線LANの利用は可能なのでしょうか ② ①が可能な場合は、必要な設定情報(ID、WEPキー等)はどのように設定あるいは入手するのでしょうか ③ ①が不可能な場合は、そろえるべき機材とお勧めの機種は何でしょうか よろしくアドバイスをお願いいたします |
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335:
マンション住民さん
[2008-04-16 22:47:00]
>334さん
210さんのコメントが参考になると思いますよ。 ITボード用の無線LANが入っているので、ワイヤレスネットワークの 検索をすると、かなり高い信号がありますが、PCをネットにつなぐ ことはできません。 PCを無線使用する場合は、無線LANルータを買う必要があります。 私はバッファロー社のAirStation HighPower WHR-HP-Gを使用しています。 WEPキーなど入力せず、AOSS対応でPCもDSやwiiなどのゲーム機も、ボタンひとつで設定でき、簡単で、どの部屋でも使えるので気に入っています。 ご参考まで。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ |
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336:
入居済みさん
[2008-04-17 07:14:00]
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337:
契約済みさん
[2008-04-17 17:43:00]
327さん
うちはD棟北側にある駐車場の一番上です。 スライドドアなので、気にした事ないですが、 横にポールがあった記憶はないですよ。 後側から荷持つおろす時邪魔になった記憶もありませんので、 ポールは多分ないような。今度よくみておきますね。 |
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338:
入居済みさん
[2008-04-17 22:11:00]
>337さん
ありがとうございます。 私も見る限り、地上階の車は前後列とも問題なく開きそうですね。 今日も雨で大変でしたが、子供と二人で車に乗りました。 いろいろ試しても安全で良い方法が見つからないので、 フロントの方にお願いして担当部署からの連絡を待つことにしました。 しばらくスライドドアの車に買い替えることもできなさそうなので、 多分駐車場を変わることになりそうです。 次回の抽選まで待つらしいのですが… かなり微妙な心境です。 |
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339:
入居済みさん
[2008-04-18 00:23:00]
>327さん
サイドのポールは見た限り地上にはなく地下の駐車場だけみたいです。 私も見ていて邪魔だろうな、と思っていつも見ています。 確かに契約する前にあんな邪魔な場所にポールがあるというのは注意喚起して欲しいですね。 まったくひどい話ですね。でも他のことでも説明義務を全く果たさない藤和不動産にそれを期待するのは残念ながら無理かもしれません。 ただ、子供をチャイルドシートから乗り降りさせるのは機械式駐車場内はやめたほうがいいと思います。 待っている人がいたら迷惑だし、時間がかかるのでピーピーうるさいし、なによりチャイルドシートに乗せるような子は危険なので機械式駐車場内に立ち入らせるべきではありません。 車寄せか機械式駐車場から出たところで扉が閉まる時間でも利用して乗せたほうがいいと思います。 |
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340:
入居済みさん
[2008-04-18 00:28:00]
>338=327さん
後部扉干渉の件お察し致します 337さんと同じく当方最上部であり、チェーン前後と後部スライドドア のため特に気にしませんでした。 (そのかわり入り側チェーンの油で服汚れました) 地下階はジャッキアップ方式のためちょうど中間に位置するため 後部扉とちょうどいい位置(?)になってしまったと思います。 弊方も子供おりますが「駐車するまで待ってて!」と言っても 車の前にいつも立っております。 いい場所に移動できることを祈っております。 ところでみなさん、ITボード使い具合どうですか? 弊方も328さん同様帰宅後画面フリーズしたままとなっており IT(至って使えない)ボードと化しておりました。 |
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341:
契約済みさん
[2008-04-18 10:04:00]
340さん
ITボード、もはや邪魔及び電気の無駄&使えないの 3点セットなので、倉庫行きになっております。 1世帯では月々対した金額ではないかもしれませんが、 全世帯を年数で考えると、よっぽど別の物に利用してもらいたいものです。 駐輪場、UFのようにマッサージ機設置、修繕費に充当などなど。。 |
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342:
入居済みさん
[2008-04-18 13:53:00]
ところで皆さん飲み水はどうしてますか!?
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343:
住民D
[2008-04-18 14:35:00]
ITボードのことは皆さんと同感します。来訪者の写真をブザーのところに移して貰いたく、専用アクセスポイントを無線LANルートとして使用させてもらいたいです。また、ITボードそのものをリサイクルとして回収して貰いたいです。
以上のことを総会に提出してもらいたいです。 |
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344:
マンション住民さん
[2008-04-18 17:11:00]
上のお子様の音がうるさいです・・・
分譲マンションなんだから常識のある人達が住んでて挨拶に来られるかと 思ったら全然来ないです。 みなさん、下階、左右の住戸へは最低限、挨拶はひつようですよね。 当たり前の事ですからね。 |
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345:
マンション住民さん
[2008-04-18 17:53:00]
この辺りでおすすめのクリーニング屋さんはどこですか?
白洋舎さんが、このあいだ宅配のクリーニングの説明に来たのですが、高いし、利用することないな〜、、と思って追い返しちゃいました。 で、実際クリーニングに出そうと思ったら、どこに出したらいいのか???です。 値段優先で、オススメあれば教えてください! |
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346:
入居済みさん
[2008-04-18 18:04:00]
あいさつは普通です。
お互い気を使うの嫌なので、ウチはまだ子供は1歳ですけど下の方にあいさついきましたよ。 あと、こないだはキーケースを落としてしまって届けてくれた方にもお礼をしてきました。 大人として常識です!!!!!!!! そんな非常識な方が同じマンションにいるのは嫌ですね。 |
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347:
入居済みさん
[2008-04-18 18:09:00]
みなさん駐車場に関するコメントありがとうございます。
339さんのおっしゃるとおり、できれば子供をピットの中でチャイルドシートに乗せるのは避けたいと私も思っています。時間もかかって迷惑ですし、何より狭くて危険です。 でも私が車を出し入れしている間、子供一人を駐車場付近に待たせておいては他の車にも子供にも危険がおよびますし、車寄せに赤ちゃんや幼児だけを待たせる訳にもいきません。 部屋で子供を待たせておいて車寄せに車を移動してから、子供を呼びに行ったこともありますが、 車寄せに一時的に駐車する為、防災センターに断わりを入れないといけませんし、他の方の迷惑にもなるので、ベストの方法とは言えません。 とにかく、平日に子供と車に乗る際は、毎回より良い方法を…とめげずにがんばっています。 休日はパパが車だしてくれるので、まったく問題ないんですけどね。 よく外国とかリゾートホテルであるみたいに、指定の時間に車を車寄せに移動しておいてくれたり、車庫に戻してくれる係りの人がいてくれればな〜と思ってます。無理でしょうが… |
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348:
マンション住民さん
[2008-04-18 21:07:00]
>347さん
以前住んでいたところで、地下の機械式に入れていました。 全く同じ状況で、後部座席のドアが開かず、毎日保育園から連れて帰っていましたが、 そのときはバギーを利用してました。 子供を先に降ろしてバギーにくくりつけて、安全な場所(他の車の邪魔にならず、自車の邪魔にならない場所)に動かし、車を車庫いれして子供回収です。 雨の日はしょうがないので、助手席にくくりつけて注意して車庫いれしてました。 地下の機械式で後部座席が開かない、、という説明っていうのは藤和だからというわけではなく、 あまり子供がいない人にとっては意識にのぼらない事象で、普通に説明のないものなのかもしれませんね。 |
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349:
マンション住民さん
[2008-04-18 21:55:00]
挨拶は上階から下階の方への挨拶が常識ですか?
下の階の方から上の階へは挨拶には行かないのですか? 上下左右に行くものだと思っていました。 挨拶に来ないのはもしかしたら、日本語がわからない方という可能性もありますよね。 音がうるさい場合には直接言われた方が良いかもしれませんね。 言いづらいとも思いますが・・・ うちも小さい子供がいるのでいつも気にかかっています。 でも直接言ってもらったほうがわかりやすくて良いと思ってます。 上下左右の方には遠慮なく言ってくださいと伝えてあります。 上下左右の方とそういう事が言い合えるような関係が築ければ良いなと思います。 マンション内の住民トラブルは、親しくなっていくと、少なくなっていくそうですね。 |
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350:
入居済みさん
[2008-04-19 00:22:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
コンロの不具合のときはフロントに言えば、サービスマンがやってきて、無償で修理・・・で、ものすごく感激!したのですが、ディスポーザーに関してはそうもいかないようで・・。
まずフロントに電話をしたら、防災センターで聞いてくれといわれ、防災センターに電話したら、長谷工に聞いてくれといわれ、長谷工に電話したら直接INAXのカスタマーセンターに電話してくれと言われました。
で、カスタマーセンターに電話すると「原因はほぼ詰まりですので、電源プラグを抜いて、ディスポーザの底を探って、リセットボタンを押してみて、それでもダメだったら有償での修理となります、、、」と言われました。
ネットでディスポーザの故障の原因を調べると、長時間利用やたくさんの生ゴミもよくないようで。。詰まるようなものを入れてないので、長時間利用(約2分ほどかけっぱなしだった)、、、ってのが思い当たるくらい??
とにかく、今問題なくお使いの方は上記2点も気にしてご使用ください。